コンテンツへスキップ

夢を叶える力を妨げる7つの習慣

Spread the love


1.未知のことを恐れている

今いる安全ゾーンを抜けて新しいことを始めるのは、誰にとっても居心地の悪さを感じるものです。けれども、抵抗を感じる領域にこそ、可能性のフロンティアはあると考えることもできます。スモールステップで試してみるだけでも、エネルギーのブラインドスポットに光を当てることができます。

2.自分の目的をサポートする習慣を持っていない

習慣ほど、私たちの毎日を直接左右するものはありません。自分のためにならないと思うことでも、それが習慣になっていると、改めるのは容易ではありません。やめようと努力するよりも、新しい習慣を始めて、うまくバランスを取るようにしましょう。

3.ネガティブな人たちに囲まれている

ゴシップや悪口を好むようなネガティブな人たちに囲まれていると、何事にも否定的な見方になり、新しい冒険を控えるようになってしまいます。あなたが居心地の悪さを感じているなら、無理をして合わせる必要はありません。うまくつきあえる距離まで離れましょう。

4.完全にコミットしていない

やりたいことがあり、それを実現させるために、日々努力を続けているなら、やがて大きな成果を生み出します。改善すべき点は何か、どのような方針で進めるか、ためらうことなく取り組んでいけるなら、宇宙はよりクリアなサインを送ってくれるでしょう。

5.正しいヴィジョンを持っていない

なりたい自分や、実現したいイメージに対するクリアなヴィジョンを持つことは、あなたが最大の能力を発揮し、夢を叶えるためには不可欠です。さもないと、困難を乗り越えることができません。あなたの夢と情熱を、誰よりもあなた自身がリスペクトしてください。

6.自分を信頼していない

自分には夢を叶える実力があると信頼することは、その夢を咲かせる種を植えるようなものです。その花が、やがてどれほど素晴らしい果実を実らせるか、種からは想像がつかないものです。疑いで、心の目を曇らせないでください。

7.人生を楽しく考えていない

わくわくに従うということは、達成すべきゴールではなく、生き方そのものです。シリアスに考え過ぎると、フットワークが重くなります。人間ですから、楽しくないことだって沢山ありますが、遊び心と好奇心に身を任せましょう。

7 Things Preventing You From Living Your Highest Potential by Life Coach Code



昨夜から、築108年になる家のWi-Fiがダウンしてしまいました。フリーWi-Fiがあるコーヒー屋さんに来ています。いつ復旧するのか分かりません笑。

おかげで時間がたっぷりできたので、楽しみにしていた本を読んでいます。そういうのは、ことわざでなんて言うんでしたっけ。いろはかるたにあった気がします。ピンチがチャンス的な。なかったかな。

読んでいるのは『預言者の娘 Prophet’s Daughter』というタイトルで、1990年にアルマゲドンの預言をして核シェルターを作ったアセンデッドマスター系教会の話なんですけど、むちゃくちゃ面白いです。すごく考えさせられます。そのうち紹介しますね。

「夢を叶える力を妨げる7つの習慣」への32件のフィードバック

  1. >ピンチがチャンス
    「負けるが勝ち」かな? いろはかるたで思いつくもの。

    >人間ですから、楽しくないことだって沢山あると思いますが
    相田みつを的な言い回し、好きですね。メーさんの言い回し沁みます!
    相田めたふぃ←どうですか?(笑)

    本とコーヒー、満喫出来ましたか?
    核シェルターに逃げ込んで何だか戦う映画ありましたよね?
    あと、メーさん築108年のお家に住んでいるんですね?前に、かわいいカードの写真を載せてくれていた時、素敵な部屋だなーって思って見てました。きっとシンプルなんでしょうね♪

    いつも有難うございます!メーさんのところに来るのがワクワクです♪

  2. 私は目標に向かっている旅の途中です。
    ゴールより経過を楽しもうといつも思っていますが、時々マジになっちゃうこともありますね(笑)
    頑張りすぎないで楽しんでやろうと思います。
    またまたタイムリーな内容で…感謝いたします。

