コンテンツへスキップ

オークランドの最新スピリチュアルショップのお土産 当選者発表!

Spread the love

オークランドの最新スピリチュアルショップお土産プレゼントに、沢山のご応募ありがとうございました。

抽選の結果、

群青さま、はらぺ子さま、文香さま

のところに行くことになりました。おめでとうございます!

発送についてお知らせを送付していますので、まだご覧になっていない場合、メールボックスをご確認ください。

今回、当たらなかった方も、どうかこれに懲りず、是非またご参加くださいね。

・・・・・・・・

銀河サロンについて

銀河サロン、ご視聴いただいた方はありがとうございました。無事、楽しく終了することが出来ました。

放送の前日、グリーンカード申請のための健康検査があったんですけど、血を抜かれたり注射を打たれたりで、いともあっさり寝込んでしまったんですよね。当日も開始30分前まで寝ていて、「どうもだめそうですから、今日は延期にしていただけますでしょうか」って、すずけんさんにメールでお伝えしようと思っていたんです。

そこでメールを立ち上げたら「銀河サロン見ますね!」っていうメッセージをいくつもいただいていて、急に社会人パワーがよみがえり、最後まで頑張ることができました笑。

次回の銀河サロンは、視聴者のみなさんも参加していただけるようなイベントになっています。

  • 2月16日(土) AM10:00〜11:30
  • 参加料金 1000円

詳しい内容は、すずけんさんのウェブサイトにありますので、ご覧になってください。

銀河サロン ゲスト:メタさん 2月10日(日) 放送 & 2月16日(土) オンラインイベント by ブログ銀河サロン

・・・・・・・・・

さて、ここからはいただいたご質問やメッセージに、順不同で答えていきます。

ベイエリアの話は何だったんですか?

銀河サロンで、私が一生懸命説明しようとして、途中で挫折した話です。

今、スピリチュアルって、全体主義的なワンネスから、個の解放と本来性への回帰みたいな流れになっていますよね。古い社会のパラダイムを抜けて、自分らしい本当の幸せな人生を生きようみたいな。

それでたとえば会社をやめて、で、どうするって考えた時に、細々とでもいいから、自分の好きなことをして生きていたいと、日本人なら思うじゃないですか。

ところがアメリカ人は、自分がやりたいことで、しかもみんなのためになるサービスや商品を、才能のある人たちと手を組んで最高の形で提供すれば、全員がウィンウィンと考える訳です。

もちろん、どっちにもいいところはあるんですけど、スピリチュアルであることを、実際の社会にインパクトを与える力にできるっていうのはパワフルだなと思います。

そういう話をしたかったんですよね。

私、別にアメリカが好きでここに来た訳でもなくて、たまたま無職だった成り行きで、みなさんの代表として派遣されてきたのではないかと思う部分もあるので、いろいろな情報をお伝えしていけるよう頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・

Q: 日本にもオークランドみたいなお店があればいいのにな…。

私がよくプレゼントをやったり、お店や商品を紹介するのは、それがどなたかのインスピレーションになって、日本にも広がればいいなと思うからなんですよ。インディーズのカードやバスソルト・フラワーエッセンス等なんかは、作っても買っても楽しいですしね。

いつかそうなる日も、遠くはないと思っています。

・・・・・・・・・・

Q: HSPはスピリチュアルと関係ありますか?

HSP(Highly Sensitive Person 高度に繊細な人)は心理学的な用語で、スピリチュアル的にはエンパスと呼び、私たちがナチュラルに持つサイキックな能力や、地球に馴染めないという魂の性質と関連付けて話されることが多いです。この二つの呼び名は中華そばとラーメンみたいなもので、バックグラウンドにある文化や哲学が違いますが、実際は同じものの違う名前みたいなところがあります。

・・・・・・・・・・

Q: 引っ越したんですね?

