エリック君が語る ”魂に年齢はない? 時間・空間の非存在性とエネルギー”

Spread the love

※チャンネリング・エリックは、亡くなった20歳の青年エリックが、アストラル界からお送りするスピリチュアル学習番組です。

登場人物

  • 母: エリックのお母さん。この番組のMC。
  • エリック: アストラル界の住人。

・・・・・・・・・・・・・

魂は何から出来ているの?

母: 基本的なことなんだけど、魂って何からできているの?

エリック: エネルギーは何から出来てると思う?

母: うーん…。エネルギーは、エネルギーから出来てるってこと?

エリック: そうだよ。それ以上の説明も、それ以下の説明もないと思う。

母: 例えば、レンガだってエネルギーから出来てるけど、だからって家がエネルギーだけで出来てるって言えるの?だって、レンガでも出来てるでしょ。

エリック: でも魂は、エネルギーから出来てるんだ。エネルギーって何だろうって考えてよ。

母: 前に聞いたけど、魂は肉体にいる間は、確かニュートリノっていうエネルギーから出来てて、肉体が死んだら、それは情報を伝える波だけになるんでしょ。つまり魂は、ニュートリノなの?

エリック: そういう考え方って、人間ぽいよね。

母: もう少し詳しく説明してよ。

エリック: すっごく簡単に説明すると、魂は本当に単なるエネルギーなんだ。3次元的に定義できる、どんな要素も持たない。エネルギーっていうのは、ニュートリノとか、波や石で考えるのは難しいんだ。一定じゃないから。前にも話したことを思い出してほしいんだけど、僕はどこかの場所に行くのに、ただ考えるだけでOKなんだ。エネルギーは、形を変えてシフトする。これがそうだと思っても、次の瞬間には、違うものになっている。

What Is A Soul in Channeling Erik

・・・・・・・・・・・・・

魂に年齢はない

母: 魂ってどうやって生まれるの?

エリック: 「新しい魂」っていう考え方から話そうか。率直に言って、僕らは全く新しくなんかない。

母: へー。

エリック: なんでかって言うと、僕らはみんな神のソースから来てるからね。神さまは、新しくなんかない。

母: みんな年取ってるってことね。

エリック: でも、ある魂が地球に来るのが初めてかどうかって聞かれたら…

母: それってソースから分離して、個別の魂としてやって来るってこと?言ってることが自分でもよく分かってないけど。

エリック: まあ、考えてみてよ。僕らは意識の集合体なんだ。

母: 新しく生まれるんじゃなくて、神さまから触手が伸びるみたいな感じかな。根元はつながっているけど、新しく伸びた部分があるみたいな。

エリック: うん。それが魂にとって最初の経験だとしても、だからって魂自体は新しいとは言えないんだ。考えてみてよ、世界の人口は増えてるけど、一方、伐採される木は増えてる。

母: 動物は、生まれ変わっても動物なの?

エリック: 種族は限定されないよ。

母: 結局、魂は年を取らないの?

エリック: 知識や情報は得るんだけど、年は取らないんだ。年を取って弱くなることもない。溶けたりするものじゃないからね。神の純粋なエネルギーに同化するとして、それすら意識的にやることなんだ。そこでも君は収縮するだけで、蒸発して無くなったりはしない。君がしたことや、君が持っている記憶は、すべて意識のプールの中に蓄えられるんだ。

The Life Cycle of A Soul in Channeling Erik


スピリチュアルの世界では、長い間、転生を繰り返している魂をオールドソウルと呼び、魂には年齢があると考えるのが一般的です。

けれども若い魂と、年を取った魂がいるという考え方は、スピリチュアルのセオリーとしては、20世紀的と言えるかも知れません。量子物理学的な宇宙論では、過去・未来はなく、すべては現在という瞬間の中に重なって存在すると考えるからです。

私も昔、体外離脱をした時に感じたのは、本当に、ただ意識の海でしかないということでした。何もないからこそ、どんなふうにでもなれるのだなと感じました。

・・・・・・

アインシュタインの相対性理論によれば、時間は空間によって規定されるものであって、重力が大きくなるとそれに比して時間は収縮し、短くなります。

宇宙旅行から帰ってきたら、地球では随分時間が経っていたというのは、SFによくありますよね。地球には重力があるので、宇宙と比べると時間がきゅっと凝縮してしまうのだそうです。

物質や肉体は、年を重ねます。でも魂に年齢がないと言われるのは、それが形を持たないエネルギーであり、空間(肉体)によって規定されないからなんですね。

・・・・・・・・・・・

ただ、たとえば古いセオリーを唯一絶対として考えていたなら、ここで書かれているようなことには、ものすごい抵抗を感じるかも知れません。スピリチュアルの世界って、誰もきちんと証明できないのに、これだけは自分の中の絶対だという価値があったりするじゃないですか。そういうのに気付いたり、揺さぶられたりするのが、アウェイクニングのプロセスです。

とは言え、若い魂・古い魂という考え方の方が、人間的にはしっくり来ますよね。結局、誰にも分からないので、自分が共鳴する考え方でいいですし、それは時に応じて変わっていくものでもあります。

・・・・・・・・・・

さて、ゆうべ夜なべでサイトのリニューアルをしようと思ったのですが、やっぱり終わりませんでした笑。私も、こつこつ変わり続けます。

エリック君が語る ”魂に年齢はない? 時間・空間の非存在性とエネルギー”」への79件のフィードバック

  • 2018年10月15日 11:03 AM
    パーマリンク

    メタさん、夜なべお疲れ様でした。サイトとってもカッコイイですねー^^
    BBSのプログラムから作ってらっしゃるんですね。スゴイ@@
    完成の暁には大いに賑わうこととなるでしょう。陰ながら声援を送ります。
    TOPPAGEの下の方、メタさんの試行錯誤の名残が刻まれていて、トピズレながら思わずコメントさせていただきました。フレーフレー!メタさん!