    ところで、かるたにあったかどうかはわかりませんが、メタさんの言う「ピンチがチャンス」って「災い転じて福となす」?でしょうか。

  3. メタさんの近況を読んだら、先日テレビで明石家さんまさんが
    「嫌な事も楽しいと思ったら、もう楽しい事しかない」と、いうような事を話していたのを思い出しました(^ー^)

    そんな風に、心から思えたらさぞかし毎日ハッピーだろうなぁ!と、思いながら、そんな風になりたいなぁ✨と、思いながら、
    焼酎お湯割り飲んでます(笑)

  4. Adversity is the first path to truth.(逆境は真実への第一歩。)
    ジョージ・ゴードン・バイロン 1788~1824

  5. かるたで有名なのは犬も歩けば棒に当たる、だとおもうけれど(犬棒かるたっていいます)いろはかるただと何だったでしょう?

    習慣について多くの人がいろいろ格言を残しているけれど、それでも踏み出せないときは何を目安にしたらいいのでしょうか。

  6. ぴんち♪ぴんち♪ちゃんす♪ちゃんす♪
    らんらんら~ん♪…ですかね?ちがっ!

  7. まだ出ていないもので言うと、「禍福はあざなえる縄のごとし」かな。
    ネットが使えない→本を読めた→目が疲れた→眠れた→遅刻した→そのせいで運命の人に道でばったり巡り会ったメデタシ・・・

  8. ピンチがチャンス、まさに。

    そして引き寄せの法則の力をまざまざと実感しました。
    ポジティブにフォーカス、意図、決断力、エゴを手放す、全部がピンチの中で経験して掴みました。嵐の中ですが、光が見えました!

  9. 状況を楽しんでしまうメタ様のたくましさ、感じます。
    みんなで夢を叶えて行きましょう、ね!

  10. この記事が何を言わんとしているのか、わかりません。
    この7つの習慣をやめれば、夢がかなうとでも言いたいのでしょうか。
    夢をかなえるには、ただ一つ、自分を信じることです。それ以外、ありません。
    上から目線の御託など役に立たないでしょう。
    もっとポジティブにいきましょう。
    明日はあなたのためにあります。
    ナマステ

  11. 仰る通り、自分を信じることは夢を叶えるにあたってきっと最強ですね!

    私は、大好きなお料理を美味しくつくるためのレシピのコツを読むみたいに、記事を読んでおりました。

    いつも洗練されたコメントに、感銘を受けております!
    ナマステ゜.+°

  12. 男性は少ないみたいなので、孤軍奮闘してます。名前を変えるかな。インディゴおやじに。

    ^_^

  13. そうでしたか!
    性別も年齢も色んな方がコメントされてますますコメント欄がたのしいですね。
    性別も個性としてだけのことだと思いますが、男性で目に見えない感覚を拓かれている方は確かに少ないからこそ、むしろ
    素晴らしいと思います!

  14. かるた、後から考えましたが、やっぱり思いつきませんでした笑。

    家は、リノベーションした古民家好きみたいな人には向いていると思います。

  15. それだ!!災い転じて福となす。忘れないように何度も唱えます。

    ゴールより経過、マジになりすぎない、頑張りすぎるよりマイペース、どれも共感します☆彡

  16. それなんですよ。そこがアセンション、5次元、黄金時代のカギなんです。さんま師匠、さすがですね。
    私も、芋焼酎をお湯で割って飲みたいです。ほこほこ。

  17. 見る前に跳べですよ。あと、踏み出せない時の自分が何に躓いて、どうなることを恐れているのか、よく観察するとパターンが見えてきますから、その辺を掘り下げていくといいと思います。

  18. 私には自分を信じられない時が長くあって、なぜ信じられないかを考えることで、沢山の発見をしました。ダメな奴だったんですよ。もっとポジティブにいかないとですね。

  19. 芋! いいですねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ
    でも、日頃は一番ローカロリーと言われる麦焼酎をいただいております←無駄にささやかな抵抗(笑)

    いつかメタさんが帰国された際は、一杯やりませんか?\(^o^)/

  20. そうなんですね(・∀・)
    シラフで酔っぱらいにお付き合いできる方って尊敬しますよ!(笑)

    からんだりしないので、いつか飲み会やりましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です