コンテンツへスキップ

オールドソウルが決して恐れない5つのこと

Spread the love

オールドソウルとは

何度も転生を重ね、経験を積んだ魂を持つ人たちを、オールドソウルと呼びます。魂の年齢に、肉体は関係ありません。子どもの頃から同い年の人たちと話が合わず、妙に老成していると言われた人などは、このジャンルに当てはまることが多いです。オールドソウルは世間の固定観念にとらわれないため、いくつになっても子どものように好奇心旺盛かつ純真な面もありますが、人生の機微を知っているからこそ、決して恐れないことがあります。それは、たとえば以下のようなことです。

1.流行を気にしないこと

オールドソウルは、魂の長い旅路を経て身に着けた自分の好みや、やり方があります。ですから流行などには、まるで関心を持ちません。それよりも自分が本当に大切にすべきことを知っていますから、流行に追いつくために時間を浪費することがないばかりか、周りの人にどう思われようが、まるで我関せずです。

2.必要ないものを手放すこと

魂の長い旅路を続ける中で、彼らは直感的に自分に本当に必要なものが分かります。もちろん愛着がないわけではありませんが、彼らは自分のためにならないものからは感情的に距離を置くことができるのです。手放したところで愛は消えないし、本当に必要なら、また別の形で手に入ることも知っています。

3.過去にとらわれないこと

オールドソウルにとって、物質世界の儚さや無常を受け入れることは、人生の基本スタンスです。彼らは何度も転生を重ねていますから、人生につきものの痛みや悲しみを深い慈しみの目で眺めることが出来ます。それと同時に、過去の栄光を振り回すよりも、未知の未来に直面する方が良いことを知っているのです。

4.一人でいること

オールドソウルにとって、ただ寂しさを埋めるための人間関係ほど無駄なものはないと感じます。そんなことをしなくても人生を楽しむ方法がいくらでもありますし、結局のところ、誰も誰かの人生を肩代わりできないことを知っているからです。よりかかるより、独立していたいと感じるのも、オールドソウルならではの特徴かも知れません。

5.自分自身でいること

オールドソウルにとって、自分自身であることは何よりも大切です。彼らにとって自分の意見を持つことは、人に合わせることよりもずっと簡単なのです。だからと言って、オールドソウルに思いやりがないわけではありません。彼らはあらゆる人々に平等に敬意を払い、彼らも同様に自分自身でいられるよう配慮を欠かさないのです。長い旅路のナビゲーターであり、常にそばにいてくれるよき相棒は、誰にとっても自分の魂以外にないと知っているからです。

5 Things Old Souls Are Never Scared to Do That Most People Won’t Understand by Daily Positive


ハードボイルドだけど、人間に対する深い愛と慈しみを忘れないのがオールドソウル流なんでしょうね。友だちになりたいです。

「オールドソウルが決して恐れない5つのこと」への11件のフィードバック

  1. メタさんと友達になりたいな( ´∀`)
    最近、YouTubeで見かける人達、気になって見てる人達も縁があるなって感じてます。

  2. 先月は毎日のように、いろんな困難なことが起こり続け、自分がポンコツ軽自動車だったことを、やっと思い出しました。

    幼いころから体が弱く、その上、早生まれで、小学生の頃までは、側からみれば、可愛そうなくらい、何も出来なくて。。。

    けれど、やれば出来ると言われ続け、大人になっても、軽自動車なのに、自分を高級外車のように思って、頑張り続けていたんだな。。と思いました。

    高級外車だって、みんなが、自家用飛行機を持てばポンコツになってしまうし、ポンコツ軽自動車だって、車がない世界に行けば、高級品なんだし。。。

    結局、相対的価値観の中で生きていることを気づかせるために、私のハイヤーセルフが色んなことが起こしていたんだなと思いました。

    もう、私は、二元論や競争社会の世界を卒業します。

    ありのままの自分を大切にして生きていきます。

  3. へへへ(^^;
    ガキの頃からずっと他人の中で生きてきたから1人は屁でもねえぜ^ ^
    よくワールドカップやオリンピックで周りが盛り上がってる時に俺だけシラーってしてると非国民って言われるぜ(^^;
    要は他人事、何が楽しい?
    だが他人事や流行り廃りを追いかけている奴等はそれが奴等の奴等らしいとこでそれぞれだわな(^^;自分の周りのありのままを受け入れるってのは最近気づいた事さ(^^;
    仮に後々必要になっても今要らないもんは人間関係だろうが物だろうがなんでも捨てるぜ(^^;
    お陰さんでいつも乞食みてえな引っ越しさ(^^;
    大なり小なり俺は俺でしかねえって意識はあるぜ(^^;
    だが過去を引きずるってのはまだダメだな(^^;

    何を言いたいのかわからないけど今の今の心を吐露しました(^^;

  4. みんなそんなもんだ・と思っていたけど、そうじゃなかった。
    それに気づいたのは割と最近のこと・・・。 どんだけニブいんだ(;^_^A

    そのニブさ込みでオールドソウルってことで(笑)

  5. オールドソウルと言う言葉は去年くらいに知ったのですが、そう呼ばれる種類の人々がどこかに結構いらっしゃるんだろなー、、と
    思うだけで、何となくそれで安心して今日も一人時間を楽しむ婆ちゃんソウルです☆

    あと互いに会うことがあってそういうソウル同士とわかっても、
    あ うん、ね?(うふ) みたいなくらいで
    あまり熱くコミュり合わない感じしますね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です