コンテンツへスキップ

2018年 買ってよかったもの ベスト5

Spread the love

1位: セイヤーズ ローズペタルウィッチヘーゼル

アイハーブで、購入者レビューが9400以上も寄せられているベストセラー。セイヤーズは舐めると苦いという変わった理由から、私は長らくディッキンソン派だったのですが、ちょっとくらい苦くても問題ないと思えるくらい自分的にはヒットでした。お肌がつるつるになります。

Thayers, Witch Hazel, Aloe Vera Formula, Alcohol-Free Toner, Rose Petal, 12 fl oz (355 ml)

Thayers, ウィッチヘーゼル(マンサク)アロエベラフォーミュラ, アルコールフリートナー, 12液量オンス(355 ml)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2位: バーツビー コンプレクションスティック

バーツビーは、スイスのヴェレダ、ドイツのDrハウシュカと並ばなそうで、いや、並んでいいんじゃないかと個人的には思うアメリカのオーガニックコスメブランドです。

このコンプレクション(顔色)スティックは、ブレミッシュ(シミ消し)スティックという名前でも出ていたのですが、ティーツリー、パセリ、レモンオイルなど、肌の炎症を抑えたり、新陳代謝を高める成分が入っていて、毛穴が目立たなくなります。

バーツビー,ハーバルブレミッシュスティック(26 オンス)

このイラストの人が創業者のバーツですが、実物はすごく恰好いいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3位: ワークユアライトオラクルカード

デメリットとしては、ライトワーカー向けというテーマや、プレアデスやマザーメアリなどの特定のモチーフがあって限定的なところです。でもそこが気にならなければ、ものすごい量の光を下ろしてくれます。

アウェイクニングプロセスにいる人には、特におすすめです。


ワークユアライト・オラクルカード(英語版)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4位: 水性ネイル

水性ネイルは当初子ども向けに開発されたもので、リムーバーを使わなくても、シールのようにぺろっと剥がせます。耐久性は全然ありませんが、爪に負担がかからず、意外と発色もきれいです。ファウンデーションのように、朝塗ったら夜落とすという感覚が、よく考えたら自然です。

今はいろいろなシリーズがありますが、サクラクレバスとのコラボなんていうのもあるんですね。

クレパス柄水性ネイル(Bセット)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5位: ヴィーガンジャーキー メープルベーコン

ビーフジャーキーが好きな人って、日本では、あまりいなそうな気がしますが、アメリカではよっちゃんイカやスルメ的な扱いで、コンビニのレジ横に置いてあります。

ヴィーガンジャーキーは、正直、これならジャーキー要らないよって思うものも少なくないですが、このシリーズは柔らかくて、味付けも美味しいです。

Louisville Vegan Jerky Co, ビーガンジャーキー、ポーレットのメープルベーコン、3オンス(85.05 g)


今日はオークランド図書館に来ています。集まっている人たちがバークレーより全然ファンキーで、おっさんとか平気でおならをするんですよ。

アメリカ人おなら問題について、私個人の偏った経験で誤解を広めてはよくないと思うのですが、特に年配の人が集まるヨガのワークショップなどでは、くしゃみと同じくらいナチュラルにおならをします。

そっか、いいんだなと思って、でもやらないです笑。

「2018年 買ってよかったもの ベスト5」への11件のフィードバック

  1. メタさん

    メタさんの紹介された品物、良さげですね。私も自然なものを求めます。マニキュア面白いですね!はがすのも楽しそう‥

    私が今年買ったもので良かったのは。。

    一位
    ☆クナイプビオ オイル ローズ
    フェイス&ボディ用オーガニック保湿ケアオイル

    全身、髪にもつけれるし、ローズの香りでリラックスします。そんなにベタベタしません。

    二位
    ☆まありか パリジャタク(ナイトジャスミン)インド天然素材100%インセンス

    最初は、プレゼントで頂いた(ローズ)んですが、気に入って購入しました。心地よく身体に馴染む感じが良いと思います。

    三位
    ☆Dr.BRONNER’S ROSE ORGANIC LIP BALM

    保湿リップです。使い心地良し。ローズの香りも良し。

    はい、とことんローズ!好きですから 笑

  2. メタさんとAMちゃんの今年ベスト5にならって、私も♡

    胡粉ネイル /上羽絵惣
    メタさんも水性ネイルご紹介してますが、私も♡
    胡粉はホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料で、
    このネイルは有機溶剤を一切使用していないため、
    爪に優しく水溶性で、アルコールで落とせます。
    人と環境に優しいものを探したら、これに行き着きました。

