コンテンツへスキップ

2022年の終わりに、みなさんいかがお過ごしでしょうか

Spread the love

いきなりステーキならぬ、いきなり休載したまま、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。早いもので、2022年も残り数日ですね。これまで何度か更新しようとしたのですが、書いている途中で世界の流れがぐんぐん速くなり(しかもワードプレスのアップデートも多すぎて)、追いつかなくなってしまいました。

これまでたくさんのコメントやメールをありがとうございました。本当に心からお礼を申し上げます。励ましのお声がなかったら、今これを書いていないです。そもそも更新が途絶えてしまったきっかけは、年のせいか視力が急に低下し、持病の片頭痛も悪化してしまったことでした。スピリチュアル的に見ると、目の不具合は見たくないものから目をそらそうとしている状況の表れで、頭痛はネガティブな思考と行動が蓄積された結果だと言われます。そう言われればそうかも知れませんが、いかんともしがたく、しばらくお休みすることにしました。

そうこうするうちにスピリチュアルが急激に政治的になってしまったことも、私がインターネットから遠ざかってしまった理由の一つです。アメリカでは2020年から21年にかけて、パンデミックと米大統領選にまつわる社会的な大混乱があり、スピリチュアル界も竜巻に飲まれたようになってしまいました。以前も何度か書きましたが、私としては、何であれ見えない世界の話を拠り所にして自分以外の現実世界を規定してしまうのは、よろしからんと思っています。

時を同じくして、アメリカでは脱カルトの研究や無神論も盛んになりました。町の古本屋には、おそらく長年のスピリチュアル活動を「卒業」した人たちが売りに来たのであろう濃ゆいセレクションが並んだものです。(ドリーン・バーチュー事件の後、彼女の本が大量放出された現象と似ていました)。しかしそこから一周回って、世界は再び元の場所に戻ってきた感じがします。同じように見えて、オクターブが上がったと言うんでしょうか。スピリチュアルインフルエンサーの活動はもっぱらYouTubeからTikTokに移行し、フォロワーの世代も若返りましたが、スターシード向けの掲示板を覗けば、相変わらず地球に疲れて家に帰りたい人たちのコメントで溢れています。コンテンツとしてのスピリチュアルは時代によってバージョン変更がありますが、私たちがスピリチュアルな生き物であることに変わりはありません。人生には、時に見えない意味や物語が必要なのだとつくづく思います。

現在、私はオルタナティブスクールで日本語を教える非常勤の仕事をしています。不登校や学習障害、ADHD、自閉症スペクトラムの子たちが通う学校です。日本で働いていた職場と似ているので、これまたオクターブが上がったと言いたいところですが、そんな悠長ではなく、毎日必死です。ニホンゴ、ムズカシイヨ。早くテレパシーが発達して欲しい。でも違いがあるからこそ、理解する喜びもあると思っています。

違いと言えば、我が家の他人、もしくはもう一人の変人ことCCとも、相変わらず一緒に暮らしています。アメリカ人と結婚したことは、未だにシュールな出来事です。縁とは不思議なものだ。

さて、みなさんもこの数年間、さまざまな旅路を辿られたのではないかと思います。心理的にも物理的にも現在地の座標が変わったと言う人もいらっしゃるでしょう。みなさんのお話を聞くのが待ちきれません。

ここから数日は書きかけの記事を清書し、更新していこうと思います。今となっては古い内容もあるのですが、変化する途中の状態を残しておけば後で何かの役に立つのではないかと思うからです。もうしばらくは、どうかメタ通にお付き合いください。

「2022年の終わりに、みなさんいかがお過ごしでしょうか」への47件のフィードバック

  1. メタさん、お帰りなさい。近況がわかり、ブログを再開してくださって良かったです。

    こちらのコメント欄とは、しばらく距離を置いていましたが、時々、疑問に思ったことを前の記事で調べたり、最近は無料エンジェルオラクルカードや、タロットカードを利用させていただいています。

    カード類は、以前はあまり自分で使おうと思わなかったのですが、ここ数年で私の人生がゆっくり底をつき、ゆっくり方向転換してきていて、あまりに大変なので、ヒントが欲しくてカードに問いかけていました。メタさんのサイトになかったら、タロットに聞いてみようとか思わなかったと思います。ありがとうございます。

