コンテンツへスキップ

あなたのソウルトライブを見つける方法

Spread the love

ソウルトライブとは

ソウルトライブとは、あなたの魂を育んでくれる人たちのことです。仲間として現れることもあれば、個人として現れることもありますが、ありのままのあなたを愛し、サポートし、時にインスピレーションを与えてくれる人たちです。

 

ソウルトライブが見つからないと…

トライブとのつながりを感じられない場合、以下のようなことが起こります。

  • 自分の夢の実現を先延ばしにしてしまう。
  • 周りのルールに合わせてしまい、本当の自分が見つからない。
  • あなたの夢と同じフィールドで経験を積んだ人がいないので、間違ったアドバイスをもらいがち。
  • 自分に自信が持てず、懐疑的になってしまう。
  • 周りの仲間に入れないで、孤独を味わう。
  • 他の人を喜ばせるために、自分を変えざるを得なくなる。

ソウルトライブの作り方

人生の最初からソウルトライブに恵まれる人は、なかなかいません。ある時、自分が”間違った”環境にいることに気付き、そこからトライブを探しに出かけるのです。

ソウルトライブを作るには、以下のようなことを心がけるようにしましょう。

  • ありのままのあなたを認めてくれない人や、あなたを否定する人たちとは距離を置く。
  • 自分自身に自信を持ち、自分でいる勇気を持つ。
  • 自分の意見を表明する。
  • それによって一時的に周りから友達がいなくなったとしても、恐れずに孤独を楽しむ。
  • より自分らしくなるに従って、それにふさわしい仲間が現われると信じる。
  • 新しい人たちとの付き合いを楽しむ。

 

さらに大事なこととして

  • 一緒にいて元気になれる人たちと付き合うようにしましょう。
  • ソウルトライブを見つけた人たちから経験談を聞くのも、非常に参考になります。
  • 離れてしまった古い仲間たちをジャッジしないようにしましょう。彼らと比べてあなたが優れていることはなく、ただ進む道が異なるだけです。お互いを祝福し、前に進みましょう。
YouTube

How to find your soul tribe by Mastin Kipp on YouTube


ここでご紹介した内容は、ピークパフォーマンスコーチという肩書を持つマスティン・キップ氏のビデオからのものです。簡単にまとまっていて分かりやすかったので、訳してみました。ソウルトライブwikiって感じですよね。

・・・・・・・・・・・・・

先日、すずけんさんの銀河サロンオンラインイベントにご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。みなさんそれぞれがユニークでスペシャルなスピリチュアルの道のりを歩まれていて、とても勉強になりました。私も精進できるよう頑張ります。

 

「あなたのソウルトライブを見つける方法」への9件のフィードバック

  1. 青花 @元hanahana

    メタさんのコメントが素晴らしい!!
    と感じて、思わずコメント書いてしまいます……。

    私も、スピリチュアルについて、エネルギーやスターシード等のラベルネタを話すことって、重要じゃないと感じます。
    (楽しさや価値はもちろん理解しますが)

    それよりも、「いかに社会を良くするか」「いかに地球を愛し、恩を返し、平和に貢献するか」ということについて、実際的かつポジティブなバランスで語り合える人との対話には、あえてスピリチュアルの語を出すまでもなく、スピリチュアルの基本精神が宿っていることがほとんどですね。

    なにもデカイ事を成し遂げようとしなくても、小さな愛の行動について、語り合うときの、とても人間的な幸福な時間……。

    そういう対話と、実動こそが、魂の根本希求たる「精神性の進化向上」に繋がるのだと実感しています。

    とはいえ、スピリチュアル・ラベルも、歩みの途上では、ちゃんと素敵なお助けアイテムになってくれますね。

    小さな頃にぎゅっと抱きしめていたヌイグルミを「ありがとうね」と言って手放す感じかな。

    ヌイグルミはきっと、「成長したね。頑張って歩いていくんだよ〜」って愛ある眼差しで見送ってくれるように思います。

    素晴らしいコメントをありがとうございました。

  2. 青花 @元hanahana

    ちなみに、エネルギー受信もチャネリング能力も、「愛と平和」の方向、つまり魂の進化向上へ向かう道を適切に進んでいれば、必要なタイミングで自動的に稼働するようになっていることを感じるようになりました。

    ネガティブな思考に囚われず、自分自身と人生を信頼し、緻密に計画せずに、瞬間の情熱に従って、心に善心の火を耐えさせずにいれば、恐れるようなことは何ひとつ起きない。

    そういうことを以前より深いレベルで理解し、実践的に生きるフェーズに入りました。

  3. 良いお話だなぁと思いました。

    自分はそもそも議論することが好きな人種みたいで、世の中のためになることを話す、みたいな真面目で真剣な時間が好きです。そして一方的に肯定的に話を聞いてくれる人が好きです。笑

    で、今、そういう時間のない環境(職場、上意下達)で生きていて、自分は刺激ドキドキワクワクの無さに瀕死の状態です(笑)。

    世の中も自分から見たらおかしなことばかりに感じ、でもそのおかしな中で生きてかなきゃいけなくて、苦しいです。

    苦しいから、お坊さんとこで座禅してますが、時間をかけて座禅する割には、自分の内面は本当にちょーーっとずつしか進展してない気がして(外側はミリも進展しない)時おり本当にうんざりします。