私は山から下山した後、そのまま旦那さんの家に住んでいます。旦那さんの家と言っても、総勢10人くらいが暮らすシェアハウスで、みんなで野菜や果物を育てながら、ビクトリアン様式の家に住んでいます。ビクトリアン様式というのは、ちょうどアダムスファミリーの家みたいなやつです。

Image result for adams family haunted house

こんな感じ。古いです。

私がいるベイエリアは東京の2倍くらい家賃が高いので、年齢を問わずシェアハウスに暮らす人は多く、若向けから年配向け、その他、目的に応じていろいろあります。

コミュニティ暮らしを探したいなら、世界にまたがるインターネットデータベースもあるんですよ。

Fellowship for Intentional Community

・・・・・・・・・・

Q: 自分の携帯からテストが見れないんですが…

調べてみたんですけど、これというトラブルシュートの例が見つかりませんでした。インターネットブラウザをグーグルクロームにするか、ブラウザの表示をスマートフォンモードからパソコンモードに切り替えてみるとうまく作動するかも知れません。お手数をおかけいたします。

・・・・・・・・・・

Q: アローン界を卒業されたんですね

結婚したのは実験的なことで、晩婚の星になればいいなと思ったからでもありますが、アローン界の真性アローンとしては、パートナーとの関係なんかに影響されてたまるかよと思っています。いつでもハートは、野生のアローンです。

・・・・・・・・・・

Q: 日本では虐待の事件が相次いでいます。

まだ本当に幼い子たちが虐待されたという事件を聞くたびに、みなさん胸を痛めていらっしゃると思います。このような事件をスピリチュアルがどう説明するかの例は、たとえば以下のようなものがあります。

エリック君が語る ”アストラル界から見た虐待”

エリック君が語る ”人類に対する信頼を取り戻すには”

・・・・・・・・・・・・・・

最後に、みなさんからいただいたメッセージやコメントは、いつも非常にありがたく読ませていただいています。またご自分の道のりや、最近感じることなどについての話をシェアしてくださった方々、ありがとうございます。それがまさにアウェイクニングであり、アセンションであり、シフトですよ。このブログは私が管理していますが、個人の所有とは全然思ってなくて、多くの方の光に守られた場所であると感じています。

いつも当ブログをご愛読いただき、本当にありがとうございます。

まだまだ面白い記事をお届けできるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

「オークランドの最新スピリチュアルショップのお土産 当選者発表!」への14件のフィードバック

  1. 銀河サロンみました。健康検査した後だったんですね。血を抜かれたり注射されたりしたら、そりゃ寝込みますよ!!そんな時にも、メタさんの社会人パワーを注いでくれて本当にありがとうです。

  2. メタさん、先日の銀河サロンは面白く、最後まで楽しく聞かせていただきました。
    こうやって動画だとダイレクトにメタさんの飾らない素敵なお人柄が伝わってきて、さらに親近感がわきました。

    本日のこのブログにあったお話は私にとって「そうだ、これなんだ!」と思うことが多く、思わずコメントさせていただきました。
    というのも、私はかねてより人を元気にする雑貨を扱ったネットショップを作りたいと思っていたのですが、もうかれこれ10年以上経っても何を扱えばいいのか焦点が定まらず、半ば諦め気味だったのですが、
    メタさんがこうして日本にはまだとてもないようなローカルのお店を紹介するのを見てきて、私もこういったものを扱うお店が作りたいんだと確信しました。

    「私がよくプレゼントをやったり、お店や商品を紹介するのは、それがどなたかのインスピレーションになって、日本にも広がればいいなと思うからなんですよ。」
    この一文で、これが私のやるべき道なんだと強く感じました。
    これぞシンクロニシティですね!

    他にも私を勇気づけ、行動に向かわせてくれるメッセージがたくさんありました。
    アメリカ人の、自分が好きなことで全員がウィンウィンになれると考える点など。

    メタさんの記事はいつだって私にインスピレーションや気付き、確かなる自信と勇気を与えてくれます。
    そして文末にはクスッと笑えるコメントも笑

    メタさんのおかげで、私は本当にブレなく、強い人間になれたといっても過言でないくらいです。
    いつも本当にありがとうございます。
    これからも日々ブログを楽しませていただきますね!

  3. メタさんこんにちは。銀河サロン楽しかったですよ。想像道りのメタさんの声でした!
    )^o^( 調子がとても悪かったのに頑張っていただいて・・・興味深いお話ありがとう
    ございました!朝からとても楽しみにしていたんです。ベイエリアで起こっている
    パワフルなスピリチュアル・・・な流れが日本にもやってくれば本当嬉しいです!

