コンテンツへスキップ

アセンション後の「黄金時代」に実現すると言われる17の変化

Spread the love

「黄金時代」の生活

黄金時代とは、最盛期や全盛期を表す言葉としてよく聞きますが、元々の由来はギリシア神話にあり、かつて人間がかつて神々と共に生きたと言われる時代を指します。何千年も前の話です。しかし、アセンション/シフト/イベントの後には、再び地上に黄金時代がやって来ると言われます。そこでどのような暮らしが待っているのか、複数のチャネリングメッセージからの引用文をまとめた記事がありました。

 

1.想像を超えた美しさが待っている

「どのような未来が来ると信じていようと、私たちが言えるのは、あなたたちの想像を超えたものになるということです。完全な美しさと素晴らしさを、あなたたちは旅路の先で目にするでしょう」

2.過去を振り返らなくなる

「あなたが上昇する際、過去に残してきたものは、どんなもので全く後悔しません。高次の領域の美しさと完璧さは、何もにも代えがたいからです」

3.古いバイブレーションは光に変容する

「そこから先に、古いバイブレーションは持っていくことが出来ません。光に変容させなければならないのです。それはあなたの最終的な選択ですが、アセンションは二元論のサイクルを手放す機会を提供します」

4.本来の偉大な力を取り戻す

「努力を通じて、あなたたちは永遠に光の領域に入ります。その時はじめて、あなたは本当のあなたになります。制限のない偉大な創造の力を備えます。意識が拡大するにつれ、自分が持つ力に対する理解も増大するでしょう」

5.人生の目的が完全に分かる

「アセンションの後、あなたたちは完全に目覚めます。自らの存在や人生の目的に関して、いかなる謎もなくなります」

6.ライトボディでコミュニケーションする

「今後、あなたたちのバイブレーションは上昇し、ライトボディを使って、他の魂に自分を表現することができるようになります。あなたはあなたの光で識別され、理解されるでしょう。より基本的な部分で互いを感じることができるようになるのです」

7.幸福で平和になる

「アセンションとは、よりよい生き方についての夢を実現させると言うことです。あなたが求める幸福と平和がもたらされるでしょう」

8.高次元での過去世の記憶が蘇る

「アセンションプロセスの一環として完全な意識状態を経験すると、高次元での過去世の記憶が戻ります。確かなのは、あなたはより目覚めるということです」

 9.過去や未来が見えるようになる

「物理次元での数々のうつくしい思い出は、あなたの経験の中にとどまります。必要なら時間を戻ることもできます。高次元では未来を見ることもできるのです。すべては今の中に存在するからです」

10.バイロケーションが可能になる

「あなたたちは驚くべき多くの特徴を備えるようになるでしょう。たとえば同時に二つの場所に現れることです」

11.テレポーテーションが可能になる

「やがて思考の力を通じて移動できるようになるでしょう。これは、アストラルトラベルをする際のモードともなります。時間をさかのぼることもできるようになります」

12.病気がなくなり、若返る

「肉体のクリスタル化が進み、免疫システムへのどんなダメージも克服できるようになります。やがて老化のプロセスも止まり、若返ります。あなたたちが最も完璧な肉体でいられる未来がやって来ます。年を取った宇宙人を見たことがないように、どれほど長く生きても、見た目が年を取ることはありません」

13.おなかが減らなくなる

「アセンションした存在にとっては、高次のバイブレーションライトボディを持ち、飢えるという経験はなくなります。肉体の維持のためには、自分の周りのエネルギーを利用するのです。常に生き生きと健康で、肉体に燃料を与えようとは考えなくなります。時には、少量の軽い食物や飲み物を楽しむでしょう」

14.疲れなくなる

「疲労というものは、記憶の彼方に去ります。低いバイブレーションでは容易に疲れますが、より軽い体になるからです」

15.睡眠の必要がなくなる

「より軽い体になると、地球上のように、エネルギーを取り戻すために一定期間の睡眠を必要としなくなり、休息で十分になります」

16.悲しみや喪失感がなくなる

「黄金時代の素晴らしい点は、人生とは終わりのない学びと成長であるという明確な認識を得るため、現在のような悲しみや喪失感がなくなることです」

17.テレパシーでスピリットと交流する

「すべての人は宇宙のあらゆる場所にいる愛する魂と、テレパシーでコミュニケーションするようになります」

Life in the Golden Age. Part 1. The Future Will be Beyond Your Wildest Imaginings

Life in the Golden Age. Part 2. We’ll Ascend in Ageless Bodies with New Spiritual Capacities


実は、この記事は2010年に書かれたものです。ここで言う黄金時代とは、当初、2012年以降に訪れる予定だったんでしょうね。

今読むと、比喩としては当たらずとも遠からずというか、こんなに大げさじゃないけど、だいたいこんな感じになってきているのかなという気はします。

黄金時代は、いつ来るか分からない遠い話ではないし、まるで手の届かない理想像でもないと思います。

きっとみなさんの中にも、以前に比べて自分の目的を感じるようになったとか、過去や未来に囚われることが減ったとか、もっとシンプルに、人生が幸福で平和になったと感じる人が多くいるでしょう。

それは黄金時代のお試しサンプルとか、メインディッシュが来る前の味見みたいな、そんな感じだと思いますよ。

「アセンション後の「黄金時代」に実現すると言われる17の変化」への131件のフィードバック

  1. 昨日は台風のものすごい暴風に初めて恐怖を感じました。

    今は復旧してますが停電になり、台風に対応しなければならない仕事の夫とは離れ離れ、気持ちを切り替えては気付けばバイブレーションが低くなるを繰り返し最後はクタクタに。

    今日は一転、見事に晴れて、淀んでいた室内を掃除し、扇風機も使って家中の空気を入れ替えてスッキリ。

    今回の台風については起こった事実を認識していますが、何か意味を見出すつもりは以前と違ってまったくなく、ただ自身の内面も含めてコントラストがすごくて、光溢れる世界と古い世界を猛烈に行き来している感覚です。

    最近は、人生は学びというよりも純粋な経験と選択の連続なんだなぁと感じています。

  2. メタさん

    霧や風はすごいのかなぁとお話から想像しておりますが、
    夜空はどうなんだろう…。
    星空は素晴らしいでしょうか。

    先日いつの間にか近視だけではなく乱視にもなっていて、
    メガネを換えたら同じベランダでも見える星の数がまるで違いました。
    あの星も自分も、ほんとは大して違いなんてないんだろうなぁと、
    根拠も無いことをなんとなく思いました。
    心が穏やかなことが、何よりもありがたいです。
    全然お題からズレてますね…。
    失礼しました。

  3. natsukiさん、こんばんは⭐

    近視で乱視のたろーです⭐

    近視で乱視だと…
    お星さまの瞬きが、なんとなく見える位なのですが…
    乱視パワーの瞬きで、お星さまとお話できますよ⭐

    少し前になりますが…
    乱視パワーで、半月が花びらのようになって見えて…
    花のウテナみたい⭐って、うっとりしてました!

    けっこう、楽しいですよ♪(〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆

  4. この記事の状態、もう死んでる世界じゃないですか(笑)
    と思いながら読みました。

    メタさんおっしゃるように、現在、この記事の前菜的な状態は来ていますね。
    過去と未来と今に同時にいられる感覚も体感するようになっています。

    しかし、この記事の桃源郷のような世界を提示されると、
    「さりとて現世のわやくちゃな感じもまた、懐かしくもあるのだよなあ」
    と、まるで親鸞聖人のような、人間くさいボヤキも漏れそう。

    これぞ地球の愛しさでもあり、数々の魂が、苦行があると知っていながらも生まれ出ようとする、この星の懐かしさであるかな。

    そんなことを思いました。

  5. 入力前まで、色々思ってたのですが…

    なんかもう、
    私たちが、私たちをどれだけ愛してるかを…
    私たちがちゃんとわかっていて
    そして、堂々とできることが一番なように思えてきました。

    ぃゃ、ちゃんと…
    リスト読んで、いろいろ感じてたんですよ。
    (^^ゞ

    直前になったら、こう思ってました⭐

  6. ふふふ。
    連投ぉーっ、とぉーっ!

    実現してる嬉しいこと⭐

    metaさんの記事を読めること♪
    そして…
    皆さまのコメントを読めて、会話まで出来ちゃうこと⭐

    ココの記事が好きです♪
    ココのコメントが好きです♪

    特にコメント欄は…
    響き合いが見れるから。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    ココの響き合いにふれて、私自身も響く。
    ステキな体験です♪

    metaさん、皆さま、ありがとう⭐

  7. 黄金時代の到来ですか。
    ギリシャ神話は神さまが乱暴すぎるので
    神さまだと思ったことないんですが
    アレですね、宇宙人と共存時代が幕開け
    したらいいですね。今も共存してるらしいけど
    カムフラージュされてて分かりません。
    高波動の宇宙人と微笑み合うだけで
    分かり合えるかもしれません。
    もちろん人と人との間でも。
    アリ型の宇宙人とか細すぎるウエストに
    目が釘付けだと思います。
    大丈夫なん?大丈夫なん?そのウエスト
    とか思うと思って今から楽しみです。

  8. こんにちわ。
    メタさんの、コメントの最後の3行。
    まさにそんな感じです。
    じわじわ、きてます、

  9. メタさん

    >それは黄金時代のお試しサンプルとか、メインディッシュが来る前の味見みたいな、そんな感じだと思いますよ。

    いいですね♡新しい視点♪もぐもぐ。
    いつも♡ありがとうございます。

    こちらで沢山の光を受け取って、
    ネットサーフィンして前進して、
    生活や仕事で実験、体験して、
    妹と、お互いのスピ成長を週1で披露し合う。

    そんな繰り返しの日常が良い感じのこの頃でして、ここ2年くらい多次元に興味が無い妹にハイヤーセルフの話をしてきて、妹も腑に落ちる日々で。

    私的に妹との披露し合いは一段と多次元化が進みます。

    深く話あえる仲間がいると、
    進むんですね。

    でも妹とは、エゴの超本音ベースの会話です。私が時々ハイヤーの視点を話します。
    妹は、ハイヤーとか多次元とコミュニケーション出来ませんが、以前から私よりだいぶ覚醒してる気がします。
    どういうところがというと、世の中の不条理を認めつつ出来るだけ快適に自身の天国を創造してるような所と、世間の常識は全く気にせず情熱に爆進する所です。ワクワクしまくりです。

    妹の情熱とは、今まで、ロックスター、動物愛護系、ビーガン、ロックスター、
    といった経歴で。

    妹は、爆進するので求める気持ちも強くて強くて、なかなか現実化しない!と嘆いていますが、引き寄せもかなり強いのに自分の凄さを認められないのです。
    これは、そのまま私も妹に言われてます。

    自分の凄さ、認めたくないんですよ。なぜか。

    妹の情熱の望んでる形が、3次元的には一見中途半端にみえますが、中途半端だから味わえる気持ちや愛の深さや広さがあるんだと思います。
    妹は完璧に願いを叶えてると実感します。皆そうなのではないかと、皆が完璧な創造主なのに、気づかないふり?

    そういう5次元の視点部分に気づけるのが快感です。

    そして、目覚めてる段階は誰も測れず、どうでもよくて(メタさんも言う自由の意味が近い)、自身の快感が報酬だわ!と私は思ってます。
    そして、みんなも私も凄い創造主だと思います。

  10. たろーさん

    たろーさんの自由なイメージの舞が

    この場の心地よさの一部だったなと

    思います。

    たろーさんの変化も、拝見してて。
    私たちの世界が美しく進化してる証のように思います。

  11. そーとー失礼仮面なんですが
    テレパシー通じちゃうから
    『ウエスト細っ!!!!』って
    驚愕してるのを隠せないです。
    『さっきの方は身体が二節だったけど
    あなたは三節なんですか、どこがどう…』とか
    『その触覚の付け根は…曲がるの?』
    とかエンドレスですね、すみません。

  12. お腹がすかなくなるのは嫌だなぁ(^^;)
    美味しいものが食べられなくなる(^^;)
    ストロベリーチョコをもって行きたい(^^;)

  13. ケムシさん、はじめまして⭐

    私もちょぴっと、同じこと思いました!
    (〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆

  14. AMさん、こんばんは⭐

    自分のすごさを認めると…
    あちらも嬉しくなって、一緒に一気にブーストするらしいです⭐

    そっかー!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    って猪モード入りかけたら…
    そのままでいいよ。そのままでOK⭐
    って言われました!(^^ゞw

    あれれー?www

  15. たろーさん

    そういえば先々週に
    私、一気に世界が変わって
    力と自信がみなぎり、
    妹に体験を力説してる時に

    「めちゃくちゃ圧が強くて、電話やのに押されるくらいで。正直ウザいって思ったけど笑、本来のお姉ちゃんはそんなエネルギーなんやろな。昔のお姉ちゃんみたいやけど、それより突き抜けてる、、」って言われました。

    その直後に姉妹で、突然、新たな能力開発して、ムフムフ興奮になって、、、ちょっとびびったら、消火してしまったという、、

    勢いに、びびったら、あかんな!って姉妹で学習してました 笑

    ほんと、そんな感じですね(^^)!

