コンテンツへスキップ

クリスタルチューナーがエネルギーを浄化する仕組みと使い方

Spread the love

クリスタルチューナー(チューニングフォーク/音叉/エンジェルチューナー)がエネルギーを浄化する仕組みと、その使い方をご紹介します。

クリスタルチューナーが、エネルギーを浄化する仕組み

クリスタルチューナーがエネルギーを浄化すると言いますが、掃除機のようにエネルギーを吸い取ってくれるのではありません。

掃除用具のイラスト「掃除機」

クリスタルチューナーは、掃除機ではない

クリスタルチューナーは、バイブレーションの共鳴の仕組みを利用し、”低い”エネルギーに、高いエネルギーをぶつけ、振動を伝えることで整えます。

エネルギーにはグリッドがあり、”低い”、”よくない”と言われるエネルギーの場合、グリッドが崩れ、フロウが滞っています。

ノイローゼの人のイラスト(女性)

エネルギーのグリッドが乱れると、もじゃもじゃします

そのもじゃもじゃが、私たちのオーラの中にある場合、ブロックと呼ばれることもあります。

一方、”高い”といわれるエネルギーは、グリッドがびしっと整っています。神社に行くと、とてもすっきり、すがすがしく感じるのは、そのためです。

厳島神社の鳥居のイラスト

エネルギーがきれいだと、もじゃもじゃが少ない

基本的に、高いバイブレーションを持つエネルギーは、低いバイブレーションを上回ります。

「愛こそすべて」や「光が闇を制する」と言うのも、全部同じ仕組みです。

先ほどのようなエネルギーのもじゃもじゃに、クリスタルチューナーの音を近づけると、きれいなバイブレーションが伝わり、乱れたグリッドをぴしっと整えます。

音波の伝わり方 by Wikibooks

グリッドが整う、エネルギーを浄化する、バイブレーション/周波数/エネルギーが上昇する、波動が上がるなど、いろいろな言い方がありますが、どれもだいたい同じことで、要するに全体のエネルギーフロウがよくなって、流れ込むエネルギー量が増加します。

そうすると、いろいろな良いことが起こります。

 

 

エネルギーが整うと起きること

  • 毎日、クリアなマインドで暮らすことが出来る
  • ポジティブなエネルギーで、楽しく過ごせる
  • よいことが集まってくる
  • 引き寄せが起こりやすい
  • シンクロニシティを経験する
  • 高次元の存在とコンタクトできる
  • ハイヤーセルフにつながりやすくなる
  • 迷いや不安がなくなる
  • 健康になる
  • 光のシェルの中にいるように暮らせる

あとはDNA活性化、ライトボディ活性化、サードアイ活性化など、考えられる限り、そこら辺のことが起きます。どれも同じことを、別の角度から見てるだけなんですけどね。

 

クリスタルチューナーで浄化できるもの

また、クリスタルチューナーで浄化できるものには、こんなものがあります。

  • オーラ
  • チャクラ
  • 経絡と気脈
  • 部屋を以前使っていた人のエネルギー
  • 部屋や人々の間に溜まったネガティブなエネルギー
  • 悪夢を見たときのベッドや部屋
  • 化学薬品や添加物が含まれる食品
  • 新しく購入したばかりの物
  • 誰かからもらった物、もしくは古着や古物
  • 地球のレイラインとヴォルテックス
  • 木々や草花、観葉植物
  • 動物

http://www.luminanti.com/tfcrystaltuner.html

クリスタルチューナーの優れた利点としては、実際に空気の振動という物理現象が伴うため、バイブレーションを体感しやすいところです。フラワーエッセンスやクリスタル、レイキなどは、物理的な振動はないですからね。

 

クリスタルチューナーの選び方

クリスタルチューナーにもいろいろあり、どれを使えばいいか分からないという話をよく聞きます。周波数(ヘルツ)によって用途の違いがあると言われ、それはワクワクするんですけど、私としては実物を触って、音を聞いて選ぶのが一番いいと思います。クリスタルを買う場合と一緒です。クリスタルチューナーの場合は、音がエネルギーですからね。お店が近くにない人は、YouTubeに上がっているサンプルを聞いて、自分がしっくり来る音を選ぶとよいと思います。

エネルギーワークとは、自分の宇宙を整えることであり、他の人の説明が自分にも適応するかと言うと、必ずしもそうではありません。それ以上に自分の感覚が全てになるというのは大原則です。

ちなみに私は、確か2000円しなかった安いやつをずっと使っていますが、それで全然エネルギーがびしびしになります。根っから安上りなタイプなんでしょうね。でもエネルギーワークって、それくらい人によって感じ方が違うんだと思います。

