コンテンツへスキップ

ティール・スワン 「引き寄せの法則はくだらない?」

Spread the love


引き寄せの法則がくだらないと感じる理由

この宇宙は、引き寄せの法則が支配していると言います。それは重力のように作用し、好きなものを引き寄せます。私は鏡の法則と呼ぶこともあります。あなたが眺める世界は、あなたの思考を映し出すものだからです。

この法則は、古くから宇宙を支配するものですが、新しい世界を望むなら、新しい法則を引き寄せるべきなのかも知れないと思います。引き寄せの法則なんて、くだらないと思う人も多いですよね。

引き寄せの法則では、自分のバイブレーションにあったものを人生に引き寄せると言います。けれども、たとえば虐待にあった人は、虐待のバイブレーションを持つのでしょうか?苦しみのバイブレーションを持ち続ければ、より多くのトラウマを引き寄せるというなら、理にかなってはいます。けれども虐待にマッチするバイブレーションを持つ子どもなんて、いるとは思えません。

私が何よりくだらないと思うのは、引き寄せの法則を信じる人たちの多くが、混乱の中にいるからです。彼ら自身が、この法則を深く理解しようとしていないのです。

そのくせ、誰かの身に起きた良くないことを、本人のバイブレーションが低いせいだと言います。たとえば病気にかかったら、「あなたが病気を引き寄せたのよ」だなんて。

引き寄せの法則は、確かに宇宙の真実です。けれども何でもかんでも本人のバイブレーションのせいだと決めつけるのは、スピリチュアル的な虐待に他なりません。そして実際、そのようなことを言う人は、引き寄せの法則をきちんと理解していないのです。

・・・・・・・・・・

どうして人生に”よくない”ものを引き寄せるの?

引き寄せの法則では、ネガティブな経験をするのは、自分の中に変えるべき思い込みがあるか、まだ癒えていない心の傷があるからだと考えます。それは間違いではありません。けれども、必ずしもそうとは限らないことに注意してください。

どうしてもうまくいかない問題が起きたとき、それには理由があります。あなたの中の永遠の存在、魂としてのあなた、もしくはハイヤーセルフがいますね。ハイヤーセルフは、肉体としてのあなたとは異なるビジョンを持っていますが、両者の立場と視点は違っても、同じ引き寄せの法則の支配下にあるからです。

どういうことか分かりますか?

つまり、あなたが人生で経験することは、あなたの視点からだけではなく、ハイヤーセルフの視点の視点の反映でもあるということです。

肉体のあなたは、日常生活で経験したことや自分の望みを、ハイヤーセルフに伝え、両社は常にコミュニケーションを取っています。

ハイヤーセルフのバイブレーションは、肉体のあなたのバイブレーションよりも純粋であり、望むものは何でも引き寄せることが出来ます。しかしハイヤーセルフの視点は、肉体のあなたの視点とは、全く異なります。あなたが欲しいものを手に入れるためには、あなたが望む方法ではなく、別の方法の方が適していると考えることもあるのです。

ハイヤーセルフは、あなたが望みを達成するために完全にマッチする現実を引き寄せていても、肉体のあなたにとっては、まるで望ましくない現実に見えることもあるのです。

・・・・・・・・

宇宙のオーケストラのシンフォニー

たとえば肉体のあなたが自由を経験したいと望んだとして、ハイヤーセルフはそのゴールを達成するために、束縛や制限を経験させることがあります。ネガティブに思える状況でも、そこを通じてしか達成できないこともあるのです。

私の個人的な経験をお話ししましょう。以前、とても厄介な裁判沙汰が自分の身に起こりました。「どうしてこんなことが起きるんだろう?」「私が何か悪いことをしたに違いない」。その時は、あまりのショックに落ち込みのダウンスパイラルにはまりましたが、引き寄せの法則を学ぶ身として、私は自分の中の思い込みや傷を探し、それを一つ一つ癒していくというワークを重ねました。

するとある時、裁判にまつわる一連の出来事が、私が経験したかったことに完全にマッチするように思えてきたのです。私は自分の目的を達成するために、自分の足で立ち上がり、まっすぐ前を見て進んでいく経験をする必要があったのです。まるで宇宙のオーケストラが美しいシンフォニーを奏でているように、すべてはなるべきようになっていたと思える瞬間でした。

引き寄せの法則では、あなたの望むものと、望んでいないものがセットになって現れることがあります。ハイヤーセルフと肉体のあなたの視点は違うからです。

けれども、起きていることは、起きるべきだったから、起きています。抵抗したり、くよくよ考えるよりも、そこに飛び乗ってください。

新しい宇宙の新しい法則が出来るまでは、引き続き、引き寄せの法則がこの宇宙を支配するでしょうからね。

Image result for F*ck The Law of Attraction - Teal Swan -

F*ck The Law of Attraction – Teal Swan on YouTube


引き寄せの法則って、特定の人や物を引き寄せようとしたり、シンクロニシティをうまくいくかどうかの占いみたいに考えると、行き詰ります。あと3次元の自分が思う夢や願いって、かなり限定的で、視点を狭めてしまっていることがあると思います。

私も今の人生に入る前に、自分が願っていた3次元の夢は全部捨てる必要がありました。今言うとあっさりしてますけど、当時はそりゃ苦しみましたよ。

それまで大事にしていたものが崩れていくような出来事もハイヤーセルフと肉体の自分のヴィジョンの違いから説明できて、そういう経験をした人が少なくないから、アセンション症状なんて名前もついているんでしょうね。

・・・・

夢が叶わなかったと感じることほど、ダメージをくらうことってないと思うんですよね。でも、実は形を変えて叶うんです。

これが手に入らなくちゃ嫌だって思うものが、誰にでもあると思いますけど、形が変わってもエネルギーは変わらないんです。その仕組みは、転生も同じです。だから特定の個人や物にこだわる必要がないというのが、引き寄せの法則を作動させるポイントでもあります。

そして自分のやりたいことすべてを自分がやる必要がないと知るのも大事です。他の誰かが代わりにやってくれてもいいし、他の転生の自分がやっていたかも知れません。そうやって全体が完成していきます。

自分は誰になる必要もないし、自分のできることを、出来るやり方で叶えていけばいいんだと分かって来ると、だんだん法則がうまく作動していきます。

・・・・・

宇宙の法則と言って胡散臭ければ、マインドの働く仕組みと言い換えることもできると思うんですよね。マクロとミクロはフラクタルなんですよ。

「ティール・スワン 「引き寄せの法則はくだらない?」」への89件のフィードバック

  1. 私も、引き寄せの法則を単純に理解していた頃は、自分の問題を解決できず、ラッキーなことを引き寄せられない自分に落ち込みそうになって、インスタントに引き寄せの法則を提唱する意見に、反感を持ったりすることもありました。でも、ティールさんのおっしゃるとおり!ですね。

    と、アタマでは理解してるつもりですが・・・

    私の現実の生活で、もう何年も大きな課題をふたつ抱えたまま、前に進めないでいるのですが、そこをどう乗り切って行けるか、試練だなあと思っています・・・表面的な課題と、私のハイヤーセルフの考え。私はまだハイヤーセルフとうまくつながれていないのですが、あきらめず、じっくり取り組んで行こうと思います。

  2. ちょうど昨日この問題でしにそうになっておりました。

    ただやはり、理屈や直感でそれが真実であるとわかっていても、どうしてもある人と愛し合いたいと言う願いは捨てられません。
    ここまで、強く思うのはきっと、なんらかの学びがその相手との間にあるからだとはおもいますが。

    参考にしようにも、結婚や良い人と結ばれましたとの引き寄せ体験談はたいてい、「こういうひとがいい」とだけねがって現れるのを待つだけです。
    どうしらよいのか悩むばかりです。

    執着を長年とっていくと、純粋に愛だけがのこっていっていると感じています。
    ただ、それでも、遠く離れて会えもしないのは辛いですね。

    この問題だけではないですが、大きな悩みを解消したいけれど、良いことと悪いこと両方が起こる失望や、段階を踏まなければ行けない一つ一つが苦しくて毎日死にそうになってしまいます。
    ハイヤーセルフ的にはこれがベストとしてくるのでしょうが、納得いかないことは普通に嬉しくないですから反発してしまいますね。

    形を変えて願いがかなっていたりするのもわかりますが、別の人が現れるようなことになったらと、本当に怖くなってしまいます。
    私の今感じている深くて純粋な愛を裏切られるようなことになると生きていける気がしません。