    麻の実油のUVクリーム/中川政七商店

    海に入らない時の普段用です。天然の香りで塗り心地もいいです。

    線香(音羽の滝)/京都六条 薫玉堂

    ちょっと違ったお香が欲しくて探しました。
    香りと線香の色(ブルー)が気に入ったので購入しました。

    ギー(バターオイル)/アリサン

    アメリカのオーガニック製品で輸入ものです。
    近所のナチュラルショップに置いてあり購入。
    家族がすっかり気に入ってパンに塗って食べています。

    川根茶

    静岡県島田市川根町のお茶で、一度現地でいただいてから病みつきに。
    爽やかで繊細な甘みがあります。

    とまぁこんな感じです。みんなのも知りたいですね!

  3. mamisoさん、私も胡粉ネイルの白、持ってます♪嬉しいです♪
    優しい色付きですよね

    我が家はメイドインペルーのエケコ人形、アロマオイルランプ、バリ産の太陽の木製の顔で、123です。
    (雑ですみませんっ)

  4. 皆さんにならって自分も。

    「鉄たまご」 お湯沸かす時にヤカンに入れて、鉄分補給!
    「メンズ用レギンス」 ジーンズの下に履いて防寒対策!
    「折畳式ノコギリ」 カッコ良く剪定!
    「くっつかないホイル」 餃子成功!
    「森永のヨーグルトキャラメル」 美味い!

    本当に本当に普通の買い物なんです笑

  5. 花さかねえさん

    買ってよかったもの企画今年もありがとうございます!

    雑誌の企画みたいに、スピリチュアルパーソンの鞄の中身拝見!みたいな感じですね(笑)興味津々です。

    ちなみに私の買ってよかったものは、
    同列一位で

    ☆(お馴染み密林からお取り寄せ)届いたその日から漬け込める熟成ぬかセット

    ☆ベレー帽(かぶりやすく脱げにくいゴムがついてる)

  6. わぁ、Freeさんも持ってたとは♡うれしー^ ^
    色味が和風で優しいですよね。
    私は藍色を持っていますが、艶やかで美しいです。

  7. メタさん、今年一年ありがとうございました。
    良いお年をお迎えください!
    また来年もよろしくお願いいたします!

    2018年 買ってよかったもの
    *ワークユアライトオラクルカード
    *Into Light (Deva Premal のCD)

  8. BurtsBee、まだあまり国内展開のない10年ほど前に、青山にあった小さな取扱店を探して買いに行ったりしました。笑
    魅力的なブランドですよね。小堅いイラストがアメリカの古風なファーマシー感を醸し出して!
    メタさんご紹介の看板商品のバート氏印にも魂が入ってます。

    この辺も熱く語れるメタさんの女子力、たとえ出そうとされなくても?こういう記事から皆の知るところだと思います゜.+°

    永沢さん!dtrさん!お二人のエネルギーが再びフォーラムに(場所違いですみません)‥うれしいですそしてよかった‥勝手にハイタッチをぱしぱし

    私の2018年は皆さん、メタさんのおかげで実りあるかけがえないものになりました。
    皆さんよいお年と始まりを!皆さんの2018年のひとつひとつのページに、心からですがいいねをつけたいです。

  9. 私、仕事を辞めた後、どうするか考えて、アメリカに行く選択肢の他に、アリサンカフェのバイトがあったんですよ。そうなってたらどうだったんだろう。人生は不思議です。

  10. まぁ、メタさん!
    まさか返信くださってたとは…

    アリサンカフェのバイトしてたら、
    メタフィジックス通信はあったのか…?
    思わず平行世界を思い浮かべちゃいますねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です