まずは自分の体に聞いてみましょう。

 

クリスタルチューナーの使い方

さて、クリスタルチューナーを使う場合、一般的にはオーラをなでたり、ぐるぐる回すと言われます。しかしクリスタルチューナーは、共鳴の仕組みを用いてエネルギーを整えるツールですから、あまり動かし過ぎない方がいいと思います。共鳴とは、中学理科の実験でやりますが、音叉を二つ並べて片方を叩くと、振動が空気中を伝わって、叩いていない方も音が鳴り出す仕組みです。この仕組みを利用すると考えると、音のバイブレーションがしっかり伝わるまで、チューナーは一か所で構えていた方がよいのです。

どこに音を当てていくかは、「ここかな?」という自分の感覚に従ってください。絶対、そこです。自分のオーラを整える場合、オーラの中に、振動しているチューナーを近づけて、気持ちよく感じる場所というのがあります。オーラの中のツボのようなものです。まずは、そこから当てていきます。エネルギーワークにおいて、心地良い感覚は、心地悪い感覚を制します。ですからオーラのツボに音を当て、気持ちのよさを全身で味わってください。そうするとグリッドが整えられ、エネルギーは上昇します。

ある程度満足したら、チューナーを少しずつ動かし、別のツボを探ります。ツボの感覚を覚えたら、今度はオーラの中で音がひっかかるような場所や、音を当てると嫌な感じで響く場所に試してもいいと思います。一通り浄化し終わった後、エネルギーをシーリングしたい場合は、アクティベートさせたチューナーの音でオーラの表面を包むように動かしましょう。

 

自分のオーラを浄化するときのポイント

オーラが発生する源は自分自身です。ですからオーラを整えるためには、自分の周りの空間だけでなく、身体と心に感じる気持ちよさを目安にしてください。チューニングフォークの音を浴びた時に、気持ちがすーっとしたり、空気が静かになったように感じるなら、その時、オーラもきれいに整っています。

なお、クリスタルは、みなさん持ってると思いますから、買うならチューナーだけで全然いいと思います。

 

音叉 クリスタルチューナー 4096hz 水晶さざれ 5点セット (水晶) – Amazon

 

これもおすすめ:聖なる木 あなたの知らないパロサントの6つの事実と効果

 

 

「クリスタルチューナーがエネルギーを浄化する仕組みと使い方」への39件のフィードバック

  1. >メタさんハッピーセット

    脳内変換で法被羽織った子やぎさんが浮かんできます。
    marさんの影響だぁ。w

    以前、高野山の仏具屋さんにあったお鈴が、とても澄んだ音色で欲しかったのですが…
    お家に仏壇無いから、不敬な扱いしたら良くないと買わなかったのです。(´・ω・`)
    今なら、躊躇わずに買うんだけどなぁ~。
    でも、お気に入りの音叉があるからOK!

    …この記事読んで
    もしかして、私の思ってる闇やエゴと 他の方々が言ってる闇とかエゴが違ってる?って。

    とんちんかんだったかも?って

    …あかん。
    とんちんかんって、面白いリズムだとかの方に行っちゃう~。

  2. オーラ、チャクラ、経絡や気脈の整え方…とても知りたかったことなので、ありがたいです!

    個人的に、エネルギーの「もじゃもじゃ」って表現が可愛くてツボでした笑。
    (もじゃもじゃしてる人のイラストもピッタリ合ってますね)

    自分ではエネルギーが「ぐるぐる」してるって表現してました。ぐるぐるぐるぐるして滞って、エネルギーが漏れて行ってる感じです。私はそれが常態化してました笑。

    エネルギーの高いところがビシッとしてるっていうのも納得です。私は、神社だけでなく、ある種の場所(禅的な場所、内装や表現が削ぎ落とさ(研ぎ澄まさ)れたカフェ、最低限のものだけ置かれた骨董屋さんなど)にも、似た空気を感じます。そういう空間は、何か、余白が多い様に思います。

    余談ですが、お片づけのこんまりさんが、以前、神社が好きで、神社みたいな空間に自分の部屋をしたいとテレビのインタビューで言ってたのを思い出しました。

    自分も、そういうエネルギー空間を自室に持ちこみたくて…自分なりに断捨離したり、部屋の色のトーン合わせたり…してます(ミニマリストを知った時に、自分がやりたいことに近いと感じました)。
    今は、お香を焚いて、ビシッとした空間にしようと思ってるんですが、今回の記事を読んで、クリスタルチューナーもいずれ入手しそうな予感です笑。