    人生ニュートラルで達観できたら、それは苦しくはないかもしれなせんが、幸せなのかまだわかりません。
    タイムリーな記事をありがとうございました。
    整理された文章はわかりやすいですね。
    メタさんもお疲れ様です。

  3. この記事は、すごい、すごすぎる。

    さっそく、今日、帳面に書き写します。

    メタさん、ありがとうございました。

  4. 望んむものと望んでいないものがセットで現れる
    抵抗したりくよくよ考えないで、そこに飛び乗る

    この部分がとても心に響きました。

    意図していなかった経験ではありましたが、そのお陰で必要のない感情や人間関係は手放せましたので…
    私にとって必要な経験を私は引き寄せていたのだな、ありがとう私と思っています。

    そして、今はとても穏やかな日々です。
    そのお陰か何か引き寄せたい等と言う気負いのようなものも特になくなりました。

    メタさんいつも、ありがとうございます。こちらに伺ってメタさんの書いてくださっていることや皆さんのコメントを読ませて頂くことが私の日課の1つになっています(^O^)

  5. 私も、この記事すごいと思いました。
    そして、ティールさんについてメタさんが言ってた意味が分かりました。
    賛否を起こす理由も(笑)

    自分はティールさんやメタさんの言ってることを既に分かってた感じもあって、受け入れられましたが、反発する人がいるのは頷けます。

    ハイヤーマインドの視点、つまり「導き」をいつも感じています。
    人生に起きることに良い悪いはなく、経験それ自体が宝である、ということですよね。
    この真理は、確かに折々、願望実現的な引き寄せの法則とはバッティングしますね。

    私は、人生で最も望む夢を手放さなきゃいけない現実には、まだ出会ってないんですよね。
    生涯かけて叶える努力をできる夢だから、私の場合は、手に入らなくても一生気づかずに夢を追い続けるかもしれません。

    それってつまり、その夢を追う行為自体が神との対話、宇宙への問いになるんだろうなと思います。

  6. インディゴおやじ

    今年の夏、会いたい人に二人も出会えた。
    魂のソウルメイトみたいな方たちへ。

    引き寄せたのかなと思います。一人はオーストリア、一人はアメリカから。

    少しずつではありますが、アセンションが進んでいると思います。

    ナマステ

  7. あぁ。
    この方すごいですね。

    >スピリチュアル的な虐待に他なりません。
    これを言いきれるなんて。
    そして、これに続く…
    >そのようなことを言う人は、引き寄せの法則をきちんと理解していないのです。

    彼女は何者も否定していない。
    あらゆる立場に理解を示してる。

    彼女の愛の現し方。
    とても興味深いです。

    そして…
    またまたmetaさん、ありがとう⭐
    >そして自分のやりたいことすべてを自分がやる必要がないと知るのも大事です。他の誰かが代わりにやってくれてもいいし、他の転生の自分がやっていたかも知れません。そうやって全体が完成していきます。
    自分は誰になる必要もないし、自分のできることを、出来るやり方で叶えていけばいいんだ

    そうなんですよね。
    何回も「わかった⭐」って続けてるものの一つ。
    大切に持っていようとするのに…
    何回もどこかに置いてしまうものの一つ。

    何回も何回も…
    繰り返しながら、私としていく
    大切なもの。

    最近の2、3日。
    ようやく、私が取り組んでる…
    私にとっては大きすぎるテーマ。
    まだimageでの段階のもの。
    顕れ担当の私も、やっと向き合おうとしてるもの。
    これを意識し出したところです。

    でもまた…
    少し踏みとどまるんです。(^^ゞ
    前より少し進んで、踏みとどまる。
    尻込みからは、少し成長したのかなぁ?(^^

    でも大きすぎて、踏みとどまってました。

    朝、起きたら…
    多分、一歩踏み出した感じがありました。
    そして…
    この記事のmetaさんの言葉をいただきました。

    よく皆さまが…
    「〇〇さんが言葉にしてくれたおかげで…」
    というような枕詞をつけて、お礼してるのを見ます。
    今私… それを実感してます。

    ペンの力…
    きっと、これもペンの力の一つ。

    ありがとうございます⭐

  8. 宇宙のシンフォニー、言い得てますね^^
    一見して関係のない点と点と点と点とが、ある時一斉に私の気づきへと集約する様は本当にトリハダものです。何年も前から準備されていた緻密な宇宙の楽譜を感じると、限定された願いなどはちっぽけすぎていたなぁと振り返ります。

    上の私がすることは、3次元の私の成長を一番に想ってくれてることだから、現世で何が起きようとお任せで生きていけばいい、見当外れ(笑)の意味づけもしなくていい、その時その時誠実に向き合って行けばいいんですね。

    >他の転生の自分がやっていたかも知れません
    そういう分業の仕方もあるんですね~!
    魂の働きの不思議さを感じずにはいられませんー!

  9. メタさん 旗作成お疲れ様です!
     
    災難に~ 死ぬ時節には~
    がよぎりました 
     
    どんとこい がヨロシイようですね

  10. 夏休みに、姪っ子ちゃんが我が家を訪れていました。(✿◕‿◕)

    以前、会ったのは幼稚園位の時。
    それからすると…
    少しだけ… ほんの少し…
    彼女は周りからの否定に遇ってました。
    しつけの階段の一つなんですけどね。
    ただ…
    端々にそれを感じて、その時の私にできることをしてました。

    そして…
    私も癒されました。(✿◕‿◕)

    誰かの宇宙の何かを感じる時…
    それは、誰かの鏡を借りて
    自分の何かを映してるのかもしれません。
    そして…
    誰かの何かに関わろうとする時…
    それは、自分の宇宙と繋がり
    自分の仕え事をしてるのかもしれません。

    そして…
    その関わりが私たちの宇宙を整えてくれるのかも。


    これで、良いんだなぁ。
    と。

    少し前の記事にあった
    「ただ受け取れば良いのです。」
    これも、そうなんだなぁ。
    と。

    「使命」とか「役割」。
    この枠に私を入れると…
    私には難しくなってしまう。
    でも…
    私の周りに様々なgiftが溢れてる。
    それを、ただ受け取り
    そして…
    私のままに行う時…
    私たちは、ちゃんと
    私たちの為すことをできるんだと思います。

    そのようにできているんですね。

    そっか…
    これで良いのですねぇ。✿

    ありがとうございます⭐

  11. 簡単に言えば、人生すべて塞翁が馬って意味でしょうか?

    思えば不本意な出来心からも学んだ事が多いです。
    裏切りには人を見抜く目を。
    金銭的失敗には節約の仕方を。
    子育ての失敗からは親というプライドを捨てる覚悟を。

    私はハッピーな世界だけ望もうよ!というゆるふわスピリチュアルが苦手なので、
    この方とても好きです。ありがとうございます。

  12. 「これ絶対にアホの私が考えてる事が、全部のジャマしてんだろうな…」って思って、
    心のパシリになろう!って思いました。
    言ってくれ、やってくれ、思ってくれ、認めてくれ、これを全部やってやろうと。
    案外これってめちゃくちゃ怖くて、でも、それで行かなきゃ最短で抜けられないなら、それで行きます!って決めました。

    そしたらもう現実がカチカチ山のように、常に大炎上背負って走ってて(笑)
    「やり過ぎ、やり過ぎ、やり過ぎだから」って
    訴えたりしてました(笑)

    鎮火するまで心のパシリで走り続けたら、
    パシリから仲間、仲間からパートナー、パートナーから自分自身…みたいに認めてもらえるようになった気がします。

    意識しなくても生きてるだけで宇宙の法則の中にいるなら、気にするべきは内側と、そこからくる感覚だなって思いました。

    そんで、アップよりもパノラマだなと。

    私もティールさん、とても好きです。

  13. れんさん、こんにちは⭐

    >宇宙の楽譜
    >限定された願い

    それって、音符ですね♪

    楽譜のどの音も大切に…
    私たちは音楽を奏でてるのかもしれませんね⭐

  14. natsukiさん、こんにちは⭐

    >心のパシリ
    面白い表現ですね。
    ちょぴっと笑っちゃいました。(^^ゞ
    natsukiさんの表現好きです⭐

    しつもーん(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    >アップよりもパノラマ
    これって、どういう意味ですか?