  16. dtrさん、こんばんは⭐

    >大丈夫なん?大丈夫なん?そのウエスト
    私もやってみたいー!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    以前見た夢を書いちゃお♪

    ぼんおどりを代々継承してる家の高校生の男の子が、少し呆れながら飽きれながら問います。
    「じっちゃん、他の皆もちゃんと踊れてるじゃん。なんで俺がいちいち継がなきゃならないん?」
    祖父はもったいぶるような素振りを見せつつ、ムズムズと口元を動かしながら答えます。
    「…ここだけの話だが」
    「この踊りは宇宙人との挨拶の踊りだ。我々は正しく次へ継がねばならん。どの代で宇宙人と合うか、わからないからな。」

    ある日、自転車で河原の道を駆けていると…
    河原に不思議ないで立ちの誰かが立っていました。
    頭の辺りが少しとんがった、上から下までつなぎ目がなさそうなスムースな素材。
    色は白と銀色の間のよう。
    そんなタイツっぼいスーツ姿の誰か。
    「絵に描いたような宇宙人だ!」
    男の子は自転車からとびおりかけよります。
    対峙する二人…。
    緊張感に耐えられなくなったのは男の子。
    …思い当たって、ぼんおどりを踊りはじめます。
    すると…
    相手も同じ踊りをかえしてくるではありませんか!
    「ぇ…じっちゃんが言ってたの、本当だったんか!」

    日がたち…すっかり意気投合した二人。
    河原でいつものように、たわいない話をしています。
    「なぁ、この踊り… これって君たちの挨拶だろ?面白いなぁ。」
    宇宙の子は目をしばしばさせます。
    「ん?君たちの挨拶じゃないの?」
    「違うよ。…んじゃ、なんで踊ったの???」
    「いや…、最初のコンタクトは…
    相手と同じかえしをするのが基本って、僕たちは教わっているからね。」

    今年の春頃に見た夢♪
    書くと稚拙だけど、見た時面白楽しかったぁ⭐

  17. AMさん、こんばんは⭐

    ありがとうございます!
    テレテレしちゃいますが…
    ありがたく受け取らせていただきます♪
    (〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆

    カレーに変身!?
    …スパイシー?スバラシー♪

  18. たろーさん、こんばんは(^^)

    星とお話って、すごく素敵です!
    私は月を見てると目と目が合ってる様な気になります。

    私はなんか…月が好きなんですよ〜
    でも月も星なんですよね。

    いっぱいある星の中で、どれを自分の中の月みたいなポジションに定めるかって、なんかロマンチックですね。

    月と地球の関係性が、まっっったく詳しくないんですけど妙に好きです。
    なんでだろ???

    私も試してみます。お星様とお話♪

  19. 面白すぎて、読み返したら…

    >『その触覚の付け根は…曲がるの?』
    これ、私も知りたい!

    蟻さんは、触覚回してたりしますねぇ。
    宇宙人さんの蟻さんも、どんな感じなんだろう?

    あとやっぱり、あの細いウエスト!気になる!
    神経的な何かだけ通ってるのかな?
    気になるーーー!

  20. natsukiさん、こんばんは⭐

    お月さま。
    潮の満ち引き。
    風のお母さん。
    夜道を鏡で照らす優しさ…

    月読さまは男の人ですが…
    なんだか、私たちを優しくあやしてくれるお母さんみたいですね♪

    私も好きです。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  21. 私が生きているうちに、こんな高い所まで行けるのか?と思ってしまいますが、でも、ここにいらっしゃる皆さんから、私の何歩も先を歩いている姿を見ることができるので、私はラッキーです。実際に、こんな境地まで来ている方もいるんだなあと、参考になります。

    ところで、「おなかが減らない」というのは、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。私もそうですが40歳を超えると、誰でも若い頃ほどたくさん食べ物を必要としなくなってきますが、それをアセンションととらえて栄養を摂らないとしたら心配です。

    亡くなった母がそうだったのですが、高齢になると骨粗鬆症はけっこう大変です。「骨粗鬆症に気をつけましょう」という話はたくさんありますが、骨粗鬆症がひどくなった時の話は、専門家はあまりしません。実際はとても痛々しいです。カルシウムとマグネシウムは意識して摂った方が良いです。骨を維持するのには、コラーゲンなどのタンパク質も大事です。女性だけでなく、男性の骨粗鬆症の方もいるので、同じように注意した方が良いです。

    40代、50代ぐらいのベジタリアンの女性ヒーラーさん達の食事や体調の話を読んでいて、心配になることがあるのですが、私からわざわざおせっかいなことも言えなくて、ちょっとここをお借りして、書かせていただきました。

    ダイエットをする若い女性にも、骨粗鬆症は多いと聞きます。今は元気だと思っても、高齢になってから今までの食事を後悔しても、簡単に取り返せなくなることもあるので、アセンションに期待しすぎず、栄養の摂り方を考えた方が良いように思います。ハイヤーセルフさんや、スピリット・ガイドさんに、自分の栄養のことも相談できると、一番良いのかも知れませんね。

  22. たろーさん

    「月読」って書くんですね。
    初めて知りました!

    なんか…何がかはわからないんですけど、すごい気になります☆

    なんでしょうね(笑)

    ありがとうございます。たろーさん♪

  23. citrusさん

    以前から思っていたのですが…
    citrusさん、なんかとてもとても瑞々しい印象が強くて、
    私の中では、すごく聡明な10代の少女というcitrusさんが、だいたいの実年齢をコメントで拝見してからもずっとあります。

    なんでしょう…
    すごく透き通ってる感じなんです。
    爽やかで。
    こう……現実感をぶっ飛ばして例えると…
    「湧き出るレモン水」です(笑)透明度めちゃめちゃ高いヤツです。
    なんかすごいきれいなんです。
    「瑞々しい」が私の中では1番ピッタリきます。

    ちなみに私はサイキック系センスは多分全然ないと思っているので、ほんとにイメージなんですが…。
    最初からこのイメージが全然崩れません。

    ………こんな事言われても困りますよね(笑) 
    どうかスルーして下さい☆
    いきなりスミマセン(汗)
    失礼しました。。。

  24. メタさん、みなさん、こんばんは~(^ω^)
    台風の気圧のせいか、だるくてウダウダしてました。(被害はなかった)
    みなさんは大丈夫でしょうか?結構な被害をニュースで見て驚きました。一刻も早く元の生活に戻れると良いのですが…お身体には気をつけてくださいね。

    今回の記事ですが、最近まさにこんな感じにシフトしたくてうずうずしてます。

    昔の自分のしたかった事とか、今はネットで容易にできますが、それも必要ないんじゃないかと思えてきて、じゃあどこへ行きたいと言われたら、まさにこんな世界でした。

    自分に関する事だけですが、過去世も未来も元々ぼんやり見えるし、11のテレポーテーションはタイムリープに近いから、だんだん理解して夢とか空想(瞑想?妄想?)とかで見えるときがあるし、脳みそだけアセンションまっしぐらな感じです(^^;

    肉体は生まれつきちょっとオンボロなので、そこがネックなんだよなぁ~(;-ω-)
    鍛えるとそこが痛むし、このボロボロな肉体をどう乗りこなすかが昔からの課題です。(どうもこれも過去世から来てるらしい。)

    最近のチェックリストシリーズは、メルヘンバカな私には心地よい内容で、メルヘンバカも悪くないなぁと思わせてくれます(*^^*;)

    早く現実と肉体の課題を終わらせて、とっとと生きながらアセンションしたいものです。

  25. citrusさん、こんばんは~(^ω^)♡

    citrusさんのおっしゃるとおりですね。
    だって、生きながらにしてアセンションするのが今回の醍醐味だと思いますから(^-^)♪

    以前チラッと読んだ別の方のサイトに書いてましたが、サイババさんはなんでもその場で浄化できたそうです。
    (サイババさんはいわゆるアセンデットマスターといわれる類いの方で、何年か前に亡くなった方)
    実際サイババさんに会ったことないから話半分で読んでましたが、現実的には人間の自浄作用とか自然治癒とかの能力を磨けばみんなサイババさんみたいになれるのかな?とも思いました。
    なので、なんでもバランス良く食べるのが一番なんですよね。

    自分の自浄作用と自然治癒力を信じて、適度に食べれば生きながらにしてアセンション、あなたも私もサイババさんになれるかも?(*^^*)

    スピリチュアルと現実の両方を大事にしたいメルヘンバカでした~(^ω^)

  26. natsukiさん

    自分の書いたコメントが恥ずかしくなって、見直しにきたら、natsukiさんのお返事がありました。ありがとうございます。

    瑞々しい・・・私、アトピーで超ドライスキンなんですけど、どこからそんなイメージが来るのかなあ?citrusの名前のせいでもなくて、ですか?すごくきれいなイメージを教えて下さって、私の方が癒されます。聡明というのは、そのうち私のマヌケな実態をわかってきて、がっかりするかも。。

    高校を卒業して間もない頃、その時私が入ろうとしていた宗教の人で、霊が普通に見えるという人から、「あなたの霊はまっ白です」と言われたことがありました。でも、それから年月が経って、ずいぶん私もケガレたんじゃないかと思ってました。

    natsukiさんの言って下さるイメージは、私の体を癒してくれるような気がします。私からも自分のカラダちゃんに、瑞々しくなろうね、と言っておきます。ありがとうございます☺️

    (絵文字、うまく変換できるかな?できてなかったらごめんさい)

  27. ritamyuさん

    はじめまして、こんばんは♪

    コメント書いてから、自分は不安を動機に書いているかな、と思ったりしましたが、お返事いただけてうれしいです。サイババさんは、お名前しか知りませんでしたが、すごい方なんですね。アセンションも、適度に食べることも並行しつつ、行きたいですね。

    あの・・・ritamyuさん、ちょっとついでに書いちゃいますが、「フラクタル」のことに関心持っていらっしゃるようで、うれしく思っていました。返信書こうか、なんて書こうか迷ったりしているうちに、時間が過ぎてしまって・・・

    随分昔に、「マンデルブロ集合」のことを簡単に紹介する番組をNHKで見たことがありました。その特徴から「神様の指紋」と呼ばれていると知ってちょっと感動していました。スピリチュアルなことと、数学や物理がつながっていくと、「おお〜!」と言いたくなります。

    すでにritamyuさんもメタさんも、私よりも詳しく、はっきりとらえていらっしゃることを、ここで読んで知ることができて、うれしかったです。私、単純計算全然ダメなんですけど、数学や物理の考え方を知るのが好きなんです。それもあんまり詳しくないんですけど・・・

    話しかけて下さって、うれしかったです☺️ありがとうございます!

  28. ちなみに、これらの項目、意識の領域で起こることと捉えるなら、ほぼ達成しているとも言えそうですが。

    唯一、食事だけはなかなか変化しなさそうですね〜。
    美味しいものを食べているとき、ますます幸せ感じるようになっちゃってますし。
    ポテチも好きなんですよね〜^^;

  29. 北海道のみなさん、大丈夫ですか?大きな地震があったと全チャンネルでニュースが流れてます。
    みなさんの無事を…緊急速報!?まだ余震が心配ですね
    何にもできないですが、みなさんの無事をお祈りします!!!