  • 2018年10月15日 11:27 AM
    パーマリンク

    メタさん

    素敵なサイトですね!新居に遊びに来た気分です。これからもマイペースで楽しみながら作って下さい♡

    フォーラムがあるということは、記事のコメント欄には、記事に対するコメントを書くのですよね。その方が、より深く楽しめると思います。
    記事に対して意見し合ったり感想を述べたり☆
    これからも、楽しみでワクワクがとまりません。
    とうふキラーの娘より♡

    ・・・・

    今回の記事は、私が体感してることでもありました。
    ソースとは愛で本質でありのままの私達。善悪も無く種別もなく。
    在るだけのエネルギーで、無くならない存在だと深く感じました。
    大変だったり様々なシフトがあるみたいですが、本当に何とかなる!それは私達は必ずソースに繋がってるからだと確信しまくってます( ◠‿◠ )

  • 2018年10月15日 11:31 AM
    パーマリンク

    メタさん、サイトリニューオウおつかれさまです!
    いつもの気分で来てみたら、一新していたのでおどろきました。
    画面が白っぽくなったの素敵ですね。
    こちらのサイトをひらくと、サーっと洗われるような清新な印象です。
    ここからまた変化していくのかな? 楽しみにしています☆

  • 2018年10月15日 1:03 PM
    パーマリンク

    メタさん、メタさん(*>_<*)ノ

    リニューアルお疲れ様です♡

  • 2018年10月15日 1:09 PM
    パーマリンク

    魂に年齢がないというのは、すんなり頷けます。

    >新しく生まれるんじゃなくて、神様から触手が伸びるような感じかな。
    根元はつながっているけど、新しく伸びた部分があるみたいな。

    すごく納得です。
    「神様から触手が伸びる」っていう表現、イイな〜❤︎

    サイトにアクセスしたら、真っ白になってたので、
    いよいよ私のipad壊れたか。。。(ーー;)
    と思いましたが、リニューアルでしたか笑。
    メタさん、お疲れさまです♪

  • 2018年10月15日 2:45 PM
    パーマリンク

    なるほど!メタさん記事をありがとうございます。
    スピ的な考察は全て一緒のことをいっているけれど、視点がちがうだけなんですね。
    自分がどの視点から見ているのかを理解するとわかるというか。

    そしてはやりエリック君の話を聞くと上に行くほどシンプルなんだなと思います。
    シンプルすぎて3次元的にはカテゴライズしないとわかりにくいのかもしれないですね。

  • 2018年10月15日 3:00 PM
    パーマリンク

    模様替えお疲れ様です^ ^
    クリアで爽やかですね!

    それぞれの宇宙なので、それぞれの経験や、真実がありますよね。
    エネルギーでしかないのですよね。

    色んな場所で、色んな方が、様々な表現で目に見えない世界を表してくださる。
    (ちょっと前なら変人扱いされたのに。)

    自分に合う表現者のサイトを見て、ああやっぱりそうなんだ、と思える安堵感。

    良い時代になったなぁと思います^ ^
    ありがとうございます。

  • 2018年10月15日 3:43 PM
    パーマリンク

    あけたらびっくり☆
    すっかりサイトが変わってて驚きました~
    メタさんお疲れ様です♡♪\(^o^)/♪☆
    「世界は意識で、ゆるーくつながる」
    ↑これ、サイコーなキャッチコピーですね!
    (゜∇^d)!!

    過去世が見えるとき、たくさんの過去世があって、( -_・)?ん?これ自分じゃないよね?って時があります。昔、大元は宇宙の意識とつながってると聞いて、これは誰かの過去世を見せてもらってるんだなと思いました。(まるで過去世のエンパス(^^;)

    オールドソウルの意味は、地球や他の場所でたくさん経験を積んだ魂という意味で捉えてます。大賢者とか、(大?)隠者とか。

    エリック君みたいに、でも3次元で生きながら姿形を変えたり、瞬間移動できたりできるといいですね。でもこれって平和が前提条件なんだろな。

    (~私事ですが、思いたったが吉日で家の模様替えまで始めてしまい、寝不足続きです(=_=)zzz~)

  • 2018年10月15日 7:31 PM
    パーマリンク

    メタさんかわゆい。サイトリニューアル頑張ってください。

  • 2018年10月15日 9:27 PM
    パーマリンク

    全てエネルギーであるのは私は共鳴です。また、全てに意識があると思います☆レンガだと家の部材としての意識、みたいな。創造の際の思いのエネルギーがある。
    レンガ君「しっかり支えるぞ!四角くきっちり隙間作らないぞ」みたいな。個別の環境もあり個体差もあります。
    全ては幻覚の無だとしても、意識を合わせれば思いが在るんで٩( ‘ω’ )و思い通じると幸せです。
    まーいちいちやってられないけど、時にはおり思いだすと愛に包まれる☆*:.。私の宇宙です。

  • 2018年10月15日 9:30 PM
    パーマリンク

    3次元的には『古い新しい』ってのが、イメージが分かりやすくて好きなんですが

    大本から触手のように伸びて、、というのもまた分かりやすいですね

    そして結局、前世も来世も無いってことになりますかね^_^;
    宇宙のスケールが大きすぎます〜

    ワンネスなのに逆に何故私たちはこうも目の前のことや分離しか認識できないのか。。

  • 2018年10月15日 9:36 PM
    パーマリンク

    ritamyuさん、こんばんは⭐

    >自分じゃないよね
    ちょっと最近思っていたことに近くてビックリしました。

    私たち、ちゃんとそれぞれsourceにアクセスできるpoint持っていて…
    Dataをダウンロードできるみたい?

  • 2018年10月15日 10:03 PM
    パーマリンク

    オシャレなサイトで、上がります♪(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    オールドソウルについては…
    ちょっと勇気だしてコメントすると…
    なりたいなら、望み方次第で誰でもなれる。
    と思っていました。
    否定しちゃうようで、書けなかったのですが。
    (^^ゞ

    私たち、それぞれちゃんと…
    sourceにアクセスできるpointを持っていて…
    Dataをダウンロードしたり観たりできるから。
    少し気になったのは…
    所謂「過去世」で苦しむ方もいること。
    提供されるDataは、私たちを整理するのにも良いのかもしれません。
    大きめなareaを一気に癒すのも、すごいと思います。
    ただ…
    苦しむためのDataにしない選択肢もあります。
    私たちはstoryの中で生きているから…
    シナリオもあるのかもですが…
    (嗜好と思考癖が関わる感じ)
    もっと、シンプルでも良いかもしれません。
    それも、それぞれの選択ですので…
    どの選択も素晴らしいのだと思います。
    ただ…
    選択肢は沢山…
    ∞にあるから、それだけお伝えしたくなりました。
    ※と、「私」が思うことのコメントです。