  15. ぁ。
    わかりました。(^^ゞ
    俯瞰のことですね♪

    そういえば…
    さっき自分のコメント打ってる時、スマホのインカメが気になったんですよね。

    めっちゃ小さな穴…
    距離によっては、広々の情報を扱う穴。

    なんか、こんな感じもあるのかもですね。

  16. こんにちは!メーさん

    必要な経験をさせててくれていたんんですね、ハイヤーセルフは。
    なぜこんな事がが起るのやら→結果的にはそうなっていた 的な事は多々ありました。すべて私の事を思っての事だったんですね♪

    執着を捨てると、望んでいたものが自分の手元に入って来る。という経験を結構な数、体験しています(嬉)

    >他の誰かが代わりにやってくれてもいい
    よくわかります!前は自分がどうにかせねば、な感じでしたがある時第3者的に見てる、考えている私がいて「ふっ」と『わかった』と心と身体と何かが合致した感覚が来ました。

    言葉にすると違うような。。。私がしたいいい言葉が無い(笑)
    ま、『わかった』ってことです♪ 雑でごめんなさい。

    ※有難うございます、メーさん。
     頭の中自分なりに整理出来ました♪

  17. 今までの自分の体験とマッチしました。頭で理解、心も理解(^人^)ありがとうございます☆

  18. パワープリーズ

    メタ様 こんにちは
    例えば今世では同年齢でも各人の生まれ変わりの回数によって、魂の年齢差があることを私は信じています。
    簡単に私のことで言えば、まわりの子がみんなキラキラ☆キャピキャピ☆話してることが何を言ってるのかわからない。
    みんなが結婚したい!と言ってるたびに結婚ほどつらい修行は無いと恋愛偏差値0.00の10代から悟っていた自分。
    魂が若い人の方が軽やかにいろんな事を引き寄せているイメージ。
    魂が高齢になるほど引き寄せる物事の精査が求められ、簡単には手に入らない。
    だから私には「精査しなさい!それは却下します!」と言われることが多いのかな。などと愚痴ってすみません。

  19. 彼女の本を読んでみます。
    図書館にリクエストしたらOKになりました ^^)/

    紹介ありがとう~。

  20. 引き寄せの法則については本屋で「自分の欲しいものだけ引き寄せる!欲しくないものはいらない!」というような本が多い気がします。
    お金がいっぱい欲しいとかすてきな恋人が欲しいとか私利私欲にまみれて考えてる人もいますが、私は自分の身の丈にあったぶんだけ引き寄せたいものを引き寄せる方がいいです。
    引き寄せられなかったときに「引き寄せの法則なんてうそっぱちだ!」と努力もしないで高望みするような人になりたくないのです。

    試練としての引き寄せもどんなに嫌な思いをしたって長い目で見れば何かしらの役にはたってる。
    そう思いつつ自分の感情を浄化していけたらなと思います。

  21. パワープリーズさん こんにちは!

    すごく分かります!
    みんなが興味あることがわたしにはおもしろく思えなかったりとかしょっちゅうあります。
    趣味も好きなものも合わなくて孤立してばっかりです…。
    もう最近はあきらめていて自分の好きなものだけするようにしています。

    ハードモードの人生でも楽しんでいきたいです。

  22. 自分が与えたものが、自分に帰ってくる。
    自分に起きることは、全て必然で必要だったから。

  23. 引き寄せの法則があるとしても、人間が安易にそれを活用するのはまずいんじゃないか、と思っていました。

    今回、メタさんのコメントの方がためになりました。

    「シンクロニシティをうまくいくかどうかの占いみたいに考えると、行き詰ります」
    まさに、自分がシンクロを読み間違えてました。実際、今自ら産んだ苦しみでエネルギーが落ちてます。

    「夢が叶わなかったと感じることほど、ダメージをくらうことってないと思うんですよね。でも、実は形を変えて叶うんです。」

    夢というかちょっとした願望が叶わないだけで、力を失ってしまう感じがあります。
    きっといつか形を変えて叶う日がきたら”ああ、そういうことだったのか”と落ち着けるのかもしれないです。

    これで良かったんだ、とはなかなか思えないですが、そう自然と思える日が来るのであれば、希望になります。

  24. 今、アマゾンから、ティール・スワンさんの「自分を愛せなくなってしまった人へ」が届きました。

    私もこの本を読んだら、今より視野が広がるかな? ワクワクしています。

    私、これから、「読書の秋」に入ります。

    毎回、本気で本を読む時は、著者の香りが自分に移るまで、本を丸一冊書き写すので、多分、読み終わるのに冬までかかりそうです。

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  25. この方、私も好きです。
    引き寄せは以前やっていたんですが…現実から目を逸らしている自分に気が付いて、現実を受け入れる際に夢も諦めました。
    ふっ、と心の底から漏れた言葉みたいに
    欲なく叶うとも叶わないとも思わずに言った言葉は気がつくと叶ってたりしますね。

    まだチグハグしてますし言葉にしてまとめる事も出来てませんが、観念が…多分変わりました。
    新たな何か感とか始まった感が無いので
    まだ何か隠れているのかなとも思いますが
    まっくろくろすけなのでしょうか…✹
    変な熱がずっとあるし、だるいし、いま全然やる気出ないし、8月あっという間でした笑。
    アップデートという言葉が来るから、
    アップデートだったんですかね。

    平成最後の夏だったんですね。
    美術館が好きなんですが、絵画の説明の所に
    「始まり良ければ終わりなし」
    という言葉を見ました。
    新たな元号、新年とはまた違う始まりや、新たな選択をされて始まる時に向けても、結局のんびりだと思いますが…少しずつでも進みたいなと思いました。

    あと…今朝大きな虹がかかってました。
    初めて虹のたもとも見ました。
    なんだか幅の広い虹が珍しく不思議だったんですが、虹との距離が近いとそれぞれの色の幅も広くなるんですね。

  26. パワープリーズ

    カスピさん!
    こんにちわ!
    共感してもらえて嬉しいです。
    思えば幼稚園児の頃から私の脳内はアラフォーくらいでした爆笑
    子供なのに脳内おばさん(泣笑)
    突拍子もなく自分は選ばれた人間なんだと思い込んで、これからも生きていきます。
    ハードモード人生突っ走りましょう!
    ありがとうございます!

  27. メタさんこんにちは(*^^*)

    この事については同じ事を思っていました。
    私は中学生ぐらいから、本格的な歌を歌う歌手になりたいというかなり漠然的な夢を持っていました。音楽の技術も知識もなかったので勿論どこかに所属して周りのプロの大人達に本格的な作品を作ってもらって私は歌うだけが夢でしたw
    でも何度も何度も夢を打ち砕かれ、その度に技術を身につけ、あれよあれよと1人で何でも出来るようになってしまいましたf^_^;
    考えてみれば、本格的な音楽を歌いたいなんて夢(ましてや需要の無いR&B)どこかに所属して周りのプロの大人達になんて都合の良い話、到底無理なんですよねw
    本格的な音楽を歌う歌手=自由自在なアーティストっていう事だったんだと振り返ってわかったんです。
    今は夢を打ち砕いてくれた方々に本当に感謝していますが、やっぱりその時は辛くて(ノ∀`*)でも険しくて長い道の傍ら、惜しみない愛情を毎日注ぎ養ってくれる、私にとってドラえもんのようなパートナーがずっと付いててくれました。私のヘタレな性分を理解してる上の方達が、そこはチート設定にしてくれたみたいですw
    あとフリーになった少し前も、所属しようとアプローチをかけた会社とは、何故かメールが迷惑メールに入ってて気付かなかったり文字化けしてたりで、不思議と連絡が取れなくてf^_^;
    でもその反面、どんどん機材や素材が手に入っていき(いただく機会が多いんです)自ずとフリーで何でも出来る環境に仕上がっていきました。
    もうフリーでやってきゃいいんだろって天命を受け入れてる今、険しくて前しか向く事が出来なかった道のりは今じゃ緩やかで、美しい景色を眺めながらマイペースにハイキングを楽しんでいる感じです(*^^*)

    長くなりましたが、要は夢などの大きな引き寄せには、挫折が沢山セットされていてかなり遠回りさせられ、その上目的が当初と違ってきます。
    だけど当初の目的よりも素敵なものが沢山手に入る。
    なのでこのような場合、私もこれを”引き寄せ”と一言で言うにはちょっとシックリ来ない感じがしてました|・ω・*)

    私事の長文、失礼致しました(>人<;)

  28. 長々と色々言ってしまったけど

    “実は形を変えて叶うんです。”
    メタさんのこの一言に尽きますね(^人^)