  30. citrusさん

    お名前のせいではないと思います。
    きっと隠してても湧き出てるんだと思いますよ〜レモン水が(笑)

    ケガレはほら…… みんな大体いろんな生き恥晒しながら生きてるじゃないですか(笑)
    死ぬほど恥ずかしい過去は、あるとこんな自分でも謙虚な感覚を忘れないでいられる気がしてありがたいです(*_*)

    >ハイヤーセルフさんや、スピリット・ガイドさんに、自分の栄養のことも相談できると、一番良いのかも

    これすごく実用的でいいですね☆

    私は毎晩の夕飯のメニューを相談したいです♪

    お返事ありがとうございました(^^)

  31. citrusさん、お返事ありがとうございます(*^^*)♡
    citrusさんは北海道ではないですか?地震や台風は大丈夫ですか?

    私もそんなに詳しくはないのですが、NHKの天体特番は時々観てます。
    だいぶ前に、宇宙に最初に生まれたのは星か、ブラックホールか、他の何かか、さまざまな研究者が答えを追究したのですが、なんと数学者の若い日本人の方が発見したとNHKの特番で伝えてました。
    …それをCGで再現したのですが…
    …綺麗な青い星が最初に生まれたのでした☆

    天文学者でもなく、物理学者でもなく、数学者が答えを見つけたところが私には衝撃でした。

    フラクタルなどの幾何学図形もそうですが、数学って宇宙の真理を暗号化してるんだなぁーと思いました。
    (夢で宇宙の真理の方程式を見たんだけど、数学的センスのない私にはさっぱりだった(T_T))

    でもそんな私にも今は解りやすくネットやメディアで教えてもらえるのはありがたいです♡
    つながっていないようで、科学や数学もスピリチュアルもつながっているんですね♪
    (全部宇宙の一部ですもんね♪)
    長くなりましたが、またお話しましょうね~(*^^*)♡

  32. AMさん たろーさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    複眼を見つめながら
    『あの、1つお願いしていいですか。
    複眼ってどういう風に見えるのか
    前々からずっと気になってて
    どんな風に見えるのか
    イメージ送ってもらえませんか?』とか

    後ろ姿を盗み見しながら(バレてるけど)
    細い細すぎるとか、やっぱり肩はないとか
    機能性の塊だなとか思うんじゃないでしょうか。(ね、たろーさん。)

    少し前のコズミックディスクロージャーで
    そういう話があったんですね。
    他にもマナティ人とか…。
    (今ちょっと探したら
    ページおかしくなってて開かないですけど
    翻訳ページを転載してる人が何人かいるので
    よかったら見てみてください。)

  33. また、たろーさんの夢の話
    ホントにそうだと思います。
    ドゴン族の人たちとか
    以前宇宙人と交流があった人達は
    そういう踊りを持ってますよね。
    そして、ポイントは後半のくだりで
    最初のコンタクトは真似することだって
    ところが…すごい情報なんですよ!

  34. AMさん
    上でコメントいただいて
    ありがとうございます。
    しかし、こっちのコメントも気になる!
    その感じ、すごく知ってます〜!
    『めちゃくちゃ圧が…』とか
    『それが本来の姿…』とか。
    心あたりがありすぎます。
    エゴと超本音とハイアーな視点とか。
    おふたりで支えあって
    その感覚を持ち続けできたんですよね。
    また進化したら教えてください。

  35. dtrさん

    ワクワクきらめくdtrさんを見て
    ウズウズするくらい嬉しくなりまて
    コメントしました。

    dtrさんが虫の異次元に見える身体に興味がおありでなのか、新しいdtrさんのエネルギーを出すことにワクワクされてなのか、、私の予想の範囲では限られてますが、とにかくワックワク☆させて頂きました。

    そして私の新たなスパルタエネルギー?を生み出すことが出来ました(^_-)

    ホント子供の頃、虫はカッコ良いし、話さないし形も違うけど友達って感じでした。。

    ワクワクしてる人を見るのは気持ちいい!触発されます。。

  36. たろーさん

    ありがとうございます。
    こそっと(気分で
    新しい能力伝えますね!

    あ、3次元的にはヤバイと思われガチなやつかもですが、こういう世界も有りワクワクしてまして。

    今までお互いの守護霊さんを通じてしかコミュニケーション出来ませんでしたが、、、

    相手さんのエネルギーが重なるような感じになりコミュニケーションできました。守護霊さんの指導で、です。

    私のエネルギーが満ち満ちて、今のことしか考えられない感じでした。

    ※妹にも新たな能力が出ましたが、それは妹の世界なので私からは話ませんけども。

    相手さんの分離魂エネルギーに、コミュニケーションとる時は、きちんと礼儀を重んじ境界線を大切にして行うのです。
    見えない世界でも大切なことなんです。

    その後また進化しまして。

    ソースエネルギーで繋がると、また違う感じですが、命の光エネルギーと会話できるようなイメージで、、、

    こんな感じですが、気楽に楽しみながらやってます。

  37. dtrさん

    心あたり、あって嬉しいです(^^)
    たろーさんへの返答で最近の進化書かせて頂きました。

    妹とは、お互いの情熱を出し合い上昇する螺旋だと、今ハッキリ認識しました。

    ちなみに妹には、優しく力強い光の夫がいて、その愛が妹の体を健やかに支えています。

    地球は面白い次元なのでしょうね。

  38. こんにちは!メーさん

    >12、病気がなくなり若返る
    小6の時老けてました(笑)
    今はわかりません誰か確認を(笑)

    >13、お腹が減らなくなる
    頭はお腹減ってなーい!って思っているんですが
    お腹がグーグー言ってまーす!
    と言う状態が多いです(笑)

    >14、疲れなくなる
    低いバイブレーションにはやられてますが
    鍛えているせいか疲れません(笑) 筋トレ・柔軟少しずつ

    >テレパシーでスピリットと交信する
    あらゆる魂とテレパシーで、という事は
    筒抜けですね♪オープンマインドでやはり「ワンネス」になって行くのですね。

    >以前に比べて自分の目的を感じるようになった
    色んな事から、今現在のこれだというもの
    「子供達に運動、スポーツを通じて人との関わりやルール、身体を動かすことの楽しさ、出来ない事があったとしても、今の自分が出来る事に取り組む気持ちなどを共に学んで行く事。」最初のうちは動きは私が教えます。
     でも、今現在関節炎が出てて(歳よね)思いっきり動けません(笑)
    関節が痛いとグラウンディングが上手く出来てないとか聞いたことがあります。また、メーさんのコンテンツを見てガンバリマス!

    いつも有難うございます。

  39. dtrさん

    >失礼仮面
    あははは!
    >アリ型宇宙人
    あはははははは!

    アリがとうございます。

  40. AMさん

    妹さんがいるお姉さんなんですね。
    姉妹で話し合いが出来るって羨ましいしアセンションもドンドン進むんじゃないですか?
    私は妹で姉がいますが、そういう話は一切したことはありません(笑)元々仏教系の家だったので適度にそういう話は入って来てたからかもしれないですが。

    >凄い創造主だと思います
    私もそう思います。「意志」大切ですよね。

    有難うございます。

  41. marさん

    メガネです(笑)
    前にお風呂入ってなんか曇ってるなぁって思ったら、メガネ掛けたまま湯船にいました(笑)

  42. marさん

    本当、大切ですよね。
    トイレに窓が無くて掃除しても空気の入れ替えがバーッとできないのが気になってたんですが、最近、扇風機でバーッと入れ替える技(?)を覚えました。

  43. citrusさん、こんにちは。

    私もcitrusさんの事をnatsukiさんと同じように透き通ったイメージで、20代くらいの方だと思っていました。
    たしかに文章は成熟された内容ですよね。納得!

    スピリチュアルな事が気になり始めた時は、まず心とか目に見えない物に気を取られていました。
    最近ようやく目に見えない部分(心とか)と目に見える部分(体とか)のケアは表裏一体で欠かせないものだと実感しています。

    citrusさん、経験からのアドバイスをありがとうございます。

  44. marさん

    「子供達に運動、~共に学んで行く事。」
    を読んで、私は運動は得意じゃないしおばさんなんですが、marさんに教えてもらい!と目がハートになりました。

  45. 黄金時代かぁ〜、生きている間にここまで行けたら凄いですね。

    なんか以前、「生きている間に5次元に到達した人は、今世中に9次元まで行ける」みたいな内容を読みましたが、
    9次元とか、黄金時代のさらに先まで行くんですかね、肉体を持ったまま?

    とりあえず、13のお腹が減らなくなる、はちょっと当てはまってます。
    アラフォーですけど、20代前半のような食欲は無く、徐々に少食になってきました。
    自分の体と相談して、自然な形で食事をとろうと思います。

  46. marさん

    最近はマジで、みんな創造主と思う瞬間が増えてきつつあります。

    いちど、みんなで時間気にせず、まったりお話したいな。。
    私は深く深くお話したい方ですけども。

    あ、私たち永遠の存在だから、ゆったり今を楽しめるのに (^^)

  47. みなさま、こんにちは。
    何人かの方が食べ物について不安を書かれていましたが、要はブレサリアンになるわけです。なので、食べ物から栄養素を取るという方法から、プラーナを直接摂取する方法にエンジンが切り替わるイメージです。
    生きるために食べなくても大丈夫になるだけで、食べたければ食べることも出来ますし、それは純粋に「食べること」を楽しんでいるだけなので、むしろ美味しく感じます。
    ちなみに、実は人体は消化にすごくエネルギーを使っているので、食べなくなると睡眠が少なくなり、エネルギーが満ちている状態になります。いいことづくめです。
    そしてそれによって、飢餓も、不足感もない世界になる。素敵ですね〜!

  48. 横から失礼します^ ^

    カノンさん

    うちもトイレに窓がないんです。
    その技いただきます!笑

  49. たろーさんの思った通りだと思いますよ。
    確かに触覚回してますよね。
    真剣だったり
    ちょっと不思議そうな顔して。

  50. いや〜、アリ型宇宙人を例に挙げたのは
    自分の四方数キロを
    カモフラージュできるそうで
    その中にいたらアリ型宇宙人に見えない
    らしいんです。
    なんとか見破りたいと…。
    あとアリ型宇宙人のこともしかして
    誤解してたのかもしれなくて
    偏見だったなと反省中です。
    〇〇人の人たちはみんなダメみたいな
    そんなんじゃこれからやっていけないな
    とかなんとか考えてます(笑)
    アリがとうございました!

  51. citrusさん、はじめまして。
    お母様、骨粗鬆症だったのですね。大変でしたね。
    確かに40ー50代は特にホルモンバランスが変わるので、身体の中での様々な働きも変わりますし、
    食物には意識をむけることが必要だと本当に思います。
    わたしはベジタリアンではないのですが、
    どちらかというと野菜中心の生活をしています。
    ちなみに50代です(^_^
    多分ベジタリアンでも骨粗鬆症は大丈夫だと思いますよ。肉食中心のほうがお肉に含まれるリンが多く、カルシウムなどの吸収を阻害して骨粗鬆症になりやすいと言われています。
    葉緑野菜(ケールやブロッコリーなどなど)にはカルシウムやマグネシウムが多く含まれていて、身体への吸収率も動物性のものより高いと言われています。
    コラーゲンは外から摂取しなくても身体の中で生成されます。牛さんや豚さんが草食でもコラーゲンをたくさん生成しているのと同じですよね。
    私は栄養って何かをとりたてて摂取することも時にとても有効と思いますが、むしろ消化や腸内環境の問題で体内に栄養素が上手く吸収できていないことや、
    体内で栄養素を上手に活用できていないことなどにも目を向けるのも重要かな?と思います。

    ヒトの身体の中は様々な酵素やホルモンや細胞が協力しあって自分達でバランスをとっていて、まるで小宇宙だなー。と思います。その1つ1つの細胞たちが喜ぶように意識をむけて食べることも実際にとても良いと聞きますし。
    なので、質の良い自然の食物を感謝していただけば、
    少量でも細胞にきちんと栄養がいきわたってくれたりすると思ったりします。

    でもこれは3次元でのお話で、なぜ私たちが食べるかと言うと、身体の中でエネルギーを作るためなので、それこそアセンションして5次元になれば物質としての食物は不要で、あらゆるものから必要なエネルギーを作れるようになる。ということなんでしょうね…。
    実際不食で生きてらっしゃる方もいますもんね。

    …と、私はまだまだ食欲落ちる気配がないのですけど…(^_^;;

    いきなりすみません〜。
    そのうえ長文で。
    citrusさんに書いているようで、ほとんど自分の中で整理しているような感じでした。失礼しました。

  52. ritanyuさん

    北海道の地震、大きかったようですね。私は本州なので大丈夫です。電気の復旧が夜になって少しずつ進んでいるニュースが流れているので、うまく進んでいって欲しいです。

    NHKのその番組は、私も見た記憶があります。ちょっと内容、うろ覚えですけど・・・でも、特番で時々やっているの、おもしろいですよね。

    ritamyuさんの見た夢は、録画して永久保存版にしたいような、すごい夢ですね。またいろんなお話を盛り込んでのコメント、楽しみにしてますね。

  53. カノンさん

    お返事ありがとうございます。
    私はいまだに反抗期を終えてないようところがあるので、文章だけだと、若く見えるかもしれませんね。

    肉体の私は、アトピーもあってむさ苦しくて、人に不快感を与えている気がしてしまうので、透明感という印象は、とても意外に感じます。色調とか、透明感のあるものはとても好きです。もしかしたら、濁ったものも受け入れられるようになると、アトピーも楽になるのかも・・・なんて考えたりもします。

    >表裏一体で欠かせない
    それは本当に、そうですね。自分が調子悪いのをたくさん経験すると、そこは両方大事だと感じますね。

  54. marさん、こんばんは~☆

    marさんはスポーツできる方なんですね!運動できない私としては羨ましいです。

    >関節が痛いとグラウンディングが上手く出来てないとか聞いたことがあります。

    そうなんですね…私あちこちの関節が痛むのでダメダメですね(*_*)
    準備不足で生まれたかな?

