コンテンツへスキップ

あなたのハートがどうしても伝えたい4つのこと

Spread the love

ハートの言いたいことをきちんと聞かないと、道に迷います。


1.ハートが伝えたいことに耳を傾けてください

何かに対して、どう感じるべきかを決めないでください。期待した感情が現れなくても、ハートとのつながりを切らないで。どう感じるべきか、他の人の意見は参考になりません。同様に、感じるべきではないという制限も、しないでください。

今、あなたが感じていることが、、過去の前例や、一般の意見と違っていても、自然です。どの瞬間にも新しい可能性があるのですから。

あなただけが、あなたのハートの本当の声を聴けるのです。自分にとっての事実は何かを検証してください。

・・・・

2.本当のハートと、頭で考えたハートは違います

感情を経験することと、感情を頭で考えることは、まったく違います。ジャッジしたり、正当化したり、余計なことをせず、自分の感情をきちんと抱きしめましょう。

そんな時、マインドが繰り出すアドバイスは、はっきり言って邪魔なだけです。目的地に導くばかりか、道を外れてしまいます。感情は抑圧されたり、操作されるべきものではありません。

本当のハートの言葉を、きちんと表現させてあげてください。

・・・・

3.勇敢になりましょう

ハートはワイルドでパワフルなツールでもあります。危険な挑戦だとしてもハートは果敢に挑み、心の財宝目指して私たちを導くでしょう。

ハートの望みに従うためには、私たちも勇敢でなければなりません。ゴールを決めるのはハートの役目で、マインドとスピリットはその実現に手助けをするだけなのです。

・・・・

4.自分の感情を認め、賞賛してください

ハートのおかげで素晴らしい経験が出来ますが、同時に苦しみや痛みももたらされます。そんな時は、多くの場合、私たちがハートの願いを無視していたりします。

言うことに耳を傾けないでいた場合、ハートは悲しさのあまり、くちゃくちゃに萎んでしまいます。

どうか全ての感情をあるがままに受け入れ、ハートのそばにいてあげてください。

4 Things Your Heart Is Dying To Tell You, Higher Perspective


ヨガの先生が、“Don’t listen to Mr. Head”ってよく言ってました。別にマインドが悪い訳じゃなくて、なんでもバランスとハーモニーってことですね。

潜在意識 ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です