コンテンツへスキップ

コンシャスライフ万博のお土産プレゼント

Spread the love

バシャールの質問タイムで印象に残ったこと

バシャールのセッションはいつも、前半がテーマについての語りで、後半に会場からの質問に答える時間があります。質問タイムに入ってすぐ、「2020年(に起きること)を心配すべきですか?」という質問が出ました。バシャールの答えは、「心配することを選びますか?」と言うものでした。それから、このようにも話していました。「何を望み、何を望まないかを考えて、望む方を選んでください」「ネガティブな状況に気付いていても、そのバイブレーションを選ばなければ、そこから影響を受けることはありません」と。

”こんな時だからこそ、不安にとらわれ過ぎず、どんな時もベストを尽くしましょう”ってことだと思うんですけどね。ちなみに会場からは政治に関係する質問も出ましたが、バシャールは「自分の望む方向へ行きなさい」と話していました。宇宙人的には、人間の自由意志による選択に影響を与えそうな発言は出来ないそうです。また、コロナウイルスについては、この時、誰からも質問が出ませんでした。当日(2月9日)の段階で、アメリカではまだそれほど話題になっていなかったんですよね。

その他に印象に残ったのは、以前、アウェイクニングの当初に感じたような高揚感や至福が失われてしまったという質問でした。なんせ、この道にアップダウンはつきものですからね。これに対してバシャールは、”以前の自分とは別人になっているのだから、その時、感じたエクスタシーを、今も同様に感じると思ったら大間違いだ”という主旨の答えをしていました。けれども、その時のバイブレーションはすでに具現化しているから、心配することはないとのことでした。「迷わず行けよ、行けば分かるさ」ってことでしょうね。

 

・・・・・・・・・

お土産コーナー

さて遅くなりましたが、コンシャスライフ万博のお土産をご紹介します。写真左からバーツビーズ社フットクリーム、CBDバスソルト、松果体クリーム、おまけのクワンインカードです。最初、これに加えてチョコレートサプリメントとヴィーガンジャーキーも用意していたのですが、こんな時期ですからやめました。

それでは、各商品をご紹介しましょう。

 

・・・・・・・

1.バーツビーズ社フットクリーム

バーツビーズ社は、アメリカのドラッグストアならどこでも扱っているナチュラルケアブランドです。定番商品のリップクリームを始めとする幅広いラインナップは、個人的には当たりとハズレの差があるように思うんですけど、フットクリームだけはリピートして使っています。日本ではマイナーですけど、アマゾンアットコスメでは、レビューの評判もいいんですよ。

原材料: グリセリン、オレアユーロパイア(オリーブ)フルーツオイル、アベナサティバ(エンバク)穀粉、ラノリン、香料、ココスヌシフェラ(ココナッツ)オイル、キラヤサポナリア(キラヤ)樹皮抽出物、アベナサティバ(エンバク)カーネルオイル、トコフェロロスマリンスオフィシナリス(ローズマリー)葉エキス、グリシン大豆(大豆)油、キャノーラ油、ブチルフェニルメチルプロピオナル、クマリン、リモネン、リナロール。

プレゼントは、トラベル用20グラムのミニチューブです。まだもう少し寒い期間は続きますから、ちょうどいいサイズだと思います。

 

・・・・・・・・

2.CBD入りバスソルト

Small Guidance Bath Salt Crystal – FusionWellness.shop

医療用大麻にまつわるニュースを見聞きしたことがある人は、多いと思います。CBD(カンナビジオール)と呼ばれる成分がそれです。

米国カリフォルニア州では、CBDはコーヒー、紅茶、グミ、キャンディーなどの食用から、クリーム、ローション、オイルなどの外用まで、様々な製品に取り入れられています。一応、日本でも合法ですから、オンラインで買える商品もありますが、気になったとしても、なかなか手が出せないですよね。

私は片頭痛持ちなので、オイル、ローション、バームなど、ベッドサイドに必携のCBD製品があります。今回、バスソルトは初めて試しましたが、個人的にはオイル等の外用品よりもおすすめです。ちょうどお酒を飲んだ時の、血行が良くなって、体がほわーんと緩む感じがあって、ひどい発作の時でもだいぶ楽になります。

今回プレゼントにするのは、「ガイダンス」と名付けられたブレンドで、ヒマラヤピンクソルトと死海の塩が入った、ほんのりピンク色のバスソルトです。HPの説明によると、私たちが“宇宙、愛する人、先祖、ガイドに導かれ”、“すべては愛である”という思いに至るよう願いを込めて作られています。

原材料は、前述の二種類の塩に加えて、オーガニックココナッツオイル、クラリセージとラベンダーのオーガニック精油が入っています。抗不安、抗炎症、抗うつなどに効果が期待できるそうです。

