コンテンツへスキップ

春分のエネルギーリーディング

Spread the love

天体の新しいサイクルの始まりです

3月20日は、春分です。北半球では昼と夜の長さが等しくなり、この日を境に昼の長さが延びていく転換点です。新しい生命が芽吹き、万物のエネルギーが漲る季節がやって来ました。このイベントを占星術的に見ると、太陽が黄道十二宮の最初の星座である牡羊座に移動することを示します。天体の新しい一年の始まりです。

魔女たちの言い伝えでは、この日、スピリットの領域と物理的世界を隔てるヴェールが薄くなり、多くのインスピレーションやメッセージにつながると言われます。また、冬の間に停滞したエネルギーを浄化し、新たな始まりを祝福する時でもあります。

冬の間にたまった要らないものを片付けたり、クローゼットを掃除したり、浄化のためのソルトバスにゆっくりつかってもいいですし、新しい趣味のリサーチを始めたり、旅行の計画を立てたりするのに、とてもよいタイミングです。もしくは、立ち止まってしまったプロジェクトの再生を試みるのもいいと思います。牡羊座は、勇気と行動の星です。お決まりの安全ゾーンから抜け出し、始まりの一歩を踏み出すために、力強く、どこか楽観的なエネルギーを与えてくれます。過去のシチュエーションを閉じ、新しいヴィジョンを創造する力を受け取りましょう。

 

・・・・・・・

願いというエネルギーの種を蒔きましょう

また現在、牡羊座には、傷ついたヒーラーと言われる小惑星カイロンがいて、そのエネルギーは春分とともに活発になります。新しいサイクルを始めるにあたって、不安で感情が揺れたり、古い習慣が戻ったりする時期とも言えます。けれども、カイロンは私たちの傷を明らかにすると同時に、その傷を癒すためのインスピレーションも与えてもくれます。心と体と魂がすこやかな状態とはどのような感覚なのか、新鮮なエネルギーの中で深く呼吸し、改めて感じてみましょう。自分自身や周りの人々、もしくは、この惑星を癒すためには、何を受け入れ、何を守り、何を手放せばよいのか、カイロンがヒントを与えてくれるはずです。すこやかな状態とは、決して不調が存在しない状態ではないと思います。私たちがオープンになれば、愛とやさしさは、いつでもそこにあります。

春分に続く3月21日には、カルマの星・土星が山羊座から水瓶座に移行します。これは2020年最大の天体イベントのひとつだと言われるもので、2017年から続いてきたカルマのサイクルの完了を意味します。私たちの社会が権威や地位や責任から、人々の自由や集団としての理想にフォーカスしていくことを示すエネルギーです。そのために、ひと悶着あるエネルギーとも言えますから、しっかり地に足を着けていきましょう。新しいサイクルの始まりに、過去のしがらみや、ためにならない関係、もしくは心の自由を制限しているものがないかよく観察し、私たちのカルマのクローゼットも一掃したいですね。

どんなアップダウンがあっても、私たちの上にまた新しい一年がやって来ます。すべてはサイクルであり、今ある状況も、また過ぎて行くものです。けれども、願いはエネルギーの種を蒔くようなものです。あなたを取り巻く状況や、あなた自身の肉体は変化しても、あなたが育て、花を咲かせたいと思うエネルギーは何か考えてみてください。

3月24日には、牡羊座で新月が起こります。一年先のゴールや、実現させたい願いを考えるのに、ベストなタイミングです。

そして、祈りはいつでも時空を超えて、私たちを宇宙の中心につなげます。

宇宙の新たな一年が、平和と安全に包まれたものになりますように。

「春分のエネルギーリーディング」への2件のフィードバック

  1. メタさん
    こんにちは!外出禁止になって1日経ちましたがそちらはいかがですか?
    いつもシェアをありがとうございます

    今朝方am3時過ぎにお決まりの変な夢見てからの中途覚醒をしました。私にとってインスピレーションに満ちた夢で、布団の中で考察もして朝起きたら日記に書こうと二度寝。
    ところがいざ書こうとしたら全く思い出せない!めっちゃ良い気づきだったから書きたかったのにィ!と今までなら執着して意地でも思い出そうとしていたかもですが…
    今朝は何故だか、「ま、いいか?」とすんなり手放せていました。
    そんな2020春分です。
    私がここまでスッキリしてきたから、他の皆様はさぞかし、なんでしょうね
    みんなで良き一年に出来たら嬉しいです

    高校生の息子がおりますが、息子もお友達のみんなも案外大人しく自宅待機を受け入れて、それなりの毎日を楽しんでいるようです。なんだか不安定なのは大人の方で若い子達は時代の波乗りも爽やかで上手ですね

  2. 新しいサイクルの始まりなんですよね。
    願いというエネルギーの種をまきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です