コンテンツへスキップ

引き寄せの法則で考える 孤独を楽しむことの8つのメリット

Spread the love


1.エネルギーを再チャージできる

夢を現実化するためには、高レベルのエネルギーを常に必要とします。一人の時間に好きなことを楽しめば、エネルギーの再チャージになるばかりか、ポジティブなエネルギーを引き寄せます。

2.考える時間ができる

夢を実現させるためには、周りの人の意見を一旦遮断して、自分で考えなくてはならない場面も沢山あります。

3.生産力がアップする

一人で過ごすことの最大のメリットに、自分の時間を最大限活用できることが挙げられます。やることリストも、あっという間に消化できるので、エネルギーフロウがよくなります。

4.人間関係を、より楽しむことができる

普段は一人で過ごしていればこそ、誰かと共に過ごす時には、シェアの喜びとポジティブなバイブレーションが純粋に拡大されます。

5.自分自身を知ることが出来る

一人で過ごすなら、他の人に合わせる面倒がなくなり、まったくの自由選択肢の中から選ぶことが出来ます。それによって、自分に必要なものや、本当に望むものがよく分かるようになります。

6.好きなことをする時間がたっぷりある

わくわくや情熱に従うというのは、引き寄せの法則の基本ルールですが、それらの多くは、自分の好きなことの中に見つかります。好きなことをする時間は、夢を引き寄せる作業の時間です。

7.人の意見を気にしなくて済む

自分一人で、自分の望むように生きるなら、人の意見を考慮に入れたり、誰かに認めてもらう必要がなくなると言えます。自分が満足する生き方を選ぶことで、ふさわしい道がどんどん開けていきます。

8.自分への信頼と独立心が養われる

一人で過ごすということは、自分の実力を試し、それを育て、養うことでもあります。結果的に、自分を信じることが出来るようになり、それは宇宙との共同創造にダイレクトに生かされます。

Benefits Of Being Alone: Why Spending Time Alone Is Good For You BY Katherine Hurst in The Law of Attraction.com


ベテランアローンの私には普通のことばかりで、特に新鮮味もないんですけど、言われていることは、確かに理にかなってるように思います。私のアローンぶりも、引き寄せの法則に役立っているんでしょうか。

「引き寄せの法則で考える 孤独を楽しむことの8つのメリット」への44件のフィードバック

  1. metaさん
    今日も、ありがとうございます
    meta語録✨ベテランアローン❗️
    ピカピカ✨いつも冴えてます

    一人の時間は、至福✨の時
    1日が、40時間位欲しい
    です

  2. こんにちは!メーさん。

    >ベテランアローン
    あははははっ!
    アローンの方が自分に必要なものが速く手に入る気がします!
    例)誰かといたりすると、「そういう雰囲気」が出来て、本当に必要な人が寄って来ないとか、行きづらくなってしまうのでは?
    それにアローンの方がぶれないと思います!

    私は6番が、どうしていいか分からないです。
    毎回瞑想で、私が何をしたいのか、何をするために生まれて来たのかを聞いていますが、いつも分からずなんだかなぁって感じです。
    まだ時期ではないのか。まずは「無」になってからじゃないとダメなのか?まぁ、何か違うひっかかりがあって、それを解放してからなのか、色々と後々考えています。

    あー、引き寄せで思い出したのですが、”よく人に話し掛けられます”
    小さい頃からで、外人、日本人、老若男女。帽子を深くかぶっていても、目をつぶってベンチとかに座っていても、2,3人いる中でも私に声をかけるとか道を聞いてきます。これって、ナンデスカ??

  3. 私もアローン族としてはベテランの域かもしれないです笑

    人と一緒にいても無駄に気を遣って疲れやすいし、「もっとリラックスしていいんですよ」と促されても、それが難しい。

    逆に、自然と寛げる相手となら一緒にいられます。

    一人で過ごす時間が長すぎたので、それもそろそろ飽きてきています笑

  4. 孤独を楽しむには、程良い距離感の、家族的なコミュニティがそこにあれば最高ですね。

    一人になりたかったらなれるし、寂しかったらそばに居てくれる気配があるような。

    メタさんのお寺がまさにそんな感じではないですか?^ ^

  5. ベテランアローンの仲間入りができそうな感じの失業期間を過ごしています。仕事をしていないと、人からの連絡もそこまでないもんだな、と定年退職した人の気持ちも分からなくはないのですが、そこはアローン族としては、充実のアローンタイム。時間を気にせずなんでも自分ペースでできるっていいなぁ〜の日々です。
    失業保険が終わるとまた時間に追われる生活にしなきゃならんのか、とそうなる前に必要な引き寄せを済ませてしまいたいものです。

