アウェイクニングは裏切らない

Spread the love

不思議な能力は、なくても平気

以前、宇宙人とのコンタクトの話をしましたが、この業界、ETコンタクトの話をすると、ちょっと一目置かれますから飛び道具として言ってみたのですが、私の旅路の中では、彼らとの関係はそこまで意味はなさそうです。

スピリチュアルって、不思議な経験や、いわゆる”能力”的なものは、あってもなくても、どっちでも大丈夫だと思うんですよ。持っていたらそれでいいし、持ってなくても別に構わない。たとえて言えば、お菓子みたいなものではないかと思っています。

「私にはスピリチュアルな能力はありませんが…」という言葉を、何度も聞いたことがあります。それはあったら楽しいし、人々に貢献できるギフトのひとつですが、それはツールであって、本質的なことではないのです。私たちは誰にでもユニークな存在価値があると知り、表面的ではない愛や豊かささを人生に実感できてこそ、目に見えない世界を扱うスピリチュアルの意義があるのです。

関連記事: スピリチュアルな能力が、あるようで無い人/無いようである人

・・・・・・・・・・・

アセンションも、スピリチュアルとは限らない

またアセンションも、実はそこまでスピリチュアル一辺倒の話ではないと私は考えます。

人類の歴史を振り返れば、社会と意識の変容は、必ず経済構造の変化が土台となっていて、宇宙はそこまで関係なさそうにも見えるからです(もちろんその変化はこっそり宇宙人が用意したものだという説もあります)。

アセンションで、古い価値を手放して、本来の自分に戻ることが出来ると言われるのは、経済の変化によって、個人が力を持った結果です。この話、個人的には好きなのですが、ちょっとマイナーすぎるかも知れないので、飛ばします笑。

でも、私が言いたいのは「社会の古い価値観なんて従う必要ないじゃん」と言う人が出てくるのは、今がまさに当然のタイミングだということです。そして自分にふさわしい幸せを手にするために、これまでの価値観や思考を整理していけば、悩みや苦しみからも解放されます。その時、目にする人生は、まさに黄金時代と呼ぶものにふさわしいかも知れません。

つまり理論的には誰もがアセンションして、黄金時代を生きられるんですよね。私たち、なんたって創造主ですからね。

・・・・・・・

アウェイクニングは裏切らない

すべては愛だとか、ワンネスというのは、もともと私たちの中にインプットされている真実だとしましょう。その真実に気付くことが、覚醒スタートだとします。けれども通常、その真実は、いわゆる古い価値観によって、何重もぐるぐる巻きになっています。一部分は見えていても、完全に明らかにするためには、ぐるぐる巻きを剥がしていく必要があります。

そのプロセスが、アウェイクニングであり、アセンションだと思います。最初はぐるぐる巻きの中に小さく見える真実だとしても、余計なものを剥がしていくほどその真実は明るく輝き、人生を照らすようになるのです。

みなさんの中にも、以前は大変な時期もあったけど、それを越えたら、生きるのが面白くなったと感じる人がいると思います。それは心を開いて、不要なこだわりを捨てたからであり、つまり、ぐるぐる巻きを取ったのです。スピリチュアル的に言い換えれば、ハイヤーセルフにつながったのです。

そう考えると、覚醒/アウェイクニングとは、たいして莫大な話でもありません。自分の中では、確実にポジティブな変化を経験できますし、続けていけば、もっともっと人生が変わります。 私が言いたいのは、スピリチュアルを不思議な話とか、ありがたい話として終わらせるのは、もうやめようということです。 そして人生にグラウンディングして、リアルに黄金時代を築いていこうよということです。 私たちには、それができるんですよ。

なぜなら、アウェイクニングは裏切らないからです。

アウェイクニングは裏切らない」への92件のフィードバック

  • 2018年5月25日 4:46 PM
    パーマリンク

    流れるままに黄金時代 いいですね。
    こだわってると流れないですもんね、なんでもアリってことで心をひらきます。すごくナイスで地味じゃないっていうか、リアルな光を感じました。ありがとうございます。

  • 2018年5月25日 5:24 PM
    パーマリンク

    私も今日、ツイッターで同じような記事書きました(´ー`)ドキドキ。

    不思議な事、スピリチュアルな事をただ珍しがらなくて、自分の身近に感じるようになるのは、アセンドしたマスターさんに自分が近づいた時であり、彼らが近所の年上の兄ちゃんに思える時じゃないかと思います。

    近所の兄ちゃんには、プロレス技もデコピンも可能です。そう思えれば、ゴールは近いかもね(*´▽`*)

  • 2018年5月25日 6:49 PM
    パーマリンク

    終末論的な観点からアセンションを見ています。
    全ての人の涙が拭われる日がつまり終末です。

    経済至上主義から、愛あふれるニューアースへの転換を楽しみにしてます。

    私たちが創造主として、不可能はないとアウエイクしたとき、世界は変化するのではないかな。

    既に光は勝利したので、あとは時間の問題です。一日も早くアウェイクしてね。

    ハレルヤ

  • 2018年5月25日 7:36 PM
    パーマリンク

    ヘルシーにスピリチュアルに、気持ちよく瞑想して、太陽パワー凄いとか、思いたいのに、最近やけ酒してます。
    辛い事があるとスピリチュアル的に考える前はヤラレっぱなしとか、運命のせいにしてたんですけど、自分の中にあるものと向き合うとか、ストイックなところが救いにもなり、嫌いじゃないです。いまは低次元からどう高次元にいくのか?って感じです。

  • 2018年5月25日 7:48 PM
    パーマリンク

    特別ではない‥
    メタさまのそのメッセージ、いつも感じています゜.+°

    様々の意識の通信を、いつも最後はそんな風に包んでくれる、メタさまのユーモアが大好きです。

  • 2018年5月25日 8:44 PM
    パーマリンク

    ちょっと今日の記事、感動しました。メタフィジックス通信さんを読んでて良かったって、改めて思いました。

    アウェイクニングの道のり、私はきついことも多くギブアップしたい気持ちもあったけど、だけど、進んでいけば、ちゃんと実るんだろうなぁと今日の記事で思えました。

    そうそう、覚醒ってすごく特別な言葉に聞こえるんですよね。
    常人には届かない特別な場所と言うか。

    でもそうすると「覚醒してるのがすごい・えらい・特別」、みたいな構図が出来て、マスターを特別視して、そこに覚醒を求める人が群がって…

    でもそれって、日常の世界にいっぱいある「◯◯だとすごい・えらい・特別」(◯◯はお金持ちでも高学歴でもハンサムでも何でも良いんですけど)と構図として変わらないなってある時に思いました。

