コンテンツへスキップ

祝・敬老の日 80歳のおじいさんからの50のアドバイス

Spread the love

リアル大先輩からの名言の花束に、自分の青くささが恥ずかしくなります。年を取るっていうことは、シンプルに恰好よくなって行くことなんですね。80歳のおじいさんから集めたというアドバイスを聞いてみましょう。役に立ちます。というか、目が覚めます。


‎Life Lessons‬ Advice from an 80-Year-Old Man Everyone Should Read This Time of the Year By Micky Wren | Culture,inspirational,Life Hacks Source: Pat Divilly
Pinterest

1.握手をする時は、しっかり手を握れ。

2.人の目を見ろ。

3.シャワーの時に歌え。

4.素晴らしいステレオを持て。

5.ケンカになったら、先に手を出して、強く殴れ。

6.秘密は守れ。

7.誰のことも見捨てるな。奇跡は毎日起きる。

8.差し伸べられた手は信じろ。

9.勇敢であれ。たとえそうじゃなくても、そうであるふりをしろ。誰にも違いなんて分からない。

10.口笛を吹け。

11.皮肉を言うな。

12.人生の伴侶は注意深く選べ。その選択で、人生の幸福と不幸の90%が決まる。

13.良いことが分らない人のために、良いことをする習慣をつけろ。

14.二度と戻って来なくてもいいと思う本だけを貸せ。

15.誰の希望も奪うな。それしか持たない人もいる。

16.子どもと遊ぶ時は、子供に勝たせてやれ。

17.人に与えていいチャンスは二度まで。三度はない。

18.ロマンティックに生きろ。

19.自分の知る中で、一番ポジティブで情熱的な人物になれ。

20.リラックスして、のんびりやれ。生死に関わる問題でない限り、どんなことも見た目ほど重要じゃない。

21.大切な瞬間を電話に邪魔させるな。電話をかけてきた人じゃなく、自分を優先しろ。

22.負ける時が来たら、よい敗者になれ。

23.勝つ時が来たら、よい勝者になれ。

24.自分の秘密を友達に打ち明ける前に、よく考えろ。

25.誰かにハグされたら、自分が先にハグを解くな。

26.何事も控えめに。多くの達成は、すでに生まれる前になされている。

27.何事もシンプルを保て。

28.失うものが何もない人物には注意しろ。

29.引き返せない道を行くな。その道を戻ることになるかも知れない。

30.自分の人生を生きろ。謎はなくなる。後悔もなくなる。

31.大胆であれ。人生を振り返った時、やったことより、やらなかったことを後悔する。

32.愛していると伝えるチャンスを、絶対に逃すな。

33.一人で生きられる人間はいない。自分を助けてくれた人に感謝することを忘れずに。

34.自分のふるまいに責任を持て。誰かに言われた通りにするな。

35.親戚や友人が入院したら、見舞いに行け。数分間、共に過ごすだけでいい。

36.毎日、自分の好きな音楽を聴く時間を作れ。

37.時々は、眺めの良い道を行け。

38.「あなたのことを素晴らしいと思う人物より」と書いて、沢山のバレンタインカードを送れ。

39.電話を受けたら、情熱とエネルギーをこめて出ろ。

40.ベッドサイドにノートとペンを置いておけ。100万ドルのアイデアは、しばしば午前3時に湧いてくる。

41.どんな仕事であれ、その仕事をしている人に敬意を払え。

42.愛する人に花を送れ。送る理由は後から考えろ。

43.レジで後ろに並んでいる人の料金をたまには払ってやれ。

44.誰かのヒーローになれ。

45.愛のためにだけ結婚しろ。

46.自分の祝福を数えろ。

47.お客で招かれたら、出された料理をほめろ。

48.スクールバスが通ったら、子どもたちに手を振れ。

49.どんな仕事の成功も、その80%は人とのコミュニケーション能力から生まれることを忘れるな。

50.人生がフェアであると思うな。


「若造よ、これが人生だ」って、バチーンと殴られたような気分です。私も90歳くらいになったら、名言集を作ってPinterestに載せます。