    >神の純粋なエネルギーに同化するとして、
    >それすら意識的にやること
    そうかも⭐(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    と思います♪
    無心といいますが…
    所謂フォーカスは持ち続けている感じがします。

    >時間は空間によって規定される
    >重力が大きくなるとそれに比して時間は収縮し、短くなります。
    ちょっとドキッとしました。
    昔から…
    点は線を区切る
    線は面を区切る
    面は空間を区切る
    空間は時を区切る
    と思っていて…
    重力の歪みが空間になるなら…
    重力が関係するんだろうと。
    ただ…
    ちょっと?なのが…
    昔、事故を回避した際に虫さんに助けてもらったのですが…
    時間が濃密だったのです。
    だから、回避できたのですが…
    その濃密な時間は虫さんの時間だと聞いていて…
    私の知ってる虫さんたち…
    皆さま重くないなぁ。って。
    うーん?
    もしかしたら、集合も何か関わるのかもですね。

  • 2018年10月15日 10:36 PM
    パーマリンク

    エネルギーについてimageしたいので…
    気になるフレーズをメモさせていただきます♪

    >エネルギーって何だろうって考えてよ。
    >根元はつながっているけど、新しく伸びた部分があるみたいな。
    →・竹のimage
    ・アセンションは竹の開花みたいなimageも。
    >世界の人口は増えてるけど、一方、伐採される木は増えてる。
    →・伐採される木はimageしたことないけど…
    ・人の経験を求めるケースが多い?
    ・バランスの話?
    >収縮するだけ
    >意識の集合体
    >知識や情報は得る
    >記憶は、すべて意識のプールの中に蓄えられる

    >ただ意識の海でしかない
    >何もないからこそ、どんなふうにでもなれる
    >形を持たないエネルギー
    >空間(肉体)によって規定されない

    ・無はすべて在る。すべて在るは無
    ・すべて在るへのフォーカスの視点、思考、嗜好、角度、距離感、フィルターなどなどで、見えるものが現れる?
    ・私たちの見えてるものは、エネルギーだけでなくグリッドがある?
    万華鏡みたいなimage。

    うーん、まずは1点にフォーカスしたいけど…
    拡がっちゃう!(〃≧∀≦)ゞ*:゚・☆
    まず、このメモ眺めて、観てみよっと♪
    何か大切なkeyがありそうだから⭐

  • 2018年10月15日 10:50 PM
    パーマリンク

    メタさん、サイトリニューアルおつかれさまです!
    私も、とうとううちのMacBookがこわれたか…と思いました(笑
    死ぬ前に人生を振り返った時に、結局、最後に残るのは人生で経験してきた喜怒哀楽の感情のエネルギーだけかも…なんてことを20年ほど前よく考えていて、その事を思い出していました。
    私たちは三次元の中にあっても、
    身体の中は常にエネルギーを発生させるという目的のために代謝などの化学反応を起こしてして、お金やモノもエネルギーで、
    人は石油や水なんかのエネルギー資源を奪い合うために戦争していて…。
    なんだかすべてエネルギーづくしなんだな…。と。
    ミクロもマクロも動物も植物もモノも、やっぱりすべてがひとつのように感じる話でした。

    あと、プロフィールにあったメタさんの写真!前髪と「TOFU KILLER」のTシャツ!!!超クールで、ツボでした!!!前髪カワイイ!!!し、このTシャツすごく欲しい〜〜(笑

  • 2018年10月15日 10:58 PM
    パーマリンク

    こういう話をしていくと、じゃあどうして神様はたくさんの経験を積み重ねているのか?この世界の意味というか出来たきっかけみたいなもの、原因と結果があるわけなので、原因は何か?ということを改めて考えたくなりますね。
    3次元では無理かもしれません(笑)
    ただ、神様が楽しみたかったから、ぐらいにしか思いつきませんわ(笑)神様と会えたらわかるのかしら?

  • 2018年10月15日 11:04 PM
    パーマリンク

    メタさん、リニューアルお疲れさまです(・∀・)✨
    突然のバージョンアップにちょっとびっくりしましたけど!

    お写真とお話から察する限り、やっぱりアメリカでパンツ探すの大変そうですね。
    12~13歳くらいの女子サイズが合いそうです\(^o^)/←大きなお世話か(笑)

    エリックの言う、「(魂が)どこかに行くのに、ただ考えるだけでOK」って、私は何かで読んだわけでもなく、聞いたわけでもなく、普通にそう思ってます(^ー^) ただただ『魂の記憶』ですかね✨

    だから、考えただけで行きたいところに行けるのか!と思うと、この先魂に戻るのが本当に楽しみなんですよ~(笑)

    『メタフィジックス通信』✨ これからも楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ❤

  • 2018年10月15日 11:47 PM
    パーマリンク

    不思議の国に行きそうだったので…(^^ゞ
    すべて委ねる。をしてたら…

    エネルギーはなまもの⭐滞りなく循環するのが大切⭐それが命⭐
    滞り。それも色だからそれも良いけどね⭐

    循環そのものが命ってimageですねぇ。
    って…
    なまもの???w

    意識の集合体や、記憶、記録辺りを教えて貰おうと思ったけど…(^^ゞ
    寝てみたらわかるかなぁ。

  • 2018年10月16日 12:39 AM
    パーマリンク

    下のカテゴリを眺めていたら…
    「ラムサ」が気になって記事を読んでいました。
    …もしかして、エネルギーのこと詳しく書いてある本かも?
    と思って、ちょっとワクワクしてます♪

  • 2018年10月16日 12:46 AM
    パーマリンク

    AMさん、

    また、知らんまに寝てしまっていて、今、起きました。

    日本語の言葉だって、ちゃんと分からんくせに、英語の勉強なんていう無謀なことをしているもんだから、

    頭が混乱して参考書を開けた途端にウトウトしてしまいます。

    私は、昨日は、お向かいの兄ちゃんの仕事に行く前に、「 仕事、頑張ってね 」と愛のたくさん詰まったエールを送り、カラオケの約束をしました。

    うふふ、若者とカラオケデートだよ。

    これが、私の今の日常です。

    また、記事と関係ないコメントをして、メタさんに怒られちゃうね。

    けど、今、新しいコーナーが建設中だから、今のうちにっと、メタさんの目を盗んでAMさんに会いにきました。

    メタさん、ごめんなさーい。

    じゃあ、また、いつかね。♡♡♡

  • 2018年10月16日 1:21 AM
    パーマリンク

    たろーさん、こんばんはー☆

    おっ!一緒の感覚の人がこんな近くにいたー
    (^∇^)
    見る角度は違うけど、このpointがある人同士が話したら、もっと視野が広がってアウェイクニングしやすくなるのかな?
    そうじゃなくても、ここにくる皆さんのコメント読むだけでだいぶ視野が広がってるみたいだし(o^-‘)b !
    思い過ごしかもしれないけど、皆さんとちょっとずつつながれて、5次元の疑似体験をしてるみたいです(*´ω`*)