    今は、ハイヤーセルフのチャネリングを取り入れた、臨床心理士のカウンセリングに支えられています。心身の問題がたくさんあって大変でしたが、少しずつ好転してきていることを信じて、なんとか生きてます。ちなみに私も不登校児でしたよ。小学校は半分も行けなかったです。

    「なんで私の人生は、こんなに大変なんだよー!」と思いつつ、自分の魂の旅路とこの世界は、どういう仕組みになっているんだろうかと、理解を深めようとしています。メタさん、また面白い記事をのせてくださいね。

  2. 復活おめでとうございます!
    あれから、毎日、見に訪れてましたよ!!

    昨日、最新記事が削除されてたので、
    あれれ?と思ってました!!

    うれしいです!!

  3. もう新しい記事に会えることはないのかと思ってました。
    あきらめずに通っててよかった!
    おかえりなさいませ。お待ちしておりました。

  4. メタさん、お帰りなさい!
    ずっとお待ちしておりました。
    毎日、過去の記事を繰り返し読んだり、タロットカードやオラクルカードを引いたりして活用させて貰っています。
    突然更新されなくなったのでとても心配していましたが、メタさんの近況をお伺い出来たことが何よりも嬉しいです。
    繋がれて感謝しています!!新規の記事を日々楽しみにしています。

  5. メタさんおかえりなさい!すっごく嬉しいです(^o^)
    私自身もいろいろあり、もともと自分が地球に来てやろうとしていたことをやっていくことにしました。
    メタさんのブログを通して自分自身のこともどんどん明らかになって、本来の目的に導かれていった気がします。
    今後の記事も楽しみにさせていただきます♫

  6. Chromeのトップページの、よく訪れるサイトの項目にメタフィジックス通信、ずっと入れていました。
    今、ふと、みたらメタフィジックス通信のマークがめちゃめちゃ気になって
    開けたら!なんと!!!

    メタさん、おかえりなさーーーい!!!

  7. お休み中も、ランダム投稿をほぼ毎日見てました。苦しいときに何度も助けられました。また投稿を楽しみにしています。

  8. おかえりなさい!
    待ち焦がれてましたよ!
    驚きと嬉しさでいっぱいです!
    わ〜い!(≧∇≦)

  9. メタさん、お帰りなさい!!
    更新されてて、ビックリ、嬉しいです!
    また色々お話ししてください!

  10. メタさんお帰りなさい!!信じて待っておりました。
    私も老眼が一気に加速して文章書くの辛いの分かります。
    どうかご自愛しつつ、たまに近況など載せて頂いたら嬉しいです♪

  11. 久しぶりに来てみたら、なんとブログが更新されていてとてもとても嬉しかったです!コロナ禍で体調が悪いのかと、悪い方向に心配してしまっていました。本当に良かった。ご自身の体調を1番にしてください。応援しております。

  12. メタさん、おかえりなさい。
    中断だったのですね、

    すぴ人口とでもいいましょうか、
    年々爆増加で情報も溢れているようですが、
    海外の情報を日本人目線のエッセンスが加わったニュートラル寄りでの発信で、
    メタさんのユーモアとホットなエネルギーに触れる記事を読むのが楽しかったので、
    またお目にかかれて大変うれしいです。

    お身体ご自愛ください。
    新しい記事が上がっていてもいなくても、
    メタさんは、心で記事をかいているだろうなと、
    いつもありがとうございます。

  13. わー!メタさんうれしいです!
    お元気そうで本当によかった!
    休載中は、メタフィジック通信には励まされ、楽しませていただいていたのだなと実感した期間でした。またメタさんの記事を読む事ができるなんて感激です。
    お身体大事にして無理なくしてくださいませね。
    更新ありがとうございます!

  14. 必ず戻っていらっしゃると、、
    信じて、時々のぞいていました。
    今日、2023の文字を見つけ幸せです
    どうぞ、お身体第一に!

