コンテンツへスキップ

街まで買いに行った特選クリスマスギフトセットを1名様にプレゼント

Spread the love

そろそろクリスマスなのですが、全然実感が湧かないです。クリスマスって、社会とのつながりがあるか、キリスト教文化圏に属してないと、よく分からないものです。今日も中華街しか行かなかったので、全然ピンと来ませんでした。

そんな私でも、クリスマスプレゼントのことは、もうだいぶ前から考えていました。どんなものがいいかと考えて、やはり礼を尽くすには街に出るべきだろうと、高島屋にお歳暮を買いに行くような気持ちで、サンフランシスコの名門ショップ、スカーレットセイジまで行ってきました。

さあ、今回のプレゼントをご紹介しましょう。

christmas kit
  1. アラスカンエッセンス「コーリング・オール・エンジェルス」
  2. スカーレッドセイジ「サンクチュアリスプレー」
  3. 古本『クリスマスエンジェルになる方法』
  4. オーガニックヴィーガンチョコレート カシュ―バターとラズベリージェリー入り

以上、4点でワンセットです。内容について、ご説明しましょう。

1.アラスカンエッセンス「コーリング・オール・エンジェルズ」

写真の中でも、ひときわ地味なアラスカンエッセンスのボトルですが、アラスカの自然を生かしたフラワーエッセンスやジェムエッセンスで知られるブランドです。ここでは、用途に合わせてエッセンスを組み合わせたコンビネーションボトルと呼ばれるシリーズの中から、「コーリング・オール・エンジェル」という、クリスマスシーズンならではのものを選びました。その名の通り、天使の領域の愛、ガイダンス、プロテクションを受け取るのに役立つボトルだと言われています。

一本の中には、以下の4つのエッセンスが組み合わされています。

  • アンジェリカ(天使の領域とつながると言われるフラワーエッセンス)
  • チャリスウェル( イギリスのパワースポット&地球のハートチャクラと言われるグラストンベリーにある井戸の鉱泉から作られたエッセンス。エンジェル界、エレメンタル界、植物界、鉱物界の各界からのサポートを受けられる)
  • チャイミングベルズ(純粋な喜びと前向きな楽観を感じられるフラワーエッセンス)
  • クンツァイト( 無条件の愛と純粋性を表し、心の中に天使の王国を感じさせてくれるパワーストーン)
クンツァイトは、薄いパープルを帯びたピンク色をしています。無条件の愛の色ですね。http://natural-style.biz/powerstone/kunzite.html

と、ここまで見ただけでも、いかにもいいクリスマスが送れてしまいそうな気になります。

さらにホームページによれば、この「コーリング・オール・エンジェルズ」には、以下のような効果があります。

  • 天使に導かれ、支えられ、守られているという気付きを強化する
  • あなたの人生に、より多くの喜びと平和をもたらす
  • ディヴァインフェミニンとの強い結びつきを作る
  • あなた自身の天使的な性質を、より強く感じるようになる
  • 肉体にいながら天使の王国の愛を体験できる

使用方法は、1日4回、1回につき4滴を舌の下に垂らすか、飲み物の中に入れます。外用としては、お風呂のお湯に数滴加えたり、ボディローションやクリーム、マッサージオイルに足してもOK。またお部屋のプロテクションには、蒸留水と混ぜてスプレーボトルを作ることも出来ます。アルコール成分を含むので、アレルギーの方は注意してください。

アラスカンエッセンス ホームページ

2.スカーレットセイジ 「サンクチュアリースプレー」

サンフランシスコ・ベイエリアというのは、年季の入ったヒッピーがまだ現役でやってますから、スピリチュアルショップも、こう言っちゃなんですが、古臭い店が少なくありません。もちろん、それはそれで京番茶的スモーキーな味わいがあるのですが、そんな中、このスカーレットセイジは、おしゃれハーブ&スピリチュアルの殿堂として、いつ行ってもヤングであふれかえっています。

そのスカーレットセイジオリジナル商品であるこのサンクチュアリースプレーは、説明書きによると「部屋にスプレーしたり、体に塗ることで神聖な空間を作り出し、強力なプロテクション、エネルギー的境界の確立、内なる自己と神聖な存在とのより深く、強いつながりを目覚めさせます」とのこと。スプレーと言っても質が良いので、ぶんぶん部屋にまき散らすのは気が引けますが、まあクリスマスですから、ここは贅沢にやってもいいかも知れません。

sanctuary spray

成分を読むと、パロサント精油(オーガニック)、ローズアブソリュート(オーガニック)、バニラ精油、ベチバー精油、FESフラワーエッセンスからセージブラシ、サグアロ、ヤロウ。ぶどう酒で蒸留したブラックトルマリンのジェムエッセンスに加え、愛も入ってます。聖なる甘い香りです。

スカーレットセイジ・ハーブカンパニー ホームページ

3.古本『クリスマスの天使になる方法』

この小冊子は、今年の春頃に、一目見て、クリスマスのプレゼント用にしようと即買いし、それから本棚でずっと眠っていたのが、満を持して、ついにここにお披露目する日が来ました。絵本のように見えるのですが、そうではなく、「誰かの天使になるには、もしくは天使たちを感じるにはどうするか」というヒント集です。クリスマスですから、天使たちの優しいエネルギーをたっぷりハートで味わいたいですよね。そのためには、こんなことができます。