今回プレゼントにするのはサンプルパッケージなので、1回分の分量です。ハイになる成分(THC)は入っていませんが、体質的にお酒に弱い人、刺激を受けやすい人は少量ずつ試しましょう。

CBD入り入浴剤は、楽天でも売ってます。

 

・・・・・・・・・

3.松果体クリーム

Pineal Cream – shop.VibesUP.com

サーファーの聖地サンタクルーズにあるバイブズアップ(Vibes UP)社は、オリジナルのバイブレーションメディシンを販売しています。以前、クオーツ入りのコースターをお土産にしたことがあるんですけど、今回は松果体クリームです。

万博会場で、このバイブズアップのブースを眺めている時に、面白い出来事がありました。私、眉間に三日月型の傷跡があるんですけど、店員さんがそれに気付いて、自分もサードアイに傷跡があると話しかけて来たんですよ。おお、トライブだねと、彼も使っているという松果体クリームをすすめられるままに買ってしまいました。ちなみに傷が出来た原因は、彼の場合は道でころんで、私の場合はよじのぼったフェンスから飛び降りた拍子に、首からぶらさげていたカメラのレンズがぶつかったからでした。

 

さて、この松果体クリームは、見たところ何てことない普通のクリームなのですが、HPの説明によると、”松果体をサポートする適切な周波数で振動するよう、専門的にテストされたクリスタルと植物を使ったパワフルなフォーミュラ”なのだそうです。瞑想や睡眠の際に、少量を眉間に塗りやさしくマッサージすると、松果体を活性化し、サードアイを開くとのこと。

成分は以下の通りになります。なお、クリスタルは、ジェムエッセンスとして使われているようです。

原材料: ゼラニウム、ブルータンジー、フランキンセンス、サンダルウッド、ネロリ、ローズウッド、シダーウッド、メリッサ、ブルーサイプレス、ラベンダー、ヘリクリサム、アンジェリカ、ローズ、レモン、パルマローザ、イランイラン、ベルガモット、カモミール、ジャスミン、ガルバナム、シナモン樹皮、スプルース、ヒソップ、マートル、ヨモギ、クラリセージ、ジュニパー、アイダホタンジー、モミ、ラバンディン、ペパーミント、カルダモン、ローズマリー、ベチバー、パチュリー、ジンジャー、オーガニックアロエジュース、オーガニックラベンダー蒸留物、オーガニックローマンカモミール蒸留物、オーガニックココナッツオイル、乳化ワックス、パームステアリン酸、コーシャ植物性グリセリン、ホホバ油、グレープシードオイル、アボカドオイル、スイートアーモンドオイル、マンサク、有機緑茶抽出物、有機イラクサ葉抽出物、有機ハコベ抽出物、有機ニレ抽出物、有機ミルクシスル抽出物、有機マシュマロ根エキス、有機オート麦エキス、藍藻、ビタミンE、フェノキシエタノール、ヘンプオイル、オーガニックブラックウィローバークエキス、マンナン、ローズマリーオレオレジン、ニームオイル、テトラナトリウムEDTA、クエン酸

私も自分用に買って眉間にヌリヌリしていますけど、成分のせいなのか、テクスチャーが少々ざらざらします。使い始めてまだ一週間も経ってないので、効果のほどは不明ですが、最初は眉間がビリビリしました。

 

・・・・・・・・・・・

お土産プレゼント

以上の商品に、美しいクワンインカードをおまけにつけて、1名様にプレゼントします。ご希望の方は、下のフォームよりお申し込みください。

お名前はあだ名で構いませんので、当選の際、ウェブ上で発表して構わないものをご記入ください。またメールアドレスは、パソコンからのメールを受信できる設定のものをご記入ください。当選した方には、こちらからご連絡し、改めて送付先のお名前とご住所をお伺いいたします。

応募期間: 2020年2月20日(水)~2020年2月24日(月)当日の日付まで有効

当選発表: 2020年2月25日(火)

なお、コンタクトフォームの題名は、「プレゼント希望」と入れてください。どれが欲しいというリクエストもあると思いますが、当たると全部届きますので、ご了承ください。

サンフランシスコ・ベイエリアは、すっかり春です。日本はまだまだ寒いのでしょうか。どうぞお体にお気を付けください。

 

    「コンシャスライフ万博のお土産プレゼント」への1件のフィードバック

    1. バシャールが言ってることは
      スティーブンキングの『it』に似てる。
      (幻想の)恐怖に背を向けるってところが
      似てると思います。

      暗闇の中
      ヘッドライトだけを頼りに進むのにも似てる。

      実際は
      暗闇じゃなくて明るいところを
      ヘッドライトつけて進むから
      よく分からなくなるんだけど
      ヘッドライトを自分の希望に向けるのが
      肝心よって話かなと。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です