    精神世界でも、日常の世界と同じマインドセットで何かを追いかけるとしたら、それはやっぱり違うんじゃないかなーとうっすら思ってましたので、メタさんのヘルシーじゃないって言葉に納得です。

  • 2018年5月25日 8:45 PM
    パーマリンク

    以下、メタ様の言葉を引用して感想書きます笑。

    「アセンションで、古い価値を手放して、本来の自分に戻ることが出来ると言われるのは、経済の変化によって、個人が力を持った結果です。」

    →いや〜その通りだと思いました。インターネットで個人がどんどん意見や個性を表現でき、個人が気軽に経済活動(って言葉でいいのかな)できるプラットフォームができ(私、メルカリが好きなんです)、時代は、どんどん、個人に力(経済面含め)を与える方向に動いてるなぁと思うのです。後押ししてくれてると感じます。

    「社会の古い価値観なんて従う必要ないじゃんと言う人が出てくるのは、当然のタイミングだということです。」

    →所謂”日本社会”や”日本社会の常識”にひそかに心の中で中指立ててる(笑)私としては、これで良いんだなって改めて思えました。

    学生時代が、がっちりばっちり、古い価値観を内面化して踏襲しちゃうタイプだったので、ここまで(自分が感じることを大事にすること)来るのに時間がかかったけど、まぁ良かったんだと思います。

    社会の枠に組み込まれその価値観の中で働き・生きてた時は、気づかなかったけど、そこからちょっと離れる機会と時間を持てました。その後に、この社会を見ると、なんか、皆、何に従っているんだろう?というか、おかしさや不合理なこともいっぱいあるなーと感じるのです。

    きっと若い世代こそそういうのに気づきやすいんですよね。若い人達、自分の世代より優秀だなーって思うことも多く、どんどんいい意味でぶち壊して行って欲しいなと思います。

    私はある種、言葉悪いですがこの社会のある部分を「くだらねーつっまんねー笑」って思って生きてる所があるので、その感性を大事にしつつ、面白いことを見つけていこうと思いました。

    長くなりましたが、私はメタさんが「地味な話」とおっしゃる話が、好物みたいです笑。

  • 2018年5月25日 9:08 PM
    パーマリンク

    アセンドマスターが近所の兄ちゃんに思えるっていうの、すごくいい表現だなっと思いました(^-^)☆*:.。. .。.:*☆

  • 2018年5月25日 9:29 PM
    パーマリンク

    私も多くの人たちと同じように もう無理と何度叫んだかわかりませんが(笑)、がっちり握ってる手を離して楽になりたいです。
    案外大丈夫だから~って。
    ぐるぐる巻きを全部とっぱらう日が楽しみです。
    メタフィーさん いつも記事ありがとうございます。

  • 2018年5月25日 9:37 PM
    パーマリンク

    メタさんの言っていることすべてに同意です。
    スピリチュアルな能力はおまけみたいなもので、この3次元世界にフォーカスして生きていくことが大事だと思ってます。
    そこでどうやって本当の自分になっていくのか、その過程を楽しんでいるところです(^ー^)ノ☆

  • 2018年5月25日 9:59 PM
    パーマリンク

    突然で申し訳ありません。
    あなたは何故にこの様な見解をなさりUPされるのですか?
    正直申し上げます。
    この2年半なんですがいわゆるシンクロニシティって奴が日々顕れます。自身、それの理解に苦しみます。んでこちらにも辿り着いた次第なんです。
    誰に話してもオカルト的なレスしかないし私的にも半信半疑です。
    一体どういう事なんでしょうか?
    いきなりごめんなさい。

  • 2018年5月25日 11:21 PM
    パーマリンク

    昨日、知人からいただいたフキを煮ている時に、突然「私、豊かな生活してるかも!」と、感じました(^ー^)

    フキを下ゆでして、皮をむいて、食べやすく切って、味付けする前にもう一度ゆでて、お湯を捨てて、味付けした汁で煮る・と、いう、ちょっと手間のかかる事を初めてしてみたのですが、それをできる気持ちの余裕がある自分に「豊かさ」を感じたんです✨

    自分がアセンションしてるとか、アウェイクニングしてるとか、実はあまり興味がなくて(^◇^;)、
    今までは「面倒くさいから」だったり、「怒られる」から引き受けていた他人からの要求に『No』を言えた自分に罪悪感を感じないでいられるようになった『私』や、
    「しくじったな~」と、思う場面を必要以上に引きずらないで、しくじりはしくじり・と受け入れて『次は気をつけよう』と、気持ちの切り替えができるようになった『私』、

    そういう、今までできなかった事ができるようになって、自分が楽に、楽しく進める事を増やしていくのと、アセンションやアウェイクニングって似ているのかな?って思いました(・∀・)

    でも、宇宙人とコンタクトするとか、メッセージを受け取るとか憧れますけど~\(^o^)/

  • 2018年5月25日 11:39 PM
    パーマリンク

    飛ばされたお話が読みたいです 笑
    マイナーカテゴリーでぜひ期待してます 笑

  • 2018年5月25日 11:51 PM
    パーマリンク

    私はいわゆる「生まれ変わったような現象」があった後、スピリチュアルな能力が欲しくて欲しくて、覚醒してるのか知りたくて知りたくて、アセンションしてるのか確かめたくて確かめたくて仕方ない時期がありました。

    でも昔から物事が滞ると「これこそがネックなんだろうな」って塊のように感じる感覚があって、
    その執着心と100人組手をひたすらしました。
    とことん受け止めるから、全部見せてみろ!って。なかなか手強かったですが(笑)

    そして今は、使命も能力も実感がないですが、
    人生が驚くほど面白いです。
    なんて事ない日々なのに。
    ぐちゃぐちゃだった時の自分がなりたかった自分に、なれていると思えています。

    答えは自分の中に全部あって、心と繋がる事が何より幸せで、そうするとそれが現実に映るんだなって感じています。

    それをアウェイクニングとかアセンションって言っていいのかもしれないなって、この記事を拝見して嬉しくなりました。
    今日は私の誕生日なんです。
    心が浮き上がってくれたのも、数年前の誕生日でした。面白いものですね。
    メタさん、ありがとうございました(^^)

  • 2018年5月26日 5:03 AM
    パーマリンク

    実際にプロレス技をかけさせてくれるかは別問題ですが( ´艸`)

  • 2018年5月26日 6:52 AM
    パーマリンク

    私も不思議能力は一切ありません。しかし、覚醒はしてます。自分の魂の目的に目覚めたからです。
    覚醒と悟りの違いは、悟りって悟ってみれば
    なんともないことなんです。目横鼻立っくらいなことなんです。当たり前に生きるってことでしかありません。
    悟れば、悟りくささを捨てるために長い修業しないといけないくらいです。
    1円の役にもたちません。金には全くならない。
    覚醒は、自分の魂の目的に気づくことです。

    少しは、お役に立ちましたでしょうか。

    ナマステ

  • 2018年5月26日 7:07 AM
    パーマリンク

    私の周りには、最近サイキック能力に目覚めている人が多くって、そんな能力がない私はちょっと劣等感を感じていました。そんな折、メタさんのこの記事。これでいいのかー、と何かがすとんと落ちた感覚。すごく救われたように感じます。

    ところで、メタさんに質問したかったことがあります。
    ぐるぐる巻きほどくツールとして、どんなものがメタさんにとって効果的でしたでしょうか?