  • 神さまが、あなたとあなたの愛する人たちをいかに祝福してきたかを考える。
  • 会う人みんなに元気を配る。
  • 子どもが書いたサンタへの手紙に返事を出す。匿名で贈り物をする。
  • 地域の教会を通じて、困っている人たちをクリスマス会に招待する。
how to be christmas angels

なるほど、こんなことをしてみたら、確かに天使になれるかも。ほっこりするヒントもあれば、「ほほぅ、欧米ではそんなことをするのか」っていう項目もありますけど、寒い夜にハートをあっためながら、暖炉のそばで読みたくなります。うち、暖炉ないですけどね。文章はどれも短いですから、英語の小説は読む気がしないけど、アファメーションみたいなものであれば読んでみたいと言う人にもおすすめ。

4.オーガニックヴィーガンチョコレート

最後は、なんとNY五番街に旗艦店を持つオーガニックヴィーガンチョコレート。ブランド名であるHUは、ヒューマンのヒューで、ジャンクフードを避け、運動をし、笑い、質の高い休息を取って、「人間に戻る」ことの大切さを掲げているんだそうです。

チョコレートのパッケージを見ると、「かつて人類がものを食べていた方法に戻る時が来た。企業によって破壊される前の方法に」とあります。どうですか、このアメコミかSFみたいなスローガン。これを五番街に店を出す規模までに成功させるのが、今時のアメリカっぽいです。

hu chocolate

材料は、オーガニックのカカオ、無精製のココナッツシュガー、カシューナッツ、オーガニックかつフェアトレードのカカオバター、オーガニックラズベリー。その他、グルテンフリー、キビ砂糖フリー、パーム油フリーなどなど、いろんなフリーが書かれています。

フレーバーは、カシュ―ナッツバターとラズベリー入りのダークチョコレートです。食べてないので味は分かりませんが、NY五番街が保証してくれるんじゃないかと思います。

HUキッチンホームぺージ

・・・・・・・・・・・・・

さて、上記は4点でワンセットです。「メタさん、〇〇が欲しい」って言っても、当たれば全部届きますから、ご安心ください。

応募期間 日本時間2019年12月11日(水)~12月14日(土)の日付まで有効

当選発表 日本時間2019年12月15日(日)

いつものように、ご希望の方は、以下の応募フォームよりお申し込みください。名前の欄は、当選の際、ウェブ上で発表してよいものでお願いします。あだ名で構いません。メールアドレスは、パソコンからのメールが確認できるものでお願いします。当選された方には、こちらからメールにてお知らせした上で、改めて送付先・ご連絡先をお伺いいたします。

本当はクリスマスまでに間に合わせたかったんですけどね。商品の到着はクリスマス過ぎになりそうです。それでもいいよって言う方は、どしどしご応募ください。


この前、近所のクリスマスツリー広場に行ったら、ブラックサンタがいました。なぜかお父さんが着ているスウェット上下みたいなのを着ているのが、逆にリアルです。お父サンタなんでしょうね。この後、集まったキッズたちを舞台に上げ、クリスマスの好きなところについてインタビューするコーナーがあったのですが、話を聞くとムスリムの子だったり、いろいろあるもんだなと思います。

black santa and stomper

ちなみに、ブラックサンタの隣にいるのは、地元野球チームマスコット。日本人から見ると、微妙に老け顔かつ真顔です。

「街まで買いに行った特選クリスマスギフトセットを1名様にプレゼント」への3件のフィードバック

  1. 以前に、メタさんの記事で、ライトワーカーの役割の中で、頻繁に引越しを繰り返し地球にグリッドを定着させるお役目の方たちがいると学んだことがありますが、ネットの中にも色んな方たちのサイトの文章を読む、同じような役割のライトワーカーさんがいるんだな。。。と思いました。

    コメント欄の中で、何事にも、「理解」には、「手順」と「段階」が必要だと書き込んで下さった方がいましたが、本当にそうだなと毎日のように思います。

    昨年もそうでしたが、今年も、サンタさんから、たくさんの「理解」のプレゼントが届いています。。。smile

    メタさん、いつも、ありがとうございます。

    メタさん。
    みなさま。
    素敵なクリスマスをお迎え下さいませ。。。

    (﹡ˆᴗˆ﹡) ♡♡♡

  2. ブラックサンタのジャージがいいです。
    赤くて部分的に白だと
    普通にサンタ服に見えますね。
    クリスマスの雰囲氣をありがとうございます。

    近くのお店でシュトーレン祭りをしていて
    たくさんシュトーレンを見た中で
    早々に売り切れそうになってたのは
    ヴィーガンのシュトーレンでしたよ。
    そんなの買えることに感動。
    京都のヴィーガンパン屋さんのでした。
    前に書いた通販のヴィーガンミールキット
    さらにパワーアップして
    本当に美味しそうなんです。
    ヴィーガンメニューって
    なぜかワンプレートてんこ盛り付けで
    めちゃくちゃ氣になってます。

    ちょっと早いですが
    皆様良いクリスマスを。

  3. HUの「かつて人類が
    ものを食べていた方法に戻る時が来た。
    企業によって破壊される前の方法に」
    ってカッコいいですね。
    自分の食べ物を自分で意識的に選び始めたので
    こういう企業を応援したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です