  4. Q: 自分の携帯からテストが見れないんですが…

    んと、携帯がガラケーでなくて、スマホのケースで☆
    (ガラケーでもイケるかもですが、ちょっと情報不足で)

    JavaScriptが無効だと、おそらく見れないです。
    有効に設定する方法は、使ってるブラウザによるので…

    google先生に聞く時のキーワードを置いておきますね。

    ◯Android端末で元々用意されてるブラウザ
    「機種名」「JavaScript」「有効」

    ◯google Chromeを使ってる
    「google Chrome」「JavaScript」
    Android端末はこれで!
    iPhoneなら、この二つに「iPhone」を追加

    ◯iPhoneでSafari利用
    「iPhone」「JavaScript」「有効」

    ※iPadの方は「iPhone」を「iPad」に。
    もしくは「iOS」で。

    ◯別のブラウザ利用
    「ブラウザ名」「JavaScript」「有効」

    ※セキュリティ対策でJavaScriptを無効にしたい方は…
    ブラウザアプリを入れて、こちらは汎用、こちらはJavaScript用ってすると良いかもです♪

    あと…
    JavaScriptは有効のケースなら…
    ちょっと確認してないですが、テストのサイトがクッキーを収集してるかも。
    クッキーを有効にすると、見れるかもです☆

    楽しみましょー♪

  5. ぁ、ガラケー
    →フューチャーフォン
    んと…
    スマホじゃない携帯です♪
    パカパカする感じの。

    フューチャーフォンも多分、同じ感じかも。

    試してガッテン!

  6. 銀河サロン見ました!体調万全でない中有難う御座います。多分、私よりお若いかと思うのですが、眼力ならぬ声力を感じました。トークの内容はどれも、うんうん、そうそうとう、とうずけて楽しかったです。これからも、ブログ楽しみにしています。応援してま〜す!

  7. はじめまして、メタさんとすずけんさんの動画拝見しました。
    「スピリチュアルであることを、実際の社会にインパクトを与える力にできるっていうのはパワフルだなと思います。」
    というメタさんの想い
    私、すごく共感しました。
    私は今43歳なんですが、2年前に仕事を辞めました。
    スピリチュアルと今生きている実社会がうまく自分でリンクさせる事が見つけられず
    自分の中だけでスピリチュアルを抱えているという歯がゆい気持ちでいます。

    私も形にしていく為に何か見つけたい

    と考えさせられました

    シェアありがとうございました

  8. (^o^)/ 携帯でテストできなかったヒトです(笑)

    ブラウザをグーグルクロームにしたら、おかげさまで無事テストを受けることができましたヾ(o´∀`o)ノ✨ ありがとうございます❤

    9、11日のテストの結果は、魂が動物のライトワーカーでした(・∀・)
    確かに、人間界よりシンプルで厳しく、自由な生活に馴染んでいた気がする(笑)

    たろーさんもありがとうm(_ _)m✨
    パソコンや携帯に強い女性ってかっこいい! うらやましい~(ΦωΦ)
    ガッテンガッテンガッテン!!(笑)

  9. メタさんこんばんは^_^
    銀河サロン拝見しました!
    想像以上にメタさんの声のトーン、間、空を見上げる目線?やユルさにどこか癒やされました^_^
    すごい好き!!

    どの話も全部興味深く、そして面白くてノンストップで見入っちゃいました。すずけんさんとのやり取りもなんだか力が抜けてて、やっぱり力抜くって大事なんですね〜
    色んな気づきをありがとう、メタさん。

    身体に気をつけて頑張って下さい。
    応援してます♡
    わたしも頑張ります、、メタさんの笑顔に負けない笑顔で^o^

  10. メタさん、銀河サロン拝見しました。
    すずけんさんがちょっと退室されて一人になった時のメタさんの話もう少し聞きたかったです。
    とても親しみやすくて、いい感じでしたよ。←(すみません、ちょっと古い言い回しでしたね)
    そして、お土産当選された方、おめでとうございます!

  11. ちなみに…
    ココのコメントが反映できてるケースはJavaScript有効な状態です。
    もしそうなら、別のケースですね…。

  12. メタさんカワユス
    髪型がかわゆくて妖精みたい
    グリーンカード取得も必然の流れ
    アメリカと日本のスピリチュアルの架け橋として
    益々ご活躍ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です