    私はカウンセリングやヒーリングセミナーで感情の開放を。そのほかに瞑想(ヴィパッサナ)をしているのですが、メタさんはどうなんだろう?と気になってて。

  • 2018年5月26日 7:59 AM
    パーマリンク

    ぐるぐるを剥がしていく過程は赤ちゃんのイヤイヤ期みたいなことがその都度かならずあります。赤ちゃんにもどって生まれなおしてるような。
    だから、アウェイクニングは裏切らない。うん、ほんとそうだと思います。メタさんの「ヘルシー」感、とても好きです。「ありがたい話ってだけのはやめよう」という末尾までしっかり好きです!

  • 2018年5月26日 9:15 AM
    パーマリンク

    むしろ地味でいいと思います。
    派手さに囚われると、本当に必要なことから目が逸れてしまう。
    私にとって必要なことは、自分自身を知ることです。
    そのために様々な出来事が起こっていると思っています。

  • 2018年5月26日 11:33 AM
    パーマリンク

    現代では、お坊さんも金儲けの時代というか、そうしないと生きていけないわけで、大変です。

    でも、以前から純粋に悟りを求めてお寺に入る人々はいたわけです。しかし、悟りはなかなか得ることは出来ません。なぜなら、断崖絶壁から飛び降りて、海上に顔を出すことが求められるくらいのことだからです。

    しかし、覚醒はそこまで難しく考えなくていくでしょう。自分の特質を生かして、回りに貢献することですから。メタさんが英語力を生かして、ブログで海外の諸事情を公開したり、私も微力ながらブログに書き込みしたりして、意識を目覚めるお手伝いしています。

    出来ることをすればいいのです。ただ、時代の大きなうねりがあり、目覚めの方向に進んでいることは認識するべきでしょう。なにも知らなかったでは、あとの祭りです。流れに乗って行きましょう。

    ナマステ

  • 2018年5月26日 1:44 PM
    パーマリンク

    「自分にふさわしい幸せをつかむために、価値観や思考を整理していけば」←”色即是空” が思い浮かびました。
    色即是空
    「この世の全ての物事は、我々が見たり感じたりすることで存在しているように思えるだけで、実際にはそれらはすべて実態ではない」

    何重ものぐるぐる巻きを自分のペースで剥がして、不要なこだわりを捨てよう!おー!

    ※グラウンディングが上手く出来てないので、よくメーさんのところの記事を参考にしてます♪

  • 2018年5月26日 3:42 PM
    パーマリンク

    メタさんはじめまして。

    ここ4、5年アウェイクニングと思われる身体症状
    (吐き気頭痛など)
    をずっと経験してきましたが、2016年の秋に運命の出逢いがあり、その人を通しての自分の想いと現実が全く上手くいかず、大切な人たちが他の星に行ってしまうような無念の想いがイメージで湧いてくるなどの経験がありました。

    4、5年見えない世界に意識を没頭していたため、この一年半ほど、好きなことさえもなくなり、さまよっていましたが、
    これからは生きてる自分を大切に生きて行きたいとおもってます。
    (昔は意識を高めたいがために、食べ物や人に対しても制限かけてたとおもいます。)

    メタさんの記事を読んでると
    神経質になる必要なかったんだなー
    とホッとしました。

    メタさんありがとうございます。

    私はいったいどこに向かってるのか
    さっぱりわかりませんが、
    美味しいものをたべながら
    楽しくくらしていきたいです。

  • 2018年5月26日 5:24 PM
    パーマリンク

    >ちょっと地味な話にしすぎた気がしますが、私が言いたいのは、スピリチュアルを不思議な話とか、ありがたい話として終わらせるのは、もうやめようということです。

    ですよね!
    今までの私だと、この次に…
    ダダダダダダ…ってimage溢れるんですけど。

    今日は、ガルガル寝てて
    起きても、体がダルくて頭重痛い。
    でも、これは大きく変わる状態だ。
    なんか、わかるの。
    metaさんの記事で、エネルギー症状を教えてもらっていて良かったです!

    ふぅ。
    ギリギリより少し間に合ってる位の準備だったみたい⭐
    なんか、私自身がケミストリーしてる状態です。
    思考が停まっていて、入力するのが やっとな感じ。
    トイレの数まで、今日はかなり少ないです!
    (ちょっと恥ずかしいけど…トイレって、私一押しのグラウディングなのです。(^^ゞ)

    …面白い。
    深呼吸して、神さまに委ねて…
    もう一眠りしてきます⭐

  • 2018年5月27日 12:02 AM
    パーマリンク

    実況中継!
    思い出して書ける時はあるけど、実況できるとか面白いタイミング逃がさずに書いちゃう!

    ふぅ。
    あれから熱出して汗ダクダクで眠ってました!
    少しごはん食べてTV見て、ちょっと戻ってきました。
    なんか、急に喉が痛くなって、すぐ治って、
    鼻水が出てしょうがないと思っていたら、すぐ治って、
    体のあちこちが痛くなって、すぐ治って…

    体の様子は、こんな感じです。

    何も考えてなくて何も見ていない中…
    私の中がガヤガヤしてて、沢山の何かが 盛んに話しているみたいな…
    パーティー会場のような雰囲気感じたり…
    (なんか挨拶しあってるimageもチラチラ)
    かと思えば、さっきケミストリーって書いたけど…
    私全体が細かく精妙に反応し合ってる感じ。
    しょわしょわしてる。

    いつもと違って、映像的なimageは限定されている感じ。
    音が、細い高い音が沢山聞こえています。
    私の中を、流れてる。

    さっき寝る時、主人もなんだかベッドで、寝てて…
    そこに猫も連れてきて、皆で一緒に寝てました。
    なんだか、アンカーに囲まれて…
    自分で、万全を用意した感じ。
    私、ココに居たいって主張してるみたいな行動を感じました。

    ふぅ。
    これからまた、ジャンピングダイブしてきます!
    (跳ぶんだけど、潜る感じで さっきも寝てました。)

  • 2018年5月27日 6:47 PM
    パーマリンク

    …エネルギー症状の記事探して、コメントすれば良かったです。
    ごめんなさい。

    そして、あまり実況できていない!
    なんか、こちらの私が停まってる感じだったからimageも少なめでした。
    そして、私が何か変わったかと言うと…
    実感はないです!
    なんか、朝支度のシャワーの時に体の方は 視線が高くなったの実感したから…
    最近、体が縮こまっていたのかも。
    それが伸び伸びしたのかな?

