コンテンツへスキップ

宇宙が人生に出会いを用意する8つのスピリチュアルな理由

Spread the love

すべての出会いは運命的?

人生の中では、多くの出会いがあります。長い期間を通じて一緒にいる人たちもいれば、ほんの短い間しか一緒に過ごさない人もいますが、私たちに物理的・心理的に何らかの影響を与える出会いは、転生前に取り交わすコントラクトで決めて来ると言われます。お互いの”演じる”役割や、出会いのタイミングまでが、そこに書かれていると言います。つまり誰かが私たちの人生に現れるのは宇宙の意図であり、それには以下のような理由が挙げられます。

1.目覚めのため

人生における”目覚め”のタイミングも、転生前に決めてくると言われます。出会いの中には、私たちの生き方に疑問を抱かせるような人が存在します。このような人たちは、通常、長くは留まりませんし、私たちが彼らを好きである必要もありません。 けれども彼らは私たちの人生の要所要所に待ち構えていて、様々なターニングポイントを作ってくれます。

 

2.安らぎのため

これらの人たちは、私たちが落ち込んでいるとき助けの手を差し伸べてくれる人たちです。これらの人との出会いは、多くが人生の旅路のふとした瞬間の出会いであり、二度と会うことのない人もいますが、深く印象に残ります。

 

3.人生の主要要素を作るため

これらの人々は、私たちの生活の永続的な一部になる人々です。同じソウルグループに所属し、今世で家族、友人、恋人などとして人生に現れます。ポジティブ/ネガティブ、どちらの現れをすることもありますが、いずれの場合も、通常、人生で最も大きく根源的な学びの場を提供してくれます。それは、「ありのままの自分自身を愛する」ということです。

 

4.学びのため

人生で起きるほとんどのことは、そこから必要なことを学び、ポジティブに応用していくことが出来ます。けれどもレッスンは扱いにくい場合があり、また、それらに結びついている人々が親切ではない場合もあります。それは、宇宙があなたに何を教えようとしているかによって異なります。

 

5.お互いの成長のため

お互いの成長のために、お互いが貢献する関係があります。その関係は、必ずしも愛とやさしさに満ちたものではなく、時々は荒っぽいこともあります。成長のステージに応じて、ある一時期は非常に親密でも、どちらかが相手の成長段階を超えてしまうと、関係は完了します。

 

6.大切なことを思い出すため

私たちに大切な何かを思い出させる人がいます。それは本当のあなたとは誰かというテーマや、あなたが人生でもっとも重んじ、追求したいと願っている価値など、非常に根源的でスピリチュアルなことになります。私たちは決して世界で一人ではなく、必ず分かり合える人がいるということかも知れません。

 

7.インスピレーションをもらうため

これらの人々は、あなたの行く道を示してくれる人です。また反面教師として、行くべきではない道を示すこともあります。 直接的に関わってレッスンを学ぶというより、あなたが自分の人生に生かせるようなインスピレーションを与えてくれる人たちです。

 

8.教えのため

他の人が私たちにシェアしてくれる知識や経験があるの一方で、私たちにも誰かに提供できる知識や経験があります。そういう訳で、宇宙は時々、私たちの言葉が役に立つ人々を身の回りに送り込んでくるのです。

8 Cosmic Reasons Why The Universe Sends People Into Our Lives by Conscious Reminder


最近、近所のラーメン屋で働こうかなと思ってるうちにタイミングを逃し、募集が締め切りになってしまいました。宇宙の風に乗れなかったです。

「宇宙が人生に出会いを用意する8つのスピリチュアルな理由」への5件のフィードバック

  1. 最近続けざまに起こった出来事の中の色んな人の言動が頭の中によぎる時、背中が感電したようになって辛い思いをしていましたが、用意されていた出会いだったんですね。

    お陰様で、新しい経験を積み重ねていき記憶が上書きされていっているので、少しずつ、少しずつ楽になってきました。

    最近、ずっと観ていなかったテレビを少し観始めました。ドラマを観ている時、過去の辛い映像が頭の中に浮かんできたら、こんな風にドラマを観ているように映像を眺めていたらいいのかもと思うようになりました。

    そして、今更なんですけど、グラウンディングとセンタリングをしっかりやろうと思いました。

    メタさん。いつも、ありがとうござます。

  2. 自分が出会ってきた人たちは、この8つの理由をいくつか掛け持ちでやってきてくれているようで。
    ありがたさもあり、複雑な気持ちも含めて、うまく?!混ざり合ってるなあという感じです。
    そして私もその中の一人なのでしょうね。

    私、今朝、出したゴミの中から、宇宙からのギフトかな?!と思いなおし、戻したいものがあったのですが、すでに収集されてしまい、宇宙の風に乗れなかったかもです。
    でもまた、チャンスはやってきますね^^

    メタ八先生いつもありがとうございます!

  3. 私は病気の関係で、ずいぶん前にお医者さんから、怪我をしたら大変なことになるのと日光に当たれないので外出禁止を言い渡されていました。

    けれど、どうしてもその現実を受け入れられず、わざとノースリーブでカンカン照りの中、毎日のように散歩をしたりしていました。

    不思議なもので、そんな風に生活をしていたら、病気は完治してしまったんですけど、やっぱりどこか無理をしていたんでしょうね。ここ数ヶ月の私の様子を見ていた家族から、もう社会に出なくていいから。家のことだけやってくれていたらいいからと言われました。

    今回は、何故だか、素直にその言葉を受け入れることが出来ました。

    今にして思えば、病気は幻だったように思えますが、あの当時、私を心配して助言を下さったお医者さんたちが未来からやって来た預言者さんたちのように思えます。

    家族の者たちは、やっと私を独占できたような心持ちで安心しているようです。

    今は、週一の夫とのドライブが唯一の外出となってしまいましたが、ベランダに日よけを作って、そこでお弁当を食べたり、工夫して生活を楽しんでいます。

    メタ通はメタさんが翻訳して下さった記事だけでなくコメント欄も楽しみです。フォーラムも楽しく読まさせていただいています。

    ありがとうござます。

    何度も地球で転生を繰り返してきましたが、今の生活が自分の魂に一番合っているようで、落ち着いた生活の幸せを味わっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です