コンテンツへスキップ

コメント欄のルールとページの新設について

Spread the love

紙面の交通整理と言う意味で、そろそろコメント欄の整理をしたいと思います。何らかのルールがあった方が、みんなが安心する場所を作れる時代です。

ルールは以下の4つです。

  1. 本文と関係のない個人的なつぶやきはしない
  2. 読んでいる人がコメント内容を理解できないような一方的な表現や書き方はしない
  3. コメントを見る人たちへの配慮やリスペクトに欠くと思われる発言をしない
  4. 私と私が作るものへの批判は構いませんが、それ以外の対象に拡大しない

 

スピリチュアルの道のりは、自分の心の声に気付くことから始まりますが、せっかく声を上げるなら、誰も来ない場所より、誰かがいてくれる場所がいいと思うのは自然なことかも知れません。とは言え、どこでも何を言ってもいいという訳ではありません。みんながシェアするスペースですから、みんなが心地よくできるようにしましょう。

改めて、個人的な思いを伝えたい人のためには、新しく専用ページを作りました。

 

「最近の気づき」と言うタイトルは、私が個人的に作っている気づきリストの名前です。たまに読み返すと自分の成長が分かって面白いので、そのような気づきをみんなでシェアしたら楽しいだろうと思ったのが当初の計画でした。

そこから一歩進んで、自分の教えを伝えたい人いると思います。私は以前、教員だったにも関わらず、自分の教えを伝えたいという気持ちがあまりなくて、仕事が続かなかったのですが、世の中には、気づきはもちろん、教えを伝えるのに向いている人も沢山いると思うのです。そういう人には、ぜひどしどし書き込んでいただきたいです。

もちろん長いコメントを投稿したり、自分用のつぶやきを書いたり、日記帳のように使っていただいて構いません。

 

なお、新しいページの開設に伴って、これまでに投稿された中で本文と関係のないコメントは、24時間以内にウェブページ上から削除いたします。記録として残しておきたい方は、お手数ですがご自分で保存してください。なおサーバーにはデータが残っていますから、日時を指定いただければ、私の方で探すこともできます。

サイトを立ち上げて早四年、「目がしょぼしょぼするからパソコン出来ないよ…」と思うくらいの年を取りましたが、暖かい励ましの言葉をいただいて、ここまで続けることができました。

これからも、集まってくださるみなさんの憩いの場であることを心がけたいと思います。どうぞご協力のほどをよろしくお願いいたします。

 

メタフィジックス通信

「コメント欄のルールとページの新設について」への1件のフィードバック

  1. 沢山の方の言葉から、その方の人隣りを感じ、時には悲しくなったり。
    一緒になって笑っちゃったりw
    とっても身近に感じつつ、深く考えさせられたりと多くの学びを
    いつも頂いております。
     
    知におごらない、誠実でシンプルな言葉ほど胸を打たれる気持ちになります。
     
    分離では無く、調和を目的とした愛による判断をされたメタさんと、
    内から染み出てくるような、自然な心の声をシェアして下さる皆様に、
    深い感謝と愛と敬意をこめて。
     
    いつもありがとうございます。 ワクワクはこれからですね^^
     
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です