    >「子供達に運動、スポーツを通じて人との関わりやルール、身体を動かすことの楽しさ、出来ない事があったとしても、今の自分が出来る事に取り組む気持ちなどを共に学んで行く事。」

    これ、特に今の時代の子供たちには重要ですよね。幸い、我が子は私に似ず、単純なスポーツなら得意なので良かったのですが、私がもっと体が丈夫なら我が子の才能を伸ばせたかもしれないと思うと申し訳なかったと思います。
    ぜひ、marさんにはたくさんのお子さんに体を動かす喜びを伝えていただきたい!(できれば私たち親子にも~(^^;)

    前のコメントで誕生日聞いてくださってましたが、私はタモさんと同じ8/22です(*^^*)(年齢はタモさんと母が同じ)
    昔はタモさんと同じ誕生日でうけたけど、最近は斎藤工、菅野美穂、北川景子とお笑いもわかる2枚目俳優女優さんもいらっしゃるので、ちょっと嬉しいです。(もちろんタモさんも嬉しい♪)

    marさんはお誕生日いつですか?

  55. すわらさん、こんばんは~☆

    >ちなみに、実は人体は消化にすごくエネルギーを使っているので、食べなくなると睡眠が少なくなり、エネルギーが満ちている状態になります。いいことづくめです。

    ↑これ、わかる~!
    私は食べるのが好きなぽっちゃりおばはんですが、食べなくていいときは1食抜くときもあります。そのときの体の軽さと疲れなさに毎回感動です(*^^*)
    でも、ずっとそのまま不食にはなれない…筋力落ちたり髪の毛抜けたりしたことがあって、痩せたいんだけどやっぱり食べちゃう。
    ジャンクフードも食べてます。
    でもまたいつか不食じゃないけど期間を設けて自分の心地よい食事ポイントを見つけたいと思います。

    >そしてそれによって、飢餓も、不足感もない世界になる。素敵ですね〜!

    ほんと、こうなれば地球の食物連鎖のバランスも良くなりますね。
    そもそも、エジソンが自作の電化製品を売るために1日2食を3食にしたとか…ほんとの話なら恐いですよね。
    3食でも小分けにすればいいのかな。

    ん、これをきっかけに、またデトックス期間設けてみま~す(^ω^)♪

  56. karoさん

    はじめまして、お返事ありがとうございます。karoさんが、丁寧に食事のことを考えていらっしゃることが、伝わってくる気がしました。

    ただ、ちょっと私のコメント、誤解を与えかけているかな、と思いました。私は、ベジタリアンや、ブレサリアンは危険だから良くない、と言うつもりではなかったのですが・・・そういうニュアンスになったかもしれませんね。

    私が言いたかったのは、たとえば、アセンションで食べなくても大丈夫、と思って、食べる量を少なくしてたけど、実際は体のアセンションは進んでなくて、ただ中年になって食欲落ちただけ、という場合、かなり体が弱ってしまうと思うんです。

    で、中年の時には骨量の検査とかしないかぎり、わかりにくいと思うのですが、高齢になって顕著に弱くなっていることに気付くと、大変だと思うんです。だから、そこは少し気をつけた方がいいかもよ?と問いかけたかったんです。

    もちろん、どういう食事の仕方も、その人の生きる方向性であって、私がどうこう言う問題ではないとは思うのですが・・・

    実は、私の知っているヒーラーさんの、単なるベジタリアン以上の極端すぎる食事と、それによって生じた体の衰え的なもの、そのことのネットでの発信の仕方に、かなり疑問を持ってしまいました。私自身、母のこともあったし、私もアトピーで、食事療法を子供の時からいろいろやってきたこともあり、食事については考えてしまうんです。

    3次元的な栄養の話をよく踏まえて、自分の体も良く観察しながら食事をとるなら、それで良いと思います。本当にアセンションが進んで、食べなくても体調も骨量も万全!と確信を持てるなら、それもOKだと思いますよ。

  57. natsukiさん

    natsukiさんの教えて下さったきれいなイメージが、とても心地良く伝わってきて、考えをいろいろ巡らせています。生理的に心地良いものと、嫌なもの。他者が私から受けるイメージと、自己イメージ。etc…

    私の体の健康上の問題と、そのとらえ方について、いろいろヒントがありそうです。

    再度、ありがとうございました♪♪

  58. ritamyuさん、
    不食のポイントは、食べない世界にワクワクするかっていうところが重要で、「自分に不足している部分があるから不食になるべき」って思ってやってしまうと、体を壊してしまうので、、、まずは意識を変化させてやってみてください♪
    あとは松果体を活性化させるとプラーナの吸収率が上がるので、より簡単になります。

  59. 10のバイロケーションですけど、私は小さい時からもう一人の私がいるらしく、知り合いや友人から

    「この間、〇〇で見たよ」

    などと言われます。もちろん私にはぜんぜん心当たりがない。

    直近では京都展だったか北海道展だったか、出店していた漬け物屋の兄ちゃんが

    「昨日もおいで下さいましたね、ありがとうございます」。

    知らん、それは私ではない。友人なら即座に否定しますが、しかたがないので

    「あ、昨日のがおいしかったのでまた同じ物を」

    と言ってみたら、もう一人の私は刻んだ菜っ葉の漬け物を買って行ったらしいです。

    どこに帰ったんでしょうね?なんでお金持ってたんだろ?漬け物はどうなった?もう一人の私は友人から物をもらったこともあるそうです。いったいどうなっているんだか。

  60. やる必要もない激流下り(吹っ飛んだりする)と
    やたら美しい場所が
    体験できます的なところでしょうか。

  61. 「私の知っているヒーラーさん」のことは、伏せるべきでした。。。このコメント欄が愛にあふれた場所なのに、不快に思われた方にはごめんなさい。個人的な思いとして、ちょっと消化しきれなくて、見境がなくなってしまいました。今後気をつけます・・・

  62. citrus さん

    ヒーラーさんの話は誰かわからないし、具体的でとてもわかりやすいですよ~。気にする必要はまったくありませんよ~。

    「もちろん、どういう食事の仕方も、その人の生きる方向性であって、私がどうこう言う問題ではないとは思うのですが・・・」
    「本当にアセンションが進んで、食べなくても体調も骨量も万全!と確信を持てるなら、それもOKだと思いますよ。」
    ↑配慮もされてるし柔軟なので、読んでいて安心感もあります。

    citrusさんは反抗期というよりも、「変なものは変だ」と素直に思ってるだけだと感じました。
    ヒーラーさんのお話も誰かへの影響を懸念されてるからという印象で、やっぱりその優しさと純粋さから来る透明感が心地いいです。

  63. dtrさん

    うう(/ _ ; )さっき、
    ふっとばされた感じ。仕事で迷惑かけた!
    でも、恐れで選択してたって気づいたけど。んで、大丈夫って思ったけど。

    やる必要も無い激流下りよりもユルイ
    、やる必要も無い可愛いジェットコースターレベルなのに、ヒーヒー言ってます、私〜。まあ小さな気づきゲットしましたけど(/ _ ; )エゴちゃん、ビビりなんです。。

    でも、やる必要も無いってフワンとリラックスできました!( ̄∀ ̄)ありがとうございます。

  64. カノンさん

    ありがとうございます☺️自分で自分を認めていくのがヘタなので、自分のことを表に出して、大丈夫と言っていただける機会が、とても貴重です・・・

  65. すわらさん、お返事ありがとうございます♡

    なるほど、ネガティブな気持ちだったから前はうまくいかなかったんですね。
    過去世で悲惨な末路で終えた記憶が、どうしても飢餓感を思い出させてたんです。(その原因は血族の過去世とリンクしてて…)

    わかってたんですが、すわらさんのおかげで解放できそうです。
    やっぱり一人で分析するより、こうしてみなさんと会話してるほうがはるかに早く上昇できますね。
    こんな話深く話せる場もないので、すわらさん、メタさん、みなさんに感謝です(*^^*)♡

    今度はうまくいくといいなぁ~(^ω^)♪

  66. マリーさん

    はじめまして(^^)

    それ…めちゃくちゃ面白いですね(笑)
    慣れるまでは怖かったりもしたんでしょうか…。
    もしそうだったら軽々しくすみません…

    向こうもマリーさんと同じ事を思っているんでしょうかねぇ…

    マリーさんの「同じ物を」の機転がすごいです(笑)
    しかもどちらも行く場所が一緒なんですね。

    マリーさんのお財布から、2回分お金が引かれてたり☆
    すごく興味深いお話、ありがとうございました!

  67. カノンさん

    早速今日試したんですよ〜!
    こもった空気が一目散に逃げてって、スッキリしました☆
    (^∇^)コレイイネ♪

  68. 皆さま、こんばんは⭐

    昨日はお仕事終わってから眠くて眠くて…。
    コメント途中で寝ちゃいました!

    dtrさん、楽しいお話です⭐
    私、虫さん大好きだから。(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    (大の苦手でもありますが。(^^ゞ)

    >アリがとう
    アリさんが10匹ですね♪

  69. citrusさん、こんばんは⭐

    >アトピー
    お水が関わるケースもあるらしいです。
    使いずらそうに思って、私はまだ使ったこと無いのですが…
    浄水できるシャワーヘッドがあります。
    もしかしたら、良いかも?
    と思ったのでコメントさせていただきました⭐

    ritamyuさん、こんばんは⭐
    >数学って宇宙の真理を暗号化
    数字や数学の記号って…
    LOGOSの一つだと思うんです。
    私たちの言葉もLOGOSですが…
    なんだろ?
    根元も表せる位の言葉。
    そんな感じ⭐

    証明式とか、読めなくても…
    美しいですよねぇ。
    うっとり…♪

  70. うーん。
    こりゃ、はまったかな。

    昨日の夢から日中…
    前にmarさんが教えてくれた、エモーほにゃらら。
    (ちゃんとした名称覚えてない(^^ゞ)
    多分、これを体験してたのですが…
    何があっても、いつもは気付くと抜けられるのに…
    今回は抜けてませんねぇ。

    んー…
    まいるマイルまいく!\(^o^)/オテアゲっ!w

  71. AMさん、こんばんは⭐

    >相手さんのエネルギーが重なるような感じになりコミュニケーション
    これ、ステキですね⭐
    相手さんが人とか、すごいです!
    よく聞く、ツインとかソウルメイト的な感じなんでしょうか。(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    つながり易い相手さんから入って…
    誰とでも、そういうコミュニケーションできるとなると…
    めちゃめちゃ、すごいですね⭐

    >相手さんの分離魂エネルギーに、コミュニケーションとる時は、きちんと礼儀を重んじ境界線を大切にして行うのです。
    見えない世界でも大切なことなんです。

    メモメモ…¢(・ω・。)
    私、境界を勉強中なので、ためになります!
    ありがとうございます⭐

  72. 後から吹っ飛んだ人用のボードが来ます。
    迷惑かけたと思うとキュ〜って
    なりませんか。
    キュ〜って(笑)
    そんな頑張らなくても
    反対の立場だったら
    きっと気にしないでしょうね。

  73. 私は自由と解放のエネルギーです。
    強引なアップデートは、お返しします。
    ちゃんと、通すところを通してください。

  74. mamisoさん

    良かったぁ。
    空気をバーッて換えられるとスッキリしますよね~^^

  75. dtrさん

    >後から、ふっとんだ人用のボード…

    笑 ほんと楽しいなあ〜笑いのセンスがプロみたいですよ。

    一瞬、溺れかけそうに、ウプッ!!
    ってなるんですけど、意外と大丈夫の予感とともに〜これで済んでラッキーみたいな感じなんですよ。

    >きゅーっ

    これ凄い〜わかります。
    今だに仕事で失敗となると、そこから
    頭がグルングルン、身体きゅーと緊張
    責任ー迷惑ー非難ーetc!!!!
    ひいぃー !((((;゚Д゚)))))))

    ネガティヴの芋づる式(引き寄せ)は、コワイです!ホラーだ〜

    必死でポジティブを探します 笑
    。゚(゚´Д`゚)゚。ぽ、ぽじてぃぶ、どこ?