  15. メタさぁ〜ん!!
    明けましておめでとうございます。
    そしておかえりなさい!!
    いつかまたメタさんと合流するだろうと思い過ごしておりました。留守の間、時々お邪魔してエンジェルカードやタロットで遊ばせてもらってました。

    コロナ禍で強制的に内面へ向かうような流れになり、手放しや赦しの作業に追われて気がつけば早三年…コロナでなければやれなかった作業です。結果自分の中で大きな変化があり、今はより穏やかに自然体であるように感じています。

    この一年が引き続き実り多いものでありますように。次のステップ、これからどんな変化があるのか分かりませんが、わたしたちが力強く歩んで行けますように。

  16. メタさんお帰りなさい、良かったです。
    きっと帰ってこられるとは思っていましたが、心配もしておりました。
    時々更新されているか見ていましたが、もう2年も経つんですね。
    とにかくよかったです。すごくうれしいです。

  17. ミラーボール

    メタさん

    ずっと拝見していましたが、初めてコメントします。
    おかえりなさい!待っていました!

    質の高い海外の真理探求の記事などワクワクする事が
    沢山あっていつもチェックさせてもらっていました。

    メタさんが休載されている間、色々ありましたが
    やはり見えない世界と物質世界のちょうど間で生きることがいいのかなと思い、ヒーラーとして今はリーディングをしています。

    これからも楽しみにしています♪

  18. メタさん、おかえりなさい!
    お身体をお大事に!!
    気持ちが向かないときは、必要がないとき。
    これからもメタさんが楽しく、快く記事を更新されるところに、私も立ち寄れたら幸いです。

  19. おかえりなさい
    メタさんに会いたくて仕方なかったです。
    お元気そうでよかった!

  20. メタさん、お帰りなさーい(*^^*)♡
    その後、体調はよくなられましたか?
    我が家も年末から家族がコロナに罹ってしまい、私は波動を上げて乗り切るぞ!と踏ん張っていましたが、結局ダウンしておりますw。

    メタさんと会えなくなって、本当に寂しかったです。メタさんは違うパラレルワールドに行かれたのだろう、自分もいつか同じパラレルに行けるように頑張ろうと思いながら過ごした2年間でした。
    メタさんのメッセージには愛が詰まっていて、翻訳された文章もとてもハートに響いてくるのです。
    今でも落ち込んだ時は、メタ通の宝箱からお気に入りの記事を読み返して元気をもらっています。感謝の気持ちでいっぱいです。

    CCさんもお元気でよかった!
    無理はなさらぬように、また気まぐれに更新していただけると嬉しいです。

  21. メタさん、おかえりなさい。
    時々サイトに訪れていましたが、更新はなく、
    ただメタさん宛てのコメントが少しづつ増えていくことが寂しくて、
    サイトをチェックする間隔も長くなり、
    今回の更新に気づくのがだいぶ遅くなってしまいました。

    正直、泣いてしまいましたよ。
    更新(再会?)、すごく嬉しかったです。

    今日、近所のパン屋さんの近くを通るとパンの良いにおいがしました。
    パン屋さんの近くだから、パンの香りがするのは当たり前なのですが、
    そのパン屋さんも、約2年間お休みされていたのです。
    まだ開店状態ではなかったのですが、再開の準備をされているように見えました。

    メタさんも2年ぶり、パン屋さんも2年ぶり

    人生って不思議ですね。
    ありがとうございます。

  22. ここに投稿されている方々が、
    ほとんどはじめてお見かけするお名前ばかりで、なんだか不思議な感じがします。
    あれほど頻繁に通っておられた古くからいた方々はどこに消えちゃったんでしょうね。
    管理人様がおっしゃるようにオクターブが上がって違う並行世界にでも来たのかな?

    管理人様、どうぞお大事に。

  23. あらぁ!メタさん!! ご健在で良かった\(^o^)/
    私は2年前に当時の仕事を辞めて、今は違う仕事で日々魂の修行中(笑)
    でも、以前よりだいぶ楽に楽しんで進んでいますよ⭐️
    またメタさんのスピリチュアル情報、楽しみにしてますd=(^o^)=b

  24. メタさんおかえりなさい。
    時々覗いていましたが、更新がなく、体調でも悪いのかな?何かに巻き込まれたのでは。。。と思っていました。
    今日、何気にまた覗いてみたらなんと・・・!更新されていて思わず息をのみ、ぐっときてしまいました。
    今年初の二度見!!!
    メタさんを待っていた人がたくさんいたこともこれまでコメント欄を読んでいたので、みなさんが喜んでいる気持ちすごく共感します。
    メタさん、本当におかえりなさい!!