  • 2018年10月16日 2:15 AM
    パーマリンク

    そうだ、たろーさんのコメント読んで私の事書こうと思って。
    私に関しては、過去世で苦しむというのはないかな(^^;
    苦しんだ過去世を思い出して、なぜ今関係するこの人達が腹立つのかわかって、なんかスッキリしたし、恨んでた過去世とはちがって、この人達もいろいろあったんだなと理解できて、ムカつくだけじゃなくなったのは良い収穫でした。
    過去世の記憶で苦しむ人もいると思うけど、そういう人はそこから学ぶものがあるんだろうね。
    相手の過去世も見えると自分の反面教師になって反省できることもあるから。
    今は1つの大きな区切りが私の人生に起こりつつあるから、これでまた新しいものが見えそうだし、今よりずっと、心が、魂が自由になれそうです。

  • 2018年10月16日 4:50 AM
    パーマリンク

    メタさん、リニューアルお疲れさまです!
    メタさんのお姿拝見できて嬉しいです。So キュート! そして同年代〜♪

    メタさんがスピリチュアル文化人類学的なポイントに興味が向かわれるの、よく分かる気がします。
    私もメタさんのサイトと読書のおかげで、スピリチュアルの概念はこんなにもバージョンアップや変化をして来た&しているのか〜ということを知るようになりました。
    メタさんの、バランスを整えながら歩かれているホットでクールなご様子に安心を感じます。

    以前は転生や前世や守護霊といった、今や少々前時代的になってきたコンセプトに、割と囚われていましたね〜。
    今では、ま、どれでも好きに自分でダウンロードできる訳ですし〜、という感じに概念がバージョンアップしてきました。

    社会や時代規模と、個人規模のバージョンアップがあるんでしょうね。
    そしてそれらも全て、たった今この瞬間に起きていることだという。

    よしよし、どうも最近、時間の概念の超越もちょい達成しだしてきたような?

    ところで最近はニュータイプな若者を見かけることが多くて、すごく嬉しいです。
    どこの星から来たエネルギーなのか、魂の綺麗さが一発で分かって、「素晴らしい地球人生を!」とぶんぶん手を振りたくなります。

  • 2018年10月16日 6:10 AM
    パーマリンク

    意識だけの海って、分かる気がします。
    恐れも何も無いただ在るだけの世界

    それに比べると
    この3次元の世界って

    空気すら時に激しく、、

    生きるのも時に苦しく、

    これが今の地球でしか味わえない感覚なのかと
    やっぱり楽しむしかないのかもしれませんね

  • 2018年10月16日 7:23 AM
    パーマリンク

    ラフィーさん

    (/ _ ; )
    楽しんでるんだね(^O^)

    私も昨日はね、山に遊びに行って、神社が台風で壊れてて、寄付したんだ♡んで狛犬さんを、こっそり可愛がったら、めちゃくちゃニッコリしたんだ。
    びっくり&嬉しかった(≧∀≦)

    昨夜、山の主の神様が狛犬を連れて挨拶に来て下さり。とてもほっこりしたの。

    ↑完璧な変人だ。笑

    ラフィーさんも素敵だけど、私も素敵だよね。

    メタさん、変人コメントごめんなさい!ここしか書けないの。

    では、またね♡(=^x^=)♡

  • 2018年10月16日 9:11 AM
    パーマリンク

    度々独り言ですみません、失礼します。
    先日から頭の一部が悶々としていまして。

    全てエネルギー、還ればエネルギー

    で、地球でどう生きたいのか、に人生はそれに尽きるなあ、と。

  • 2018年10月16日 9:13 AM
    パーマリンク

    ううん、

    すごく、素敵。

    私が性被害の告白を、ここのサイトでさせてもらった時、真っ先に私の所に飛んで来てくれて、

    私の生きる姿勢を認めてくれたのが、AMさんだった。

    そのことを思い出しながら、今朝も公園の星空を眺め、木さんにハグして帰ってきました。

    私は、あの時、人に認めてもらうことが、こんなにも嬉しく、自分自身を強くし、大切にしようと思うなら、それを現実の生活の中でやっていこうと決めたんだよ。

    hanahanaさんもコメントで言わてれいたように、今の若者はとても優しくて、みんなで協力するのがとても上手くて、けれど、大人の人たちからの力強い応援の言葉はいくらあってもいいと思うしね。

    それとね、うちは昔の新興住宅地の中にあるんだけど、高齢化がすごくて、だから、買い物の途中には、必ずお年寄りに声をかけるようにしているんだ。

    ただ、「 お元気そうですね。まだまだ長生きできますよ 」と言うだけで、相手のエネルギーの色が一瞬で優しい色に変化するだよ。

    私ね、馬鹿だからさ、難しいこと分からないしさ、アースアセンションの実行部隊として、最前線でこれからも頑張っていくね。

    じゃあ、また、AMさんの姿を目印に、時々、ここにお邪魔するね。

    これからもよろしくね。♡♡♡

  • 2018年10月16日 9:25 AM
    パーマリンク

    Freeさん

    おはようございます。
    いつぞやは同感コメントありがとうございました♡

    Freeさんの独り言を、子守唄のように眺めてました。
    心地よい詩のようです。
    ありがとうございました^ ^

  • 2018年10月16日 12:07 PM
    パーマリンク

    ラフィーさん

    私もhanahanaさんのコメントにも共鳴したよ。
    ラフィーさんなら、老若男女、誰でも楽しく交流できるだろうね。
    お年寄りも、ラフィーさんに話かけられて「今日は良いことあった!ラッキーデイ」だと思うだろうな♡
    実行部隊、素敵で楽しいよね♡

    私も、バカバカです。そして弱いです。そうなれて嬉しいな〜♡

  • 2018年10月16日 12:51 PM
    パーマリンク

    >サイトリニューオウ
    微妙に本場の発音が出てますね。アポ―みたいな笑。

    >こちらのサイトをひらくと、サーっと洗われるような清新な印象です。
    ありがとうございます☆彡

  • 2018年10月16日 12:53 PM
    パーマリンク

    いや、本当に途中、全部消えちゃったんですけどね。朝の3時くらいでした。びびりました笑。

  • 2018年10月16日 1:06 PM
    パーマリンク

    >じゃあどうして神様はたくさんの経験を積み重ねているのか?

