コンテンツへスキップ

あなたにとって最高の人生を生きるための10のヒント

Spread the love

自分が最高だと思える人生を送りたいですよね。


個性の自由が尊ばれる世の中になったにも関わらず、幸せなゴールの形が「良い大学・良い仕事・良い家庭」という一種類しかないのは、非常にいびつなように思います。

最高の人生を生きたいなら、自分で責任を引き受けること。そしてサバイバルのためには、誰にも何にも頼らない強さが必要です。

・・・・・

あなたにとって最高の人生を生きるための10のヒント
1.自分のパワーは誰にも預けない

あなたに対して、本当の意味で影響を及ぼせる人は、あなた以外に誰もいません。社会、政府、友人、パートナー、家族ですらも、あなたの人生を肩代わりすることはできません。誰かが代わりに生きてくれる訳じゃないですからね。

あなたには、自分の人生を生きるための全ての権限とパワーがあります。誰かにそれを奪わせてはなりません。

・・・・

2.自分の人生に、自分のための空間を作る

これは物理的な空間だけでなく、思考の中の空間という意味もあります。他人のために、必要以上に時間を割いたり、頭を使い過ぎるなかれということです。あなたの人生が、あなたのものであるのと同様、彼らの人生も彼らのものだからです。

人生に、自分のための空間を設けましょう。思考を深めたり、やりたいことにフォーカスしたり、良いエネルギーが流れるスペースを作ってくれます。

・・・・

3.人と違うことを恐れない

社会集団の中で生きることは、群れの中の羊として生きることです。みんなで一緒にとことこ歩いて、草を食べて生きるのは、ピースフルで何の問題もないのですが、群れの中に紛れて自分の夢を見失ってしまうなら、時にはオオカミになることも必要です。

オオカミになると、友達がいなくなりそうですが、シカとかコヨーテとか、また別のタイプの友達が出来ますから大丈夫です。

・・・・

4.恐れに直面しよう

最高の人生を送りたいなら、安全ゾーンを抜け出すために、これまで抱えていた恐れにぶつかるのは必然です。けれども恐れに直面すればするほど、それは誰もが同様に持つありふれたものであり、思考が作り出した幻想でしかないことが、次第に明らかになります。

ハートをコンパスにして、あなたの夢が導く方角へ進みましょう。

・・・・

4.健康でいよう

最高の人生を送りたいなら、自分が手にする最高の健康状態でいましょう。ヘルシーな食事を摂り、適度に体を動かし、コンディションを整えましょう。

・・・・

6.ポジティブで静かなエネルギーに身を置きましょう

批判的な人や、何にでもノーばかり言う人からは、距離を置きましょう。究極的には、自分が死ぬまで決してなくならないものは、自分以外にはありません。自分が最高の相棒なのです。

自分のために、いつでも心地よい空間を作り出せるようしましょう。ポジティブで静かなエネルギーバブルを作り、リラックスして自然体でいられるようにしましょう。

・・・・

7.自分の夢を守ろう

自分が達成したいことや、夢について、誰にでもオープンに話す必要はありません。自分にとって近い存在の人でも、それを本当に理解してくれるとは限りませんからね。

おしゃべりではなく、行動を通じて、人々をインスパイアしましょう。それは言葉よりも、多くを伝えます。

・・・・

8.優先順位が低ければ距離を置こう

あなたが夢に近づくにつれ、取るべき選択肢はより明確になりますから、優先順位が低いことに対してノーを伝えなければならないことが多くなります。

自分の夢とつながらないことであれば、優先順位を下げましょう。本当に必要なことを選んでください。

・・・・

9.出来ることはやり尽くし、障害は乗り越えよう

夢が大きくなればなるほど、チャレンジも大きくなります。出来ることはやり尽くし、起こる全ての障害を成長の機会に変えましょう。あなたが経験する全てに、感謝をしましょう。

 これは断言してもいいことですが、あなたが後から自分の成長過程を振り返ったとき、まるで全てが完全に計画されていたかのように思えるはずです。どんな困難や失敗、逆境も、自分に必要だから起きていたという気付きが起こるはずです。

人生の旅路は、あなた自身を作ります。あなたが最高の人生を送るとき、あなたもベストバージョンのあなたになっているはずです。

・・・・

10.自分の能力をフルに生かすことが運命づけられていると知りましょう

この惑星に生まれる人は、全て特別な目的を持ってやって来ています。あなたとして、最高の経験をするという目的です。マインドではなく、愛や喜び、心の声に従い、人生のステップに従っていけば、生まれ持つパワーを発揮し、魔法のような人生を送っている自分に気づくことが出来ます。

10 Ways To Live Your Greatest Life by Jerry Sargeant in Dreamcatcher Reality


生存すると言うことは、それだけで望む最高の人生を送る権利があるということだ、バシャールが言ってました。本当はシンプルな物事を、難しく考えてるだけなのかも知れないですね。