    夏までには本部の山奥のお寺に行かれるんですね、栄転でしょうか(^^)
    メタさんの「覚醒」話、すごく気になります。楽しみにしています。

  3. 升目のgifを眺めてみたけど…
    ビシッとした升目も、歪みの波紋も、どっちも好き。

    ブロックはなんとなくわかる。
    波紋をブロックしちゃう感じだよね。きっと。

    けど…
    そのブロックもその内、響きあって…
    新しいハーモニー奏でる姿が目に浮かぶ。

    気付いちゃった。
    多分、私は異端なのかも。
    でも、それが私の性質なら、それもきっとOKなんだ。
    だって、今ココに居るんだから。
    それが、許されているんだ。
    きっと。

  4. チューナー、ポチってしまいました(´>∀<`)ゝ。

    よく遊びに行く近所の石屋さんが、ダウジングに強いお店で、先日も神聖幾何学やペンデュラムの使い方などを教えていただいたりして、いただいて帰ったパンフレットに、エネルギーグリッドの話が載っていたので、噛り付いて読んでました。

    こう、仕組みがシンプルで理にかなっていて、なおかつ自分の感覚ありき!みたいなのに、強烈にもえます!!

    けど私の場合、あんまり気にし過ぎると、神経質になって、いろいろ排除したり制限したり、しんどくなりかねないな〜と思うので、ほどほどに楽しく〜って、今から心がけておこうと思います(笑)。

  5. たろーさん、こんにちは。 今日も良い天気ですね^^

    >もしかして、私の思ってる闇やエゴと 他の方々が言ってる闇とかエゴが違ってる?って。

    皆さん、自分の表現で、自分なりの解釈で近づいていくのでしょうね。山登りを、川沿いに沿って進むか、森林の中を進むか、道沿いの花を楽しみながら進むかの違いみたいな^^

    全て、行先、向かいたい山頂は同じですね^^
    そこから見る景色と太陽はどの角度からであっても、感動的な日の出に出会う気がします。

    自分も含めてすべての方が自分だけの歩みであるが故に、全員が自分専用登山コースで、それは異端なんでしょうね。

    沢山の人と一緒に登っている光景を、神様が空から見ているならば、大小、様々な光が綺麗なイルミネーションのように連なっていて、それが同じ方向に進んでいる姿はとってもキレイなんだろうなぁと想像しております。

    世界最大のクリスマスツリーのようです^^

    光の連なりは、互いに影響し合った壮大なオーケストラで、一つ一つの光も、内面におけるすべての要素が響き合ったハーモニーみたいな感じがしますね^^

  6. メタさんのスターシードっぷりは凄いですね。
    めっちゃたくさんの日本語使いを導いてると思います。
    そのセントラル・サンのヒロインがモンペティーシャツというのがまた素敵です。

    「大きいやつを捨てる」って感覚もいいなあ。ビッと来ます。
    なんつって80年代ヤンキーマンガっぽいこと言いたくなるかっこよさですね。

    私はアウェイクニング中ですが、ぼこぼこと定期的にサイキック現象が起きるので、面白くてサイキック現象くれくれ状態になっちゃってます。
    凄いこと仕掛けてくるな〜、地球。
    と、よくびっくり笑ってます。

    メタさんの面白サイキック体験もいつか書いていただけると嬉しいです。

  7. クリスタルを浄化したくて、ホワイトセージで家族の目を盗んでモクモクやったら、帰った人達になんだこの臭いは??と騒がれ、お水でじゃーっと浄化して台所に置いといたら、なんだこれは??とか、きれいさわらせて!!!とおもちゃにされそうになり、これしかないとメタさんの記事から参考にしてクリスタルチューナーを買ってひっそり鳴らしてたら、なんかチーンって音がしたぞ、と別の部屋でいぶかしがる声がして…なかなか浄化すらもままならない毎日です。とにかく目を閉じてミカエルにコードぬいてもらうとか、ささっとやってもらってますが、ほんとにドヨーンとしたエネルギーのまま過ごすことも多いけども諦めずにゆっくりやっていきやす!
    山奥へ移動したらのお話も楽しみにしてます!!

