「ライフハック」カテゴリーアーカイブ

10年後に後悔する10の行動

このブログを読んで下さってるみなさんなら、多かれ少なかれ、自分の望む人生を生きる覚悟でいらっしゃるのだろうなと思います。もちろん私もそのつもりです。今日は、ほんのリマインダーとしてのチェックリストです。こんなことをしていたら、すぐやめましょう。

続きを読む 10年後に後悔する10の行動

自分を解放する21の方法

自由になりたいなんて気安く言うけど、本当の自由とは自分から自由になることだと、どれほどの人が知っているでしょう。自由とはバイクを盗むことでも、校舎の窓ガラスを叩き割ることでもありません。(楽しいかもだけど)

さあ大人になった今こそ、本当の自由を手に入れよう。

続きを読む 自分を解放する21の方法

こんなタイプからは、絶対離れちゃダメ!よきパートナーの条件。

1427591918kwskn

もしあなたのパートナーがこんなことをしてくれる人だったら、彼/彼女のそばを絶対離れちゃダメ。愛と人生は切り離せるものではなく、人間関係から学べることがいかに貴重で、許すことや認めることがいかに互いを成長させるかという、ものすごい大切なことを知っているからです。即、結婚を申し込むべし!

続きを読む こんなタイプからは、絶対離れちゃダメ!よきパートナーの条件。

マインドセットをシフトして、成功と幸福をもたらす8つのヒント

世界は自分が作り出したものという見方は、このブログを読んでいる方にはお馴染み過ぎるアイデアだと思いますが、ピンと来たらやっぱり読んでみるのが一番。思い込みを変えるだけで、成功と幸福が身近になるんですよ。

続きを読む マインドセットをシフトして、成功と幸福をもたらす8つのヒント

人生で出会うべき3タイプの人々

soulmates_560x315人生とは、すなわち人間関係のことである。もっと言えば、人生とはある意味、人間関係を通じて心を広げ、成長していく旅路のことなのかも知れない。さて人生で出会う人間関係には様々なものがあるが、この惑星を旅するのにどうしても必要なものもある。それがあなたが人生で出会うべき3タイプの人間だ。 続きを読む 人生で出会うべき3タイプの人々