コンテンツへスキップ

メタフィジックス通信管理人が、頂いたご質問に答えるコーナー

Spread the love

お土産プレゼントに、たくさんのご応募を頂戴し、本当にありがとうございました。その中で頂いたご質問に、お返事を書きます。


1.コメント欄を作ってください

開設当初はコメント欄を開いていたんですが、サイトのデザインを調整しているうちに、ごちゃごちゃして閉じてしまいました。手直し出来たら、そのうち再開したいと思います。

私のプロフィール(って、ほどのものではないですが)と質問フォームは、Aboutページにあります。スマホの場合、タイトル右端のアイコンから行くことが出来ます。

・・・・・・・・・・・・・

2.男性ですか?

たまに男性と思われますが、女性です。女子力めっちゃ発揮してるっちゅーの!と自分では思いますが、そんなでもないんでしょう。

・・・・・・・・・・・・・

3.YouTubeの動画について

YouTubeに、うちのサイトの記事の動画がいくつかあるみたいですが、私が上げている訳ではなく、別の方が作っています。ネットの世界は共存共栄だと思いますから、サイトのリンクさえ貼って頂ければ、別に構わないです。私が動画を作るなら、もっとオサレなのにしますよ。でもそうじゃない方が安心するという人もいますから、いろんなのがあった方がいいんです。

・・・・・・・・・・・・

4.スピリチュアル系の人で、あれがダメ、これがダメという人はいかがなものか?

この話は興味深いので、また別で取り上げたいと考えています。私の考える結論だけ手短に言うと、「言わせておけ」です。

・・・・・・・・・・・・

5.霊感がないんですが…

「霊感=霊が見える・聞こえる」だと思っていると、人生損します。植物や動物のそばに行くと優しい気分になったり、空気の中に雨の匂いを感じたり、理屈では説明できない感覚がサイキックの基本です。まあ、これはみんな言いますよね。

でも雨の匂いをめちゃくちゃ嗅ぎまくってると、やがてスピリットからのアセンションメッセージが聞こえるようになるかと言うと、そうではありません。体や心が気持ちいいと感じたら、それがスピリットからのメッセージだからです。愛と癒しのエネルギーを送ってくれてるんですよ。

メッセージって、一般的に思うような会話とか、意味のある言葉ばかりでは全然ないです。そこに注目しだすと、才能が開花します。

・・・・・・・・・・・・

6.サンフランシスコはどの辺が好きですか?

私が住んでいたのはサンフランシスコ自体ではなく、対岸のベイエリアと呼ばれる地域にあるバークレーという町なのですが、知名度が低くて分かりにくいので、サンフランシスコと呼んでいます。住んでるのは渋谷じゃなくて神泉だけど、分かりにくいから渋谷、みたいな感じです。

バークレーは60年代のフリースピーチ発祥の町で、当時ヒッピーコミューンやUFOカルトが数多くありました。また隣町にはブラックパンサーの本拠地として知られるオークランドがあったりと、その手の話が好きな私にとっては、とても良い町でした。

サンフランシスコで好きだったのは、ノースビーチです。サンフランシスコの中でも、古くから発展した地域の一つで、東京だと青山や外苑前、大阪だと万博記念公園なんかと、ちょっと雰囲気が似ています。かつて、一番よかった時代の記憶が、町や建物のそこここにあって、すごく静謐で、でもセンチメンタルみたいな。

ちなみにサンフランシスコは、サンフランと呼ばれることがありますが、本当にローカルの人はシティと呼びます。

・・・・・・・・・・・

7.これまで心に残る本は?