  29. Tanakaさん、そうなんですよね。

    無意識さんは何でも知っているんですよね。

    私たちは、一人一人が、3次元でさまざまな体験を積むために、地球に降りたった神さまなんですよね。

    ∂︎-_-)=○︎○︎○︎)))))))☆︎ ペガサス流星拳

  30. 自分が放ったエネルギーが返ってくるのだから、ありがたく受け取るまでです。

    …などと偉そうなことを言ってますが、こう思えるまでにかなりジタバタしてました。笑

    不要な経験は一つもないということ。

    ありがとうございます。

  31. たろーさん

    すみません…私よく「何それ?」って言われる事あるんです。
    例えがわかりづらいって(笑)
    それです、広く見れた方がってことでした☆
    ありがとうございます(^^)

  32. 他の誰かがやってくれているって、人間関係でも感じます。
    苛立っている人、怒ってる人、喜んでる人、幸せな人、苦手な人、合わない人、
    その人がその人をやってくれているから、
    私はその人をやらずに私をやれている。

    キャラクター設定みたいで。キャラというよりキャストですかね。
    日常にどっぷり浸かってる時も多々あるけれど、ふとした時にハッとパノラマモードになってて、見てて面白いなって思います。

  33. ラフィーさん、はじめまして(*^^*)

    無意識さんは本当すごいですよね。
    でも肉体の私達はほとんど何も知らなくて良かったですよね。知ってたら険しい道のりなんて絶対避けますよねw

    神様修行がんばりましょっ
    ペガサス流星拳ヽ(`・ω・´)ノ☆☆

  34. ○D2さん

    私も願いがありました。
    今も願いっちゃ願いのままだと思うんですが、だんだん願わなくなって、叶わなくても平気になって、考えなくなって、でもその願いがあって湧き出る感情と歩いてきたからこそ今の自分になれたと思っていて、形は違うけれど叶ったんだと思っています。

    私がその願いを叶えたかったのは、今の自分になりたかったから。

    もうその願いから、充分すぎるほどのものをもらいました。
    心を丸ごともらったような気もします(^^)

    私の着地点じゃ役不足ですが、最後の文章にとてもポジティブなエネルギーを感じたので、思わず…。。

    なります。形を変えて、ああそういうことだったのかってなって、これで良かったんだって思えるための、今だと思います。
    だから、なりますって私は言いたいです。

    無神経な言葉だったら、ごめんなさい。

  35. メタさんこんばんは~(^ω^)♡

    ただいま24時間テレビのしゃべくり007のコーナーを観ながら書いております(^^;
    (好きだけど、チャリティーなのにギャラ高い問題が気になる…)

    引き寄せって少し前から流行ってて、たいてい自分の望むものを引き寄せよう~なんてのが多くて、

    おい、バタフライ現象知らんのか?とか思います。

    誰かのしたことはどこかに影響を与え、さらに巡り巡って自分のとこに還る。

    自分の欲しい願いを何がなんでも引き寄せて、それで誰かが不幸になってるかも、悪影響を受けてるかも、なんて思わないのかな?

    自分の望むものによって誰にどう影響していくか少しは考えてる?って自分のエゴで引き寄せ使おうとしてる人や勧めてる人に言いたい。

    なので流行ってる引き寄せはアンチですが、引き寄せそのものは宇宙の法則の1つとして確かにあるよなぁ~とは思ってます。

    今回の記事は本来のスピリチュアルは宇宙の法則の1つに過ぎないんだよ、もっといろいろ見ようねと言ってる(いや、私の主観?)かなと思いました。

    都合のいいものばっかり見たら歪みが生まれるからね。裸の王様にはなりたくないや( ̄  ̄;)

    毒舌モードですみませんm(_ _)m
    では良い引き寄せを~(*^^*)

  36. 書き忘れましたが、フラクタルはいいですよね。

    別の記事にも書きましたが、フラクタルは宇宙の法則を形にしてますね。
    幾何学模様は宇宙の法則を形にしたものばかりです。

    複雑になればなるほど宇宙全体を現し、最小単位を見ると私達一人一人を現す。でも最小単位と全体像はとてもよく似ている。

    数学って宇宙の真理を暗号化してるんですね…私に数学的才能があったらなぁ~(T_T)

  37. 同じ境遇で悩まられている方のように感じられたので、余計な御世話ながらコメントさせていただきます。

    相手の方へ感じる愛が強烈すぎて、意識がついその方に集中してしまうと思います、でも向けるべき先はご自分自身です。湧き出るあらゆる感情に耳を傾け、認め、受け入れてご自身を癒されてください。最初はゆっくりで辛く感じるかもしれませんが、大丈夫あさぎ様に乗り越えられると判断されて与えられた課題です。

    お相手と魂レベルで繋がっている感覚が腑に落ちると切なさが消えることはないかもしれませんが、幸せに満たされた境地に達することはできます。

    宇宙を信頼し、執着、恐れ、不安を手放してください。あなたにベストな事がベストなタイミングで起こっています。メタ様がよくおっしゃる「私達は常に正しい道にいるのです。」あなたに本当に必要な人なら必ず戻って来ます。

    あさぎ様が本来の自分の姿で人生を楽しみ始めた時、3次元の世界で物理的にもお相手が近くになっていると思います。

    的外れでしたらごめんなさい。でも必ず苦しみが和らぐ時が来ます。そしてその時感じる幸せは苦しみを経験した事によってより一層深いものになります。

  38. Tanakaさん、mamisoさん、

    私たち、お友達ですね。

    ˚‧*♡ॢ︎˃̶̤̀◡︎˂̶̤́♡ॢ︎*‧˚

  39. ミニィ様

    アドバイス有難うございます。
    理屈ではわかっていますし、魂レベルの繋がりを感じるときにえもいわれない幸せを感じることも多々あります。
    が、それが私の妄想なのかもまだはっきりしません。直感では深い繋がりがあるとかんじていても、相手はとても難しい人で、10年近くたっても、ろくに話もできません。近くにいられたことがなく、最近は意図的にどんどん離されていきます。
    それでも、どうしてかわからないほど、深い愛がこみあげてきます。
    つまり、あまりに長すぎて疲れてしまってます。

    おっしゃる通り、自分に集中なさいと、挫折していたクリエイティブなことをまたやりなさいと天使たちから導かれやりはじめましたが、それもうまくいかず、毎日金銭的にも健康的にも苦しい日々が続き、とくに月の影響があると思いますがもの凄く落ちてしまいます。
    癒しても癒しても、手放したとおもっても、なかなか…人生が楽しいとは思えません。
    自分が考えた青写真であろうこともわかるし、もういい加減若くはありませんので、何時までかななんて、悲観的に思ってしまいます。

    こんな試煉をつくり、ダウンしたままではよいものも受け取れないとわかっていますし、届いたものも失望してしまいます。全て自分が起こしていることと思うと自尊心も癒されず悪循環ですよね。
    ずっとうまく手放せずに悩んでしまいます。

    本来なら、このような投稿もみなさまにネガティブをだしてしまうので、したくはありませんが甘えてしまっております。
    すみません。そしてこの場をつくってくださっているみなさまに感謝を致します。

    ミニィ様もきにかけてくださり有難うございました。

  40. 向こうの方を見なくても
    手前のことを大事にしていれば
    なるようになるって感じでしょうか。
    はい、最小単位を整えます。
    私もスワンさん好きです。

  41. あさぎさん。とってもお辛そうで、私の経験が一助になるならと思い書きます。

    ネガティブな感情をヨシヨシして行きたいだけ行かせてみると、ぐるんとひっくり返るようにポジ側に反転するという経験をしました。ネガに傾いているときは見えなかった景色、聞こえなかったアドバイス、感じられなかった愛も、ポジ側にいくと不思議と見通せて解決策がすいすい出てきたりします。いろいろ分かっていらっしゃるあさぎさんなら無双になっちゃいますね^^

    あさぎさんが感じている愛。紛れもない真実だと感じるのに、一方で妄想かもしれないと不安になるのよく分かります。でも、あさぎさんが真実の愛だと強く感じるなら、それは妄想じゃないのだと私は思っています。ご自分が感じた事を信じてあげてください^^ 

    それにしては、彼の動きが解せぬ・・・と彼にもまた不信感が出てくるかもしれませんが、私たちが上の自分としっかり繋がれてないときも多いように、お相手も顕在意識と潜在意識がバラバラに動いているのではないかな?(今の段階では)

    今はお互い心のお片付けの時間なのかもしれないですね。いろんな痛い学びの中、突上げる想いはお相手からの「頑張ろうね」という声援でもあるのかなと感じました。感謝と愛のエネルギーを彼に送ってみてはいかがでしょう。膨れ上がる想いは自分のところで溜めておかなくていいんです。受け取ったら送る、を繰返すと楽になります。想いは時間も距離も次元も超えますよね^^