  6. 私もほぼアローン族です。
    家族4人のうち2人は数年前から別に暮らしていて、今や1人暮らしのようなものです。
    やっと1人になれた〜って喜びました笑。

    子供の頃からわりとアローン族だったかな。
    今思うと、長い時間人といると疲れちゃうので、エネルギーチャージの時間が必要だったんですね。
    大人になって人との付き合い方は上手くなったと思います。
    今は最高の距離感で関わっています。

  7. アルベロステッラ男爵

    メタさん、こんにちわ。
    「アローン族」ねぇ。こういう表現って感じ方なのかな?
    実は最近気づいたことがあって、
    ワタシって、小学生のころから今まで歳相応のいろんな環境にあったんだけど、きまって(色んな形式で)一人になるんですよ。
    今は会社員をやめてフリー建築屋なんだけど、そんな人たちの中でも浮いてるの。我ながらやるな!っておもいましたよ。
    ワタシはこの状況を、「ブラックシープ」と受け取りました。
    いぢけてはいないのだけど「アローン」もいいな。
    メタさん、今度スターウォーズに出ましょう。
    「アローン族の長:メタ」と「ブラックシープ男爵」で^_^

  8. 私も、超アローン族です! 1か月くらい一人でも平気。

    でも、それってほとんど引きこもりか(笑)
    さすがに、そろそろ飽きてきたけどね。

    エネルギー充填もかなりのレベルです。←ほんとかよ(笑)

  9. 私もベテランアローンですが、若い頃は友達少ないのとか気にしてましたね。でも一緒にいても申し訳なくて疲れてました。今も本音で付き合える人はいません(私がスピリチュアル的なことに興味あるとか知ってる人は身近には誰もいませんし)。
    でも一人でいる方が楽しいっていう…。
    ただこれが引き寄せに役立ってるかどうかですが^^;
    仲間が欲しいっていう気持ちも実はあります。一人でいたいのか、仲間が欲しいのか、そういう仲間がいないからいっそ一人でいたいのか、本当はどうなんだろうなーといまだに思います。

  10. 1人最高!
    今、その神聖な1人時間が侵されていて、遂に爆発したところです。
    やっぱり人と暮らすとか、私にはキツすぎました。
    国から日本へ戻ってきた彼が、家族を2人も連れてやってきたのです。
    同居してます。
    結婚の予定だったんですけど、急に冷めてしまいました。
    オカメインコとふたりきり、幸せだった時間が恋しいです。
    もう結婚とかどーでもいい…
    穏やかで静かな暮らしに戻りたい…

  11. インディゴおやじ

    私も「百万年の孤独」と共に生きています。
    自分の、理解者は自分しかいません。世界中探しても、どこにもいないでしょう。しかし、私にはハイヤーセルフが常にいますし、会話もします。
    決して孤独ではないのですね。
    家族とは会話しますが、心の深いところの話はしません。出来事とか、予定とか、今日何があったとかですかね。

  12. それでいて、急に思い出したみたいにちょっとさみしくなったり、わがままな自分です。

  13. おお、アンケートの回答とつながってる!(個人的に)
    アローン問題については、とかく人からどう見られてるかなんていうむだな心配をやめたら、いいことしかない気がしてます。しかしながら、そうなるまでにはいろいろ言われちゃったりして受け止めきれずもやもやしたりしますよね。
    わたしもそろそろベテランの域に入れそうなので、周囲のアローン予備軍とともに心地よい人間生活をつくっていけたらとおもいます。

  14. 横からすんません!
    よく人から話しかけられる件、わたしも含めてメタさんの記事を読んでる方々にはあるあるなんじゃないですかね?
    お店に入ると後から人がどんどんやってきてレジが行列…とか、動物集まってきてブレーメンの音楽隊状態とか。一目惚れされやすいとか、ストーキングされがちとか!笑
    引き寄せ…ですよね。
    考えすぎるとしんどいので、やわらかエネルギーだから受け止めてもらえそう〜って来ちゃうんだろなっておもってます。だから、みーんなスピリチュアルだよなぁと。
    とくに、エネルギーに敏感な子どもたちや動物には光って見えてる子もいるみたいなのでね、集まるのもしゃーないかなと。
    長々と失礼しました!共感しちまいましてね。
    メタさんの記事にエンパスの境界のことがよく出てくるのはそういうことなんですよね、たぶん。

