マトリックスから解放される6つの方法

matrix-wallpaper映画じゃないけど、今見えてるこの世界はマトリックスとしか思えない…。腹の底でそう感じてるあなたに朗報です!


マトリックスから抜け出よう

『この世界は脳が生み出した幻想である』、日本人にはお馴染みの色即是空なアイデアは、欧米人にはひっくり返るほど衝撃的に感じるらしいですね。

この三次元物質世界にいると、本来の自分の幸せを忘れて、やれマンションだ、車だ、学歴だと、それってホントに大事なのかよっていう、多くのことに惑わされてしまいがちです。何かがおかしいと感じても、今手にしているものを壊すのが怖くて、目をつむってしまう。

そんなひ弱な考えとは、今日でおさらば!意識の自由こそが、本当の自由だ!

と言うことで、マトリックスから解放される6つのストラテジーをご紹介します。

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マトリックスから解放される6つの方法
1. バイブレーションを上げる。

常に囚われている思考は、低いバイブレーションから出来ていることが多いです。バイブレーションが低いために、心の中に重たく沈んでしまうのです。

その思考を手放せば、バイブレーションは自然に上がります。悩み事に費やす時間を捨て、毎日を幸せに暮らし、感謝の気持ちを常に忘れず、何にでもポジティブな見方をしましょう。

そうすることで、心の自由も生まれます。

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2.心を静める

何かに一心に打ち込むとき、あなたの心は現在に集中し、気が散る余地がありません。この状態が、心が静まった状態と考えることが出来ます。

自分で変えることができない事を思い悩んでも仕方がありません。変えられることにフォーカスしましょう。

もちろん瞑想も心を静めるためにとても効果的です。心が静かになると、感覚が敏感になります。頭の中のカオスから抜け出して、本来の人生と調和しましょう

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3.感情から自由になる

喜怒哀楽の感情と、五感は別物です。

強い感情が湧き上がってきたら、立ち止まって深呼吸をしましょう。身体の感覚をただ眺め、感情に流されたり、縛られたりしないようにしましょう。何にであれ、捕らわれることで、自由を失うのですから。

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4.様々な角度から現実を眺める。

思考は、一般的な常識に縛られがちです。さらに変化を嫌う人は、いつまで経っても同じ状況から逃れられません。

意識を拡大するとは、様々な角度から物事を眺められるようになると言うことです。新しい可能性を受け入れることは、成長に不可欠です。

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5.直感のレベルを上げる。

直観とは、論理的・合理的思考からは生まれません。瞬間のひらめきや、身体の深い部分に感じる感覚のことです。

この開発には瞑想が役立ちます。通常の思考モードから、マインドを解き放ち、心と身体を自由に解放しましょう。

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6.意識(アウェアネス)を拡大させる

意識(アウェアネス)とは、あなたが自分の存在に気づいているときに感じるものです。自分が他の人とは違うユニークな存在だと気付くとき、他人の思惑に従うことの無意味さが理解できます。

自分で自由意思を行使し、自分にとっての現実とは何かを探ろうというアクションにつながります。

Six Ways To Free Your Mind From Matrix in Operation Meditation

 

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