コンテンツへスキップ

進化してる?セルフチェックできる20のしるし

Spread the love

振り返ってみて、「自分、進化したなー」ってことがあると思うんです。


進化した人間とそうでない人間の間には、驚くべき違いがある。これは誰かと自分を比べるのではなく、昔の自分と比べた時に、強く感じるだろう。

進化することは、コンシャスな目覚めに向けたプロセスの一部だ。進化が始まれば、昔の自分に戻りたいとはもはや思わなくなる。

・・・・・・・・・・・・・・

あなたが進化している20のしるし
1.自分が誰であるか、知っている

自分のアイデンティティ、自分がどんな人物で、何が好きで、何が嫌いか。何が得意で、今後、向上させるべき部分はどこか。

そうしたことをよく理解しているなら、チェックリストの先に進もう。

・・・・

2.自分の欲しい物を知っている

進化した人間は、自分がどの方向へ進みたいのかよく理解し、目的地を念頭においてスタートすることが出来ている。

終わりのない探検は、もうしないのだ。

・・・・

3.いるべき場所にいると感じる

進化した人間は、まるで導かれているかのように、人生の道を歩む。単なるスピリチュアルな物言いではなく、まるでハイヤーセルフとつながって、生きるべき人生を生きているかのように感じるのだ。


・・・・

4.結果をコントロールできる

進化した人間は、人生を作り出すのは他の誰でもない、自分だということを知っている。責任は自分にあり、欲しい未来が何であれ、それを作り出す力は自分が持っていると信じている。

・・・・

5.思うままに生活できている

進化した人間は、毎日、どの瞬間も、自分のやりたいことをして過ごしている。好きなことを仕事にし、一緒にいたい人と時間を過ごし、欲しいだけのお金を稼ぎ、自分の生き方を縛られることがない。

・・・・

6.人生がシンプルになった

進化した人間は、よりシンプルな生活を送るようになる。自分の目的がわかってくると、必要ないことはしたくなくなるからだ。物より経験を重んじるようになるし、今、この瞬間を楽しむことができる。

・・・・

7.目標を立てるそばから、叶う

進化した人間は、自分のハイヤーセルフとつながり、即時に近いほどのスピードで、欲しい結果を作り出す方法を知っている。一旦、決断を下せば、それを実現させようと宇宙が企図してくれる”のだ。

・・・・

8.正しい人を引き寄せている

進化した人間は、自分のビジョンを実現させるために必要な人を人生に引き寄せるようになる。ブッダが言ったように、“生徒の準備ができたとき、師が現れる”のだ。

・・・・

9.幸運や奇跡がよく起きる

進化した人間は、幸運や奇跡を人生に期待する。それが人間の自然な姿だと分かるのと、レアな経験が絶妙のタイミングで人生に起こるようになる。奇跡なんて日常だ。奇跡を体験しないということは、ハイヤーセルフとつながっていないということだからだ。

・・・・

10.一日のうち、瞑想したり熟考する時間がある

進化した人間は、一人になるための時間を作る。瞑想や祈りに時間を割いたり、熟考、考察するための静かな時間を設ける。インスピレーションとブレークスルーが起こるのは、この時間に他ならない。

・・・・

11.時間の過ごし方にうるさくなる

進化した人間は、自分にとって本当に意味のあることにのみ時間を割く様になり、気晴らしのための時間を必要としない。

・・・・

12.毎日、自分の望む未来につながることをしている

進化した人間は、必要な行動を延ばさない。夢を見ているだけでなくて、実現させようと行動する。毎日は文字通り、望む未来を作る道程なのだ。

・・・・

13.かつての友人と自分の間にギャップを感じる

進化した人間は、かつて仲の良かった友人たちと、だんだんそりが合わなくなってくる。別れは辛いが、これは進化の途上でほとんど必然的に起こることだ。進化が進めば、かつての友達という感覚も急速に薄れていく。

・・・・

14.コンスタントに変化を求めている

進化した人間は、変化が大好きである。自分の古い考えが揺らいだり、新しい習慣を開拓することを何よりも愛する。自分にとってチャレンジングなことに携わるのも大好きだ。なぜなら成長が大好きだからだ。

・・・・

15.リスクを負うことに喜びを感じる

進化した人間は、不確かなことを信じるのが好きだ。自分が怖いと思うことには、なおさら挑戦したくなる。リスクを負うのをやめるということは、生きるのをやめるということだ。

・・・・

16.全てに意味を感じる

進化した人間は、すべてのことに自分とのつながりや意味を感じる。人生そのものが教科書であり、学びの師だ。宇宙につながっていると、どんな小さなことも自分にとってのレッスンとなる。

・・・・

17.食べものに注意するようになる

進化した人間は、自分の生活の些細な部分であっても、それは人生全体に影響すると分かる。食べ物も体と心、魂や人間関係など、すべてに影響を与えていると気付くのだ。

・・・・

18.他人を思いやるが、他人が自分をどう思うかは気にしなくなる

進化した人間は、他人を思いやるようになるが、他人が自分をどう思うかはもはや全く気にしなくなる。マーサ・グラハムが言うように、“世界銃の人があなたをどう思おうが、実際、あなたには全く関係ない。

・・・・

19.他人と自分を決して比べない

進化した人間は自分の持つユニークな個性に気づいていて、自分がやることは、他の誰にもできないと分かっている。

あなたには独自のミッションがあり、それはあなたにしか果たせないものだ。誰かを真似する必要もないし、競争する必要もない。あなたがイノベーターなのだから。

・・・・

20.他人の成功を願う

進化した人間は、他人が成功するのを喜び、失敗するのを悲しむ。他人は自分の反映であり、その成功は、人類全体の成功の一部と考えるからである。敵だと思う相手にすら、最高の結果を望む。人間に対して抱いている感情は、憎しみも、嫉妬も、意地悪もなく、ただ愛だけしかない。

20 Signs You Have Evolved As A Person  


ここに挙げたことが、まだ自分の人生に起きていないとなら、そのうちやって来ます。お楽しみに。もう変化が起こりつつあるならば、あなたは、あなたがなろうとした人になりつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です