Tag Archives: 前世記憶

シャーマンの世界観

シャーマン的世界観は、自然界との深いつながりの感覚を基本とします。先祖やスピリットから伝えられた伝統は、トランス状態で経験した知識や経験も加えられ、現代のシャーマンにも受け継がれています。

彼らの独特な世界観の特徴を、いくつか挙げてみましょう。

Continue reading シャーマンの世界観

自分が知らないだけで、本当はシャーマンな可能性

現代文明には、機能としてのシャーマンが必要ないので、実はシャーマンでも、自分で気づいていない場合があります。そういう人たちは、シャーマンだという自覚のないうちに薬剤師やカウンセラーと言った、現代の“ヒーリング”に携わる職業に就くことがありますが、西洋医学や心理学にどうもなじめず、居心地の悪い思いをするようです。なぜかと言うと、本人が気付いていないだけで、実はシャーマンのセンスと能力があるからです。

あなたもそういうタイプではないでしょうか?可能性を確認してみましょう。

Continue reading 自分が知らないだけで、本当はシャーマンな可能性

前世記憶を知ると分かること

前世なんて確証がないんだから、知ったっところで仕方ない。今がすべてさ!という方もいらっしゃるかと思いますが、自分の魂がどうやら長い旅を続けてきているという不思議な感覚を得られるだけでも、最近の大味なハリウッド映画より、ずっとわくわくすると思います。

Continue reading 前世記憶を知ると分かること

前世記憶を探る8つの簡単な方法

1414377375nfc1q前世なんて、本当かどうか証明できるものではないですが、なんとなく興味があるって人は多いと思います。

割とナチュラルに得意な分野ができるとか、なんだかわからないけど妙に心惹かれるとか、そういう感覚がどうやら前世と関係しているようですね。

Continue reading 前世記憶を探る8つの簡単な方法