  8. >クリスマスツリー

    そっか!そうなんだぁ⭐
    papanさん、ありがとう。
    皆さん、それぞれの道なんですね。
    異端はそれぞれ。それぞれは、皆のすべて。
    そして、それぞれすべての今ココで 輝いているんですね⭐
    天辺だけじゃなくて、麓からそれぞれ豊かな輝きを放っているんですね。

    私の今までも、振り返って見ると 結構なクライマー♪
    でも今、その道筋にお花が沢山咲いている。
    中学生の頃、幼なじみに「頭がお花畑」って良くからかわれてました。
    今思うと、そのお花畑に助けられて きつめのクライミングもこなせたように思います。
    さすが幼なじみだ。
    からかい遊びに、私の本質を入れてくるとは。w

  9. クリスタルにクリスタルを合わせるようになりますが…
    水晶のサザレ石で浄化する方法も ありますよ⭐

    箱の中にサザレ石を敷いて、浄化対象を置いておくだけです。
    (別に中に入れなくてもOK。お皿でもOK。)

    水晶は、そのものの元のエネルギーに戻してくれる性質だそう。
    あと「ありがとう」って伝えるのも、私的には良いと思っています!

  10. たろーさん、アドバイスありがとうございます!
    クリスタルチューナーに付属品として水晶さざれもあり、容器に入れて石を寝かせておいたおかげで、石さんわりとキラキラしてます。前より元気そうなのはさざれのおかげですね。良かったです!ありがとうと伝えるのもやってみます。可愛がってあげてね、と石屋さんにも言われたことも思い出しました(*^^*)

  11. なんか、波動がすごく高くないですか。皆さん。
    もっと高くしましょう。
    覚醒って、自分を信じるってこと。みなさん十分に覚醒してますよ。人と比べるのではなく、自分の感覚、信念を信じること。
    なんでもいいんてす。間違ってなんかいません。
    自分なんてと思う人は、覚醒してません。あたしってすごいって思う人は覚醒してます。
    心の闇を吹き飛ばすパワーが、皆さまにはあります。
    ナマステ

  12. ね。私自身が見事にクリスタルのパワーを発揮したでしょ。これが、エネルギーの浄化の仕組みそのものです。
    見事にシンクロがおきました。エネルギーが整いました。
    共鳴して、シンクロして、オーラが浄化されました。だれも間違っていないんです。

    花びらごとにその色の光輝く

    素敵なことがこれからどんどんおきます。覚悟してね。

    ナマステ

  13. 柏手ぱんぱんも好きです!
    いつでもどこでも手ぶらでできるのも魅力的☆

  14. 普通の音叉なら最近やっていないギターのために持っています。
    確か、「♪ラー」でしたよね?(ラー文書笑)
    でも、面倒くさくなって電子チューナーで音合わせをしちゃってました。人間って簡単なものに逃げちゃいますよね。(反省)
    あと、鈴(すず)は鍵類につけて持ち歩いています!(音は厳選しました!)
    それと、夏は風鈴を窓付近に付けています!(鐘系風鈴の音が好きです!)透き通った音ってその場の空気を浄化するかな~と思って大好きですね♪
    えっと、クリスタルチューナーって音楽店みたいなところでも売ってますか?
    Θ山奥に行っても、つながってますよね?高地ですか?肺活量が増えるといいですね!

    ※ピラミッドには入ったんですね♪もんぺ風のメーさんTシャツはキースのでしたか?(笑)
    あと、前記事でドラマ99.9の事があったので書きます!
    私はオヤジギャグ大好きで、すぐ笑っちゃうんです!物語も凝っていて良いのに、連発オヤジギャグが出た時には感心しながら大爆笑でした!

  15. 自分語りさせて下さい。
    27歳の時、山頂で悟りました。真理は合わせた両手の間にあると。メタさんの写真に同じ様子のものがありました。
    それから、光は隠して周りからわからないようにして暮らしてきました。でも、いつかその日は来ると心の奥で信じてました。
    昨年、3月覚醒しました。この時、地球規模で次元上昇をしました。太陽は黒点がないという異常な状態が続きました。
    今、ライトワーカーとして、インディゴとしての目覚めを経験しています。地球規模での変容に立ち会え、ワクワクしています。
    ナマステ

  16. この流れは止まらないでしょう。目覚めは広がっていきます。

    よかったね。ハレルヤ!

  17. メタ様、移転でお忙しいのでしょうね。お疲れ様です。
    クリスタルチューナー、いいですね。お店に見に行きました。いや実物はもっといい感じでした。でも高かった。ちょっとびっくり。
    私は4096hzの方が背中にぞくぞくきたので、そっちを選びました。528hzは優しい感じ。いつか欲しくなったらこちらも買おうかなと思いました。
    教えていただきありがとうございます。

    アセンション、私はまだまだです。仕事とかでもがいてます。
    メタ様、お忙しく動いておられるのでしょう、ご自愛ください。

  18. ぐるぐるも、すごくよく分かります。もじゃもじゃと、どっちを使うか、実はちょっと悩んだのですが、かわいさの点で、もじゃもじゃにしました。

    神社もある意味、ミニマリズムの極致で、本当に必要なものしか置いてないんですよね。こんまりさんの話は、本当にその通りなんです。

    あと覚醒も、エネルギーをいかに断捨離するかなんですよ。

  19. チューナー、いいですよね。ダウジングに強いお店とか、そばにあるといいですね。エネルギーの話って、シンプルで理にかなっていて、しかも平等なんですよ。そこが好きです。

    >けど私の場合、あんまり気にし過ぎると、神経質になって、いろいろ排除したり制限したり、しんどくなりかねないな〜・・・・

    こういう傾向に気付けている人は、アウェイクニングが伸びます!!