    久しぶりのマイ戦場から帰還( ̄^ ̄)ゞ

  76. たろーさん

    眠たかったんですね!ありますよね。

    >ツインとかソウルメイト的な…
    そうなんです!ソウルメイトで繋がりが強いから出来てる感じです。
    これは他にもあることなんですかね。
    びっくりしました。何も考えないのに勝手にスラスラ言葉が出てきて。
    妹も、エネルギーの変化にびっくりでした。

    境界線は、守護霊さん繋がりで教えて頂いたので、良く分かってないんです。境界線を体得したいです。

    たろーさんは、このサイトで何人か、良く繋がってるなーってこと、多いですよね〜

    私は、最初からたろーさんにビンビンきてました!
    にわかファンに厳しい古いファンみたい 笑

  77. AMさん、こんばんは⭐

    私もAMさんのファンですよー!
    なんか、かっこいいの♪
    ピカッ⭐ってしてるのです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    さっきのメモ、ちょうど「今」必要でした!
    本当にありがとうございます⭐

    >繋がってる
    私だけじゃなく、皆さん繋がってる感じがすごいです!
    特に最近。(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    やり取り見ててなんか、なんだろ?
    くすぐったい嬉しさ?
    みたいな気持ちになります♪

  78. マリーさん、はじめまして⭐

    それって…
    もしかしてシフトなのでは?
    他に例えば…
    いつもと微妙に道が違ってたりすることありますか?

  79. citrusさん、こんばんわ。
    丁寧なお返事をありがとうございました。
    私は栄養について相談を受けたりすることがあるのですが、みなさん不調を抱えていると、とにかく手っ取り早くどんな栄養をとれば治るのか?という1つの答えを求められることが多くて(確かにその気持ちもわかるんですが)、でも実際は食生活全体のことや気持ちの在り方なども関係してくるので、そういう時にいつも違和感があって、うまく伝えられない自分にもむずがゆさを抱えていました。
    なので、今回条件反射的にコメントしてしまった感じでした。的外れな投稿をしてしまって、どうもすみませんでした。

    >中年の時には骨量の検査とかしないかぎり、わかりにくいと思うのですが、高齢になって顕著に弱くなっていることに気付くと、大変だと思うんです。だから、そこは少し気をつけた方がいいかもよ?と問いかけたかったんです。

    了解しました!
    ヒーラーさんの件も、なるほどです。
    citrusさんはきっととっても優しいんですね。(^_^
    私も、おいおい…それ.大丈夫〜?…って思うヒトがいたりしましたので、すごく気持ちがわかります。
    私は最近は、人ひとりひとりに正解があるし、例えば究極的には病気でさえも人生のなかで必要な経験である訳で、良い悪いはそれこそジャッジメントになるのかな…。とも思うようになりました。
    それこそ、これも
    みんな違って、みんないい。
    なのかもしれない〜。。。と。
    すみません、また長くなってしまいました。

  80. ^^ 今はもう、目に見えるものも見えないものも含めて、望めばたくさんサポート受けられる時代なので、もう何度も転生しなくてもすんなりいけるはずです。
    私もまだまだシャバではおかしな人なのですが、笑 ここは存分に正直に発言できて、楽しく書き込みさせていただいております。
    うまく行きますように♪
    一緒に不足のない世界へ行きましょう!

  81. カノンさん

    運動が得意ですが、
    「動けないスポーツウーマンはただの・・・笑」です。
    かもーん!カノンさん、まずは柔軟から♪

  82. ritamyuさん

    >体が丈夫なら我が子の才能を伸ばせたかも
    もし、ritamyuさんが体が弱め!?でも、言葉や説明が上手くて楽しいので、その武器だけでもお子さんのスポーツの才能は伸びに伸びますよ♪

    >タモさんと同じ8/22です
    斎藤工も同じとは知らなかった。
    菅野美穂も北川景子も好きなので、そういうメンバーを見ると、ritamyuさんのイメージも湧きます♪
    タモさん大好きなので笑っていいとも!終わって残念でした。(最後泣かないところがまたいい!)
     私は,肉の日です。7/29。故・橋本龍太郎と同じ♪
    せんだみつお(笑)ちゅうえいとかも。
    後は、ゴッホが亡くなった日(笑)
    誕生花はサボテン♪ベランダに大量にいます(笑)
     うちの母はタモ+5です。昔にしては少し遅めの子供かな?

    有難うございます。

  83. karoさん

    karoさんは、相談を受ける立場ということから、栄養にお詳しかったんですね。ちょっと恐縮です。私も思いを表現する良い機会になりました。ご理解ありがとうございます。

    私も、病気も必要な経験なんだろうな、とアタマでは考えるようになってきましたが、自分のその理由を、今、学んでいる途中だと思います。

    自分語りになりますが、このヒーラーさんのことをもう少しだけ書かせてください。(読み流して下さいね)

    ヒーラーさんの書いているものには、読み手との境界の問題が、かなりあったと思います。

    私はヒーラーさんの個人的な物事の書き方に、もやっと疑問を感じていました。だから極端な食事の話などが続いて行くうちに、抵抗を強く感じてしまったと思います。

    私も早くその方から離れれば良かったのですが、ヒーリングをしてもらったり、与えてくれる良いものもあったから、さっさと方向転換しにくかった所がありました。

    お互い違っているからこそ、境界は大事だなと思います。私もここで自分の境界が、うまく設定できているかな?と振り返りながら、修正しながら、思いを書いたり、話しかけたりしていきたいと思います。

  84. たろーさん

    お返事ありがとうございます♪

    実は、ビタミンCを使うタイプの塩素除去のシャワーヘッドを使っているのですが、だんだん、ビタミンCの入れ替えが面倒になって、ほったらかしになっていました・・・

    たろーさんのお話を読んで、やっぱりがんばって、これはやらなくちゃ!と、今日、久しぶりにビタミンCの入れ替えをしました。

    浄水機能の高いカートリッジタイプもあったりしますが、いちいちカートリッジを買い足さなくちゃいけなかったり、使いづらそうですよね。

    とりあえず私は、塩素だけでも、と思って使っています。
    肌の調子悪い時ほど水がマイルドになっているのがわかります。

    今住んでいる集合住宅も、水質いまいちで、そのうち引っ越したいです。たろーさん、きっと何かピピッときて、話しかけてくださったんですね。ありがとうございました!

  85. citrusさん、こんにちは⭐

    私たちの誰かが反応する何か。

    例えば、敏感な方が反応する何かに 対応する様々な商品。
    あちらから見ると、おそろしく効率が良くない道のりだったり…
    横路それ捲ってたりするように見えるかも。

    でも…
    それらを使う(試す)人たちが、様々をまとめあげてくれます。
    まとまってくると…
    その様々なツールの中で安価で良いツールが出回るようになります。
    それらが飽和してくる辺りで…
    新しい切り口の解決が見いだされたりします。

    私たちは、それぞれに…
    それぞれの流れでそれぞれの役割を果たします。

    見通しの良い視点からは…
    「そもそも問題を創ってるのは君たち。」
    とか
    「根元を見たら、することはそれじゃないよね。」
    とか…

    なんだか、色々ツッコミ入ってるけど…(^^ゞ

    不器用ながら、一生懸命に歩んでいるのが…
    多分…
    今の私たちの世界なのかも。

    敏感な方々は大変ですが…
    もしかしたら、ご自身のエネルギーをその方向に現している方々なのかも。
    とも思います。
    そしてそれは、何か私たちの世界が思うところあっての現れのように思います。

    多分ですが…
    やはり無駄なことはないのかもです。
    大きな視点から見ると、無駄と思うことも…
    違う視点で見ると、無駄じゃない。

    そして…
    視点を切り替えることで、違う解決に私たちは歩むことができるのかも。

    んっと…
    なんだか失礼なことを言ってるだけで、伝えたいことが書けてないような?
    ごめんなさい。

    んー…
    お辛いことだから、これを伝えるのは本当に失礼になると思うのですが…。

    どうしよう?

    一旦、書いてみてupできるかを委ねてみます。

    アトピー。
    実際に経験なさるのは辛いし大変だと思います。
    でもなぜか…
    私には神聖な働きの一つに思えるのです。
    ご自身には大変ですが…
    もしかして、私たちの世界で…
    大切な何かをアラートしてくださっているように思うのです。

    うーん。
    …無責任で、ごめんなさい。

    でも…
    ありがとうございます。
    感謝と尊敬をお伝えさせてください。

  86. marさん、こんにちは~☆

    >私は,肉の日です。7/29。故・橋本龍太郎と同じ♪
    せんだみつお(笑)ちゅうえいとかも。
    後は、ゴッホが亡くなった日(笑)

    橋本龍太郎!大物ですね~。でも私個人としてはちゅうえいが羨ましい(^ω^)♪
    ちゅうえい面白いですよね!ゴッホも好きです。
    誕生花がサボテンとは、珍しいですね。でも花がかわいいのが多いですよね。
    私植物を育てるのは得意じゃないから尊敬します(*^^*)

  87. すわらさんのおっしゃるとおり、望んだからここで大事なことをみなさんから教われるんですね。
    ちなみにこのひとつ前のコメント書いたら、なぜか1㎏痩せてました!(他に何も変わってないのに…)
    私の贅肉はカルマでできてるのか!?(^^;
    面白いのでしばらく自分の体の変化を観察してみま~す(*^^*)

  88. カノンさん

    >その優しさと純粋さから来る透明感が心地いいです。

    そんな良いことを言って下さって、本当にありがとうございます。

    私、心からストレートになかなか言葉が出て来ないのですが、これはやっぱり、ありがとうをお伝えしないと、後悔だなと思ったので、遅くなりましたが。

  89. たろーさんへ

    返信が混み合っているので、こちらに改めてお返事書かせて下さいね。思っていること、いろいろ伝えて下さってありがとうございます。

    ちゃんと理解できてるか、自信ないですが・・・たろーさんのイメージしていることは、こんなことかな、と考えてみました。

    住宅の建材などで具合が悪くなる「シックハウス症候群」というものがありますが、私の見た感じでは、この20年ぐらいの間に、けっこう改善してきた気がします(具体的な例の説明は割愛しますが)。

    私自身は、化学物質過敏症ではないものの、溶剤のニオイとか苦手です。シックハウス症候群や化学物質過敏症の方々が、「具合が悪くなって大変だよ〜!」と言ってくれたお陰で、メーカーも改善してくれているんだと思います。そうやって、世の中が少しずつ変わって行くことって、ありますね。

    私は自分を積極的に発信していないので、社会に貢献できてはいないので、たろーさんの感謝は、この意味で私は受ける立場ではないような気もしますが・・・たろーさんが、生理的に嫌なイメージのある病気を神聖ととらえ、敬意を持てるのは、それはすごいことだと思います。

    エネルギー的には、内面的に成長しないことには、やっぱり地球全体のアセンションには、自分は役に立たないのかな?しんどくて、じーっと耐えているだけの時間が過ぎていくことは、どんな意味があるのかな?と考えたりします。

    このメタさんのサイトで、どんな風に自分を表現したら居心地良く、自分のままで参加できるかなと、考えながらいつもコメントしています。自分のアトピーやいろんな問題も適度に開示ながら、恐れずに、居心地良く、ゆるく人とつながり続けることが、私のひとつの課題なんです。

    メタさんの記事を読みながら、こちらで少しずつ関わりを持って、私の意識も変わってきているのを感じているし、これからも、変わって行く可能性を信じたいと思っています。またたろーさんの思っていること、感じていることがあったら、気が向いた時に教えて下さいね☺️長文失礼しました。

  90. たろーさん、ritamyuさん

    数式>うっとり
    同感です。ritamyuさんに、もうちょっと丁寧に返信書きたかったけれど、言葉が見つからなかった!たろーさんが、代弁して下さいました。ありがとう!

