コンテンツへスキップ

11:11パフュームオイルとCBDリップクリームとおいしいチョコレートプレゼント 当選者発表!

Spread the love

 

プレゼントに沢山のご応募ありがとうございました。

Kitakita-kiraraさまが当選されました。

おめでとうございます。

今回、外れてしまった方も、これまで何度か応募してくださったと言う方も、また近々機会を設けますので、楽しみにしていてください。

 

 

いただいた質問に答えます。

1.アメリカの情勢はどうですか。

正しさの証明っていうのは、自我にとってものすごい燃料になるんだなと改めて思います。私はだいたいいつも間違っていて、だめなほうの人間なので、むしろそれでよかったと思います。

 

2.アメリカのスピリチュアル界は、大統領選挙後、どんな感じですか。

アメリカのスピリチュアルコミュニティは全般的にトランプ氏推しでしたが、ありのまま受け止めて先に進む人と、「フェイクだ!」みたいになっている人がいます。真偽のほどはさておき、スピリチュアルコミュニティは長らく世界が二分すると語ってきましたが、まさか自分たちが二分するとは思わなかったでしょうね。どちらがいい訳でもなくて、みんなそれぞれの宇宙で幸せになりますから、それでいいんですけど、現象としては非常に興味深いです。

 

3.アメリカの暮らしは大変そうですが、住んでいてよかったと思うことはありますか。

どこでも住めば都ですから、それほど大変でもないんですけどね。アメリカは、「アヴェンジャーズ」みたいに、世界から集まって来る才能に、惜しげもなく大金を投資して、誰もが納得せざるを得ないような作品を作る一方で、地元レベルで活動するアーティストやクリエイターも数多くいて、誰もが自己表現できる環境なのがいいところだと思います。あと日本人的に言えば、「なんだ、こんなにめちゃくちゃでもいいのか」と思えるのは、アメリカのいいところだと思います。匙加減が違い過ぎる。

 

4.メタさんはバイクに乗ってたそうですが、車種は何ですか。

バイクの免許は中型免許まで持っていますが、長年乗っていたのはスーパーカブです。昔、新聞配達してたから、シンクロ率が高いんですよ。中古で買った時に、バイク屋の人に「これはとてもいい品物だから、5000キロ走るごとにオイルの交換をすれば、嫁入り道具になるくらい長持ちするよ」と言われたので、その約束をきちんと守っていましたが、10年以上乗った挙句、ついに嫁に行けないままカブと別れることになった時は、とても寂しかったです。

 

5.国際結婚は大変ですか。

うちはお互い45歳で初婚なので、一歩間違ったら、今流行りの国際ロマンス詐欺ですからね。よくやってると思いますよ。

 

 

サンフランシスコのファーマーズマーケットに、ジュース屋さんが出ていました。3種類から選びます。私は一番右のジュースを飲みました。柿とニンジン、ライム、ミント、タイのグリーンチリ、それにターメリックが入って、スパイシーなのが非常に美味しかったのですが、持ち手のついたグラスの一番小さいやつに入れてもらって、なんと16ドルです。サンフランシスコは、ラーメン一杯もそれくらいの値段がします。ちなみにサンフランシスコのことを「サンフラン」と呼ぶのは地方の人で、地元の人は「シティ」と呼びます。

 

ラーメン屋さんで食べた、その名もZENラーメンです。こっちのラーメン屋さんは、どこでもビーガン/ベジタリアン用のラーメンがあります。とんこつラーメンの博多一風堂ですら、ビーガンラーメンをやっています。面白いですよね。

 

日本庭園の茶屋で撮りました。これは2週間ほど前の写真で、やや涼しかったですけど、今日はまた暑くて半袖で一日過ごしました。

 

いつもご愛読いただき、本当にありがとうございます。なかなか更新できませんが、細々と続けていければと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

日本は寒くなって来たのでしょうか。季節の変わり目ですから、どうぞお体にお気を付けくださいね。

「11:11パフュームオイルとCBDリップクリームとおいしいチョコレートプレゼント 当選者発表!」への6件のフィードバック

  1. 日本も暑くて、九州の人は夜暑くて毛布を蹴ってしまってると思います。
    私は半袖短パンで暑くて焦ったかいたので夜中に水を飲むために起きたのでこの更新を見ることができました。
    ゆるく世の中を眺めていたいですが、目の前の出来事は月末で終わりは見えてるけど、ヘビーな感じです。飲まれないようにマインドフルネスを仕事中も意識してやってますが、47歳の体には忙しすぎるのと蓄積された疲労で顔がアニメみたいに縦線入りまくりです。メタさんもお体ご自愛ください。

  2. 当選された方、おめでとうございます!!
    メタさん、いつもいろいろな情報を どうもありがとうございます。
    ブログもTwitterも、メタさんのリズムでご無理なさらずにいてください。

    スピ系のサイトが大統領選の前後から のきなみ二極化してきたことに驚いていました。
    みんないい世の中になるよう願っているからのことなのでしょうね。

    日本も寒暖差が大きい日が続いています。
    これから寒い季節を迎える中、メタさんもCCさんも どうぞご自愛下さい。

    アメリカで柿が食べられていることがちょっと驚きでした!

  3. 記事とは関係ないですが、最近記事を開こうとすると、毎回ではないですがウインドウが暗くなり中央にポップアップ広告が表示されるようになりました。
    サイト内に広告が表示されるのは構いませんが、ウインドウを乗っ取る形で強制的に広告を見せつけるやり方は許容できません。

  4. 匙加減が違いすぎるって…想像すると楽しいです^^
    柿とニンジンのジュース、面白いですね。
    明日、作ってみよう♡と思いました。
    メタさんもどうぞご自愛ください。

  5. こんにちは。
    100万人もの人がトランプサポートラリーなるものを実際にそちらでは行っているのでしょうか?
    日本では一度もニュースで目にすることはないのですが・・・真実は何なのか分からないです、私には・・・。

    宇宙ステーションの野口さんを昨夜庭から見て、テンションがあがりました。今年に入って「きぼう」を見ていますが、何度見ても感動というか気持ちが昂ります。
    日本人が2、3年後に滞在する予定が発表されましたが、やはり同じ日本人として誇りを感じて嬉しくなります。
    が、どこの国籍でも地球人としてみんなをリスペクトしていますよ~。
    みんなで協力すれば、宇宙ステーションのようにいろんなことがスイスイうまくまわっていけるのに。
    内情は熾烈な派閥抗争とかあるかどうかわかりませんが。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です