コンテンツへスキップ

3年ぶりのスピリチュアル万博でアセンションの話を聞いた

Spread the love

アメリカでは主要都市を巡回するスピリチュアル万博なるイベントがあるのですが、パンデミックで休止状態にありました。今年5月、ついに3年ぶりに復活したので、早速見に行きました。

会場の様子
コロナのせいか出店ブースも少なめで、筋金入りのマニアばかりが来ている感じでした。

前回2019年に行われたときは、精油でおなじみヤングリヴィングやスピリチュアル専門番組のガイアTVなど、業界のビッグネームがブースを出していたものですが、今回は手作り感あふれるイベントになっていました。

 

アセンションパネル 惑星的目覚めの時代

私は最終日に行われたアセンションがテーマのパネルディスカッションを観覧しました。スピリチュアルの各ジャンルを代表するティーチャーたちが、アセンションの今ここについてそれぞれの経験から意見を交わします。一体どんな新しい話が出てくるだろうと期待に胸が膨らみました。

「2021年と2022年は、水瓶座の時代を開始します。個人的なアセンションの加速、惑星の変化の増加、社会における驚くべき激動の時代であり、新しい生き方が生み出されます。現在は、すでに機能しなくなっているものが、次々と明らかにされている状態です。次の次元に行くためには、その機能不全な部分のすべてに癒しと浄化が必要なのです。私たち個人についても同様です。すでに高次元への道のりにある人なら、すでに実感しているでしょう。私たちにはボディ・マインド・ソウル、あらゆるレベルで癒しが必要なのです。今、ガイアは新しい時代の誕生に向かう産道をくぐり抜けている最中です」

万博業界で有名なティーチャーが勢ぞろい。

 

三次元が消えていく?

今後の予測については、まず現実の分岐が進んでおり、そして3次元はやがてなくなるという話が出ていました。「3Dのゲームは終わりです。プレイヤーがいなくなるからです」。

これについては、各ティーチャーが同意見で、社会が旧態依然のままでは立ち行かなくなるという解釈や、3次元における人口減少(depopulation)が進むという意見が出されました。立ち行かなくなると言われながらも早や50年、って気もしますけどね。人口減少について陰謀論的な解釈では、いわゆる闇の勢力的な人たちによる策略だと言われますけど、スピリチュアルの世界では、ego or I go(エゴにこだわるなら、私はここから去ろう)であって、アセンションのために自らこの世界を離れる魂が増えるという見方がされています。

ある日、突然消えるのではなく、昔あったものが徐々になくなっていくのは、ごく普通の現象とも思えますけどね。スピリチュアル的にはアセンションなんでしょうか。

 

2022年版アセンションの実践アドバイス

さて、愛と光の新しい世界、5次元に意図的に向かうにはどうすればいいでしょうか。毎日の生活に役立つ実践的なアドバイスも明らかにしていました。ランダムに箇条書きでご紹介しましょう。

  • 自分の真実を話し、互いにインスパイアしあう
  • ビジョンを共有する
  • よくない影響を与える関係や状況から離れる
  • 恐れを受け入れる
  • ハイヤーセルフやガイドとつながる
  • ハートの声に耳を傾け、喜びに従う
  • よりよいコミュニケーションを心掛ける
  • チャレンジに応える
  • 自分にとってのメディシンを知る
  • 奉仕活動に従事する
  • 一日5分、オムニプレゼンスにつながる瞑想をする
  • 笑う
  • エクササイズする
  • 朝、起きる前にアファメーションを唱える(私は愛、私は光、私は喜び)

このディスカッションの中では、「自分の真実を話す」というキーワードが何回も出てきました。あるティーチャーによると、現在、ヒーリングのセッションに来る人のほぼすべてが、喉のチャクラに問題を抱えているそうです。喉のチャクラは自己表現を司りますから、そのエネルギーがブロックされている人が多いというのです。活性化のためには、愛に基づいて真実を話すことが大切です。自分がどのように感じているかを伝え、お互いに理解し合うチャンスを共有しましょう。

愛と真実とは5次元では空気のようにありふれているのでしょうが、3次元では常に大きなテーマです。それは「今ここ」の瞬間にも似て、目に見える器に入れようとすると形が分からなくなるのかも知れません。要するに毎日楽しく暮らしていると、いつのまにか5次元に行ってしまうのでしょうね。

 

晴れた日の屋外ヨガは気持ちよさそうです。

「3年ぶりのスピリチュアル万博でアセンションの話を聞いた」への5件のフィードバック

  1. お帰りなさいませ。
    メタさんがご不在の間もメタフィジックス号は
    さまざまな不思議を見せてくれました。
    本当に不思議なことだなと感じています。

    かつて「青花の名の由来は?」と問われたことがありました。
    さまざまな意味の入っている名なのですが、、、
    そのさまざまなの中のひとつに、
    「喉のチャクラを意味する」
    というものもありました。

    「自分の真実を話す」
    がキーワードなのですね。
    ブルーのチャクラを活性化させるには、
    まずはイエローとグリーンのチャクラの浄化と活性が必要とのことですが。

