コンテンツへスキップ

あなたのスピリチュアルの成長がストップしてしまったように思える3つの理由

Spread the love

だいたい何でも、休み休みやった方が、結果的にスムーズに行くものです。


スピリチュアルの成長がストップする時

スピリチュアルの道を歩んでいる人は、その成長の道のりが、右肩上がりの直線なんかでは全然ないということを、身をもって経験していると思います。ちょっと上ると踊り場があったり、同じところをぐるぐる回っているようで、実はきちんと上昇していたり、私たちは、まるでらせん階段を上っているようです。

アウェイクニングを経験して、シンクロニシティや神秘的な体験が沢山あって、順調に進化しているぞ~と思ったのに、突然、スピリチュアルの成長がストップしてしまうように思えることがあります。もちろん、本当にストップしてしまう訳ではないですよ。

でも、どうしてそのようなことが起きるのでしょうか。

・・・・・・・・・

あなたのスピリチュアルの成長がストップしてしまったように思える3つの理由

 

1.今のステージで、まだやることがある

スピリチュアルの成長を続ける中で、自分がまるで階段の踊り場にいるかのように思える時があります。そんな時、まず考えられることは、あなたが長い階段を上りきって、別のステージに到達したということです。既に到達し、しばらく進んだ辺りにいる時に、まるで成長がストップしてしまったように感じることがあります。でも、実はそれもあなたの成長の証なのです。

自分のこれまでの道のりを振り返り、よく頑張ったなと祝福してくださいね。その成長をしっかり自分のものとし、今のステージでの経験をフルに生かせるようになると、次の扉が開きます。

 

2.あなたはヒーリングを必要としている

スピリチュアルの道を進む上で、これまで意識的・無意識的に抱えてきた様々な感情が浮上します。今世の出来事から来る場合もあれば、別の転生の記憶に由来する場合もあります。またネガティブな考え方や、偏った思い込みに固執していると、スピリチュアルの成長は行き詰ります。先に進まないように思えるのは、それらを癒すためのタイミングだからなのかも知れません。

ヒーリングのための時間がやって来るのは、午前中の授業が終わると昼休みが来るくらいナチュラルなことですから、焦らずゆっくり時間をとって休憩しましょう。

 

3.あなたは変化を避けている

未知の変化が怖くない人なんて、いないと思います。そして変化とは、常に未知数が含まれているものですから、みんな怖いけど、えいっと目をつぶって飛び込んでしまうところがあるんですよ。変化が起きる前は、何か大変なことが起きたらどうしようと思いますが、スピリチュアルの道にいる場合、意外と起きないものです。魂の喜びが勝るからです。

人間ですから恐れはあって当然です。でも起こるべき変化であるなら、それは必ず起きますから、身を任せてしまいましょう。


他に考えられる問題もありますが、大別すれば、この3つのどれかに当てはまると思います。いずれにしても、アセンション症状で余計なことは全部忘れちゃいますから、大丈夫ですよ。