コンテンツへスキップ

2019年 私が買ってよかったもの ベスト5

Spread the love

今年、買ってよかったと思うものをご紹介します。

1.ヒマラヤソルトランプ

ヒマラヤンソルトランプの、あの優しいピンク色はどこからやって来るのかと言うと、岩塩に含まれる鉄分に由来するそうです。光源を組み合わせることで、マイナスイオンを生み出すそうです。その効能として代表的なものは、血行を良くする、睡眠の質を高める、セロトニンを上昇させる、ぜんそくの症状を緩和する、エネルギーレベルを向上させる、ストレスを減らす、呼吸の質を高める、気分が落ち着くなどが言われています。

ヒマラヤ岩塩ランプ 2~3kg マイナスイオン発生

私も欲しいと思っていたので、今年の春、引っ越しを機会に購入したのですが、みんながいいと言うものは、やっぱりいいんだなと改めて思いました。

ヒマラヤ岩塩ランプ 2~3kg マイナスイオン発生 空気浄化と癒しの灯り ナチュラルクリスタル 岩塩ライト by Amazon.jp

マイナスイオンの科学的な効果があやしいとか、そういう話もありますけど、先述した効能はどれも、私の場合は当てはまったと思います。あと、目にも優しい。今年、買ってよかったもののナンバーワンです。


2.ランプル パフィーブランケット

RUMPL(ランプル) The Original Printed Puffy Blanket Throw Shadow Palm [並行輸入品]

それから買ってよかったものナンバー2は、ダウン入りアウトドアブランケットです。

私は夜行列車・バスでの旅行が好きなので、空調の中でしっかりあたたかく、持ち運びが軽く、しかも化繊アレルギーが起きないブランケットを長いこと探してたんですけど、まさにこれだ!という品物です。しかもデザインのかわいさは、アウトドアブランケット界で唯一無二級。旅の途中に寝るのが楽しくなりますし、自宅のカウチ用にも使えます。

最近、ハイテク綿が入ったヴィーガン対応が発売されて、即完売になっていました。

RUMPL(ランプル) The Original Printed Puffy Blanket Throw Shadow Palm [並行輸入品] - Amazon


3.オーガニックマカパウダー

navitas maca powder

マカパウダーって、日本だとジョニー大倉が宣伝してそうな絶倫イメージでしたが、そうじゃないんですね。きな粉に似た香ばしい風味が美味しいです。

最初は、CCがスムージーやココアに入れて飲んでいました。彼は妙な健康ドリンクを作っては一人で悦に入るタイプなので、私は知らんぷりしていたんですけど、試しに飲んでみると、美味しいのはもちろん、確実にエネルギーが出るんですよ。周りの友人たちにも瞬く間に広まり、私たちの中でブームとなりました。最近、元気がない、疲れやすいという人におすすめです。

Navitas Organics、オーガニックマカパウダー、4オンス(113 g)- iherb


4.KIEHL’S ハーバル トナー

kiehls herbal toner

キールズは、空港免税店としてよく見かけます。可愛いんですけど、ボディ〇ップ同様、イメージほど無添加ではないんですよね。

でも、今年、たまたまミニボトルを買ったら、とてもよかったんですよ。このハーバルトナーに配合されているカレンデュラは、代替療法では万能スキンガードとして知られ、傷や湿疹、かぶれなどに効果があると言われます。 実際、使ってみると、肌荒れに効果てきめんで、乾燥する季節に特有な肌ストレス自体が軽減した感じです。

ただしメチルパラベンなど、無添加の世界では評判の悪い成分も配合されていますので、人によっては注意が必要。そこはかとない花エキスの香りも、好みの分かれどころ。香料が苦手な私にとっては、むしろストレスフリーでした。

キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー  - キールズHP


5.カントリーコンフォート ゴールデンシール・ミルラ軟膏

Country Comfort、ハーバルセイビー、ゴールデンシールミルラ

アイハーブで見つけたアーモンドオイルやミツロウで出来たハーブ軟膏です。アメリカンインディアンたちの常備薬としても愛されたゴールデンシールとミルラは、消炎殺菌効果がある言われるハーブです。切り傷やかるい火傷などいいのはもちろんのこと、今の季節だと、手荒れ対策のハンドクリームとしても使えます。ミツロウの甘い香りがほっとします。しかも安いですから、人気になるのも納得。

Country Comfort、ハーバルセイビー、ゴールデンシールミルラ、1オンス(28 g)- iherb

この軟膏を作っているのは、カリフォルニアの農家が1970年半ばに設立したブランドです。彼らのホームページがまた激シブで、いくらアイハーブが仲介しているとは言え、こんなんで世界を相手に商売してるのかと思うと、偉大です。


2019年 私がよく買ったもの

さて、ここからは買ってよかったという特別感があるものではないですが、むしろ定番として、なくなると買い足したものをご紹介します。

1.エプソムソルト

エプソムソルトのエプソムとは、イギリスで古くから病気療養に使われた鉱泉の名前だそうで、日本で言うと温泉の素みたいなものです。マグネシウムと硫黄などが含まれます。

お風呂に入れて効果を感じるには、ある程度、量が必要なので、私はいつも1ドルショップで安いのを買って、好きな精油をブレンドして使います。ドラッグストアで売られているポピュラーなブランドでも、1.3キロパックが5~6ドル程度です。汗がどっさり出るのでデトックスになるのはもちろん、筋肉の疲れも取れて血行を良くし、ぐっすり眠れます。

Purica フルボ酸配合エプソムソルト

日本で探すと、ピンからキリまであるようですが、話題の並木良和氏プロデュースのエプソムソルトが、アマゾンJPで買えますよ。

Purica(ピュリケ)フルボ酸配合エプソムソルト入浴剤 2.2kg 並木良和 プロデュース -Amazon


2.リラックス系アミノサプリ5-HTP

今年は環境が急激に変わったので、ストレスで体調を崩すことが多かったように思います。せっかくだからと、アイハーブでリラックスサプリをいろいろ試し、まとめ記事にしようと思ったのですが、途中で力尽きました。

Natrol、ムードポジティブ5-HTP 

5-HTPは、前の職場の薬箱にはメラトニン同様、常に入っているサプリの一つでした。私にはハーブ系よりも、アミノ酸系サプリの方が相性がいいみたいです。

5-HTPはストレスを押さえ、感情をコントロールするセロトニンの生成を助けると言われます。このNatrolムードポジティブは、アルファ波を促進すると言われるLテアニンも入っていて、頭と体の動きが鈍りがちな時に飲むと、素早い効き目を感じることが出来ます。

Natrol、ムードポジティブ5-HTP、50錠 - iherb

よりマイルドなものとしては、ナウフーズのムードサポートがあります。5-HTPとLテアニンに加え、セントジョーンズワートなど15種類以上の成分が含まれています。効き目が若干スローですが、アイハーブの評価はこちらの方が高く、しかも安いです。

Now Foods、セントジョンズワートによるムードサポート、90ベジカプセル - iherb


こうして見ると、たいした買い物をしていないので、一体この一年、何をやっていたのだろうとびっくりします笑。よく買ったものがエプソムソルトとサプリだけって、メタさん大丈夫かしらと思われそうですけど、あと他に思いつくのは、微妙にローカルなんですよ。生アーモンドとか、チリペッパーとか。

「2019年 私が買ってよかったもの ベスト5」への1件のフィードバック

  1. 並木さんのエプソムソルトがあるなんて。耳より情報ありがとうございます!
    マカも気になってたのでさっそくお試し。
    アミノ酸系サプリはほんとに体調良くなりますよね~。
    岩塩ランプも以前から欲しかったのですが、うっかり猫がなめると急性食塩中毒を起こすらしいのでこちらは断念。
    情報ありがとうございまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です