    これって人間にとって、究極の疑問ですよね。でもエネルギー的な観点で考えると、エネルギーって自然と拡大する性質を持つんですよ。光もそうですし、受精卵の分裂とも似てます。それを人間的に意味づければ「経験を積み重ねることで、自らを知ろうとしている」ということになるんですけど、ごく自然の理だったりします。
    そして、私たちも同じことをしています。私たちもエネルギーですからね。

    >原因と結果があるわけなので、原因は何か?ということを改めて考えたくなりますね。

    原因と結果というのは直線上の時間概念で、究極的に宇宙はただ存在するだけだと言われることもあります。そしてもちろん、この系統のセオリーでは神様は人ではなく意識です。

    「エリック君、神様に会う」の記事が面白いと思います。ぜひご欄になってください。
    https://metaphysicstsushin.tokyo/2016/08/02/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%90%9B%E3%80%81%E7%A5%9E%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AB%E4%BC%9A%E3%81%86/

  • 2018年10月16日 1:07 PM
    パーマリンク

    その点では、きっとこれから、どんどんよい時代になっていくんだろうと思います。
    長生きはするものですね笑。

  • 2018年10月16日 1:12 PM
    パーマリンク

    >「世界は意識で、ゆるーくつながる」
    ↑これ、サイコーなキャッチコピーですね!
    (゜∇^d)!!

    ありがとうございます☆彡

    >エリック君みたいに、でも3次元で生きながら姿形を変えたり、瞬間移動できたりできるといいですね。でもこれって平和が前提条件なんだろな。

    自分のマインドの平和が前提条件でしょうね。スピリチュアルの世界は、全部自分のマインドから始まりますからね。

  • 2018年10月16日 1:13 PM
    パーマリンク

    模様替えはいつどんなときもわくわくしますが
    その労力は大変なことです、それをメタさんがコツコツ楽しまれてることが私も嬉しい
    です。

    お顔を出さないあり方もできるのに、お姿が拝見できてとても嬉しいです、
    イメージと一緒に受け取れる喜びを足して下さってありがとうございます!

    メタさんの美しくて深い目の輝きと笑顔の光に触れられて幸せです。゜.+°

  • 2018年10月16日 1:18 PM
    パーマリンク

    mamisoさん、
    こちらこそありがとうございます♡

  • 2018年10月16日 1:20 PM
    パーマリンク

    Akikoさん、
    私も、顔出しを選択されたメタ様の覚悟と意気込みを感じました。(*^^*)

  • 2018年10月16日 1:24 PM
    パーマリンク

    >ワンネスなのに逆に何故私たちはこうも目の前のことや分離しか認識できないのか。。

    結局、スピリチュアルが抱えてる問題ってそこなんですよ。スピリチュアルって、日常の中ででワンネスを感じられない人に貢献している部分もあるので、自己矛盾を抱えてるとも言えるんですよね。

    あと前世も来世も、過去も未来もあるんですけど、3次元の私たちから見ると、別の次元で起きていることと考えます。それは意識の中からアクセスすることができます。

  • 2018年10月16日 1:29 PM
    パーマリンク

    >・すべて在るへのフォーカスの視点、思考、嗜好、角度、距離感、フィルターなどなどで、見えるものが現れる?

    思考は現実を作るってことですからね。

    >・私たちの見えてるものは、エネルギーだけでなくグリッドがある?
    万華鏡みたいなimage。

    エネルギーを体で感じると波動とかバイブレーションになって、視覚的に捉えたらグリッドになります。同じものを、別の感覚でキャッチしているだけです。

  • 2018年10月16日 1:33 PM
    パーマリンク

    メタ様、ありがとうございます♡

    もはや3次元の頭で考え始めようとしたら、こんがらがるみたいですね。
    意識で模索、、時間がある時にしてみます(^o^)

  • 2018年10月16日 1:33 PM
    パーマリンク

    >意識の集合体や、記憶、記録辺りを教えて貰おうと思ったけど…(^^ゞ
    寝てみたらわかるかなぁ。

    エネルギー的に考えると、これって全部同じものなんですよ。でも人によっては、別々の物体として考えた方がしっくり来る場合もあります。

  • 2018年10月16日 1:35 PM
    パーマリンク

    肉体を離れたときに向こう側の世界に持っていけるのは、愛だけです。喜びとか、感謝と言うこともできますけどね。

    あとトウフのTシャツは、etsyで買いました笑。

  • 2018年10月16日 1:40 PM
    パーマリンク

    スピリットの世界の移動の感覚って、私たちが記憶を思い出したり、イメージを思い浮かべる感覚と似ているようです。でも人間にとってイメージは手ごたえがないですけど、スピリットは彼ら自身が実体を持たず、イメージと同等のバイブレーションなので、一体化することが出来るみたいですね。

    あと、パンツはもう要らないと思いました笑。

  • 2018年10月16日 1:46 PM
    パーマリンク

    >で、地球でどう生きたいのか、に人生はそれに尽きるなあ、と。

    本当にそうだと思います。そして、それに貢献するために、スピリチュアルはあると思っています。

  • 2018年10月16日 1:52 PM
    パーマリンク

    ありがとうございます☆彡
    朝、撮ったので、妙にすっきりしてるのは、寝起きだからなんですよ笑。

  • 2018年10月16日 4:16 PM
    パーマリンク

    メタさんコメントありがとうございますー!エリック君の記事は全部拝見してます!
    元サイトは自動翻訳だと訳がわからないのでほんとにメタさん翻訳有り難いです!(^-^)v