  91. citrusさん、こんばんわ。

    >お互い違っているからこそ、境界は大事だなと思います。

    本当に、そうですね。
    特にヒーラーさん、という肩書きがあってパワーも強い方だとひっぱられてしまうっていうのも…ありますよね。
    citrusさんの感じた「もやっとした」違和感的な感覚は正しいモノだと思います。そういう自分の感覚を大切にしていくことって、境界線のことと同様、大事だなぁ、と改めて思いました。ありがとうございます。

    私は一昨年、自然療法の栄養セラピストの学校を卒業して資格もあるのですが、もともと違う職業なので、
    相談を受けると言っても、プロではなく知人、友人など近しい方のみ、レクチャーや個別相談をしている感じです。(^_^;;
    citrusさんはアトピーと言うことでしたが、私の周囲のアトピーの方はみなさん、優しくて繊細で正直な方が多い感じがしています。
    カラダの不調を早めに危険信号のように外に出すことができるので、溜め込んで外に出せない人よりも大きな病気になりにくい感じがします。
    (個人的感想ですが…
    またcitrusさんもそうだと思いますが、ご自分の体調のコントロールも
    いろいろ研究されている方が多いので、積極的にはお話ししないのですが、アトピーは比較的、栄養療法が効くと思います。(←極端ではない食事で(笑)
    先程、別の方へのコメントで読みましたがシャワーのお水のビタミンCはとっても良いと思います!!!
    (そんなのがあるって知りませんでした!)
    余談ですが、できれば飲み水も、ナチュラルミネラルウオーターかアルカリイオン水にして多めに摂取されるととっても良いかと思います。(^_^

    Citrusさんと今回こうしてお話しできて、こちらも気づかされることが多く、とても有意義でした。
    毎回長くてすみません!
    どうもありがとうございます。

  92. karoさん

    自然療法の栄養セラピストの学校の資格を取って、スピリチュアルに関心を持ちつつ、いろいろ多彩で、やりがいがありそうですね。

    昔やった食事療法のお医者さんも、アトピーの人は、成人病になりにくいだろうと言っていたのを思い出しました。

    毎日の習慣を変えるのが、なかなか大変なので、できる範囲で、食事、水など、気を付けて行こうと思います。ありがとうございます☺️

  93. たろーさん

    返信いっぱいで混み入ってきたので、下の方に、お返事書きました。良かったら読んでみて下さいね☆

  94. citrusさん、たろーさん、

    うっとり…ほんとそんな感じ。
    心酔しちゃいます(めoめ).。o♡
    最近は数式の意味もわからないのに、宇宙をイメージしてしまいます。
    この年で数学や物理や化学にひかれてます…中学から勉強し直そうかな(^^;

    お二人ともお返事ありがとうございます!

  95. おはようございます!ritamyuさん

    サボテンの花は太陽の方を向いて(待機)咲きます。そして暗くなったら咲き始めます!夜咲くんですよね。

    >植物を育てるるのは得意じゃない
    私も若かりし頃は枯らしてました(サボちゃんを)、水を上げなさ過ぎました(汗)
    今更ですが反省してます。

    有難うございます。

    ※ちゅうえいの踊る
    「肘神様」のネタが好きです(笑)

  96. citrusさん、

    >昔やった食事療法のお医者さんも、アトピーの人は、成人病になりにくいだろうと言っていたのを思い出しました。

    ↑やっぱり!!!(笑)
    そう思います。病気なども悪いことばかりに思われますが良い面もあると思います。
    できればそちらをたくさん見つけられるようになると良いなと思います。

    >毎日の習慣を変えるのが、なかなか大変なので、できる範囲で、食事、水など、気を付けて行こうと思います。

    ですよね。
    自分が心地よく感じられるバランスを見つけられたら一番良いと、私自身も思います(^_^)

  97. すわらさん

    私は不食の事がいまいちしっくり理解できなかったんですけど、
    今まで聞いたどの説明よりも1番しっくりと腑に落ちました。
    すわらさんの教えてくれた不食のポイントなら、めちゃくちゃ受け入れやすいと思いました。
    ありがとうございました!!

  98. citrusさん、こんばんは⭐

    わざわざすみません。(^^ゞ
    そして…
    ありがとうございます⭐

    具体的にしてくださって、すごくわかり易く伝わりました!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    私がimage見てた時、資本主義の仕組みを見てて…
    その中で、私たちにアラートくれる光があったのです。
    そのアラートが少しつらそうに見えてたら…
    一気に、色々流れてきて…
    私がするのは同情じゃなく、尊敬と感謝だ!
    ってとこまでは、image進んだのですが…
    しっかりはっきりと掴めてなかったのです。(^^ゞ

    もうちょっと書いてみると…
    今ココにある資本主義。
    この中で「コッチじゃない」をアラートする存在が出てきてくれた。
    この流れの根元は、コントロールの取り合いらしいのですが…
    資本主義を否定ではなく肯定し尊重した上で、観る訓練?みたいな感じでした。
    そして、その辺りはまだ…
    クリアできてません。(^^ゞ

    その中で、アラートに気付いたとたんに…
    citrusさんを思い出したのです。

    ありがとう。
    どうやら…
    citrusさんが共有してくれたものに私が響いて…
    それを察知した導きteamが何かを私に投げかけてくれたみたいです。

    人の為と書いて偽。
    私、この字好きなんです。
    やっぱりステキです。
    ちよぴっと、辛口だけど…
    人の為って思う行いって、自分の為なんだなぁ。
    って、あらためて感じました!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    >積極的に発信していない
    発信はもちろん大切ですが…
    今の流れは、ある程度の「量(%や数)」が流れへの働きかけになるようです。
    そこで、ある割合で…
    その役をしてくれてる星がいるらしいです。
    発信は、それをしようと思ったり得意だったりする方々が担ってくれている。
    発信しても、何らかの(関連商品の売れ行きも関わるみたい)「数」によるエビデンスを求められるのが、今の流れ…。
    ただ…
    私たちは本当に様々できる。
    ある割合の星々が…
    その様々を方向つけられてしまうのが気になるのです。

    ちょっと話題がすごいとこに進みそうなので…(^^ゞ

    ようするに、発信しなくても尊いと私は思います。
    ありがとうございます。

    >自分のままで参加
    >適度に開示ながら、恐れずに、居心地良く、ゆるく人とつながり続けること

    とても大切ですよね。
    そして…metaさんのココは、安心して参加できる場です⭐

    ちなみに…
    私は、どこまで開示したら良いかが、なかなかわからず…
    upしようとして止められることが度々。(^^ゞ
    (upできない!\(^o^)/wow)

    citrusさん、ありがとう⭐

  99. たろーさん

    ありがとうございます。今拝見しました。
    なんかすごすぎます。
    少し咀嚼する時間が必要なので、また改めてお返事したいと思います。本当に、ありがとう!

  100. たろーさん

    時間がかかった割に、あまりまとまりませんでしたが、お返事させてください。遅くなってすみません。

    実は、ひとつ前の記事のコメント欄で、「ガイダンス」の話が盛り上がっているのを見て(ざっくりしか読めてませんが)、私はガイダンスを自分で受け取ったり、認識したりできないので、うらやましいなー、と思っていました。

    でもまあ、私は私のペースでやっていこ・・・と思っていましたが、たろーさんが、見えない世界からのお話をたくさんしてくださって、ちょっとびっくりして、うれしくもありました。お裾分けみたいですね。ありがとうございます☺️

    >資本主義を否定ではなく肯定し尊重した上で、観る訓練?みたいな感じでした。

    私はアトピーの合併症で、眼の手術をしていて、今その具合もあまり良くないのですが、「真実を見ること」と、関係があるのかなと思います。たろーさんのお話も、そこと関連するかな?と思いました。なんとなくしかわかりませんが・・・

    >今の流れは、ある程度の「量(%や数)」が流れへの働きかけになるようです。

    そうですね。「こういう人が、最近けっこう多いから」という理由で、いろんなサービスが出てきますね。少数派向けのスキマ産業とかも、多様になってきたとは思いますが。

    >私たちは本当に様々できる。
    ある割合の星々が…
    その様々を方向つけられてしまうのが気になるのです。

    これは・・・?
    私たちは本当は、いろんなことができるはずだけど、私たちに働きかけるいろんな星がいっぱいあって(そんな存在があるの?と、びっくり)、そのうちの、なんらかの星々が、私たちの流れをあまり良くない方にも、方向づけることもある、ということでしょうか??

    どこかの「星々」の働きかけが、今の社会の中で「私」がどのような位置づけで、どんな風に存在できるかに、影響しているということなんでしょうかね?もちろん人間それぞれの自由意志での動きもあると思いますが。

    ひっそり生きている人も、地球や他の星々の、様々な流れのせめぎ合いに関係しながら、何か影響し合っているということなのかな?

    それが「尊い」とどう結びつくか、ちょっと曖昧にしかわからなかったです。ごめんなさい。でも、そういうとらえ方を探ってくださって、ありがとうございます。

    私が最近思い浮かべるのは、メタさんの何かの記事に、低い次元があることで、高い次元も支えられている、と確か書いてあったのですが・・・苦しんでいて、成長しようにも低迷している人の存在が、高い次元の人を支えている、という意味でもあるのかな?などと考えていました・・・これだと、貧困層が富裕層を支えているみたいで悲しい気もします。他の理解の仕方があるんでしょうかね。たろーさんのお話とは、関係ないですか?

    感想など、まだイマイチよくわかりませんが、こんな理解でいいのか、またお時間ある時に、何かあったら教えて下さるとありがたいです。

  101. citrusさん、こんばんは⭐

    まず、ごめんなさい。
    皆さまがおっしゃっるガイダンスとは、少し違うかもです。

    citrusさんのコメントを読んでです気付いたのですが…

    このコメントのimageは、私が元?になります。
    んと…
    たくさんの私が集まって、顕在担当の私にimageを見せてくれて、それを私がどう思うか?感じるか?考えるか?などなどを…
    真剣にみんなで、見てくれてる感じの中で…
    私が私に答えてたものです。
    ぁ… これも自問自答の一つなのかも…。

    まず、顕在担当の私が…
    意識を向けたものや、無意識に集めた情報があって…
    それを、私が好む(受け入れ易い)imageで拡げてくれて、それを感じた私が私たちへ答える感じ。

    ココで言う「私たち」は、高次もなにも関係なく「総勢」みたいな感じです。

    なので…
    何か特別の存在からと云うより…
    citrusさん含めて、誰もが皆が持つ自分自身の思い(思いはそれぞれで、どれもが尊い)です。

    citrusさんのコメントで、私(顕在担当の)が反応したのが、なぜか「資本主義の仕組み」だったみたい。
    だから、それをimageで見せてくれた。

    わかり易くできないのですが…
    そんな感じです。

    >私たちは本当に様々できる。
    >ある割合の星々が…
    >その様々を方向つけられてしまうのが気になるのです。

    この「星々」は、私が人の流れを光で見ていたからです。
    (意識してませんでしたが。(^^ゞ)
    私が感じたままで書いたので「星々」となっています。

    なので…
    私たち人は、本当に何でもできる。
    ある割合の方々が、「何でもできるエネルギー」の内…
    アラートするもの(アトピーなど)にエネルギーを向けるように「ならぜるをえない」ように見えるのが、気にかかるのです。

    私は「される」「させる」の受け入れができないのです。
    なので…
    「される」「させる」の流れではなく…
    見たまま、感じたままのものを…
    肯定した上で、自然な流れになる何かを探しています。
    探せて無いのにコメントして、ごめんなさい。
    これは、ちゃんと探せてから書くものでした。

