コンテンツへスキップ

サンフランシスコ・ベイエリアでおすすめのスピリチュアルグッズ屋さん

Spread the love

スピリチュアル・グッズを売る店に行きたい

せっかくアメリカに旅行する機会があったら、現地のスピリチュアルシーンに触れてみるのもいいですよね。サンフランシスコ・ベイエリアには、大小さまざまなスピリチュアルショップがあります。

私も散々行きましたが、実は意外とそんな面白くもないというか、どこへ行っても品ぞろえが同じと言うか、なんなら日本の方が充実してる可能性もあるので、限られた観光予定の中、ノープランで出かけるのはリスキーです。

そこで交通の便や観光の面から考えても便利、かつ絶対おすすめのお店を2つご紹介しましょう。

・・・・・・・・・・

1軒目 スカーレットセージ&ハーブ

まずサンフランシスコ・ベイエリアに来たら、絶対見に行った方がいいのが、スカーレットセージ&ハーブです。サンフランシスコ最先端のスピリチュアルショップです。

中を覗くと、こんな感じです。タロットやオラクルカード、クリスタルなどのスピリチュアルグッズ、オーガニックコスメ、ハーブサプリ、量り売りハーブ、キャンドル、エッセンシャルオイル、本など、 スピリチュアルショップという古臭い名前で呼ぶのも、ちょっと気が引けるほど洗練されたセレクションです。

実際、ここだけ来れば、あとはどこも行かなくてもいいくらいなので、やる気のある人は弁当持参で行きましょう。

 

何にしようか悩みに悩んで、ハートメンダー(ハート修復)エッセンスを買いました。 ドリ・ミッドナイト氏というマサチューセッツ州在住のヒーラーが手掛けるインディーズブランドです。

オラクルカードもそうですけど、アメリカでは、フラワーエッセンスやジェムエッセンスも、インディーズ系が非常に流行っているんですよね。

どんな材料が使われているのでしょうか。

 

 

 

ハートメンダー: 壊れた心をヒーリングし、強くする。ハートの傷を癒し、愛をオープンに受け取るために優しくサポートするエリクサーです。 材料: ピンクローズ、ホーソーン、傷ついたハート、アップルブラッサム、ローズクオーツ、エメラルド、ロードナイト、ガーネット、クリソプレーズ、鉱泉水、ブラックベリーローズ風味のブランデー

念のため説明すると、本当に傷ついたハートが入っちゃっている訳ではもちろんなく、バイブレーションを転写して作っています。フラワーエッセンス系でおなじみのテクニックです。

ブレンドされているハーブやクリスタルは、ハートをしっかり癒す系の優しいエネルギーのものばかりなので、ハートに優しくしたい人には、これは絶対おすすめです。

買ったときに、レジの店員さんが、自分も使ったけどすごくよかったと言っていました。

参考ホームページ: スカーレットセージ&ハーブ

・・・・・・・・・・・・・・

2軒目 レイブンズウイング・マジカルコーポレーション

サンフランシスコ・ベイエリアでもう一軒おすすめするとすれば、オークランドのレイブンズウイング・マジカルコーポレーションです。

この場所は、ここ1年で代替わりしていて、個人的には、以前にあったクリスタル寄りのお店の方が好きだったのですが、同じペイガン/ウィッカ(魔女)系でも、マジカルオイルやハーブ中心の店に様変わりしていました。ポートランドにも支店があるそうです。若い子の間では、ペイガン系が盛り上がっています。

スカーレットセイジに比べると、見た目はちょっとくたびれてますが、店内はかわいいです。

レイブンズウイングがあるオークランドは、デトロイトに次ぐ全米屈指の犯罪率を挙げている街で、と言うと物騒ですが、下町っぽいところが意外にいいんですよ。

 

レイブンズウィングでは、ラブ&ロマンスをテーマにしたバスハーブを買いました。

他にもアバンダンスやプロテクションのハーブバスがあったのですが、ブレンドの内容や花びらの色使いが一番かわいかったので、これに決めました。ロマンスに限らず、セルフラブにも、とても効果があるブレンドだそうです。

 

ブレンド: レッドハワイアンソルト、レッド&ピンクローズペタル、ダミアナ、カルダモン、ベリー、スイートオレンジ、パチュルオイル、ローズオイル、ゼラニウムオイル

ダミアナって、あまり聞かないハーブですけど、不安を和らげたり、ホルモンバランスを整える効果もあります。そういうマニアックなところを押さえているのがうれしいです。

参考ホームページ:レイブンズウイング・マジカルコーポレーション

・・・・・・・・・・・・・

なお、レイブンズウイングのあるエリアは、レイクメリットというオークランドきってのオサレゾーンですが、特に何があると言う訳でもなく、でも、そこがいい的な感じです。

いかにもアメリカンなフードスタンド。おいしくはないです。

 

 

こういう古っぽい映画館があるのが、なんだかわくわくしますね。この日はアントマン&ワスプを観ました。よく言われますけど、アメリカの映画館は上映中も決して静かではなく、みんなポップコーンをがっつり食べます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントのご応募について

さて、上記のハートメンダーエッセンスとラブ&ロマンス・バスハーブを、それぞれご希望の方にプレゼントいたします。

いつもならまとめてセットですが、今回は別々にします。なるべく多くの人に当たった方がいいですからね。

応募期間2018年7月18日(水)~2018年7月21日(土)

21日の日付が入ったメールまでを有効とさせていただきます。

ご応募の際、フォームに記入するお名前は、当選者としてサイト上で発表しても構わないものにしてください。当選された方には改めてこちらからメールをし、送付先のお名前とご住所をお伺いします。

エッセンスか、バスハーブか、ご希望される方をご記入ください。どっちでもいいのもOKですよ。

どしどしご応募くださいね。

 

 

「サンフランシスコ・ベイエリアでおすすめのスピリチュアルグッズ屋さん」への7件のフィードバック

  1. 珍しくコメントがすぐ入らないのは、きっと
    プレゼントの方に殺到しているんでしょうね☀

    みんなどしどし応募とコメントしているんだろうな。私も入れました✨

    静かな隙にこちらにも

  2. お店も街も、プレゼントも、おしゃれでラブリーで素敵ですね。記事を見ているだけでも、よい気持ちです。お店に入って、商品を手に取って、ひとつひとつ見てみたくなりますね。

  3. おはようございます!メーさん。

    可愛いイラストの瓶が気を引きます。

    >いかにもアメリカンなフードスタンド。おいしくはないです。
    このコメント好きです!ただの「おいしくない」じゃなくて、
    おいしく「は」ないです。の「は」が入っているところが、メーさんらしい(笑)←私だけが思っているのかな(笑)

    お土産を考えて下さって、いつも有難うございます。

  4. 間違って2回メッセージしてしまいました。
    しかもプレゼント応募でもないのに、、、

    メタさん、ごめんなさいm(__)m

  5. また、応募させて頂きました(°▽°)
    応募メッセージが届いてるかまた心配です
    緑のとこ押せばOKなんでしょうか?
    実はこういう操作的なものが苦手で、、、すみません

    だけど
    応募楽しい♪

  6. こういうお店、日本にもあればいいのに…あるのかなあ?私が知らないだけかなあ??

  7. メタさん、ショップの紹介ありがとうございます。
    よだれが出るほど行ってみた~い。
    雰囲気だけでも感じられてありがたいです。

    間違えてエッセンスをオイルと書いてしまいました
    ごめんなさい、訂正させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です