    私どこかで、宇宙が今の形になる前、
    神様は完璧だったがそれは「停滞」をうむ。それは退屈でもあるから今の形に変化したみたいたのを読んだことがあったのです。

    なので、今の形は自然で当たり前なの説明されるとよくわかるのですが、神様はエネルギーですが、愛で意識もあるし、宇宙は全ては意志と意識で生まれ広がるというのもみました。
    なので、どこかなにか「始まり」って言うのがあるんだろうなとおもっていたのです。
    それを「原因と結果」と表したのはとても三次元的でしたね。失礼しました。三次元的に分かりやすく置き換えようとするのもすきなんですが、…ほんとFreeさんもおっしゃられてますが、なぜこうも認識できなくされてますかね…。

    こういうこと神様って何がしたいの?を超かんがえてたとき、カードをひいたら、愚痴を言わないって天使たちにいわれました。
    これ、愚痴なのかしら?( ̄▽ ̄;)

    どうも私は今生この世界をただ今を体感して上の事は考えずに生きろってされている節があるように感じます。
    逆になにもスピリチュアルを知らないひとにも分かりやすくすんなり受け入れられるよう教えてくださいねと導かれているような気もします。
    なんかよくわからないのでたまに投げ出して、感じて!っていいたくもなります(笑)
    テレパシーがつかえたらどんたけ楽か…!

    ともあれ考える機会や対話をありがとうございます。メタさんとお話しするのも刺激的で好きですo(^o^)o

  • 2018年10月16日 4:24 PM
    パーマリンク

    メタさん、リニューアルされたサイトにびっくりしました。
    画像がより鮮明になったような気がします。まだまだこれから変わっていくのですね。
    楽しみです。
    メタさんが以前紹介してくれた、本屋さんで、ティンシャを購入しました。とっても綺麗な音で余韻もまたいいですね。
    魂が喜んでます!(^^)
    ありがとうございます。

  • 2018年10月16日 6:07 PM
    パーマリンク

    あさぎさん、
    横から失礼します。
    久しぶりに圧力鍋でカレー作りに挑戦していて加熱時間の合間です( ・ิω・ิ)ドキドキ。。

    あさぎさんのコメントもよく共感しております(笑)

    わたしも幼少時は
    (テレパシーが使えればいいのに。。
    喋るの面倒くさっ)
    と思い、情報は頭から溢れてくるのに口が回らず、話下手で
    ここ数年でやっと少しは上手になってきた気がします。
    あ、テレパシーのくだりを広げちゃいました。

    私も、どんだけ見えない世界好きか。
    独身時代は毎月ムーとニュートンを読みに図書館へ通っていました。
    こんなに好きなのに探求してるのに、前世が見えるわけでもなく(笑)

    3次元で見えるのはこの何世代もの先祖から受け継いだ身体という器だけ。

    ただ、自分の場合は高校生の頃が一番病んでいたからか
    2回だけ声を聴きました。

    ひとつは、吹奏楽の合奏中、低い次元から男性のうめき声が聴こえ、
    思わず叫ぶと、隣の子も聞こえたようで私と同時に叫んでいました。

    ふたつめは、孤独を感じ過ぎながら夜の真っ暗な部活の帰り道に自転車を漕いで
    (私はひとりかもしれない)と涙が出そうになった時に

    『Freeちゃん』
    と空から聴こえました。

    そういうのって悪魔が言ってるとか読んだことがありますが
    呼びかけられた時は胸に温かいものがふわあっと広がり幸せになりました。
    なのでまあ、いいか、と。

    それ以外は夢くらいですね。。

    お告げなんかがあるわけでもないですが、たまに夢が明るく励ましてくれるから

    見えないけど信じちゃおう、なんかどうやら側にいるみたい、そんな感じですね

    3次元、これからどうなるんでしょうね

    宗教にもスピにも出来ない3次元のみに生きる人間の意識の改革を
    科学がエネルギーを紐解いて引き受ける、、そんな時代がすぐそこ来ている気がします(*^^*)

    泣く日もありますが、長生きしてみたいですね

  • 2018年10月16日 6:38 PM
    パーマリンク

    宗教とスピを否定しているわけではないのであしからず。。
    どちらも心の在り方への導きには欠かせないツールかと思いますし、
    また発見があれば自分も嬉しいです。

    メタ様が、スピが進んでいるらしいアメリカ(他の国も?)の書を訳してくださるのは
    本当に有り難いことです(*´∀`)
    無理はされないで、メタ様のペースで楽しみにしています。

  • 2018年10月16日 6:39 PM
    パーマリンク

    あっFreeさん!こんにちは(^^)/

    はい、メタさんが3次元的な部分までオープンにして下さることが、3次元的に嬉しい自分でありました!

  • 2018年10月16日 6:55 PM
    パーマリンク

    すっきりをこえて、きらっきらされてます!゜.+°笑

  • 2018年10月16日 7:18 PM
    パーマリンク

    ritamyuさん、こんばんは⭐

    ritamyuさんじゃなくて、
    (なので返信じゃなくしました♪)
    苦しそうに思えたのは、別のブログの方々なのです。
    でも…
    なんだろ?その道程を味わっている感じもするのです。
    ただ…
    苦しそうなのが、本当に苦しくて。(^^ゞ
    自分が!w

    ただ、本当にそれぞれなので…
    そっと祈るだけになっちゃいますが。

    >そこから学ぶものがあるんだろう
    きっと、そうですね!
    私もリアルのだけど、自分が納得するまでガッツリ取り組んだし。
    それぞれ、フェーズごとに大切なものなんですね。

    >一緒の感覚
    ぇへへ。実は最近なのです。
    まったく私と接点感じない…
    微妙にリアルのヒントになってりする夢。
    センテンスと言うか短いのですが、まるで
    「こんなんあるよ。見とく?」みたいで。w

    >皆さんのコメント読むだけでだいぶ視野が広がってるみたいだし(o^-‘)b !
    いつもヒント沢山もらってます♪

    >皆さんとちょっとずつつながれて、5次元の疑似体験
    そうだといいな⭐exciting!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • 2018年10月16日 7:39 PM
    パーマリンク

    metaさん、こんばんは⭐

    ありがとうございます♪

    エネルギー自体、すべて在るで…
    今の私が感じるエネルギーは、思考(意識)で観てるのかも!
    うーん。
    >意識の海
    私の意識はまだ殻持って、遊びに行ってそうです⭐
    焦点絞ってる感じ。
    熊さんの背中で、もぞもぞ探検してるみたいな♪
    ふふふ。それも楽しいです⭐
    きっと私たちって、意識の海の中にいるんでしょうけど…
    いつか、意識の海を感じてみたいです⭐