    ただ…
    これを見つけて気付ければ…
    きっと、流れが変わると思っています。
    気付くって、とても大きいから。

    >尊い
    私たちが使う「科学や技術」。
    アダムとイブがかじった、りんごのひとかけら。
    りんごはエネルギーの流れや司りの象徴。
    私たちは、神さまがそれを統べるエデンから、ひとかけらの司りを持って自立しようとしてる。
    「科学や技術」が、自然をコントロールしようとしてしまうのは、おそらくココ。

    ほんの、ひとかけら分のバランス。
    善かれと進めると、違うとこで何かが出てくる。
    そこをバランスとろうとすると、違う何かが出てくる。

    そういう紆余曲折を経ながら…
    神さまからもらった、パンドラの箱の「希望」に導かれながら…
    私たちは、まるいりんごになれるように、統合を意識し…
    私たちの善いバランスを探している。

    私には、そんな感じのimageがあります。

    はたから見たら、きっと不器用だと思うの。
    そして、一生懸命に皆輝いてるのだと。

    その私たちの、まだまだ不器用の流れの中…
    試行錯誤の中で、バランスをとろうとしてくれている方々が居る。

    citrusさんのコメントから、そう思ったの。
    なので…
    尊敬と感謝をお伝えしたくなりました。

    >貧困層が富裕層を支えている
    これは、まだimageしてないです。
    でも多分…
    今回のお題と同じだとも思えるのです。
    顕在担当の私は気付けてないけど…
    きっと、私たち(誰しもがの私たち)はちゃんと知っていると思うのです。
    そしてこれは…
    私たち人が流れとしてる「経済」のことです。

    「経済」はユニークだと思います。
    この星の人類の内、大多数だけが経験してるユニークなもの。
    枝葉もフラクタルを持つから…
    共通するものはあるかもしれませんが…
    魂?エネルギー?の流れの普遍性とは、少し違う気がかりします。

    >低い次元があることで、高い次元も支えられている
    これはハーモニー、調和、多元性のことだと思います。
    音楽なら、低い音も高い音もあって、ハーモニーが生まれます。
    あと身近でのフラクタルなら…
    微生物や、植物、動物、人、などなど…
    星、土、風、水、火、などなど…
    様々の関わり。その調和。
    先ほど、不器用と言いましたが…
    たとえ不器用でも、調和がないと、私たちは存在していないように思うのです。
    なので…
    不器用ながらも、ちゃんと調和してると。

    ぁ、あれですあれ。
    「みんな違って みんないい」⭐

    んと…
    なので、経済とは少し違う意味かもと思うのです。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  102. まずは、訂正から。(^^ゞ
    >魂?エネルギー?の流れの普遍性とは、少し違う気がかりします
    ◯気がかりします→気がします

    コメントupしてから、顕在した想いがありました。

    リアルを生きる方に、失礼になると思って出てこなかったことです。
    でも、大切だと思うので…
    できることなら…
    失礼を承知で書かせていただくことをお許しください。

    >その私たちの、まだまだ不器用の流れの中…
    >試行錯誤の中で、バランスをとろうとしてくれている方々が居る。

    この役をしてくださるって、個々ではなくすべてを観てる。
    ものすごい愛を感じたのです。
    圧倒されるくらいに。

    なので尊重の前に…
    尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
    感動と云うか、とても大きく心が動く何かがありました。
    なんでしょう?
    やはり「圧倒される」が一近い感じです。

    ふふふ。
    さっき「される」が受け入れできないって言ってたのに。
    たまには「される」もよいですね。

    ちょっと私自身…
    あまりの感覚に戸惑いもあります。
    大きくて、広くて、深くて⭐

    この戸惑いは、宝。
    ものすごいgiftです。
    ありがとうございます。

    そして…
    誰が(私が)何を感じようと、それぞれはそれぞれです。
    citrusさんはcitrusさんです。
    誰が(私が)何を感じようと、それにとらわれないでください。
    citrusさんが感じること、目指すもの、選択するもの。
    すべてはご自身の内にあります。
    私(顕在担当)が感じたことを、どうか約束のようにとられませんように。
    citrusさんは、自由な存在です⭐

    (ココから私teamからの伝言です。)
    どうか、citrusさんの煌めき輝きをみてください。
    citrusさんの周りの煌めき輝きをみてください。
    波動は…
    それを見るたびに見つけるたびに…
    気付くたびに…
    そして…
    そこに喜びを感じるごとに…
    輝きを増します。

    ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

    あと、もうひとつ…
    ありがとうございます。

    どうやら、私はcitrusさんから「寄り添う」を教えてもらってる最中みたいです。

    対面ではなく寄り添い。

    寄り添いは、許しを得て隣にちょこんと座るimageです。

    なんとなくで、ふわふわしてますが…
    どうやら私は「違う視点・角度?」から見たり話したりするのが得意?らしいのです。

    寄り添いは…
    また違う感性がいるみたい。
    隣に寄り添いながら、相手を慮り…
    相手の想いや、私たちが言う相手のフィルターも理解して物事を観れること。
    …らしいです。
    citrusさんは、それを大切になさっているから…
    そこから、ちゃんと学びなさい。
    まぁ…
    (私は)ある種の感性が、飛び抜けてるからそのままでもよいと思いますよ。
    って、私teamから私にきました。

    この感覚きて…
    それって、とんでもなくサイキックじゃん!
    って思ったんですけど…
    私teamから、私たちが言うサイキックは持っていないと思うからサイキックと思うだけで…
    できてる人からすると、当たり前すぎて本人はサイキックなんて思いもよらないものですよ。
    って諭されました。(^^ゞ

    って…
    飛び抜けてるのかぁ♪(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    ありゃ?
    書いたとたんに「そこそこ」ってキター!w
    ふふふ。辛口♪

    citrusさん、ありがとうございます⭐

    今、気付いてるお題だけでも 私には多くて。
    (^^ゞ
    一気に行けるかどうかは、わかりませんが…
    地道に歩んで行きます⭐

    うぉーぉー!
    なんか、元気でた⭐

    本当に、ありがとう!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  103. たろーさん、ありがとうございます。

    たろーさんのお話は、ガイダンスじゃなくても、何かリーディングしながら私に語りかけているような、そんな感じに見えるので、私も自分のできる限り、感覚をいっぱいに広げて読ませていただいています。

    資本主義については、私も最近、経済についてよく考えていて、自分の経済状況や、TVとかいろいろ情報にも触れながら・・・だったので、資本主義と絡めたお話は、違和感ないし、興味深いです☺️。

    >どうか約束のようにとられませんように。

    私は何を言われても揺らがないほど強くはないけれど、そんなになんでも鵜呑みにはしないし、コメント欄という場所でできる会話の範囲もあると思うので、そこは、お互いにちょっと注意すれば、きっと大丈夫だと思います。

    わかったような、わからないような(ごめんなさい)、でも、訂正のほうのコメントもいただいて、少しずつ私のピントが合ってきたようにも感じます。

    ひとつまた質問なのですが、
    >(私は)ある種の感性が、飛び抜けてるからそのままでもよいと思いますよ。

    これは、私のことを言ってくれているのでしょうか???

    すみません、夜遅くなってきたので、また明日、もう少しお返事書きます。ありがとうございます。

  104. citrusさん、こんにちは⭐

    >(私は)ある種の感性が、飛び抜けてるからそのままでもよいと思いますよ。
    >これは、私のことを言ってくれているのでしょうか???

    もしかして…
    citrusさんが何か思い当たるか…
    何かキラってしましたか?

    このフレーズに、もしcitrusさんがご自身の反応を感じられたなら、その反応に何かがあるのかもしれません。

    私がこのコメントは、私(たろー)に私teamから声かけがあったものです。
    それは、私にとっては私に意味があります。

    でも、コメントを読んだ方の反応は…
    さっき言った「私にとっては私に意味がある」は…
    ぶっちゃけ、関係ないと思うのです。

    私たちが何かを読む。何もにふれる。
    その時に、もしくはそれを通して…
    「自分」が反応する何か。
    ココが、それぞれにとって大切なんだと思います。
    なんだろ?
    直感の種みたいな感じでしょうか?
    自分が何に、どうして反応してるか。
    そこが、それぞれのkeyだと思うのです。

    なので…
    質問の答えとしては「違います」ですが…
    だからと言って、違ったことが即、意味がないとはならないと思います。
    私たちはお互いに響きあいますから…
    何かにふれて、ご自身の響きを感じたら、それを大切になさってみてください⭐

    よく目覚めたマスターさん(インディゴおやじさん)が、よく言ってくれてる…
    真実は私(それぞれの自分)の手の中にある。

    これもきっと、そういうことなんだと思うのです⭐

  105. >リーディング
    私、リーディングとか習ったりしたことないのです。

    もしかして…
    私が私の見たimageを読んでいくことのことでしょうか。
    これも、リーディングかもですね。
    ただ…
    セッションとかなさってる方々のリーディングとは違うと思います。
    私のは「私」(たろー)が元で、私のフィルターが入ります。
    また、誰かの何かを読むことは試すこともしてない位に やったことがないのです。
    なので…
    私がコメントから感じたcitrusさん。
    そのimageを読んで書いてるかもですが…
    citrusさんの真実はcitrusさんに在ると思っています。
    どうか、それを大切になさってください。

  106. たろーさん

    「リーディング」と言ったのは、たろーさんのコメントの文章から私が受けた印象であって、学んでいるのかどうかまでは、考えていませんでしたよ。私もリーディングのやり方には詳しくなく、たぶん、こんな感じだろうと想像して理解しています。

    ただ、私が勝手に、たろーさんのコメントを、リーディングなどを連想するものに感じてしまい、今回そういうものを期待する気持ちも、正直ありました。

    でもまずは、たろーさんと深くお話できる機会になりそうな気がして、どんな話になるのか、やってみようと思ったのですが・・・

    こんなことを言って申し訳ないのですが、たろーさんが、「誰について」「何について」書いているのか、つかみにくくて、うまく理解できませんでした。自意識過剰な私の面が出てしまって、恥ずかしいですが、思考などのタイプの違いだと思うので、否定しているつもりではないです。

    疑問な所を確認しないことには、私も気になったままだし、会話も深まらないので、質問させていただきました。「導きteam」など、説明してもらって、高次とか関係なく、ご自分の中でのことと、はじめてわかりました。

    私は、情報の取捨選択がとてもヘタで、わからなかったら、それでおしまい、となかなかできないので、きっちり考えてしまうのです。細かくこだわって、手放すのがヘタなので、長い間私の課題です。

    普段のたろーさんのコメントは、柔らかい雰囲気なので、私にわかりにくいことをたくさん書いていても、読み流すようにしていましたが、

    今回のような、一対一で、じっくりやり取りしようという時には、私にわからないことを置いといて、わかったことの話だけでやりとりするのは、ちょっと難しかったです。

    今回、もう少し、やり取りの仕方が違っていたら、もっと話が深められたかも知れませんが、今回はこれで、そろそろひとまず終わらせていただこうかと思います。

    私から見ると、ご自分をすごく解放なさっているたろーさんのことを、どう理解したらいいか、考える良い経験になりました。ひとつひとつ書けませんが、良いお話もいろいろ伝えてくださって、ありがとうございます。それから、以前に、たろーさんの私へのご返信については、私なりに理解できていましたよ。

    たろーさんが、アトピー等の問題を持つ人に、深く関心を持ち、ご自分なりに元気になるような考えに行き着くことに、私が少しでもお役に立てたなら、良かったです。たろーさんのお話は、私の中で、ゆっくり反芻していこうと思います。

    また、お互いの良い接点が持てる機会があったら、お話しできればと思います。

    ありがとうございました。

  107. citrusさん、こんばんは⭐

    >リーディング
    昨日のコメントは、ちょっと緊張したコメントでした。ちょっと焦ってしまったのです。
    「リーディング」と云う言葉を見て…
    「私それ、できてない!」って。
    できてないというかしてないのに…
    「どうしよう。」って思ってしまったのです。割と動揺してました。(^^ゞ
    citrusさんの真実はcitrusさんにあるから。

    >お話できる機会
    ココがとんでました。
    そうですよね。気構えないでお話を楽しめば良かったです。
    基本中の基本。これが、ふっとんでました。
    ごめんなさい。

    ミはミラクルのミのritamyuさんのコメント欄の…
    citrusさんとritamyuさんやyaccoさんのやり取り♪
    楽しそう⭐って読んでました。
    また機会があったら、お話させてください♪

    ありがとうございます⭐

  108. メタちゃん、お腹は大丈夫ですか?