  15. インディゴおやじ

    孤独と孤独感とは違いますね。
    孤独は物理的に孤独であって、孤独感は人に囲まれながらも感じるものです。

    孤独感はあります。
    天と地と我みたいな。

    人と会話するより、天と会話するほうが楽しいと言えるようになると、あなたは孤独ではなくなります。

    ナマステ

  16. >メタさんの記事を読んでる方々にはあるある
    そうか、やっぱり引き寄せですか!(笑)

    >エンパスの境界線のことがよく出てくるのは
    まさに、Mayuさんの書いて下さった事当てはまりまくりです!(待ち伏せとかも)

    >やわらかエネルギーだから
    私もそう考えるようにしますね♪助かりました。

    有難うございます!Mayuさん。

  17. みんなつながってますからね!
    ふしぎなことがあったらにやにやしてやりましょ^^

  18. 24時間×2日分と考えて、8時間は他の人のために使って、40時間は自分のためっていうのは、アローン的にはバランスがいいですよね。

  19. 面白いこととか変なことが起きるのは、確実にいいサインなんですよ。そういう時は、エネルギーがシフトしています。楽しみましょう。

  20. 私くらいの選ばれしアローンになると、一人で退屈することがまったくないんですよ笑。OD2さんは、アローン卒業の可能性があるってことです。

  21. そうなんですよ。コミュニティに暮らしているのは、家族ではない、適度な距離感の暮らしに可能性を感じたからなんです。いいですよね。

  22. なるほど。そういう充電期間の一種の空虚さや、感情やその他いろんなことがぎゅっとつまった闇鍋感は、すごくよく分かります。みんな同じような経験をするんでしょうね。そういうのは、必ず栄養になります。

  23. そうそう。エネルギーチャージに、結構時間を使うんですよね。それは大事な時間です。距離感と境界線は、大きな学びですよね。

  24. 私、ブラックシープ的な人はすごく好きです。ツンデレ&いじられ待ちみたいなところがあったら、そこをめがけてゴロンゴロンします。

    アローンのくせに族長を名乗る痛さが、私っぽくて、いいですね。ミレニアム・アローン号に乗りたいです笑。

  25. 私も何か引き寄せているかと考えると、アローンがアローンを呼んでいるだけの気がします笑。

    ただ、アローン最終形態になると、一人でいても誰かといても、そんなに違いがないんですよ。誰といても、何をしても、自分、みたいな。

    一人の時も、仲間といても、どっちも同じだけ楽しめるようになるといいんでしょうね。

  26. オカメインコ、かわいいですね。動物と一緒の静かな毎日は、本当に素敵です。
    今はちょうどいろんなことが起きている真っ最中なんですね。一体どうなるか、自分の人生を見守るような、そんな時期なんでしょうね。

  27. ちょっとさみしくなる感じが、人間生活のエッセンスみたいなところもあって、そのゆらぎがいろんなことを生み出すように思います。

  28. 返信ありがとうございます!
    暖かい言葉に愛を感じて幸せです。
    自分の人生を見守る時期かぁ〜。。。
    ゆったり構えてのんびり行こうと思います!

  29. ありがとうございます、メタさん!
    誰といても、何をしても、自分、いいですね。私、アローン最終形態目指します!

  30. こんにちは、メタちゃん♡
    指のけがは大丈夫ですか?
    ツインフレームの記事を読んで、ベテランアローンのこの記事を思い出し、タイムトラベルしてコメントしています。
    心が寂しいのも嫌ですが、私は心の入れ物の体の痛みもすごく苦手なので、メタちゃんの指の傷を思って背中がゾクゾクしました。
    必要でない体の痛みはなるべくしないように注意しましょうね。
    歳を重ねると余計に堪えたりします。ウフッ

    今、サッカーワールドカップで私も楽しんでいますが、サッカー用語にちなんで、私ってベテランアローンぷらす、ベテランアウェイの人、人生だなーって思いました。どこにいても、家族がいても、親からも大事にされても、誰かに心配されても、常に孤独を感じてしまう。自ら孤独を求めてしまう。わがままなのかな~。贅沢なのかな~。

    きっと、私をサポートしてくれている存在が、見えないけどいつもいっぱい居るんだろうけど・・・。
    ツインさんにも会ってみたいけど、高次の存在がチラッと見れたら幸せです。一人じゃないんだって。
    出でよ!天使さん、妖精さん、コロボックル!!

    けがに注意してお仕事してください。
    失礼しました。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です