    We Are the World
    We Are the Children

    いくつもの川の筋が大きな本流へとそそぎ込んでゆき、
    まとまった大河はやがて大海へとたどり着くのですね。

    この投稿も、宇宙船メタ通号の意のままに。

    ありがとうございます。

  2. 書けるかどうか分かりませんが、実験心で追記させていただきます。

    >3次元はやがてなくなるという話が出ていました。
    >「3Dのゲームは終わりです。プレイヤーがいなくなるからです」

    これは、とある理解のラインを超えると、確かにそのようになる、
    ということが言えるなと思います。
    言葉というものの妙味を感じる表現ですね。

    一方、朝目を覚ます度に始まる、この三次元のマーヤー(幻想)それ自体が生じなくなる、
    というときが或いは近々に来る、ということだとしたら?
    こちらはちょっと、意味が変わってきますね。

    2023年を越えて、マーヤー(幻想)から立ち退くのは、実は自分自身だったとしたら?
    これは、ずいぶんと「シャレ」の効いた物語(ストーリー)だったということになります。

    いずれにせよ、楽しみにしたいと思います。

  3. 青花さん、その、ハイヤーセルフさん、

    最近の気づきに、 色々書いて頂き、ありがとうございます、

    時間を、割 (さ) いて、書いてくださったのに、テレパシー通信(チャネリング)に、

    届いている人々からの連絡、手紙の、1つもない状況です、

    ハッキリ言って、ビビりました、、、

    色々と、青花さんが、書いていた内容は、ちょっとしか、読んでいません、

    何故かは、わかって、いらっしゃると、思います、、、

    事件のことに、話は、しますが、なんと、まだ、解決していない、、、、のが、

    答えです!!

    さかい しょうぞう
    571-022
    大阪府門真市沖町5-2

    09056545207
    0728833907

    dimarzio_dp151@yahoo.co.jp
    icloudでは、メール届きませんよ!!と、

    ここまで、自分の、個人情報出しても、誰一人として、

    来ない、、、   連絡がない、、、

    なんと、言ったらいいのか、わからない、、、

    次回へ続く、、、

  4. 久しぶりに、書いているやつに対して、

     自身の、知識の、返答を、いたします!!

    2023年1月20日 0時9分 ~ 1時24分

    ・ 自分の真実を話し、互いにインスパイアしあう

     答え 

    知識が、共通している、 または、近いもの同士で、 話し、
    自分の、 知っている事の、合っているかの、
    確認をしない、インスパイアを、しなければ、ならない!!

    ・ ビジョンを共有する

     答え

    お互いの、真実を、知って、行く事に、よって、
    高める事が、出来る、 きっかけが、増やせる!!

    ・ よくない影響を与える関係や状況から離れる

     答え

    波動、バイブレーションを、出来る限り、下げない為 (ため) には、
    必要な、行動ですね!!

    ・ 恐れを受け入れる

     答え

    自分のもの とは、しては、 なりません!!
    一時的に、、、

    ・ ハイヤーセルフやガイドとつながる

     答え

    ハイヤーセルフ (ガイド) と、 繋がる、、、

    ・ ハートの声に耳を傾け、喜びに従う

     答え

    間違えた、喜びは、 他人を、傷つけ、
    真実での、喜びは、本物と、 なる!!

    ・ よりよいコミュニケーションを心掛ける

     答え

    一方通行の、他人を、見ていない、コミュニケーションは、
    自由意志を、忘れた、水の流れる ジェットコースター!!

    ・ チャレンジに応える

     答え

    自身の、 無理ではない、 出来る範囲で、 応 (こた) える!!

    ・ 自分にとってのメディシンを知る

     答え

    メディシンって、 なんだぁ~??

    ・ 奉仕活動に従事する

     答え

    簡単に、出来る事から、したら良い です!!

    ・ 一日5分、オムニプレゼンスにつながる瞑想をする

     答え

    オムニプレゼンス??日本語で、OK!!

    瞑想は、出来る限り、 静かな所で、
    他人に、邪魔されない所で、
    無理せずに、 したら良いですよ!!

    ・ 笑う

     答え

    うれしく、 笑える時に、 笑う!!

    ・ エクササイズする

     答え

    部屋の空気を、 入れ替えて、 やりましょう!!

    ・ 朝、起きる前にアファメーションを唱える(私は愛、私は光、私は喜び)

     答え

    そんな事をする暇があったら、
    日光に、感謝の言葉 (朝を、ありがとう) を、言う方が、
    はるかに、良いです!!

    以上です、、、キラッ ☆

  5. 随分長い間更新されていなかったので、ブックマークから外していました。

    でも今日、メタさんとタクシー運転手さんの「特に不満は無いよ」というやり取りを調べてみたら…
    更新されてる!

    色々事情がおありでしょうが、まずはお帰りなさい。

    僕は三次元の世界を満喫しています。
    今までためらっていた事にどっぷりハマってみたり、
    今までためらっていた事を断ち切ったり。

    そしてアセンション疲れを実感している所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です