  42. たろーさん、こんにちは^^
    ちっぽけな願いだったとしても、シンフォニーの片隅でなんらか参加をしているのかもしれないですね^^

  43. natsukiさん

    ありがとうございます^^

    「私がその願いを叶えたかったのは、今の自分になりたかったから。」

    なるほど・・・そんな視点もあるのですね。

    エゴの自分が願うことと、ハイヤーセルフの願いはきっと全く違うもので、

    エゴの願望を安易に叶えると、高次元の魂の願望の邪魔をすることもあるかも、と思いました。

    プロセスの最中はしんどいでしょうが、言い聞かせるのではなく、本当に「これで良かった」と思えるようになれたらいいです。

  44. いつも海外情報ありがとうございます。
    はっきり言って、この女性めんどくさい人だなぁという感想です。
    言うことはその通りだと思います。虐待を受ける子供は虐待のバイブレーションを出してはいないはずです。ではなぜ虐待を受けるのかというと、未熟な親が怒りや憂さ晴らしとして弱者である自分の子供に矛先を向けるからでしょう。
    「自分のバイブレーションにあったものを人生に引き寄せると言います」というのは、子供の話ではなく、自分で考えたりイメージするようになった大人の話です。虐待を受けるのは、幼児でも子供でも虐待のバイブレーションを出しているからだ、なんて誰も言っていないでしょう。
    そこを、「あなたたちの言っていることは間違っている、こういうことがあるじゃないですか!」と表面的な言葉や言葉尻だけを捉えて糾弾する姿勢が炎上になる要素のように思いますね。
    引き寄せるものは、バイブレーションもあり、形を変えたものもあり、因果もあり、と思います。

  45. こんにちは!35849さん

    シンプルですね♪
    必要なものは与えられる、と私も思っています。

  46. ritamyuさん

    >毒舌モード
    ritamyuさんの毒舌好きですよ(^_^)/

    >自分の望むものによって誰にどう影響ていくかって
    >自分のエゴで引き寄せ使おうとしている人勧めている人に言いたい
     のくだり私も思ってたー!ありがとう、代弁してくれて♪

    >都合のいいものばっかり見たら歪みが生まれる
    その通りだと思います。
    私もそうならない様に心に留めておきます。

    >数学的才能があったら
    これだけ分かりやすく説明してくれていれば、理論の方はイケるのでは?

    有難うございます。
    人を傷つけるような事は言ってないし、プレッシャーを与えるような(心を誘導)事も言ってない、すごいな。

  47. moaさん

    >美術館が好き
    私も大好きです♪

    >「始まり良ければ終わりなし」
    ずーっと、「良き」ってことですよね?
    いい言葉を見つけてくれてありがとう。

    ゆっくり行きましょう。
    moaさんからすればゆっくりかもしれないけど、もしかしたら他から見たら早いかもしれませんよ。

    >幅の広い虹
    moaさんの意識が虹の傍まで見に行ったのかもしれませんね♪虹好きなので、羨ましいです、その経験♪

    有難うございます。

  48. marさん

    美術館良いですよね…
    全然詳しく無いですし、作品の事もそんなに覚えてないので、あの空間が好きみたいです笑。
    ただひとつ山口薫さんの
    「おぼろ月に輪舞する子供達」
    だけはずっと忘れられない作品です。

    始まり良ければ終わりなし。
    まるで宇宙みたいですよね。

    ゆっくり行きましょうって言葉、すごく嬉しいです。ありがとうございます。
    習い事もする微アクティブ引きこもりだったんですが…
    気軽にバイトをやってみようと思ってます。
    身体と心と感情と。
    3つの自分を大切に、やってみます。

    虹、綺麗ですよね…天気雨も最高です。
    虹を見た時に沢山の人が見えるようにと思ったので、天気雨が降ったら太陽の反対側、見てみてください。

    ありがとうございました* ⁑⋆

  49. moaさんのような物事の感じ方が出来るようになりたいです。
    私も数日前、天気雨が降っていて虹を探したら見れなくて。
    その直後のmoaさんのコメントを拝見して、
    「他の誰かが叶えてくれている」がまさしく!と思いました。
    私は昨日、月の周りに虹を見ました。
    月を見てると、目と目が合っているような感覚になります。
    以外とロマンチックな部分もあります(笑)お体、無理なさらないでくださいね。

    ありがとうございました(^^)

  50. ○D2さん

    私も魂の行く道を遮らないようにしていこうと思います。

    失礼になってしまいかねない衝動的なコメントに、暖かくご返信いただいてありがとうございました(^^)

  51. natsukiさん

    えぇ!物事の感じ方…
    何かありましたか?笑
    natsukiさんの感じ取り方も、最高か!と
    私は思います。

    「他の誰かが叶えてくれている」
    すごい言葉ですよね。
    広がるったらありゃしない笑。

    月の周りの虹、綺麗ですよね。
    誰かが代わりにひとつとして、綺麗なものや色々なものも見てくれていると思うと
    堪らないですね。
    私の見た虹がそんな風にnatsukiさんと繋がって嬉しいです。

    目と目が合っている、分かる気がします。月ってとても見つめ易いですよね。
    ロマンチック、最高です。
    美術館の流れで…謎の投下になりますが
    ロマンチックなnatsukiさんに。
    貴婦人と一角獣、って知ってますか?
    すごく可愛いので良かったら見てみて下さい。
    知ってたらすいません(*´×`)

    もう激甘の甘甘の甘で、難易度0で行ってみます笑。
    ありがとうございます* * ⁑⋆

  52. れん様

    優しいアドバイス有難うございます。
    人生も優しく納得できるように手放させてくれたらいいんですけど、残っている無自覚な執着を放すために、ひとつずつ丁寧に期待させておいて結果叶わなくさせ、失望させるという手を何回も使われているようにおもいます。これは効いているのかしら?
    きょうも失望して疲れてしまいました。

    スピリチュアルなお仕事してるかたに、自分を好きになったら全てうまくいくよといわれましたが、自分の不甲斐なさや失望をさらに深めてしまっているこの頃です。

    ネガティブを感じるだけ感じたらあとは上がるだけ、それも経験したことがあります。
    一番ひどいときは、一週間掛かりました。もうあんな思いはしたくありませんね…。
    もっとうまく、切り替えが出来るようになったらいいのですが。
    なかなか回りが良いように見えません。

    恋愛についても信じてくださって有難うございます。
    感謝と愛は毎日のように送っています。それ以外私に溢れる愛しさを昇華出来る方法がないのです。これだけ苦しくても生まれてきて出会えて良かったという感謝は感じます。
    ちゃんと伝わっていたらいいんですけどね。
    相手はスピリチュアルな考えはとりいれていないひとです。頑固で壁が強いかたなので…、
    私も自分が変化したとて相手も成長中なのだろうとおもってはいますが、自由意思もありますし、相手は向き合うことを怖がって別のことに集中して忘れようとする傾向があるようにおもうので、頑固比べのようにかんじています。老人になるまでになんとかなったらいいんですけどね。

    恋愛のことはとりあえずおいておこうという
    気持ちになっても、私には生活面でも健康面でも、やりたいクリエイティブなことについても全てうまくいっていません。
    一番堪えるのはやはり、体がいたむことですね。体からの信号だとは思うのですがメンタルも治らないし体も治らないし、涙が出ます。

    癒しになる出来ることはいろいろやっているのですが…、時間がかかることはやはり堪えます。
    たぶん文章からもストレスがでてしまっているのではないかと、おもいます。すみません。

    なにかひとつでも、改善出来たらいいのですが…、毎日が楽しくない。
    エゴがそうつぶやいてしまいます。
    すみません。やはり、ネガティブを吐き出すだけになってしまいます。

    ひとりで溜め込んでしまうのでお話聞いていただけるの有り難いです。
    どうもありがとうございました。

  53. 以前の話なんですけど、パラレルワールドの事を考えていた時かな…
    「んじゃあ、どっかで願いが叶っている私がいて、その私とは魂で繋がってるから叶ってるんだな」って思ったくらいから、
    1個、自分の核みたいになってた願いが願いじゃなくて「存在」になった気がします。

    貴婦人と一角獣、きれいですね…
    ここでも「我が唯一の望み」って出てきて、最近良く出るキーワードで面白いです。
    ちょうど夜にミシンかけてた布もユニコーン柄で(笑)