  20. ゴム入りのやつが好きなんですよ。「のびのび」とか「ぽかぽか」って書いてある系に弱いです笑。やばい。

    サイキック現象くれくれ状態っていうのは、よく分かります。あったから何ってわけじゃなくても、単純に楽しいですよね。

  21. その話、面白すぎますね笑。素敵な語か家族に囲まれていらっしゃるんだなと思います。

    クリスタルは、植木鉢に置いたり、土に埋めてあげるのもいいですよ。もともとは土の中にいた子ですからね。グラウンディングです。

  22. 鈴もいいですよね。

    クリスタルチューナーは楽器屋で売ってる音叉でも、仕組み的には大丈夫だと思います。それこそ「ラー♪」ですけど。あとは音が好みかどうかです。

    私、「99.9」は、銭湯のサウナについてるテレビで見たので、のぼせて途中で出ちゃうから、ちゃんと見てないんですけど笑、すごく面白かったです!

  23. >真理は合わせた両手の間にある

    大事なことって、本当に小さなものの中に見つかることが多い気がします。

    地球では、なにかすごいことが起きているんですね。わくわくします。

  24. チューナーもピンキリで、種類もいろいろありますけど、結局は使う人次第だと思っています。私も4096ヘルツを使っています。お寺備え付けのシンギングボールより、全然使いやすい。

    エネルギーの整理がついてくると、仕事や日常のごちゃごちゃも、だんだんすっきりしてきますよ。

  25. ありがとう、メタ様。
    そうかぁ だから今クリスタルチューナーなんですねぇ。
    ごちゃごちゃ、あれ?見えちゃいますか?
    仕事も日常も部屋もごちゃごちゃなんです。

    本当に欲しいと思ったし、体が反応するってのもスゴいボーカルの歌を聞くとか以外では初めてなのです。

  26. 記事のコメント数が一気に増えたので、もしやメタ先生がご降臨か!?と思ったら本当にそうだったので嬉しいです笑。

    「本当に必要なものしか置いてない」って言葉、まさにその通りですね。そういう空間に自分は惹かれてたんだなぁ。

    昔から、商品のパッケージデザインや雑誌の表紙も、スッキリした方が好きなんですよね笑。

    覚醒もいかにエネルギーを断捨離するか、なんですね。
    不必要な所にまだエネルギーを注いでるから、まだぐるぐるすることがあるんだろうな。
    あぁ、何かとっても勉強になります。ありがとう。

  27. なるほど、それは初耳!参考にします!!

    どさくさに紛れて夢の話なんですけど、最近感触がわかる夢を見るのです。イケメンとラブロマンスの夢で(欲求不満か)チューしたら唇ガッサガサで体温ないんですよ。それから友達の肩を揉んでるんですけど、ガッチガチに凝ってて、Tシャツが汗でびしょびしょなんですよ!

    コメントなしてほっといてください…。

  28. チューナー、ゲットいたしました( ̄^ ̄)ゞ!

    わかりやすく反応が出たのはやっぱ思考で、頭が静かになる感じがありました。
    それと初回にやった直後には、胃のあたりの緊張感がとれて、おなかのハリが和らいだのと、姿勢がだいぶ整ってきたのとがあって、その結果好転反応的に、腰の痛みが(笑)。
    身体って、ほんま素直やなぁ思います。

    チューナーきっかけで、改めてエネルギーの質感のグラデーションについて考えたんですけど、私は“高い↔︎低い”とか“軽い↔︎重い”とか、立体的(?)に捉えるのが苦手みたいで(汗)、“細かい↔︎粗い”がいちばんしっくりくるな〜って思いました!

    アウェイクニングは、マイペースで!ですね(^-^)。

  29. 鶴巻ともぞう

    ともぞうさんとは連絡ついたのでしょうか?
    もしかして、私ともぞうなのですが、、、私のことなのでしょうか、、、?
    そうでしたら連絡とれずに本当に申し訳ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です