コンテンツへスキップ

引き寄せの現実化までにどれくらい時間がかかるの?

Spread the love

宇宙にリクエストしてから、何度かシンクロニシティがあったはずなのに、なかなか現実化しない。そんなとき、どうしたらいいのでしょうか?今日は海外ウェブサイトからの、Q&Aをご紹介しましょう。


読者からの質問: 自分の願いを表明して、リストを作ったりしたのですが、現実化までどれくらいかかるのでしょうか。リクエストしたものが叶わなかった場合、現時点では自分に必要なかったと考えるべきですか。  マキシンより

・・・・

親愛なるマキシン、質問ありがとう。

夢やゴールが現実化するのにかかる時間は、人それぞれで異なります。なぜなら、希望や条件に個人差がありますから、どうしても一律には考えられないのです。私の解答が貴女の期待にそぐわなかったら、ごめんなさい。

引き寄せの法則において、みんなが直面する最大のハードルは、宇宙におまかせすることだと思います。これにはイライラ、やきもきさせられますよね。

私たちはイライラすると、「自分には何かが足りない(なんで、どうして?)」という状況にフォーカスしてしまいます。「見つめる鍋は煮え立たない」と、ことわざにもある通り、あなたが心配し、恐れ、、不安になったりしている間は、願いの苗が育たないのです。そしてイライラした挙句、宝の山に至る案内板や標識を無視し、ゲーム自体を放棄してしまう人もいます。

私からのアドバイスとしては、人生の中で起こってほしいことや変化してほしいことについて、たとえそれが何であれ、くよくよ考えたりしないことです。一旦リクエストをしたら、願いのエネルギーを宇宙の翼に遠くまで持って行ってもらいましょう。そして、忘れることに全力を尽くしましょう。毎日忙しく暮らし、一瞬一瞬が幸せになるように過ごすのです。

「どうせ起きない」、「私にはふさわしくない」というような考えに、決して陥ってはだめですよ。チャンスは様々なドアから舞い込みます。それが期待した通りのものでなくても、喜んで受け入れてください。

欲しい物が具体的にある時に、対象を限定し過ぎないことも大事です。対象を限定すると、エネルギーの流れも滞ってしまうからです。あなたが望みをリクエストする際、「これか、もっと良い物を」と、短い補足を付け加えてもよいでしょう。

私の例でいえば、夫の話をしましたっけ?

彼は、私が宇宙にリクエストしてから3年後に現れました。最初、私は理想の夫像リストを細かく作り上げ、それを引き出しに入れ、しかも忘れるという“作業”をしました。未来の夫となる男性と最初に出会ったとき、私はもはや夫になってくれる相手を探していませんでした。彼と付き合うようになって6か月後、リクエストリストを久しぶりに取り出してみたら、まったく彼そのものとしか思えない人物像が、そこには書かれていました。これには驚きましたよ。

P.ディジーより


ということで、現実化までにかかる時間はケースバイケースであり、引き寄せ成功の必勝法は「忘れる」でした。

なんだよ!と思う人もいるかも知れませんが、どうせなら試しにやってみようかくらいの尻軽さと気軽さが、エネルギーワークには大切です。考え込んでしまうと、エネルギーも重くなってしまいますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です