コンテンツへスキップ

強い女性が友人に持つべき5タイプの人

Spread the love


友人に持つべきタイプ

一般的に女性は、友人関係の維持に費やす時間が、男性に比べて多いそうです。言い換えれば、定期的に食事をしたり、お茶を飲んで話をするための友達が多いということです。

これ対して男性は、何らかの目的に基づく友人関係を築くと言われます。共通の趣味やスポーツなどが関係の中心にあり、その目的以外で関わることが少ないのだそうです。

確かに日頃の悩みを言い合えたり、共通の話題で盛り上がれるような友達も必要ですが、生きている限り人間は変化しますし、成長に応じて話題も変わります。

でも次のようなタイプの友人がいたら、きっと時間を超えた財産や学びになるでしょう。

・・・・・・・・・・・

1.くだらないことで笑い合える人

ただでさえ深刻になりがちな人生の中で、小さなことで一緒に笑い合える人は、実は大切な存在です。どんなにしんどい状況でも、ユーモアを忘れないでいられれば、人生はハッピーになります。

2.嘘を見抜く人

時々、人間ウソ発見器のように、ちょっとした装いや繕いを鋭く見抜く人がいます。この人の前では嘘はつけないと言う人が友人の中にいると、誠実でいることの勇気や解放感を教えてくれます。

3.善良な怒りを見せる人

ちょっとしたことでイライラする人や、やたら何にでも怒る人は決して友人にはなりたくないですが、怒るべき時に正直に怒りをぶつけられる人からは、学ぶことがあります。日頃、私たちは、つい自分の怒りを隠してしまいがちだからです。

4.一匹狼

同じグループの人たちは、似たような趣味と価値観を持つことが多いです。それが仲間の良さでもありますが、ともすると、世界が狭くなりがちです。そんな時、どこの集団にも属さず一匹狼でいる人からは、新しい価値観を学ぶことが出来ますし、それによって自分の知らない新たな一面を垣間見ることもあります。

5.自分の根っこになってくれる人

道を外れそうな時に、表面的な言葉で慰めるのではなく、あるがまま自分に立ち戻らせ、余分な力を抜いてくれるような人がいると、本当の力を思い出すことが出来ます。肩肘の張った偽物の力なんて必要なかったと、気付かせてくれるのです。変化の多い世の中で、常に自分の根っこになってくれる人は、大切な友人になります。

5 Types of People Strong Women Keep In Their Life by Power of Positivity



全部の特徴を併せ持つような人もいますよね。

「強い女性が友人に持つべき5タイプの人」への10件のフィードバック

  1. 管理人さま、いつも楽しい更新ありがとうございます⭐︎
    「おのれに如しかざる者を友とすること無なかれ」という言葉がありますが、どうせ友人であるならば、この記事のようなよき友でありたいと思いました。

  2. こんにちは!
    皆様のコメントがぴたっと止まったので
    きっと皆様お心あたりがあるのではないかと
    思ってました。
    はなさかおばさん様、ありがとうございます。
    コメントを拝見して出てこられました。
    私も全部満たしてると思います。
    虫と鳥に会うと途端にリラックスします。
    犬と猫は無視されることが多いです。

    メタジフイックス通信盛り上がってますね。
    会いたかった人々に出会えたような
    花がいっぱい咲いてる丘に立ってる気分です。

  3. Indigo(╹д╹;)

    どこを切っても動物植物鳥虫の友だちのほうが数が多いです
    人間の友だちは・・・・・(無言)・・・

  4. 面白いですね。虫&鳥と、猫&犬っていうのは、よく考えるとそれぞれ同じチームっぽいですからね。花をいっぱい植えてくださる方がいて、私も嬉しいです。(*^^*)

  5. 今日鳩ちゃんが彼のパーソナルゾーンを越えて
    平然と私の前を歩いてくれました

    巣作りで威嚇してたのかも知れないですが
    私の存在を意識してくれてありがとう

    素敵なお子さんが生まれるんでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です