    コメントする場所違えちゃいましたが…
    それぞれの中の内の、一つの例としてコメント残させていただきます。

  • 2018年5月27日 7:01 PM
    パーマリンク

    >ちょっと地味な話にしすぎた気がしますが、私が言いたいのは、スピリチュアルを不思議な話とか、ありがたい話として終わらせるのは、もうやめようということです。

    金曜日に書きたかったことを、書かせていただきます。

    さっきまでのコメントと矛盾してそうな感じするかもですが…
    私も同感です。
    日常の中に、所謂スピリチュアルなことが溢れてるのを感じるから。

    例えば、マーケティングの達人と云うか、感性が良い人って…
    一昔前は、広告業界や流通のポイントになるところに集まっていたように思います。
    それは今も変わらないんですけど…
    その他に普通に、インスタグラムやTwitter、ブログなどで 組織に加わらないまま…
    一般の個人として、点在してる。
    それを今までとは逆に、企業の方が寄ってきて活用する流れも出て来てる。

    これは単なる一例。
    他にも様々、同じような流れがある。

    日常の中、普段の中…
    ココで輝き放つ人たちが増えていると感じるの。

    私たち、もう既に…
    そうしたフェーズに居るんだと思います。

  • 2018年5月27日 9:20 PM
    パーマリンク

    >人類の歴史を振り返れば、社会と意識の変容は、必ず経済の変化が
    >土台となって起きるものだからです(もちろん、それを宇宙人が用
    >意したという話もあります)。

    >アセンションで、古い価値を手放して、本来の自分に戻ることが出
    >来ると言われるのは、経済の変化によって、個人が力を持った結果
    >です。

    >この話、個人的には好きなのですが、ちょっとマイナーすぎるかも
    >知れないので、飛ばします笑。

    いつもクリティカルな記事でたのしく拝読しているのですが、
    なかなかどーして個人的にドツボな話なので、
    このお話しは機会をみて深掘りプリーズですデス。

    社会制度というか統治機構ズバリ直結な職についていたことが
    ありまして、「この国をアセンションする!」ぐらいな勢いで
    その頃は励んでおったのですが、その古いシステムと自分の感覚に、
    ズレができてしまい、くたびれてドロップアウトしました。

    社会の幸せ=ワタシ(あるいはもうちょっと手を広げてワタシたち)
    のシアワセ、とはかぎらない、
    大多数にとって不幸であったであろう先の大戦であっても、
    その不幸の程度は天地ほどあり、またもっといえば、そういう中でも、
    幸せであったニンゲンもいたのではなかろうかと。

    そう考えると、必ずしも社会とワタシの仕合わせは
    リンクしないとなったときに、なにを根拠に、
    どこに力点を置けばよいのがさっぱりわからなくなったのですね。

    ただ一方で、『時代や社会を抜きに「私」を語ろうとするとき
    「私」は脱臼する』との秀逸な表現に出会ったことがあります。
    不可分でありながら、同一でない、ここがお味噌で、
    きっとワンネスたる由なんだろうかしら、と独り合点してます。

  • 2018年5月27日 9:35 PM
    パーマリンク

    >『時代や社会を抜きに「私」を語ろうとするとき「私」は脱臼する』

    …何かはわからないのですが…
    響きを感じます。

    「私」「個」って…
    集合や流れあってのことなのかも?
    「個」だけだと、「個」がわからなくなるのかも?
    他の「個々」があって、流れがあって…
    やっと己を認識できるのかも?

  • 2018年5月28日 2:00 AM
    パーマリンク

    地に足をしっかり着いてると感じるお話で3次元の感覚しかわからない私にはわかりやすくありがたいお話です。
    ここに書いてある事であれば私もアウェイクニングしてるじゃないかと思います。それは完結などなくて、ないからこそ寄り道したり戻ったりして深く味わえるのかなと。
    10数年前に生活がすっかり変わり色んな事を改めて理解し答えのようなものも幾つかは見つけました。
    自分を深く見つめる事をせざるを得ない状況になった事に対して何故こんな事に?と何度も思いました。でもこれらの状況があったからこそなんだと今はわかります。
    人それぞれの感じ方なんでしょうが、もうちょい楽チンな感じでもよかったんじゃね?…とも思います。根がぐうたらなもので。
    今、アニメで「みんなで幸せになろうよ」ってセリフが印象的でした。「はい、なりましょう!」です。

  • 2018年5月28日 2:35 AM
    パーマリンク

    アセンションと経済の変化との関係、このお話是非とも読みたいです。天王星の牡牛座入りで、さらに本格的に大きな変革の時代を迎えるのでしょうか。私は何かと不勉強ですが、メタさんのお話はいつも心に新しい風を吹き込み、私の世界を豊かに広げてくれます。

    記事後記のお言葉、深く心に響きました。
    たとえば私が好きな表現をする人たちや素敵だなと思う方々は、アセンション的道程を辿って来たように見えても、伺い知るかぎりでは彼らはいわゆるスピリチュアルに依らない、各々の感覚や経験を軸に人生をクリエイトされている、そのことにとても感動するし、励まされます。
    そして私自身、精いっぱい、楽しくこの人生を生き抜きたいと、いま強く思っています。
    私にとってのアウェイクニングは、究極的には「サレンダー」と「セルフラブ」です。いわゆるインナーチャイルドとの仲直りがまだ出来ていなくて、今がまさに向き合う時なのだと肚を括っているところです泣。

