コンテンツへスキップ

【海外の反応】子どもの頃に持っていた不思議な能力について

Spread the love

子どものころは誰でも、ちょっと変わった能力が発達しているものです。成長するに従って、それはおかしなことだという価値観を信じ込まされ、やがて能力自体が休止してしまうことがほとんどです。思い出してみれば、そう言えば、変なことが出来たとか、そういう経験はありますか?海外掲示板の反応を拾ってみましょう。

子どもの頃に不思議な能力があった?

【質問】子どもの頃のことを思い出してみると、自分でも説明がつかない経験がいろいろある。一種の特殊能力だったんじゃないかと思うくらい。みんなはどう?

・・・・・・・

【回答】

– 木と話ができると思ってたよ。それを友達に話したら笑われて、頭にきて、気にしがみついて彼女の頭に枝を落としてやったわ。

 

— 誰とも一緒にいなくて、休み時間も一人でブランコに乗って、空を飛んでるところを想像してた。ぬいぐるみをいつも抱えてて、その子の話を聞いてたよ。

 

— 私の名前はエミリーって言うんだけど、空想の友達を作って、その子がエミリーで、私はジェシカってことにして遊んでた。

 

— 大人と話すのが好きで、ママとパパが話してることに、自分の意見を言ったり、アドバイスしたりしてた。私はまだ5歳とかで、二人とも、私が内容を理解してるって思ってなかったから、びっくりしてたよ。

 

— 私は親友がクモとハエだったわ。

 

— 僕は歴史が好きで、特に第二次大戦に興味があった。5年生で歴史を習ったときは、先生に教えてたくらいだよ。その後は、エジプトにハマって、宗教、エイリアンに興味が移った。

 

— 子どものころ、死んだ人が見えた。怖かった。

 

— エジプトにいる女の人と子供の奴隷の夢を見て、それが前世なんだと思った。お父さんがギロチンにかけられた夢も見たことがあって、それを話したら嫌がられたわ。

 

— 何かが間違ってると思うと、おなかがギュッっとするみたいな変な感覚があった。それは今でも続いてる。

 

— スピリットがそばに来てるのが分かったよ。

 

— 動物と仲がすごく良くて、リスとか鳥が5センチ範囲くらいまで近づいてくるの。みんな怖がらないんだよね。

 

I Was A Strange Kid – International Starseed Network

 


きっと、みなさんも様々な経験をしていると思います。こういう話は、なかなかシェアできる場所がないですから、他にも似たような人がいると思うと楽しくなりますね。でも、”子どもの頃だけじゃなくて、未だにずっと変な大人だけどね”って言う意見も多くありました。私もその一人です。