スピリチュアル系の本は、昔、沢山読みましたが、どれも忘れてしまいました。スピリチュアルの本って、自分に必要ないか、もしくはマスターすると、忘れちゃうんですよ。

好きだったのは『神との対話』シリーズです。でももう手元にはないです。自分の「神様」と対話すればいいからです。

私がスピリチュアルの道を進む上で、今でも読み返すことがあるのは、パウロ・コエーリョ『アルケミスト』、ドン・ミゲル・ルイス『四つの約束』です。

誰にでも、ふとした瞬間に、宇宙のすべてがオーケストラとして奏でるシンフォニーを感じるような、静かな驚きの瞬間というのがあると思います。自分が宇宙の一部であると知る、スピリチュアルな深い気付きの瞬間です。

『アルケミスト』と『四つの約束』は、その瞬間について書かれた本だと思います。

・・・・・・・・・・

8.おすすめプラクティスやワークは?

特にないんです。みんな魂の傾向が違いますから、何がいいと思うかも人それぞれです。しかもそもそも、私、それっぽいことって、瞑想しかしてないんですよ。

私には、何かをちょい足しすることで人生を向上させるというデリカシーやセンスがまるでなく、本当に必要なものだけ、3つくらいあればいいと考えます。「朝・昼・晩」とか、「風呂!メシ!寝る!」とか、「タオル・石鹸・歯ブラシ」とか、大事なものはだいたい3つで済むんじゃないかと考えています。

そんな私からすると、アセンションもチャネリングも引き寄せも、心の声を聴き分けて、ネガティブな思考を手放していく中で全部可能で、あとはたいして何も要らないんですよ。

バシャールのフォーミュラとか、大事なことだけですぐ終わる話が好きです。

・・・・・・・・・・・

9.いつもニュートラルですね

私は、周りから「あの人、スピリチュアルにはまってるわよ」と後ろ指を指されても全く気にならない、というか、むしろ「どうも!スピリチュアル系です!オーム!」とか言って脅かしてやりたいと考える、真正スピリチュアルピープルだと自分で思っていますが、実はそんなでもないのかなと思うことはあります。割と何でもいいからです。

私の魂のエネルギーは、どこにも依らず、自由かつ身軽であることを熱望する傾向があります。なんて言うと恰好よさげですが、一つの考え方を信じ追求したり、個別の事象にこだわりを持つことが、どうにも出来ないんですよ。

どんな世界でもそうですけど、スピリチュアルの世界って、自分の信じるものがあって、いろんな棲み分けがありますね。

たとえば「宇宙人は信じるけど、エンジェルとか言うやつは胡散臭い」とか、「この人は”本物”だけど、あとは偽物」みたいに、妙に間仕切り板が目立つというか。

昔は私にもそういうのが沢山あって、それは自分にとって、思考の枠組みを越えられるかというチャレンジでした。自分の信じるもの以外を、自分の信じるものと同等に信じられるかというチャレンジです。

結論から言えば、意外とできましたが、後から考えれば、それは私の魂の願う在り方だったからです。でも、一つの価値を守りたいと願う魂もいます。どっちが正しい訳でもなく、両方必要なんだろうなと思います。

おかげで、よく分からない謎の人物感が増しました。

・・・・・・・・

10.スピリチュアルに興味を持つようになって、上 手くいかないこと もたくさんありま したが、それも上 手く行っていると いうこと?

まったくその通りです。心配無用。

・・・・・・・・・・

最後になりますが、沢山の温かいメッセージを、本当にありがとうございました。改めて、お礼を申し上げます。こんなに反響をいただけるとは考えてなかったので、一体どうしたものかと思うのですが、頂いた内容は、今後の記事に反映させていければと考えています。

自分でも何やってるかよく分からないまま、白昼夢のようにぼーっと続いているサイトですが、こうしてみなさんのスピリチュアルの道のりと、どこかでシンクロできたことを、本当にありがたく思います。

どうぞみなさんのスピリチュアルの道のりに、いつも愛と光と祝福がありますように。

リンクを貼ってくださったHP、サウンドクラウド、めちゃいけてますよ。ありがとうございます。

それと、ディアンジェロ、マッシブ、パフューム、ノトーリアス、どれもみんな好きです。