コンテンツへスキップ

あなたにおすすめの瞑想が分かるテスト

Spread the love

瞑想を始めてみたいけど、なかなかきっかけがないと言う人は多いと思います。そして、ひとくちに瞑想と言っても、様々な教えやテクニックがあり、どこから始めたらいいのか分かりませんよね。ここでは、あなたが瞑想を学びたい理由や、瞑想によって改善したい状況などから、あなたにおすすめの瞑想をご紹介します。


以前、無料テストを作れるウェブサイトがあったのですが、最近、ビジネス向けサブスクリプションモデルのみに切り替わってしまったので、しばらくご無沙汰していました。インターネットの世界も、去年あたりから激動の変化が続いています。どうなってしまうんだろうと固唾を飲んでいたところ、また最近になって、無料クイズを提供するスタートアップを見つけました。試しにひとつアップしてみましたが、よさそうだったら、また別のを作ります。

 

マインドフルネス 仏教瞑想と近代科学が生み出す、心の科学の現在形 (別冊サンガジャパン3) Kindle版 – Amazon

仏教/瞑想系の雑誌が日本でも出ているのかと思ったら、ムック本みたいですね。妙なものですけど、アメリカには何冊かあるんですよ。

 

「あなたにおすすめの瞑想が分かるテスト」への5件のフィードバック

  1. テスト~\(^o^)/
    私に向いているのは「ヴィッパーサナー瞑想」だそうです!
    どんなん?(笑) 早速調べてみようと思います✨

  2. 私もヴィッパーサナーでした。
    日本にも修行できる施設があるようです。
    今はコロナで受け付けてないけれど
    再開したら参加してみたいと思いました。

  3. 瞑想が苦手で
    何度か試そうとしたけども
    やっぱりダメで
    意味が分からない…みたいな感じで。

    話が飛びますが
    YouTubeのさくやみなみさんの動画の中で
    『宇宙はざっくり言って意識なの。
    意識エネルギー。
    すごく単純に言うと意識エネルギー。
    あれっ?ここに自分ががいるよって感覚。』
    って言ってまして

    瞑想はこの意識エネルギーをダイレクトに
    感じられる行為なんじゃないかと思いました。
    目を閉じて
    大元の『わたし』とつながる
    瞑想してる人はそういうことをしてるんだ!
    と合点がいった次第です。

    https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12615550234.html
    フラットアースと宇宙編の後半部分です。

  4.      わたくしの、テストは、「ヴィッパーサナー瞑想」でしたの、、、

     瞑想自体は、各々の方が、 「リラックス」 出来る、そして、、、

             出来る限り、静かな、  「場所」  

             出来る限り、静かな、  「環境」  

    を、整えて、行う、行動ですの!!

     なので、真実で言いますと、、、

    各々の、楽な体勢で、瞑想を、したら良いですの!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です