    >もっと人生にグラウンディングして、リアルに黄金時代を築いていこうよということです。

    はい!!本当に。
    メタさん、ありがとうございます。
    いつもいつも。

  • 2018年5月28日 9:26 AM
    パーマリンク

    preludeさん
    はじめまして
    私は同じような考えの方がおられたら、うれしくなりコメントさせて頂くことがあります。

    私も下味を付けた薄上げに灰汁抜きしたふきを入れて煮た時、そして食べた時に、ああ幸せだと…
    豊かさとは日常に感じるそういった事なのかなと思いました。

    私は強い押しに弱く、押しきられるタイプでしたが、心が嫌だと言っていることははっきり断れるようになりました。(いや?やんわりかな…)

    ダメージを受けた時の復活も早くなりました。

    私もアセンションとかはよくわかりませんが、楽に生きられるようになった事だけは確かです(^O^)

  • 2018年5月28日 9:34 AM
    パーマリンク

    失礼します♪
    まずは、ワタシの仕合せ(幸せ)に拠点をおく(戻る⁉)と良いのではないですか?
    イコールとまでは行かなくても、”それはそれ”でワンネスの一部なのかと。
    説明が下手でごめんなさい。

  • 2018年5月28日 12:40 PM
    パーマリンク

    >まずは、ワタシの仕合せ(幸せ)に拠点をおく(戻る⁉)と良いのではないですか?

    あぁ、これステキですね⭐

  • 2018年5月28日 12:46 PM
    パーマリンク

    >究極的には「サレンダー」と「セルフラブ」です

    同感です⭐
    まだまだ、シンプルにたどり着いていないけど…
    (何故かシンプルに近づくと、より精妙になるのを感じている段階です。)
    これが身に付くと、また新しい扉が開く気がするのです⭐

  • 2018年5月28日 4:12 PM
    パーマリンク

    昨日、若い友人で大学生の男の子と久しぶりにばったり会いました。高校生の時は鋼鉄の仮面を持つ笑わない子だったのに、アイドル並みの表情豊かな子に大変身していました。古いこだわりを捨て、アウェイクニング体験を大学でしたんでしょう。タイムリーな記事でうれしかったです。

  • 2018年5月28日 5:11 PM
    パーマリンク

    メタさん、普通の言葉でアセンションのこと話してくれてありがとう。
    アセンションてそれはただアセンションをするって選んだ個人の意識が、色々ある人生だけどいつも愛を選んでるうちに、純度の高い愛に変わってしまったから、体験する世界が愛の世界に変わってしまうだけ。
    世界が変わる!とか世界を救う!っていう外側の話じゃなくて、とても個人的な内側のことなんじゃないかな?って思うので、メタさんの地に足ついた話がとても好きです。

  • 2018年5月28日 5:30 PM
    パーマリンク

    全然スピリチュアルとか興味ない人でも、自分の感覚で生きる方向に向いてたりするし、興味ある人が興味ない人を下にみてたりするし、経済界に身を置いているような人が、経済のことを言ってるけど、よくよくきくと言ってることは変容の話だったり、瞑想=ヤバイ宗教って見方も変わったし、みんながアンテナ立ってきてるんだなと思います。

  • 2018年5月28日 7:21 PM
    パーマリンク

    本当にそうですね。

    >興味ある人が興味ない人を下にみてたりするし

    ココも、その内流れが変わるのかもですね⭐

  • 2018年5月28日 11:21 PM
    パーマリンク

    nekonekoさん、はじめまして(^∇^)

    私が感じた『豊かさ』を共有できる方がいらっしゃるのが嬉しいです✨

    今までは、金銭的・物質的な物事でしか『豊かさ』を見ていませんでしたが、
    物事を見る角度を変えるだけで、実は私たち『豊かな』生活してるのかも!って気づいた自分も、なんか嬉しいです(^ー^)

    とは言っても「ロト6当たらねぇかなぁ~」と思う自分もいますけどね(笑)

    そんな事も思いながら、笑いながら、あきれながら、メタさんのこのサイトで「ゆるーくつながる」仲間たちがいることをありがたく思いながら、楽に生きられるコツを学んでいきたいです\(^o^)/

  • 2018年5月29日 1:14 PM
    パーマリンク

    今回の記事、超えていこう といった感じがすごく響きました。まだ内側に篭っていたい安全な場所に居たいような自分だったり、お風呂に入らなきゃと思っていてお風呂の時間よーと言われた時のような…「よっこいしょ」がありました(笑)
    感情大爆発だったんで「どっこいしょ」レベルだったかもしれません(?)

    正直宇宙人に夢で色々教わりたかったです。けど宇宙人どうこうというよりは自分を知りたいに尽きるので、その辺宇宙人は分かってるんだろうなーと思ったり。
    1度意思で動くやり方、浮いて動いて飛んでの意思の扱い方は教わりましたが、自分も教える誰かもはっきり見えてなかったです。今日も、最近リラックスて?という問いに対して何か教わった気がするし、目が覚めて「なるほどなー」と思い起きたのに全く覚えてません。けどやはり分かってるし覚えてるんでしょうね。

    そして、何を見た聞いたはそれ自体よりもそれを受けて何を感じたかそれをどう扱うかといったもう一歩先がある ということかなと思いました。エリック君の言う、夢を見て何を見たかよりも何を感じたか、というような。
    とかくしっかりグラウンディングしていくこと、ですね。

  • 2018年5月29日 11:03 PM
    パーマリンク

    投稿後気付きましたが、本日ウエサク満月なんですね。メタさんのお寺でも何かしていたりするんでしょうか? こちらは梅雨入りで雨の満月です◯

  • 2018年5月31日 8:40 AM
    パーマリンク

    いつもありがとうございます。
    スピリチュアルの世界は、以前は浮いた世界・・・
    そんなイメージで私にとっては圏外でしたが、
    今は生きていく上で一番真っ当なことを提供してくれるものと
    思います。
    覚醒という言葉は、特別な人というイメージと結びついて
    しまって、わたしも好きではありません。
    高額な参加費でセッションをしている人もいますが、
    代価は当然あっていいと思いますけど何となく違和感を感じます。
    お豆腐屋さんや床屋さんみたいに何気に身近にいてくれたらいいのに
    と思います。

  • 2018年5月31日 9:48 AM
    パーマリンク

    >こだわってると流れない
    なるほど。確かにそうですね。流れるプールのようでありたいです。

  • 2018年5月31日 9:51 AM
    パーマリンク

    >全ての人の涙が拭われる日がつまり終末です。
    なるほど。なんて素晴らしい日でしょうね。そんな日が来るよう、私もナマステします。

  • 2018年5月31日 9:55 AM
    パーマリンク

    やけ酒とか、私もめちゃくちゃやりたいですよ笑。

    >辛い事があるとスピリチュアル的に考える前はヤラレっぱなしとか、運命のせいにしてたんですけど、自分の中にあるものと向き合うとか、ストイックなところが救いにもなり、嫌いじゃないです。