  • 2018年10月16日 8:28 PM
    パーマリンク

    私も、メタさんキラキラしてると思いました。
    ディズニー映画のヒロインみたいだなと思いました。エネルギッシュでキラキラのオーラ。
    やっぱ、アセンションすると若くなるんだな、、、と。
    (*´ー`*)私も、目指せ美しいアセンション☆

    私は、写真なんて見せれないー!!!
    でっかいシミも出来てるし、プリクラでないとムリですね。

    メタさん、何か手伝えたらと思うけど、何かないかな。。今カリフォルニアは夜中だから、感謝のエネルギーを送られて頂こうかな。

    あまりコメント書きこむと、メタさんが作業できないよね?

    メタさん、大丈夫かな。寝てるのかな。
    ((-_-)zzz\(^-^ )

    メタさんは賢くて強くてクールで優しくて、レベルが違う存在だと決めつけてたな。近寄りがたいような。

    可愛い、女の子でもあるんだもんね。。やっとメタさんが人間だと認識し始めた、バカな私。。

  • 2018年10月16日 8:35 PM
    パーマリンク

    えっ、途中消えてたんですか?!Σ(゚д゚lll)
    それは一瞬焦りますね。
    でもそこからまた出現したということですよね。
    フゥ〜良かったですε-(´∀`; )←三次元の私
    (このメタ通がなくなるわけないだろっ←高次元?の私《笑》)

  • 2018年10月16日 9:16 PM
    パーマリンク

    メタさん、サイトリニューアルおめでとうございます^^

    皆さんのコメントでお写真に気づいたのですが、少女のような純朴さと共に、深みのあるオーラを感じました。なんとな〜くですが、なつかし〜ぃ感覚も。

    オールドソウルという概念、確カニあるのかもしれないですが、それによって生じるエゴもあると思いました。

    一見魂が若そうな人がいると、自分の方が古いんだぞ、みたいに調子に乗ったりとか笑

    ”魂に年齢がある設定”の世界を旅し尽くした後、実はそんなもんなかったよ、てところに行き着いたりするのかもしれないですね。

    【冬の職場は赤ジャンパー着て作業する、蟹座の◯D2】

  • 2018年10月16日 9:30 PM
    パーマリンク

    etsy!!!こんなサイトがあるって知りませんでした!面白いモノがいっぱいありそう〜。大好物です(笑)
    メタさんさすがです〜。情報ありがとうございます。
    ゆっくり見ちゃお。(^_^)

  • 2018年10月16日 10:22 PM
    パーマリンク

    ノーパンツ、 ノープロブレム♪✨
    ボブ・マーリィーに歌ってもらいましょう(≧∇≦)b(笑)

    確かに、行った場所や過ぎた場面を思い出す時、その時の意識は間違いなく「その場」にありますもんね!
    肉体のある今でも、その感覚が理解できますね(^∇^)

  • 2018年10月16日 11:46 PM
    パーマリンク

    >自分のマインドの平和が前提条件でしょうね。スピリチュアルの世界は、全部自分のマインドから始まりますからね。

    そうかぁ、自分のマインドの平和かぁ…
    世界が平和にならないと悪用する人もいるかと思ったけど…まずは自分ですね(^^;

    メタさんありがとうございます(*^^*)♡

  • 2018年10月17日 1:49 AM
    パーマリンク

    メタさん、

    あなたが、これからされようとしているサイトのリニューアルで、地球と人々のアセンションは、ますます加速していくと私は思います。

    これからも応援しています。

    頑張って下さいね。♡♡♡

  • 2018年10月17日 2:02 AM
    パーマリンク

    それから、

    AMさん、

    私は、実行部隊の仕事が忙しくて、もう遊びにこれなくなると思うんだ。

    弟のお許しが出て、明後日から里帰りで恋しい母にもやっと逢えるしね。

    明日は一日、一週間分の家事をして荷造りをして、そのあとも、後悔がないように深夜バスを利用して介護にしょっちゅう帰ろうと思っています。

    ますます忙しくなりそうです。

    だから、返信はいりませんよ。

    じゃあ、頑張ってね。

  • 2018年10月17日 5:05 AM
    パーマリンク

    ラフィーさん

    すごいね、どんどんシフトしていくね。
    自身に忠実な貴女でしたが、今後は他の魂との交流に、生きる喜びを見出すのでしょう。
    これからも、生き様を沢山の方々に魅せて下さい。
    応援しています。

    私はシフトが大きくて、沢山で不安な気持ちも出て現実化したり、またきづいたり。これもまた宇宙の流れ。
    こわくても、チャレンジすることが私の望みです。(^ ^)

    ( ´Д`)y━・~~♡☆(*≧∀≦*)有難き幸せ

  • 2018年10月17日 7:15 AM
    パーマリンク

    私に暴力を振るい続けたのは、母だったんだけど、私は、ずっと、自分が悪いから母から暴力を振るわれる、私がいたらないから愛されないんだと、ずっと思い込んでいたんだけど、

    ここのコメント欄に、ずっと、自分自身と向かい合って、自分の本当の感情を書き込むことによって、母の、父から愛してもらえない女の淋しさや、親戚から自分を守ってもらえない女の淋しさに気がついて、

    淋しくやり切れないボロボロの母は、家の中で一番優しかった同性の私に甘えるしか、自分の心を守る術がなかったんだなと気がつくことが出来たんだよ。

    もう、その頃の母よりも私の方が年上になったしね、もういいかなと思って‥‥。

    清濁合わせ持つのが、人間だしね。

    まっ、親が病んだ時には、子はこうするんですよという後ろ姿を息子に見せてやれるし、

    別に感情を入れなくて、淡々と介護をするという方法だってあるんだしね。

    じゃあ、頑張ってくるね。

    キリがないので返信はなしで、これでお開きということで。

    くれぐれも、ここでの返信は、野暮で粋じゃなく、私たちの美意識に反しますよ。

    じゃあ、元気でね。

  • 2018年10月17日 8:24 PM
    パーマリンク

    ^_−☆☆✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

  • 2018年10月17日 11:26 PM
    パーマリンク

    メタさんのサイトリニューオウに便乗して、勢いでiPadを買い換えちゃいました笑。

    >動物は生まれ変わっても動物なの?
    先日、亡くなったカメのお墓を作りました。
    魂を進化させて違う種になって、また生まれてきたら会いたい。
    今頃、意識の海を漂ってるんだろうか⋯。

