Category Archives: ライフハック

高度にインテリジェントな人々の、違いのわかるやり方5つ

日本でもアメリカでも、真の知性を追及するより、イージーな大衆娯楽が好まれているのは同じ状況のようです。元ネタの記事を書いた人はおっさんじゃないかと推察しますが、でもこういうタイプの人、アメリカで結構会いました。大統領選では、もちろんサンダース支持でしたよ…。

Continue reading 高度にインテリジェントな人々の、違いのわかるやり方5つ

10年後に後悔する10の行動

このブログを読んで下さってるみなさんなら、多かれ少なかれ、自分の望む人生を生きる覚悟でいらっしゃるのだろうなと思います。もちろん私もそのつもりです。今日は、ほんのリマインダーとしてのチェックリストです。こんなことをしていたら、すぐやめましょう。

Continue reading 10年後に後悔する10の行動

自分を解放する21の方法

自由になりたいなんて気安く言うけど、本当の自由とは自分から自由になることだと、どれほどの人が知っているでしょう。自由とはバイクを盗むことでも、校舎の窓ガラスを叩き割ることでもありません。(楽しいかもだけど)

さあ大人になった今こそ、本当の自由を手に入れよう。

Continue reading 自分を解放する21の方法

マインドセットをシフトして、成功と幸福をもたらす8つのヒント

世界は自分が作り出したものという見方は、このブログを読んでいる方にはお馴染み過ぎるアイデアだと思いますが、ピンと来たらやっぱり読んでみるのが一番。思い込みを変えるだけで、成功と幸福が身近になるんですよ。

Continue reading マインドセットをシフトして、成功と幸福をもたらす8つのヒント

人生で出会うべき3タイプの人々

soulmates_560x315人生とは、すなわち人間関係のことである。もっと言えば、人生とはある意味、人間関係を通じて心を広げ、成長していく旅路のことなのかも知れない。さて人生で出会う人間関係には様々なものがあるが、この惑星を旅するのにどうしても必要なものもある。それがあなたが人生で出会うべき3タイプの人間だ。 Continue reading 人生で出会うべき3タイプの人々