    でも確かに、お坊さんの周りに集まる人は、話題、というか関心の議題が自分と似ていて、私にとってはこの記事に書かれているトライブの一種なのかなと思いました。

    その一方で、お坊さんは、スピリチュアルっぽい話は受け付けないのでその周りの人も話題にしないし、気軽に聞ける感じでもなく、自分の話したいこと聞きたいことを自由に出しているか、と言ったら程遠い状況だなと思います。

    ある種の情報は得られるけど、とても不自由に感じる部分もある。単純に世代が私より上の人が多くてなんかつまんないっていうのもあります。笑

    もっと世代が近くて新しくて開けた感じの集まりがいいなぁとか思いつつ、そんなのどこにあるんだろうとも思いました。今は色々やって来て見つからなくて、心底うんざりがっかりを感じているのですが、もしかしたらどこかにあうトライブがあるのかもね、とこの記事読んで思いました。

  4. ソウルトライブ(ΦωΦ)✨
    自分のこれまでを振り返ってみると、やっぱり生まれる前に「このポイントでソウルトライブを探し始めて、出会う」とか、決めてきてるのかなぁ~・と思う展開で進んでいるようです(・∀・)

    これまでの歩みがすべて今につながっていると思うと、何一つ無駄がなく、
    『これはアウェイクニングのための出会い!?』と思える分かり易い?出会いが案外そうではなくて、
    『こう来たか(@_@)!』と思う出会いが重要だったりして、本当にみんなそれぞれでしょうが、一筋縄でいかないところが面白くもありキツくもあり(笑)

    『ヘンなヒト』レッテルは貼られたモン勝ちだと思ってます(≧∇≦)b✨
    それで自由になれたこと、たくさんありますよ~♪

    メタさんの記事、コメント、みなさんのコメント・
    どなたにもお目にかかったことがないのに「私と同じような気持ちを抱えるヒトもいるんだな」と思うだけで安心したり、ひとりじゃないと確認したり✨

    本当に気づけばソウルトライブだらけですね(o´∀`)b❤
    いつもありがとうございます\(^o^)/✨

  5. 色んな意味で 良かった(๑・̑◡・̑๑)

    まだまだ 夢の途中

    生き絶えるまでに

    ソウルトライブと出逢い
    笑い合える結果が出るといいなぁ

    せめて 種を蒔くまで いければ
    いいのだけどなぁ

    まだまだ 頑張らねば(๑˃̵ᴗ˂̵)

    とっても 良かったです。
    メタさん ありがとう( ̄^ ̄)ゞ

  6. メール返せてなくて、すみません(*´Д`)。もちろん使っていただいて、全然構わないんですよ。わざわざご連絡くださって、ありがとうございます。チャンネル拝見しました。今はこういう感じになってきてるんだなと感慨深いです。

    スピリチュアル紙芝居とか、ドゥードゥル動画は、私もやりたいジャンルです。まだ日本ではブルーオーシャンな感じがします。

  7. ココロがほわっとなり涙でそうになりました。ありがとうござます^ ^

  8. メタさん、コメントありがとうございます。
    先日は銀河サロンでお話しできて嬉しかったです。
    トピック取り上げて頂きありがとうございます。AKIです。
    銀河サロンの後、なぜかやる気が出て、前から気になっていた
    台所の引き出しを掃除してすっきり気分が良くなりました(笑)
    メタさんとお話しできたことは、ソウルトライブだったなぁと感じ入り、
    思い切って参加してよかったです。

    そして、メタフィジック通信や皆さんの交流を拝見し
    このサイトがまさしくソウルトライブです。
    こうした場をご提供くださり改めて感謝いたします。

    銀河サロン10日を拝見せずに16日参加してしまい
    10日を見ていたら、もう少しそれを踏まえた質問などできたのにと
    思いました。
    でも、私の質問とも感想ともつかないような話に
    ここに居る皆さんはみんなわかると思いますよというお言葉に
    励まされ、そして本当にそうなんだなと思いました。

    話は変わって、あの後、メタさんが10日にお話ししていた、
    アメリカのスピリチュアルビジネスについて拝見しました。

    スピリチュアルを社会を良くするために
    ポジティブに還元しようという動きを
    とても興味深く思いました。

    メタさんも銀河サロンでおっしゃっていましたが、
    『みんな思ってると思うんですが、スピリチュアルをもっと活かしていける社会になったらいい』
    (そんなニュアンスですよね、言葉が稚拙で申し訳ないです)

    私もすごくそう感じております。
    ある種のうさん臭さを払しょくして
    (エネルギーやチャネリングやスターシードの話は面白いですが
    それがなくても、十分スピリチュアルの話はできますものね)
    だれもがわかりやすい形で、本当の自分自身に気付いていくために
    スピリチュアルを有効に活用していく時代になっていったら
    いいと思います。

    これからも応援しています。いつもありがとうございます。

  9. 初めての言葉がでてきましたよ、ソウルトライプですか。本当に色々とあるんですね。
    あまりに色々幅広で処理できないですが。
    でもメタさんのコメント、わかりやすいですし。そんな感じでいきたいです。

    生きて行く上で試煉とまでいかなくても乗り越えたい時に、メタさんのわかりやすくてゆるい感じに本当に助けられるのです。
    感謝してます。

    私もこじれた大人です。スピリチュアルの話をする人はいません。でもスピリチュアルって普通の話に置き換えられると思っています。そしてそれはなかなか優秀です。

    世の中も何となくほんのちょっぴりスピリチュアルな感じを含んだ言い方してると感じる今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です