バイブレーションを上げよう! 33の簡単なヒント

“How to raise your vibration”みたいな記事は、インターネット上に山ほど掲載されています。でもなぜ私たちはバイブレーションを上げる必要があるのでしょうか?


そもそもバイブレーションとは何か

小説家でスピリチュアルコーチのカサンドラ・スターディの言葉で、面白い表現がありました。

『バイブレーションとは、あなたの状態や存在を表すのに使う、ちょっと気取った言い方です。』

形として目に見えるものではないけれど、その人の持つ場の雰囲気と思って差し支えないと思います。他にもオーラ、エネルギー、気、見た目、たたずまい、空気感など、様々な言葉で表現することができます。

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なぜバイブレーションを上げる必要があるのか

宇宙にある全てのものは、いろいろな周波数からなるエネルギーで出来ています。見た目は固体でも、量子物理学のレベルでは、振動するエネルギーフィールドから出来上がっているのです。エネルギーには周波数の高低があり、それぞれ同じようなバイブレーションを引き寄せる性質があります。人生にあらゆるよいものを引き寄せたいなら、あなたのバイブレーションを上げる必要があるのです。

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ハイバイブ、ローバイブ

バイブレーションが高い状態とは、心も体も軽く、オープンで前向きな気分ということです。あなたが健康で、仕事や人間関係も好調で、楽しいことや嬉しい偶然が身の回りにたくさん起きるとき、それはあなたがラッキーだからではありません。あなたのバイブレーションが高いからです。

反対にバイブレーションが低いとは、一言で言えば、どよーんとしてるということです。毎日を楽しく過ごしているつもりでも、ふと感じるどよーんとした気分。心のどこかが重く、何かがつかえているような気がしたり、自分の人生に意味がないと思ったり、つまらないと感じたりする。このような感覚は、ローバイブにあることを示します。慢性化すれば、健康不良を招いたり、さまざまなことが思うように行かなくなります。怒り、悲しみ、憎しみ、嫉妬、疲労、怠惰、退屈などの感覚が、ローバイブを呼び込みます。

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バイブレーションを上げるには

生き生きと健康的で、毎日わくわくしながら、楽しく仲良く前向きに過ごしていると、あなたのバイブレーションはぐんぐん上昇します。ここに挙げたものは、ほんの小さなヒントですが、これを読んで考えているうちに、あなたも自分の処方箋を持っていることに気づくと思います。自分だけのリストを作ってみるのも、かなりのグッドバイブスですよ。

  1. 身の回りのものと自分自身に感謝する
  2. 健康的な食事を摂る
  3. 料理をするときや、食べる前には、食べ物の恵みに感謝する
  4. 水をたくさん飲む
  5. 深呼吸をする
  6. 瞑想する
  7. ヨガや気功などのエクササイズ、合気道や太極拳などの武道をする
  8. マッサージやアロマセラピーを受ける
  9. 誰かのために何かする
  10. 自然の中で時間を過ごす
  11. 裸足で土の上や芝生を歩く
  12. 日光に当たる
  13. ペットと一緒に遊ぶ
  14. 子供と一緒に遊ぶ
  15. 好きなことをして時間を過ごす
  16. 料理でも手芸でも園芸でも、自分のインスピレーションに従って何か作品を作る(落書きでも、粘土でも)
  17. 家や部屋を心地よい空間にする
  18. 昼寝する
  19. 楽しいことを考えて、わくわくする
  20. あなたの目指すゴールに向かって、毎日何か一つする
  21. 過去を手放す
  22. 許す
  23. 空でも花でも木々でも、あなたが美しいと感じたものを見つめる
  24. 笑う
  25. 笑わせる
  26. 好きな音楽を聴く
  27. 不満やゴシップをやめる
  28. スマートフォンやパソコン、テレビやDVDなどのスイッチを切る
  29. ハグをする
  30. ハグしてもらう
  31. 水の中で過ごす。(バスタブでも、プール・海でも)
  32. 愛する
  33. 祝福する