    今の唯一の望みってなんだろうって思ったら、「毎瞬間、自分に納得できていること」でした。毎瞬間だから、一生無くならないですね(笑)

    moaさんは感性の感度がめちゃくちゃ高いんだろうなって思います。
    それって素晴らしいけれど、疲れたりもするんだろうなって。
    でもアップデート、すごいですね!!
    今はんじゃあ、スーパーmoaさんですね(^^)

    でも甘々で、のんびり行って下さい♪

  54. おお……。
    「悪いことが起こるのはあなたが引き寄せてるから」っていうのにずっと「お前は何様やねん?」みたいな違和感があったのですが、もやもやしてたことが言語化されてすっきりしました。

    断定的な言葉をよく使う方って、「この世の法則はどの面から見てもひとつ!」みたいな不思議な思い込みをしている割合が高めのイメージがあります。

    メタさんの体験談もとっても参考になります。
    ありがとうございます。

  55. moaさん

    美術館の空間って、独特ですよね。
    ずーっといると、作品が話しかけてくる感じがあるんですよね。

    >「おぼろ月に輪舞する子供達」
    検索してみました。月が子供達の輪と同じくらいの大きさっていうのが、なにか宇宙を感じました。この世なのにこの世じゃない感じ。

    >習い事もする微アクティブ引きこもり
    あははは!面白いですね。
    気軽にバイト、わくわく出来るといいですね♪
    無理せずに。

    >天気雨
    実は天気雨も大好きです♡
    嵐の日も雷を見るのも好きです♪空関係大好き。
    天気雨が降った時、太陽の反対側見ますね♪
    忘れないようにしないと。

    有難うございます。

  56. そうでしたか・・・それは大変でしたね・・・。いくつもの人生の課題を携えて頑張っていらっしゃるあさぎさん。一日も早く平穏を手にされることを祈ってます。

    話すことはいいですよね^^
    「話す=放す」らしく、自分の思いを解放するという意味では「書く」もイイですよね^^(公の場やよそのおうちで解放することに気兼ねがあるときは、日記やブログなど利用するのも)
    周囲を気にせず我儘もアリ!と設定して、溜まっていたものを出せたとき涙がぽろんとこぼれて、自分の本体が喜んでるなと感じます。普段、人と話すのが苦手なので尚更です。

    私からも愛のエネルギーを送りますよ~^^

  57. natsukiさん

    >パラレルワールド
    一人に22個あるらしいですよ(笑)

    >ユニコーン柄
    私も持っている♪
    久々に会うユニコーンと繋がっている人に渡そうと思って買ったのに、忘れた(泣)

    >毎瞬間、自分に納得できていること
    私も、そうありたい。

    有難うございます。

  58. ティール・スワンさん、大好きです。
    Youtube頑張って理解しようと見ていますが、私の英語力がまだ足りずすごく集中しないとわかりません。こういった記事にしていただいて大変感謝しております。
    いつもありがとうございます。

  59. natsukiさん

    おぉ…そんな風に言葉にして貰ってやっと気が付きましたが、以前私もそれ思いました…
    パラレルでもそれを持つ私が居ると思うと、外側に求めていたものが内側に落ち着いた感じがありました…。多分2カ月ほど前だった気がします。そう感じてからは執着も確かに無くなりましたね…。

    我が唯一の望み A mon seul désir
    「毎瞬間、自分に納得できていること」
    すごく、良いと思います。
    今のnatsukiさんにすごく馴染んでいて、
    なぜか私にもするっと馴染みました。
    違和感の無い言葉で心地よいです。

    嬉しいです、只々。
    こんな風に嬉しさで人と繋がれるなんて。
    生きていける、大袈裟かもしれませんがそう思いました。
    ありがとうございます、natsukiさん。

    中学生の時にウジウジしてたら顧問の先生に、
    悲劇のヒロインになるな。と言われまして笑。
    その時に自分の繊細さも否定したのかなと思い、少し前に繊細であることを許しました。
    コップの置かれ方ひとつで傷つく自分は確かに居たのですが、繊細さイコール弱さに履き違えていた部分もあるのかなと思います。
    でもかなり大雑把な自分も居るので笑。
    バランスとして使い所を見分けるのは、働く上では必要な所ですよね。

    アップデート、実感があまり無いです笑。
    でも最新の記事のメタさんの言葉を見ると、
    確かに軽くて広がった気がします。
    自分が自分にかけた圧力が減ったら、いまここの重力も軽くなったような…。
    バイトに関しても好きにするの流れで、何も考えてなさ過ぎて不安がないです笑。

    長文になってしまって(汗)
    ユニコーン柄の生地いいなぁ。
    イッカクって魚?も可愛いですよね。
    ありがとうございます(*´-`) ⁑⋆

  60. marさん

    作品と向き合いながら、自分とも向き合える。
    そんな贅沢な空間の様ですね。
    作品が語りかけてくる…めちゃくちゃかっこいいです。
    話してたら美術館行きたくなりますね笑。

    絵を見て貰えて嬉しいです。
    「おぼろ月に輪舞する子供たち」
    「貴婦人と一角獣」
    大好きな2つを改めて調べたら、知らなかった内容を知り驚きました笑。
    宇宙だったり、あの世にこの世、変なんだけど変じゃない、寧ろぴったり。という不思議な絵ですよね。

    バイト楽しみです…。
    勤務時間聞いたら皆さんびっくりすると思います笑。

    天気雨、堪らないですよね!
    あぁりがとううぅぅ、となります笑。
    少しスポットライト感もありますよね。
    嵐の前の気圧の変化、生ぬるい気温?も妙にワクワクする時、あります。
    はい!私もまた虹を只見たいです(*´-`)

    marさんの懐、めちゃ暖かいですね。
    そこで私はぐるんぐるん、ごろんごろんしてます笑。
    ありがとうございます* * ⁑⋆

  61. yu-yaさん
    はじめましてです。

    最近はコナン君の
    『真実はいつもひとつ!』って言う
    セリフを聞いても
    そうかなあと思ったりしてます。
    (犯人捕まらなかったら困りますけど)

  62. marさん、
    お返事ありがとうございます(*^^*)

    時々毒舌モードの自分が出てきます(^^;
    これを抑えるのに一苦労です(^^;)ゞ

    marさんにこんなにフォローしていただいて恐縮です(;^o^)

    これだけ書いておきながら、自分はちゃんとしてるのかと言うと未熟なのでまだまだです。
    半分自分に言い聞かせてるところもあります。

    最近の引き寄せハッピーを唱えてる人達って、セレブな様子を写真に撮ってSNSにあげ、私みたいにならない?羨ましくない?と言わんばかりで、
    私は別にセレブでギラギラな成金生活したいわけじゃないんだよね~( ̄  ̄;)
    ってのがあったので、ここで書いてしまいました。(直接書いても煽るだけだし、私の真意は伝わらないだろうし…)

    ここに来る方々なら、私の真意をくみ取ってくださるだろうと思い甘えさせていただきました。

    夢のために頑張って、その上で引き寄せとか、みんながwin-winになれるような引き寄せだったらいいですよね。

  63. dtrさん、marさん、
    ありがとうございます(*^^*)

    私も最小単位整え中です。

    ここに来る方々はほんとに優しくて、私もコメント書きやすいです。

    この場を設けてくださったメタさんに感謝です
    (*´▽`*)♡♡♡
    そしてみなさんにも感謝です♡♡♡
    ( *´艸`)チョットテレクサイケド♡

    みんなで整えて、大きなフラクタル完成させたいです(^ω^)♡

  64. あちゃさん、
    鋭いご意見ですね。

    >「自分のバイブレーションにあったものを人生に引き寄せると言います」というのは、子供の話ではなく、自分で考えたりイメージするようになった大人の話です。

    ほんとに鋭い。この一文を読んですごい!その通りだ!と思いました。
    もっと多角的に物事を見たり考えたりすれば、こんな書き方にならないかもしれないですね。

    >表面的な言葉や言葉尻だけを捉えて糾弾する姿勢が炎上になる要素のように思いますね。

    そうですね。この方の意見も確かにと思うところもあるけど、言い方って大事ですよね。
    (そういうお前も毒舌やったやんかと言われると立場ないですが(-o-;)

    自分の意見を最もらしくしようとして、言葉の武装が強くなりすぎたんですかね?