  • 2018年10月18日 7:40 AM
    パーマリンク

    Freeさん

    コメント有難う御座いますー^^
    コメントいただいたときの夕飯にちょうど私もカレーをたべました。
    シンクロしてますね(笑)

    共感も有難う御座いますー!
    私も全然いわゆる霊感体質的な体験は全然ないのですが、スピ系の知識が増えると高次元からの接触はずいぶんイメージが違うので、ああ、そんなかんじなのねって印象変わりました。

    私が毎日沢山ナンバーをみたりし始めたときも、他に外国のコイン拾ったり羽が印象的に落ちてたり、これが天使の合図か!って意外でしたし、また龍からのメッセージも受け取ったことがあるので、なんか体験してみてもさりげなさ過ぎる&3次元の常識で生きていると勘違いと思って当然みたいなことばっかりなんで本と、「自分の直感で信じるだけ」なんだなって感じます。

    私もいわゆるオカルト霊感的体験は全然ありません。
    身内がなくなったときにありえない音をきいたとか、夢で印象的な怖い声と感触で起こされたとかはありますけど。
    (逆に天使に起こしてって頼んでおくと起こしてくれますけど、起こし方もいろいろあってちょっと面白いです。)

    少し昔のオカルトチック矢ホラーなのって波動的には低いものなんですよね。見える方はそこらに不浄霊(くろいもやもや)が見えたり気持ち悪くていけない場所があったりして大変そうだなと思います。
    そういう点ではみえなくてよかったーとかおもいますけどね(笑)

    しかし、望めばかなう世界なので必要で願えば、第六勘てきなものも鍛えられるのだろうなあと思います。
    私は一年くらい前から、自分や書いたものを写真とると変に緑がかかるときが増えました。
    なんかオーラがでてるんでしょうか(笑)

    波動をあげる事を選択するのは当たり前だ思いますが、3次元では死ぬまでエゴと付き合いますし、私はエゴの部分は嫌いじゃないんですよね。
    エゴが、「だめで嫌いで醜くて受け入れられない表の自分」、みたいには全然おもえないんですよね、エゴはがんばって自分を守っているだけですから。この世はそんな人ばかりです。

    みんな無意識に神様から沢山のインスピレーションをもらって、沢山のものを作っている。
    そういうクリエイティブなものをみたり聞いたりするのが私は個人的にスキです。
    そこからの思考や感情を分析するのが趣味かもしれません(笑)

    私ももう少しで、3次元のみに生きる人間の意識の改革が、今まで隠されていた歴史と量子物理学あたりから紐解く時代がきそうだと思います。
    どっかで割と具体的にいつごろからって記事を見た気もします?
    生きているうちに体験したいですね!

  • 2018年10月18日 7:47 AM
    パーマリンク

    アセンションすると若くなるって言われますけど、全然オカルトなことではなくて、ネガティブな感情を抱えている時は表情が渋くなりますし、それがなくなればニコニコになるみたいな、そんな感じだと思います。きっとAMさんも、もう始まってますよ。あと私、宇宙人みたいだとは、よく言われます笑。

  • 2018年10月18日 7:50 AM
    パーマリンク

    このなつかしさっていうのは、何なんでしょうね。他の方にも言われたことがあります。オールドソウルについてのご指摘、OD2さんぽいですね。私もそれは同感ですし、スピリチュアルのあらゆるラベルについて言えることだと思います。

    >”魂に年齢がある設定”の世界を旅し尽くした後、実はそんなもんなかったよ、てところに行き着いたりするのかもしれないですね。

    青い鳥の話みたいですね。肉体を抜けると、そう感じるんだと思います。

  • 2018年10月18日 11:38 AM
    パーマリンク

    あさぎさん、
    興味深い返信をありがとうございます♡

    龍のくだりが気になります(笑)

    天使か〜

    悪魔も天使もピンと来ない日本人まっしぐらの今生です。
    (宗教画を見かけるのは好きです)

    お願いしたら天使が起こしてくれるのって素敵ですね(*^^*)
    私は少し前に頭をナデナデされながら誰かに起こしてもらった日がありまして
    、、天使だったらイイですね!

    太古の時代は見えないものとの共存が当たり前だったようで
    そんな時代がこの文明を保ったまま到来したら、、、あ〜楽しすぎますね(*^^*)

    本来、ヒトにはそんな感覚が備わっていると思うので

    。。。もしかしたら

    『あとは自信を持つだけ♡』

    なのかもしれませんね(^O^)v

    私も怖い何かを見たり、は無いのでホッとしています。
    写真を撮ったら緑がかるっていうのは何でしょうね
    おもしろそうですね(๑´ڡ`๑)

  • 2018年10月18日 12:09 PM
    パーマリンク

    カメって、インドでも中国でもチベットでも、あと面白いことにアメリカンインディアンの神話でも、甲羅に世界を背負う神獣とされていますよね。太古から、ほぼ体の構造が変わらないと言われる不思議な生き物です。

    私たちが向こう側に渡ると、亡くなったペットたちは、みんな真っ先に迎えに来てくれると言います。

    うちも実家にカメがいますが、どんな感じで迎えに来るのかなと、今から楽しみです。意外と足が速いんですよね。

  • 2018年10月18日 9:18 PM
    パーマリンク

    メタさん、コメントありがとうございます。
    >ほぼ体の構造が変わらない
    生存の理に適っていて完成度が高いのでしょうね。
    そうそう、カメがノロいなんて誰が言ったのか⋯、
    放してやるとすんごい勢いでどっか行っちゃう。
    私、走って追っかけてました笑。

    生き物が好きでいろんな動物と生活してきました。
    見送ったペットも大勢ですから、向こう側に行った際はツアー組んで
    出迎えてくれると思うと感無量です。

    ちょっと落ち込んでたんですが、元気出ました。

  • 2018年10月27日 9:42 AM
    パーマリンク

    わあ嬉しいです!
    素敵な言葉のプレゼントだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です