    こういうのは、人生がよくなる兆しです。自分をどう変えるかを考えていくと、気付いたときには高次元です。

  • 2018年5月31日 9:56 AM
    パーマリンク

    Akikoさんは、誰のこともすごく上手に料理して、素晴らしく美味しいものにしてくれるのがすごいと、いつも思っています☆彡

  • 2018年5月31日 9:59 AM
    パーマリンク

    >でもそれって、日常の世界にいっぱいある「◯◯だとすごい・えらい・特別」(◯◯はお金持ちでも高学歴でもハンサムでも何でも良いんですけど)と構図として変わらないなってある時に思いました。

    これはまさしく。スピリチュアルって、なんだかんだ3次元の延長であることが多いんですよね。

    その点で言えば、アウェイクニングほど確実に身になることはないです。

  • 2018年5月31日 10:05 AM
    パーマリンク

    メルカリの下り、まさにそういうのを言いたかったんですけど、飛ばしてしまいました笑。

    スピリチュアルって、完全に向こう側の世界とか、歴史の話にしてしまうのも、それはそれで面白いんですけど、私は実体のあるところに落とし込んでいかないと、つまんないと思うんですよね。

    自分を追い込まず、リラックスして気楽に生きるためのセオリーが、スピリチュアルだと思うくらいです。

  • 2018年5月31日 10:08 AM
    パーマリンク

    メタフィーさんて呼ばれたことがなかったですけど、賢そうでいい名前ですね。うれしいです。

  • 2018年5月31日 10:09 AM
    パーマリンク

    そうそう。私もmamisoさんの言うことすべてに同意です。やっぱり3次元、大事なんですよね。

  • 2018年5月31日 10:17 AM
    パーマリンク

    シンクロニシティの理解は、究極的には個人によって違うので、普遍的な意味はないと思っています。思考が現実を作るからです。
    私自身はシンクロニシティはほぼ気になりませんが、重要なサインとして扱っている人もいて、人それぞれです。
    気になるようでしたら、About欄からメールにてご連絡ください。

  • 2018年5月31日 10:21 AM
    パーマリンク

    3~4段落の話、まさにそれですよ。これまで自覚なくつけていた鎧みたいなのを外して、素直な自分を受け入れることで、楽に生きられるようになるプロセスが、アウェイクニングであり、アセンションであると思います。
    いわゆる高次意識とのコンタクトというのは、期待している形と違うから分かりにくいだけで、みんな普通にしています。

  • 2018年5月31日 10:22 AM
    パーマリンク

    >ダメージを受けた時の復活も早くなりました。

    これ、めちゃ大事なんですよ。アウェイクニングとかアセンションとか、まあ名前はどうでもいいっちゃどうでもいいんですよ。あると呼びやすいってだけです。

  • 2018年5月31日 10:23 AM
    パーマリンク

    意外とその話をつついてくれる人がいて、びっくりしました。どこかでやりたいです☆彡

  • 2018年5月31日 10:27 AM
    パーマリンク

    2段落目の話、これをやるのが他の何よりものすごい大事で、逆にここだけ取っ払えれば、あとはもう何でもできるようになるんですよ。

    ていうか、実際、取っ払えるかどうかより、取っ払い方を学ぶのがすごく自分の力になるんです。

    それをクリアすることが使命というか魂の計画の一つだったことは確実なので、ここからまたネクストステージに入ると思います。楽しみですね。

  • 2018年5月31日 10:29 AM
    パーマリンク

    >悟れば、悟りくささを捨てるために長い修業しないといけないくらいです。

    なるほど。悟りくさいだけの人は、見ていて、なんか悟りくさいぞって分かりますもんね。焼き鳥焼いてるみたいな。むんむん煙って来る感じですね笑。修行が必要なんですね。

  • 2018年5月31日 10:31 AM
    パーマリンク

    ナマステメッセージは、お寺の門に貼ってある「今日の教え」的な、ありがたさがありますよね。私も流れに乗りたいです。

  • 2018年5月31日 10:36 AM
    パーマリンク

    サイキック能力って、もちろん楽しいんですけど、それだけ重視してしまうと、結局どこにもたどり着かないんですよね。

    感情の解放っていうか、いろんな言い方があると思うんですけど、私も基本的に感情/マインドのヒーリングと瞑想しかしてないです。それと適度な運動だけしておけば、あと何もいらないと思います笑。私、安上りなんですよ☆彡

  • 2018年5月31日 10:37 AM
    パーマリンク

    >赤ちゃんにもどって生まれなおしてるような。

    本当に私たちは、いろんなことを乗り越える度に、何度も生まれ直しているのだと思いますよ。

  • 2018年5月31日 10:39 AM
    パーマリンク

    >私にとって必要なことは、自分自身を知ることです。
    そのために様々な出来事が起こっていると思っています。

    まさにその通りですよね。もうこれで分かったと思っても、次々と気付かなかった自分が出てきます。

  • 2018年5月31日 10:40 AM
    パーマリンク

    色即是空って、タトゥー入れたいくらい好きな言葉です。全然入れないですけどね笑。

  • 2018年5月31日 10:46 AM
    パーマリンク

    2~3段落の話、それは魂の闇夜であり、生まれ直しのプロセスであり、なんていうか、むしろよくぞ頑張って抜けてきましたねって思いますし、ある意味、魂の計画通り進行中ともいえるんですよね。
    私も同じような経験がありました。今振り返れば100%納得できますけど、その時は、「どぼじでよー」と毎日思っていました笑。

    軽くなった心こそが、明らかな答えなんだと思います。意味や結果は、あとからやって来ます。

  • 2018年5月31日 10:50 AM
    パーマリンク

    いや、全然、実況の様子、よく分かります。うんうん、そうなるよねって思いますよ☆彡

    そういうガヤガヤしたエネルギーは、何度も出てくるステージで、変化やブレイクスルーの直前に多いですよね。そういのがあるっていうことは、むしろ自然なリズムに乗ってるってことでもあるんですよ。

  • 2018年5月31日 10:52 AM
    パーマリンク

    そうなんですよね。インターネットやスマートフォンの発達は、かなり古いシステムを揺さぶっていて、どうなるんだろうと思います。

  • 2018年5月31日 10:55 AM
    パーマリンク

    メタさん、お引越し準備でお忙しいなかお返事ありがとうございます。

    安上り、うらやましいです。
    私は高額すぎるものは、「なんか違う・・・」と思うので避けているのですが、そうはいってもそこそこの金額はかかっていたりします(汗

