コンテンツへスキップ

【海外の反応】新型コロナウイルスの流行には、大きな意味があると思う?

Spread the love

海外掲示板レディットの「アウェイクンド(目覚めた人)」板に、コロナウイルスの意味を考えるというスレッドが立ちました。

 

新型コロナウイルスの流行には、大きな意味があると思う?

【質問】最近、2012年から始まる黄金時代の幕開けについてについて調べています。別に信じてる訳じゃないけど、本当だったらいいなと思ってる。そこで質問なんだけど、みんなはコロナウイルスの流行には何か大きな意味があると思う?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【回答】

― コロナウイルスは、人類を結束させる可能性を秘めてると思うよ。人類の歴史を振り返っても、世界の国々が協力するのって、同じ敵を持った時でしょ。それと同じで、今後、各国の政府が人類のために協力し合うことになるんじゃないかな。

 

― 私、COVID-19が流行る少し前くらいから、スピリチュアルな目覚めのイベントやダウンロードが沢山起きていて、より高次の視点から現実を見るようになった。人類の文明全体にシフトが起きるような、何か大きなことがやって来る気がするよね。

 

― 今回の出来事で、この世に永遠に持続するものは何もないって、つくづく感じたよ。

 

― でもさ、僕らが何を言ったところで、本当の意味はそれを超えたところにあって、人間が知り得るものではないと思うよ。今ここに生きるのみだ。

 

― 私は個人的に、COVID-19が集団の目覚めに大きな役割を果たしていると思うけど。

 

― 企業閉鎖や屋内退避、隔離等の政策は、現代社会をスローダウンするきっかけになるんじゃないかと思う。人間にとって、本当に大切なことは何かを考え直す機会になるよね。

 

― 人類は長いこと、この惑星の環境を汚染し続けて来たから、自然が反旗を翻したのよ。私たちは、環境破壊や動物虐待について、もう一度よく見直す必要を迫られてる。

 

― 僕はそうは思わないな。なぜなら人類もまた、自然の一部だからだ。もし人類が地球にダメージを与えているなら、それも自然の大きなプロセスの一環であって、自然VS人間ってことではないと思う。

 

― 今という時は、私たちが生きるペースを落とし、社会をリセットする時間なのです。宇宙に偶然はありません。願わくば、今回の出来事が人類の目を覚まし、地球の新しいあり方や、互いに尊敬し、思いやりをかけ合う生き方にフォーカスすることを祈っています。健康と幸福は、富よりも重要なのです。

 

― 聖書に書かれた世界の終わりです。まもなく救世主が現れます。

 

― 意味なんて主観的なものだから、見る人によって変わるよ。今回のパンデミックだって、医療関係者にとっての意味と、トイレットペーパー業者にとっての意味は、全然違うんじゃない?

What do you think is the « bigger meaning », if there is one, behind COVID-19? from r/awakened

https://www.reddit.com/r/awakened/comments/fjk81q/what_do_you_think_is_the_bigger_meaning_if_there/


こんな時期、スピリチュアルピープルなら、何かしらの意味を感じるものだと思います。社会がよりよい方向にシフトすることを願いつつ、私たち自身も、改めて人生で大切なものを考え直すきっかけになりますよね。

 

 

「【海外の反応】新型コロナウイルスの流行には、大きな意味があると思う?」への3件のフィードバック

  1. わたしは陰謀論が好きなので
    新型肺炎は強い菌を撒かれたところから
    始まったと思ってます。

    毎年、鳥インフルエンザとかSARSとか
    同じような動きがあって
    今年はすごくバズった。
    仕掛けた方もこんなにバズるとは
    思ってなかったと思います。

    その後は盛りに盛ってるけど
    感染力の強い
    肺炎と思っています。
    罹ったことも分からない
    知らないうちに治るひともいる。
    致死率も低い。
    本当に恐れるべき病気
    例えば狂牛病は
    罹った場合は
    どんな症状が起こるのか
    日本では報道されなかったです。
    (それはそれでアレですがまた今度)

    いくつかいいことがあって
    昨日はインターネットニュースで
    みんな政府を信じなくなってきたって
    書いてありました。
    人類は自分の上に何かを置きすぎて
    自分で考えることをやめている。
    自分の想像力こそが未来を作る。
    その力を取り戻すきっかけに
    なるのかなあなんて思ってます。

    新型肺炎自体に意味はない。
    ろくでもないものに意味を与えない。
    しかし
    好ましい結果に持っていけるとは
    思います。

  2. ムッチと仙人

    自分にとって本当に大切なもの 本質 そういうことを都度想い
    できる限り、自然の芽吹き あっちにもこっちにもとあとからあとから咲く花々に入ります。
    そうあろうと思いながら。

    社会が 宇宙が スピリットが …言葉にならないのですが、良い方へシフトする感覚は確かです。

  3. さんふらわぁ

    今回のウイルスへの対応で、その人の内側がさらけ出されているように感じます。
    他人を責めたり、モノを奪い合ったり、
    助け合ったり、情報発信したり。
    その想いが次の世界への道筋になっているような気がします。
    そう考えると、アセンションやアウェイクニングって、もうかなり進んでいるのかしら。
    殺伐とした人たちと、ほのぼのとした人々が、だんだん交わらなくなっていくのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です