    いろんな意見があってのこの世界だけど、議論を闘わせる必要はないような…?
    穏やかに話し合いたいですね。ここみたいに。

  65. marさん moaさん

    季節の変わり目もたまらないですよね。
    ふっと次の季節の気配がする瞬間って、胸がクッとなんとも言えない気持ちになります。

    風の肌の撫で方とか、雷雨の直前の険しさとか、青空の中の雲の蒸発する様とか、月と自分の立ち位置とか。
    「くわあ〜!たまんねぇな!!」ってなります。

    ……なんでだろう…
    私が表現すると、いつも美術館っぽくならない(笑)

    そしてイッカクさん、第一印象「痛い痛い痛い!」でした(笑)
    可愛いけど、絶対に敵にまわしたくないお方ですね(笑)

    marさん、moaさん、ありがとうございます(^^)
    moaさんのバイト、なぜか私も楽しみです♪

  66. moaさん

    >勤務時間
    で?(笑)

    >貴婦人と一角獣
    タペストリー6枚つづりなんですね。素敵な絵ですね♪
    ユニコーンの角が長くて、足が速いという事だから追いかけられたら振り向いて角を掴むしかないですね♪(笑)

    ※虹は神様からのご褒美というのを聞いてから信じています。
    という事は、moaさん何かしましたねぇ(笑)♪

    有難うございます。

  67. natsukiさん

    >風の撫で方とか、雷雨の直前の険しさとか、青空の中の雲の蒸発する様とか月と自分の立ち位置とか。
     素敵な表現だなぁ、「月と自分の立ち位置」ってところ特に私は好きだなぁ♪って想像してましたら。
    ら、です。「くわ~!たまんねぇな!!」って、って?(笑)

    これがnatsukiさんで、ギャップ萌えする人がいたり(AMさん)、明るさに引き込まれたり(たろーさん)する、魅力ってやつですね。前のコメントを思い出して。
    多分他にもいるのだろう。

    明るい光なんですねnatsukiさんは。

    有難うございます。

  68. ritamyuさん

    >SNS
    誰かの今度みてみようかな?(笑)
    HPは数件見るけど、他は⁇って感じです。よくわからないままの方がいいかな。

    >夢のために頑張って、その上で引き寄せとか、みんながwin-winになれるような引き寄せだったらいいですよね。
     ホントそう思います。
    いい人だなritamyuさん。

    有難うございます。

  69. dtrさん、
    書き忘れましたが、できれば向こうも手前も意識はした方がいいかな?とは思います。

    私もできてないですが、意識しようとすると視野も広がるし、思いがけないヒントが見つかったりしますよ(^^)b☆

  70. marさん、いつもありがとうございます(*^^*)

    アセンションとか引き寄せって検索するとたくさん出ますよ~(^^;

    まぁ、参考になるのはわずかだと思います…
    好奇心の塊なので私はつい見ちゃうんですが、ごちゃごちゃなのも多くて脳みそが疲れます(*_*)

    ここに来ればいろんな人の記事が見れるし、何より中庸なメタさんのコメントが読めるので無理に探さなくてもいいかも。

    みなさんのコメントも勉強になるものが多いですしね(^^)

  71. natsukiさん

    変わり目、まさにこれからですが
    秋になる時が1番分かりやすく好きです〜
    まさにたまんねぇ!です笑。
    新たに来てる季節、変化・温度に対して、去ることや変わる切なさも思う不思議な瞬間ですよね。
    夏の尻尾という可愛い単語、出ました笑!
    金木犀の香りがまた大好きなんですよ…
    夕暮れにお散歩したいですね。

    イッカクさんは角(歯)がトルネードしてるのがなんともすごいです。
    痛いっていう感想w

    バイト…大変言いにくいのですが、
    そもそもまだ履歴書も書いていません。
    こんな人受かるのかな笑。

    marさん

    natsukiさん、総じて面白いになるのかなと。
    なんでも飛び出す絵本かなと思いました笑。
    くわ〜たまんねえなページは割と何度も開きたいですよね。

    勤務時間は〜…って言わないい。
    バイオハザードしないようにモンスーンして来ようと思ってます(謎)
    気軽に飛び回る、という意味です。
    私という季節(謎)
    決まったつもりですが
    ちなみにまだ履歴書も書いてません。
    酷いのんびり大臣です。

    ユニコーンに追われたら角掴むしかないの想像に笑った…是非上に乗ってて下さい笑。

    虹ご褒美だったんですね。
    私…なにしたんでしょ?

    ありがとうございます(*´-`)* * ⁑⋆

  72. moaさん、こんばんは⭐

    生傷をガン見してたしので…
    いつものようにコメントできないなぁ。と思いながら皆さまのコメント読んでたら…

    >イッカクさんは角(歯)がトルネード
    image、イッカクさんそのものがトルネードしてて… ( ̄□ ̄;)!!
    一気に場が軽くなりました!w

    ありがとう⭐

  73. marさん

    猛暑再来で顔テッカテカですからね♪
    原材料は、おなじみの汗と皮脂と老化物(←新メンバー)です。
    萌えじゃなくて「オエッ」かもしれないし、
    引き込まれるじゃなくて「引きずり込まれる」かもしれません……

    なんてったって、汗と皮脂と老化物ですからね(笑)魅力じゃなく魔力の可能性も大。

    お気をつけ下さいませ(汗)

    そしてやっと本題ですが(笑)、
    ありがとうございます。本当にいつも。
    marさんは、ほんとにあったかい。
    でもその裏に一人で抱えてるものがある気も、たまにします。
    人をたくさん照らす中にも、ご自分のエネルギーも取っておいて下さいね(^^)

  74. たろーさん

    こんばんは〜!
    生傷?大丈夫ですか(*´-`)?

    イッカクさんがトルネード笑。
    かなり、つよい。
    私はnatsukiさんの痛い痛いって感想が離れなくて可愛いくて笑。
    ちなみに六角精児さんも浮かびます。

    軽くなって良かったです♪
    のんびりしましょう〜* * ⁑⋆

  75. moaさん

    >私…何したんでしょ?
     光ったんじゃないでしょうか(^^)
     この夏は輝いちゃったんじゃないでしょうか♪

    私もその光の恩恵を受けた1人です。
    お礼が本当に遅くなっちゃいましたが、抜けれた気がしています。moaさんのお陰です。
    ありがとうございました。本当に。

  76. natsukiさん

    同じ時間に投稿でしたね照。

    ほぅ…光ったんですかね。
    でもその光の素は私としては、その節に皆さんに頂いた思いや優しさそのものです。
    本当に嬉しくて嬉しくて。

    そこからまたnatsukiさんがお受けになったのは、
    まさしく与えたものが与えられる、
    なのかもしれませんね。

    抜けられたと聞いて只々嬉しいです。
    natsukiさん沢山与えてきたと思います。
    沢山受け取っちゃいましょう(*´-`)!

    私からも改めて
    本当に、ありがとうございました!* * ⁑⋆

  77. れん様

    優しい返事と愛を有難うございます。
    私も感謝を込めますね。

    有難うございました(^^)

  78. dtrさん、はじめましてー。
    返信ありがとうございます^^

    僕もこの前、まさに同じことに対して「そうかなあ?」と思いましたw
    あれは様式美の世界ですよね。

    フィクションは面白ければなんでもいい派ですが、一回考えちゃうと考え込んじゃうセリフですよねー。
    「正義」「善悪」「正誤」は深いこと考えず様式美で語って、それを受けていろんな人がいろんなことを考える、それも面白いと思いました。

  79. ritamyuさん、意を汲んでくださりありがとうございます。(*^^*)
    私も毒舌になることがあるので気を付けるようにしています。
    毒舌になるときは、関西人でもないのに何故か頭の中で関西弁になるんですよね。不思議です。(*^^)v

  80. 良い言葉が見つからず、そうこうしているうちにれん様もメタ様もタイムリーな事を書かれていたので、私ごときが出しゃばるのもどうかと思ってみたのですが、また出てきちゃいました。

    あさぎ様は、なんでも自分で完璧にこなしてしまおうとするタイプではないですか??

    不甲斐なさなんて感じなくて大丈夫ですよ。あなたがそのままで完全なのですから。妄想かもなんて感じる時はエゴちゃんの仕業ですよ。誰よりも自分の感覚を信じてくださいってまたメタ様引用しちゃいますが本当にそうです。私なんて、とても強い魂の繋がりがあると思った相手にそう告白して、そういう風に感じた事はないと言われても、その後に「どうして最初に出会った時から惹かれているって言わなかったんだろう」と浮かんできた感覚を彼からのテレパシーとか勝手に解釈しました。自分で言うのもなんですが3次元的にはクレイジーなストーカーの部類に完全に入っています。

    それから、我慢されている事がたくさんありませんか?? もちろん3次元ではある程度の我慢が必要とされることが多々ありますが、あさぎ様は自分を削ってまでされているようで、それが心身の不調に繋がっているのではないかと・・ 私も自分が無くなるまで我慢をし、心身共に辛くて希死観念を持つほど落ちた時があります。なにもかもが上手く回らないように感じられる時があったら、その経験が意味をなす時が必ず来ます。きっとその時は最大級のブレイクスルーですよ!!