    メタさんの在り方に沢山の刺激をもらっています。
    いつもありがとうございます♪

  • 2018年5月31日 11:03 AM
    パーマリンク

    結局、新旧や、3次元5次元、光と闇的な二項対立からは争いしか生まれなくて、進化とは、それとは全然違う場所から、ぽこっと生まれてくるものなんじゃないかなと思っています。

    「私」には、外面的な現れとしての「私」と、内面的な経験としての「私」があって、前者は時代や社会は抜きにして考えられないのですが、それを越えた普遍的な人間心理というのが後者です。つまり、時代は変わっても、変わらない本質の部分があると思うんですよね。

    そして個人の内面的経験の純化を追求していくのがアウェイクニングであり、アセンションであると思っています。

    変化はいつだって自分の内面からしか起こせないからです。

  • 2018年5月31日 11:19 AM
    パーマリンク

    アセンションで経済が変わるっていうか、アセンションで経済が変わるとか言ってるけど、そうじゃなくないか?って話なんですけどね笑。でも結局は、同じことを別の角度から見ているだけの違いだと思います。

    >アセンション的道程を辿って来たように見えても、伺い知るかぎりでは彼らはいわゆるスピリチュアルに依らない、各々の感覚や経験を軸に人生をクリエイトされている、そのことにとても感動するし、励まされます。

    私もこういうタイプの人に、すごく刺激を受けます。なんていうか、自分の人生をクリエイトしていこうよってだけのことなんですよね。

    >私にとってのアウェイクニングは、究極的には「サレンダー」と「セルフラブ」です。

    これは究極的なテーマだすよね。みんな、最終的には何度もここに戻ってくるんだと思います。これをクリアするのが、いわば3次元の最終テストなんですが、手を変え品を変え、何度も現れるんですよ笑。

    でも何度やっても大事なレッスンですし、学ぶたびに、やっぱり月並みですが、神さまの愛を知るんだと思います。

  • 2018年5月31日 11:23 AM
    パーマリンク

    みんながいろんな言葉や考え方で変容について語り合っている時代だなと思います。エキサイティングですよね。

  • 2018年5月31日 11:35 AM
    パーマリンク

    それはいい感じに来ていると思います。
    宇宙人を出身星で区分するのは、ワンネスに逆行する考え方であって、考え方としてはちょっと古いんですよ。もちろん古いから悪いってことじゃなくて、そこは気にしなくても全然大丈夫ってことです。

    知識と情報はバイブレーションなので、それが自分のバイブレーションの中に入ります。必要なときに必要な形で取り出せます。たとえ夢の中であっても、経験はバイブレーションを変えるんですよ。

    必要な時というのは、空を飛ぶときに教わったことを思い出すとかではなく、意思の使い方を思い出すってことです。エネルギーは形関係ないですから。

  • 2018年5月31日 11:37 AM
    パーマリンク

    >お豆腐屋さんや床屋さんみたいに何気に身近にいてくれたらいいのにと思います。
    これは名言ですね。私もスピリチュアル豆腐作りたいです。

  • 2018年5月31日 6:09 PM
    パーマリンク

    >色即是空

    どこかにコメントしたかもですが…

    これ、プチ体験できますよ⭐
    三角のプリズム。
    これを覗いたり、外したりするだけです♪

    透明で何も色が無いようでいて…
    覗くと、色々な色のグラデーションが展開するから⭐
    すべての光(ココでは光の三原色かな)が在ると透明で…
    でもズラすと様々な色が現れるの!
    私たちの世界って、すべてに何が在るのか探検してるみたい♪

    そんな気分を味わえます。
    オススメです⭐

  • 2018年5月31日 6:33 PM
    パーマリンク

    わぁ。metaさんありがとう。

    >ガヤガヤしたエネルギー
    書けないんですけど…
    最近のリアルでの体験と、私の名から…
    お寺と神社。本格的に交流を持つのかも。
    内容的に、日本エリアの話のような?
    波及、波紋とも出てくる感じです。

    >視線が高く
    これはmarさんのコメントで、ボルダリングを始めたからだと気付きました。
    そしたら…
    体をできるだけ真っ直ぐにする必要があって、それで私が行動したとのimageが。
    うーん
    確かに私、運動しないんですよね。
    ぶっちゃけ身体能力は高いんですけど、体が弱いのです。
    だから、打ち込むと体が危険水域に…w
    打ち込めないなら、しない。って見向きもしなかったのに…
    今回は、なんとなく楽しく始めて続けてます⭐

    うん、良くわからないけど楽しいからいっか♪

  • 2018年5月31日 6:49 PM
    パーマリンク

    ITの世界って…
    様々レイヤがあって、各レイヤにその専門の人たちや組織があります。
    んで…
    エンドユーザーは、各レイヤを意識しないで
    (意識しまくる方々やケースもありますが)
    その世界を使っています。

    これってまるで…。
    とか思っちゃうステキな夕暮れです⭐
    (本当に空が綺麗⭐)

  • 2018年5月31日 6:58 PM
    パーマリンク

    >>私にとってのアウェイクニングは、究極的には「サレンダー」と「セルフラブ」です。
    >手を変え品を変え、何度も現れるんですよ笑。

    去年そんな感じでした。
    いくつかあったレッスンの中で、手術もそうかな?
    でも… 手術体験にワクワクして、ちょっと難しいから数時間かかるって言われてたのに、20分だか25分で完了して…
    術後も痛みなくて済みました。
    ぁ… 処方された抗生剤で腸内フローラの再構築が必要になりましたけど。(^^ゞ

    意識してないけど、今もそうなのかな?

    >私にとってのアウェイクニングは、究極的には「サレンダー」と「セルフラブ」です。

    好きだから、もう一回載せちゃう⭐
    ありがとう!