  25. キャプテン!来たね。待ってました!
    チェコから良きヨッキーです。自分のペースで本当にゆっくりやってね。
    愛してる。

  26. メタさん、勝手に心配していました!
    また、いろいろな発信楽しみにしています。
    いつもありがとうございます。

  27. メタさん
    何気なくふと頭にメタさんの事が浮かんで、何となく検索したら今までと画像が変わっていて!!

    更新されてる?!うそ!!やったー!!!
    ビックリと共に本当に嬉しかったです♡

    本当にお帰りなさい♡

  28. メタさんお帰りなさい。
    新しい記事がまた読めてうれしいです♪
    先日なぜかホーム画面が初期化されてしまい、
    お気に入りのメタさんの記事を張り付けていたのも
    すべて消えてしまいました。
    また張り付けようとこちらにお邪魔したら…
    新しい記事が!
    嬉しいびっくりでした~。
    また楽しく読ませていただきます。

  29. 初コメです!
    記事を読ませていただいてました。更新をお休みされてた間、淋しく感じたり要らぬ心配したりして、時々訪問してタロットやオラクルさせてもらってました。

    そして今日訪問してみたら、新しい記事が!めっちゃ嬉しいです!
    お元気なこともわかって安心しました。
    更新ありがとうございます( ´ ▽ ` )

  30. 本当にずっと待っていた始まりに、にわかに信じられない嬉しさです。
    メタさん、心身共に色々な場面をお過ごしだったんですね。

    メタフィジックス通信が止まった世界にいることにも、きっと意味があるのだと自分に(頑張って)言い聞かせていましたが、今こうして、望んでいたことが始まった世界にいるなんて‥
    有難うございます。
    メタさんに、そして、メタさんにそれぞれの魂からのメッセージを届けられてきた、全ての皆様に。

  31. メタさん、おかえりなさいませ。
    メタさんのどこまでも中立的でいながらにして、愛とユーモアのある眼差しが大好きで尊敬しています。
    おやすみ中も、これまでの記事からたくさんの学びをいただいていました。 
    また新たな記事を読めると思うとすごくうれしいです。
    無理なく更新していただければと思います。
    いつも本当にありがとうございます。

  32. メタさん、ブログの再開、ありがとうございます。
    すごく嬉しいです。泣きそうです。
    心がほわぁーっとゆるみました。
    お身体をどうぞお大事になさってください。
    でも、無理のない範囲でブログを続けて欲しいです。

  33. 更新は、されていないよね…と思って、
    でも…と思って覗いてみたら!
    ドキっとしました。
    更新ありがとうございます!
    更新していただいてもいただかなくても、それは自由ですので、
    ご自分のことを一番に考えて、無理せず、お過ごしくださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  34. メタさん
    おかえりなさい!

    またメタさんの記事が読めるのはとっても嬉しいです!!

    メタさんの更新が無くなって何ヶ月かした頃、
    実はインスタでフォローさせていただいた方の記事の中にメタさんを発見して無事を知り安心したと同時に更新がないことを寂しくも思ってしばらく遠ざかっておりました
    ふと思い出して見に来たら…
    テンション上がってます!!

    メタさんと同世代ですが
    老眼は見づらいだけじゃなくものを読む気すら奪いますよね 
    見づらい字への見切りが早くなりました 笑

  35. メタさん おかえりなさいませ!!
    心から嬉しいです!
    きっとお元気にされているだろうと信じておりました。
    また無理なくメタさんのペースで書きたいときに書いていただけたらなと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

  36. ふと、メタさん元気かな?
    と思って久々に来てみたら…。
    遅ればせながら、おかえりなさいメタさん。

  37. メタさん

    おかえりなさい。また声を聴かせて帰くださってありがとう。

    更新されない時期は、遠く離れた友を想う気持ちでした。想うことにより愛おしい力をいただいていました。
     また、スピリチュアリティについて、メタさん頼みではなく“自身で”考えるようになりました。がんばった^^笑

    年はとったけど、新しく見える世界がたくさんで、生きていて良かったと思います。

    サイトを更新してもしなくても(してほしいけれど)、
    メタさん、同じ時代を生きていること、ほんとうにありがとうです。
    更新ありがとう!

    ようこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です