    天使達とお話されているようなので、もっと彼らに助けを求めてください。喜んで助けに来てくれますよ。

    全ての物事は意味があって起こっていると、あさぎ様の視点からはポジティブに思えないこともベストな事がベストなタイミングで起こっているんだなと無理矢理ワクワク受け取ってみてください。この間子供とスイミングに行ったのですが、駄々をこねられて家に帰ろうと思った時間より1時間も遅くなりました。すると偶然に彼に会って話しをすることができたんです! 育児中の躾にまつわるこだわりを手放すのが今の課題のひとつなのですが、本当に宇宙は緻密な計算で出来上がっているなぁと感心というより観念しました。

    陰ながら応援していますと伝わるよう、文体を和らげてみました。(笑) 上手く文章にできなくてごめんなさい。

    あさぎ様が魚座の満月に少しでも癒されていますように❤️

  81. yu–yaさん

    おはようございます。
    様式美っていう言い方にハッとして
    yu–yaさんの美意識にやられました(笑)

  82. moaさんnatsukiさんたろーさん

    みんな、光っちゃいましょう♪(笑)
    逆に、頑張って光ったら虹の量産出来るかもしれないですよ!(笑)
    いつも有難うございます。

  83. ミニィ様

    お返事くださっていたのに気づくのが遅く、間が空いてしまいましたが、コメントありがとうございました。
    まだ私のネガティブ期間はまだ続いておりまして昨日もイライラと呼吸困難で胸が苦しくなってしまってました。
    シンギングボールをきいたら一瞬で治ったので効果の凄さを体感してました。昔の人はすごいですね。

    >完璧にこなそうとするタイプ
    昔はもっと厳しかったと思います。失敗を引きずるらないようにはなってきました。理想が高く精神的な誓いに基づく信念はかなり潔癖な方だと思います。
    信じてくれていることに対して裏切りたくないという気持ちがとてもあります。

    それについても最近悩んでました。日常生活でたわいのない嘘やその通りにできなかったとかは全然いいと思うのですが、
    恋愛や無垢に信じてくれていることに対してだけは真摯にいたいのです。
    なのにその部分をぶらされるようなこともあって、もっと柔軟になれというような…。
    そこだけは私の信念なので曲げたくはなく、自信をもちたいところなのにダメなのかな…とか。
    万が一相手が裏切るようなことがあったら、その時はその時しょうがない。それでも私が愛していたらそれでいいとは思えるようになってます。
    できれば嫌ですけど。私の中の「裏切られた失望」というおおきな傷が疼いているのだと思います。
    それ以外の日常生活では、私はだいぶいい加減ですよ(笑)

    >我慢していること
    我慢せざるをえないことはたくさんあります。
    したくないのに状況が許さなくて、変わるにも時間がかかるので、苦しくて嫌ですが今の私にはどうしようもありません。
    例えば、お金がないので助けてといっても、天使や神様というのは最低限をギリギリでしか助けは来ません。しかも望む形ではないことも多々あります。
    みんなが幸せな方向で、とお願いしても、来るのは借金するとかです。嫌なことを選ばせることが結構あるので(勉強なのかもしれませんが)、エゴは失望や不信感も募ります。手放すのはなかなか困難です。

    私は高次の方たちとはナンバーやカードではメッセージをいただきますが、話ができるわけではありません。
    なのではっきりしないことばかりでもやもやします。
    お願いもいろいろするんですが、そもそもエゴがわからない高次の方たちの感覚は優しくないときも多々あるので…。
    私の認識ですが、神様というのは全てに対して愛です。なのでいくら悪いことでも、ネガティブなものでも愛していて有なんですよね(必要悪みたいな)なので、私はエゴというものは肉体が死なないとなくなりませんし、拒否して嫌っているものではありません。
    むしろ、私が今ここにいるのは3次元の時間の制限のある世界でしか経験のできないことをしたくて体験しに来ているとなんとなく思っています。
    なので、今のうちにしかできないことができそうにない…と感じるととても怖くなります。

    恋愛もそうですし、クリエイティブなこともそうです。
    クリエイティブなことも大きなブロックがあって、とても時間がかかっていて、お金のために生活のメインにしたくないことを仕方なくやっております。
    そのために時間と体力が奪われることもとても嫌ですが、我慢せざるを得ません。
    今すぐ助けて欲しい抜け出したいとおもっても、だれもどうにもできないので。体の痛みは、前よりましになってますが、分かっていても今すぐ解決する方法がわかりません。

    そう言った意味ではたくさん我慢しています。
    天使たちは、願いはいつか叶うので心配しないでくださいとはいいますが、それは天使たちの感覚なので、いつどういった形でどうなるのかは、期待だけさせておいて、全く未知です。
    死ぬ間際に叶うかもしれないし、望んだ形でもないことも大いにあるでしょう。
    些細なことは叶うので、こういうことなんだろうという体験はしてます。
    大抵は半分嬉しくない形ですごく時間がかかってかないます。ほんのわずかな前進です。
    カードっていうのは、ざっくりした言葉でしか書いていないので、正確さもありません。(わかりやすく教えてともお願いするのですが、あえて教えてくれないこともあります。)
    最初は素直に期待してやっと叶うんだ!と嬉しがっていたら、失望することが多くて…そんなものなんだなと…。それが積もっていてネガティブの塊になってしまいます。

    ミニィ様も希死観念をもつほど落ちてしまったことがあるということで。
    私は自死は全く意味のないことだとわかっているので、実行はしませんが、はやく人生離脱したいとは今もよく思います。
    一番わるいとき、魂のエネルギーを垂れ流しすぎて半分死んだようになっていたようでした。その後にスピリチュアルにであって目覚めたのですが。
    それも私の人生の計画のタイミングだったのだと思います。
    人生の経験が今後何の役に立つのかはわかりません。
    好転すれば、もっと人のやくにたつようにもなるでしょう、ただ、今はセルフラブが足りないのは褒められても受け取れないので、実感します。

    好きな人を愛しても、その相手から愛が帰ってくるわけではありません。
    神仏から愛が帰ってきます。それは私が感じたい「幸せ」ではないのでやはり、相手との交流を望んでしまいます。

    ミニイ様の体験をシェアありがとうございます。
    それは嬉しいですね。会えて良かったですね!やっぱり、ただ、そばにいるだけで感じるだけで嬉しい。
    そういう「幸せ」な感覚は感じたいですよね。
    私の相手は、そういった機会は望めそうにないです(性格上)。それでも去年までは引き剥がされることもありながら、なんとか何年もかかってやっとはじめて触れることができました(そういう難しいレベルなんですよ。変わった人なんです。)
    願いがやっと叶うよって天使に言われて、それだったんですが…。
    そのあとからはどんどん邪魔が入ったり、あえなくされたり…私の言葉を伝えることさえ今はできません。
    諦めろと我慢させられているような感じです。
    なので、愛情や感謝を潜在意識でつながっているなら伝わるはず!とイメージで送るしかないのですが、辛いです。

    ミニイ様もグレイジーなストーカーということですが、一緒ですよ(笑)愛が深すぎるので。
    ただ相手が幸せに生きていてくれるだけで、それでいいというのが真実の愛と言われても、確かにそういうピュアな愛情は根底にありますが今後会えなくても話せなくてもいいかといわれたら、そんなことは全くないので、真実の愛じゃないのか?といわれても困りますね。
    ただ、感覚として、涙が出るほど慈しみを持って愛しい。優しく幸せに愛したい、それだけです。
    これほど、ただひとりの人を愛せたこと、出会えたことは感謝だと思います。
    早く相手が向き合ってくれる気になることを願うのみです。疲れて死んでしまう前に。

    ワクワクしたいんですけどね、そういう気持ちはもう何年ももてていません。
    笑ったりすることはもちろんありますが、爆笑とかもほぼないです。箸が転んでも笑っていた子供の頃が懐かしいです。

    ああ、やはりネガティブに落ちてしまいます。
    失望はしたくないのですが、そういうことばかり起こるので、「すべてがいいこと」だとはなかなか思えません。
    知りたいけどわからない。もどかしいことばかりです。

    ミニィ様もお相手とうまくいくタイミングが早く来れば良いですね。
    幸せになれることをお祈りしてます。
    お話有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です