  • 2018年5月31日 7:07 PM
    パーマリンク

    ぁ!
    あと一つ⭐

    スマホ!
    携帯電話の時からの流れもあるけど…
    ちっちゃいスマホの画面で、色々操作する私たち。
    アプリ開発で、一つの肝が「直感的」だと思うのです。
    この流れで…
    他の様々も「直感的」なツールが溢れ出した。
    そう言えばApple製品って、洗練された直感型の製品なような気がする。

    沢山の功績があるjobsさん。
    私は良くわかってないけど…
    「直感」の流れを創ってくれたのは、わかる!
    そして、それが肝なのも とても大切なんだってことも。
    本当にありがとう!jobsさん⭐

  • 2018年5月31日 7:23 PM
    パーマリンク

    ぉぉー…

    ぁ、ぁと一つ。(^^ゞ

    昨日かな?書こうとしてやめたみたい。

    クラウド。ココ今、もんのすごいことになってます!
    クラウドと云う海。雲海。
    この中でGoogleさんやらMicrosoftさんたちやらが…
    色々な企業をパートナーとして、流れの仕組みを再構築してる。
    特に大抵の企業は、既に、もしくは…
    いずれOffice365に移行する。
    そこにはクラウド利用がセットされている。

    あの人たち…すごい。
    クラウドからリアルの変革もたらすつもりだ。

    明日まで、AWSのsummit開催中。
    webで視聴可能だから、興味ある方はどうぞ⭐

  • 2018年6月1日 7:46 PM
    パーマリンク

    メタさん

    そーでした、そーでした、おっしゃるとおり!
    ついつい「私」は「私」のままだという思い込み!
    「私」は如何様にも変容するのでありました!
    そしてどのように変わろうとも「私」なんでした!がはは

    たろーさん、marさんも、ありがとうございます。

  • 2018年6月1日 11:15 PM
    パーマリンク

    こちらこそ、ありがとう!

    >「私」は如何様にも変容するのでありました!
    そしてどのように変わろうとも「私」なんでした!がはは

    私、かなり足踏みしてるトコだったの。
    外側の「エゴがー」とかのimageに異を唱えながら、唱えのシバリにあってた。
    「がはは」でシバリがシバキに変わったw
    唱えは別に縛ってなんか無かった。
    私が私に捕らわれていただけ。
    一生懸命、他の私のお支度してて…
    他のみんな(私)は、ちゃんと わかって待っててくれた状態でした。
    捕らえて捕らわれてた私。それは愛着。

    やっと、踏ん切りつく感じです!

    まつしたさんの言葉が教えてくれました⭐
    ありがとう!

    そしてmetaさん、他の皆さん、ありがとう!

    (っても、明日もいつも通り同じテンションでコメントしてる。見えるもん。
    なので、これからもヨロシクです⭐)

    では…
    行って決まっす!とうっ!

  • 2018年6月3日 8:44 PM
    パーマリンク

    たろーさん、
    コメントありがとうございます!

    >何故かシンプルに近づくと、より精妙になるのを感じている段階です。
    この精妙さというのは、一度とことん広げたり深めたうえで、削ぎ落とし手放していった末に得られるものだったりするのでしょうか??理解できていないとしても、とても興味深く感じました。心に留めておきたいお言葉です。

    たろーさんのコメント、いつも楽しく興味深く拝見してます(^^)上記の実況中継も、すごくおもしろいです。ご主人と猫ちゃん、皆で一緒に寝ることでアンカーとなっているくだり、とてもぐっときました。私が普段あまり使っていない感覚を呼び覚ましてもらったり、気づいていないことを気づかせてもらっているようで、意識が広がっていくかんじがします。

  • 2018年6月3日 9:51 PM
    パーマリンク

    メタさん、お返事ありがとうございます!

    (記事本文)
    >人類の歴史を振り返れば、社会と意識の変容は、必ず経済の変化が土台となって起きるものだからです。
    >アセンションで、古い価値を手放して、本来の自分に戻ることが出来ると言われるのは、経済の変化によって、個人が力を持った結果です。

    アセンションで経済が変わると言ったわけではなくて、天王星の牡牛座入りが象徴する時代の流れとして、経済面での大きな変化というのがあり、それが上記のようなことに繋がるのかなという意味だったのですが、

    >でも結局は、同じことを別の角度から見ているだけの違いだと思います。

    書いているうちによくわからなくなってきました、結局やっぱり同じことなのかなと笑。

    言葉も理解も足りてないですが(^.^;
    あらためて詳しく記事として、アップしてくださるのを楽しみにしています!

    「セルフラブ」、これがどうしてなかなか大きな課題です。長年の生き癖が抜けず、できてるようでできてなかったりして。
    あ~!!むずかいよー、おがーちゃ~ん!
    ってなかんじでよちよちやってます^^;

    >でも何度やっても大事なレッスンですし、学ぶたびに、やっぱり月並みですが、神さまの愛を知るんだと思います。

    はい!何度も何度でも。
    いつもありがとうございます(^-^)

  • 2018年6月4日 9:22 PM
    パーマリンク

    いえいえ、
    メタさんは、物理的には遠くにいらっしゃいますが、
    ある意味、すごく身近でいっぱいいいもの、
    持ってけ泥棒~という感じで叩き売ってくれています。
    感謝しております。

  • 2018年7月13日 11:33 PM
    パーマリンク

    2ヶ月近くも経ってるので、メタさんも読まないとは思うのですが…
    今朝から「そういえば誕生日の記事にコメントしたなぁ…」って何度もふと思い出すので、何となくバックナンバーを覗いたらメタさんにお返事いただいてました。
    読んでびっくりして、思わず返信を。。

    自己否定から心を探し出すと決めてから、ただただひたすらやってきました。
    みなさんそうだと思うんですが、生き地獄みたいな期間もあった。
    数年経ち、ここ数ヶ月、なんも無くなった感覚になってました。
    気ままに暮らしていたらここ数日体調がおかしくなって、また夢を見るようになって。
    「ああ、なんか次の場所が開くのかなぁ」なんて思っていたら、呼ばれたようにメタさんのコメントを拝見しました。
    後は自分で進む許可を出すだけなんだなぁって思ったら涙が溢れてて、何の涙かよくわからないんですが、全然悲しくはないです。
    なんにも変わっちゃいないのに、どんな場所なんだろうって気持ちと、留まっていたい気持ちで、でも進むんだろうなって感覚です。

    スピリチュアル的なものに気がつく以前から「何となく呼ばれる」みたいな時があって、
    いつも気付きがあった気がします。
    わからないながらもそれを辿る感覚が幼い頃からあったのは、
    私にとっての宇宙からの最大のギフトだったように思います。

    私に何が出来るだろう。

    生まれついてのポンコツなのにこんな事考えてて、自分でも笑っちゃうのに、少しホッと一息ついたような気持ちにもなっています。

    もしかしたら私は一瞬でも「頑張る」ってヤツが出来たのかもしれないなぁって、思えました。

    長くなっちゃってごめんなさい。
    メタさん、ありがとうございました☆

  • 2018年7月13日 11:41 PM
    パーマリンク

    そんでまた、そーゆー過程が何度も何度も続くんでしょうけどね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です