    「聖なる予言」という本に内容が似ているような気がしました。
    聖なる予言も、アルケミストと同様に一気に読み切りました。
    細かい内容は忘れましたが・・・笑
    こんな風になれたらいいなと思った記憶があります。

    疲労感あり。とにかく眠い。お腹はきちんとすく。ブラックホールに落ちたかのように凹む。しみ、しわ、視覚聴覚色々な感覚の衰え。
    アセンションしたいけど、遠回りしているように思えます。

    今回はすすきのような光輝く雑草の画像ですが、数年前にすすきってこんなに金色に輝くんだと気づき感動して眺めた時は、得体のしれない幸福感に包まれしびれました。瞬間アセンション?でしょうか?

  109. 金木犀さん、こんばんは⭐

    そろそろ、金木犀が香る頃ですね。(✿◕‿◕)
    私、あの香が大好きです♪
    花って、植物たちが「ほら、見て!私たちのエネルギーって、こんなにキレイなのよ♪」って言ってるみたいに、私は思うのですが…
    金木犀の花は小さくてかわいい型ながらも…
    控えて馴染んで、敢えて目立たないようにしてる感じです。
    それは…
    実は一番の魅力「香」を、忍びやかに周りに届けるため。
    こっそり隠れながら…
    そっと、側のものたちへ甘く爽やかな香りを振り撒く。
    ちょっと、おちゃめな感じして…
    面白いエネルギーの現し方だと思います⭐

    って…
    お名前見て、時期が時期だから…
    脱線しちゃいました。(〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆

    >すすきってこんなに金色に輝くんだ
    >幸福感
    金木犀さんの感動が、すすきさんに届いたんだと思います♪(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    私たちの想いが届くと…
    届いたものから、その想いが届きますから。
    >幸福感
    すすきさん、金木犀の想い受け取って…
    とても幸せな気持ちになったのかも⭐

    >瞬間アセンション
    なんだか、ワクワクする言葉ですね⭐
    楽しい気持ちになります♪

    ありがとうございます⭐

  110. citrusさん

    もうお読みにならないかもしれませんが…

    お二人の会話を拝見していて、横入りしないようにと思ったのですが、数日経っても頭から無くならず、という事は伝える事なのかなという曖昧な部分はあるのですが、
    思い切って伝えようと思います。

    citrusさんが仰っていた
    「私は、情報の取捨選択がとてもヘタで、わからなかったら、それでおしまい、となかなかできないので、きっちり考えてしまうのです。細かくこだわって、手放すのがヘタなので、長い間私の課題です。」
    意外に思われるかもしれませんが、
    私もこれがすごくあります。

    以前は私も良くない事のように捉えていたのですが、
    今はアンテナのような…発見器のように感じています。
    自分がどこに反応して、どんな感じ方をして、どう扱っていきたいかを、よく掘り下げられるようにのアンテナです。

    そしてその結果、今回のcitrusさんはご自分でキッチリ着地点を決めていて、
    見事だな、とcitrusさんの潔さというか…
    決断の力にハッとさせられました。

    ○D2さんへのご返信の時も感じたのですが、
    citrusさんの、感覚的な感情的な話だけではなく、必要な情報をピンポイントで現実にサッと出せる事が、その呑み込まれなさが、citrusさんのお持ちのアイテムというか…ツールというか…エネルギーのカタチなんだなと勝手に感じていました。
    以前もお話しましたが、私にはサイキックセンスはないと思っているので、あくまで私の感覚的なものですが…。。

    誰かが転んで怪我をして、
    「わー!!大丈夫大丈夫???」って心配や
    共感もとても大事だと思うのですが、
    その中で「これは傷の深さがこうで、血の出方がこうだから、恐らくこのくらいの感じだと思う、大丈夫。」と現状を真っ直ぐに把握してくれる人がいることは、何よりも心強く混乱が少なく、流れを正常に保てる感覚なんだなと感じました。

    違う所から切り込める。
    全体のバリエーションを増やせる。
    空気感で一気に流れてしまいそうな物事に、ワンクッションを置ける。
    みんなが一瞬ハッと冷静になれる。

    私がcitrusさんに感じた透明感はそこにあると、勝手になんですが、思っています。

    取捨選択をしながら捨てられないものを細かくご自分に取り込んで、キッチリ整理をされてから自分以外に渡す。渡せるものになるまでご自分の中に深く取り込む。

    そういう事をじっくりとされてきた方なんじゃないかなと、感じました。
    それってご自分の声を、ご自分が思っているよりずっとずっと聞けている事のように感じました。

    ご不快に思われたら、本当にすみません。
    もし読んでいただいていても、
    目の疲れなどもあると思いますので、ご返信はいただかずに読み捨てていただければと思います。

    私はcitrusさんが仰る長年の課題というものの中に、citrusさんだからこその際立った個性を感じてしまったので、失礼を承知でお便りしました。

    そんな事言う人もいるんだな…位に流していただければと思います。
    一旦区切りが着いた事へのコメントなので、
    混乱にならないためにも、本当にご返信はお気づかいなく大丈夫です。

    私もまた良い機会がありましたら、別の場所でcitrusさんとお話させていただければ嬉しいです(^^)

  111. たろーさん、返信ありがとうございます。
    恐縮です。

    金木犀、私の一番好きな花なのでニックネームにしました。小さい花も薄いオレンジ色もあま~い香りも、僅かな期間の開花の潔さも好きです。全部好きですね。庭に植えてあるので、開花が毎年楽しみです。
    あと、懐かしい小学生の頃の思い出と香りがリンクしているので、金木犀の香りがタイムマシーンになって、子供の頃の気持ちに戻れます。♡
    来世があるのなら、金木犀になると決めています!(*^_^*)

    メタちゃん(私が年上なので)の記事や、たろーさんはじめ常連さん達の、軽妙且つ面白いうえに、深いコメントのやり取りに、いつもたくさんの気づきと学びをいただいています。ありがとうございます。

  112. natsukiさん

    お返事にすぐに気がつかなくてごめんなさい。ありがとうございます。ちょっと考える時間が必要でしたが、お返事させてくださいね。

    natsukiさんは、いつもご自分が「サイキックセンスないですが」とおっしゃいますが、
    ご自分のスタンスをしっかり示して、誤解のないように伝えたいという配慮なんだろうな、と思って、いつも安心しています。ありがとうございます。

    私はnatsukiさんよりサイキックセンス、もっとないですが、昔の知り合いに(主に宗教の)、いろんなタイプのサイキック的なものを持った人がいて、そういう話に触れる機会がありました。

    こちらのコメント欄で交わされている多様な話とは、雲泥の差はありますが、それでも、natsukiさんの感じ方を、つたないですが私なりに想像しています。(ここの他の皆さんのことも、そのお話から、様々な感性を想像しています)

    natsukiさんが前のアンケートで私にはじめて返信をくださった時に、「すごくご自分をよく振り返っている方だな」、という印象がありました。また、その後のあちこちのコメントのnatsukiさんを見ていて、その振り返る姿勢そのものに、私にも共感しやすい部分があるな、ということも感じていました。

    ご自分の様々な経験の中から、理解して下さり、私がぼやっと思っていることを言葉にして下さって、ああそうだな、そう言えるかもしれない、と思いました。

    私は、ぼやっと感じて何か思って、それを言葉にできるまでの道のりが長くて、時には生活に支障きたすぐらい、消化に時間がかかります。それを肯定的に受け止めて下さって、ありがとうございま
    す。

    自分のアンテナをうまく使える方法を、natsukiさんのお話も参考に、考えていきたいと思います。

    たぶん、ここの会話を見て下さった方々の多くは、私に危なっかしさを、多少なりとも感じていたのではないかと思います。私も収集がつかなくなりそうだと感じて、お話を終わらせていただきましたが、今もいろんな思いがあります。もっといろいろ学ぶ必要があるようです。

    そんな中、 natsukiさん、思いやりのあるフォローありがとうございました。

  113. citrusさん

    お返事拝見しました。ありがとうございます。
    私こそ、再度のコメントですみません(汗)
    失礼になったら…と迷ったんですが……
    自分の中に残りそうなので書かせてください。

    危なっかしさは、幼い頃から現在ですら、私の代名詞です(笑)

    citrusさん、
    恐らく私だけではなく、色んな方がcitrusさんにブレない安定性のようなものを感じていると、私は思います。
    少なくとも私から見たら、自己分析と安定感が抜群です(^^)私はアホだから羨ましいです。

    もしかしたら、そこがcitrusさんがcitrusさんである大事な部分で、
    今回の会話の中でご自身の中に、
    「この部分を変化さなきゃダメなのかな… 100%フィットしないと分かりあった事にならないのかな」的な感覚があったのではないかなと、勝手に感じました。

    でもいわば「自分らしさ」だから変えようとすると苦しくて、でも誰の何のせいでもないことがわかっていて、
    何も悪くしないで終わる為にcitrusさんが出した着地点だったように感じました。

    恐らくそこに身勝手さなど無く、仮に…仮にですよ。身勝手だったとしても、
    誰かを傷つけたなんてこともないんだと思います。

    そして、その事でご自分を責めて傷つけないでもらいたいなという、私も身勝手な願いです(*´ェ*)
    ご自分の本心と相手への思い遣りを、
    「身勝手」に変容しないでもらえたらなと思っています。

    多分………これが自己否定ってヤツの葛藤で、でもcitrusさんがすでにお持ちの分析力と安定性に、無敵の肯定感がプラスαになったら、
    どれだけの人を照らして、どれだけ世界が変わるのかを、考えるとすごくワクします。

    誰にも踏み込めない領域だと思うのですが、
    みんながみんな、citrusさんが1人じゃないと思っているのは変わらないと思います。

    なのでやっぱり、ゆっくりcitrusさんのペースで、まだ1人でcitrusさんを待ってるcitrusさんを、迎えに行ってあげてほしいなと思います(^^)

    そして私が今言った事が全部的外れでしたら、シカトぶっこいて下さいませ。
    何にもわかっちゃいないのに、なんか色々ぶっこいてホントにすみません……。

    私も自分の内面を探し過ぎて、自分の方が迷子にならないように、見失わない様にしていきたいと思います。

    あぁ… また長くなってすみません。・゚・(ノД)・゚・。
    ありがとうございました。

  114. ワクが1個足らない…。・゚・(ノД)・゚・。

    ワクワクのワクが1個足りてない…。・゚・(ノД)・゚・。

    アホすぎる… すみません…

  115. あ!あと、いつもフォローって言っていただけるのですが、フォローじゃないんです。

    単純に、私がcitrusさんを、
    citrusさんの人との関わり方が好きだからです(*´ェ`*)

    何度も失礼致しました。。。

  116. natsukiさん

    好きだから・・・そのお気持でお話をしてくださって、ありがとうございます。「好き」と言われるのは、リアクションに困るうれしさですが、私も、ここでnatsukiさんの存在感をすごく感じていて、natsukiさんが好きです。

  117. natsukiさん

    いろいろありがとうございます。natsukiさんの思いがいっぱいある感じがします。

    ざっくりですが、今回のここの会話を、こういうやりとりをした私を、否定しないでとらえていいんだよ、というメッセージは受け取りました。ありがとうございます。

    肯定感をどうやって獲得できるのか?と考えると、とても難しい気がするのですが、natsukiさんがワクワクするという言葉を読んで、そうなった時の自分を、思い描いてみるのもいいのかもしれないと思いました。

    自分の内面を探しすぎて・・・というのは、想像できる気がします。私はどっちかというと迷子になりかけながら過ごしている気がしますが、natsukiさんの「着地点」という言葉を使ったお話は、何かヒントになる気がします。

    ちょっと休みたいので、こちらのスレッドのお話は、この辺で、私からはおしまいにしますね。本当にいろいろ、ありがとうございました。

  118. >人との関わり方が好き
    ここが自信のないところなのですが、そんなことを言ってもらえるとは、思いもよりませんでした。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です