コンテンツへスキップ

ロズウェルUFOフェスティバルに行ってきた その2.フェスティバルの様子

Spread the love

UFOフェスティバルの様子

2019年のUFOフェスティバルは7月5日~7日の3日間に渡って行われました。メイン通りに沢山の屋台が集まるだけでなく、期間中は様々なイベントが美術館やプラネタリウム、UFOミュージアムなど各所で行われ、街を挙げての一大イベントになります。どんな様子か、見てみましょう。

 

さすがUFOフェス。ロボコップも来てました。背が高いです。

ペットコンテストでは、人類を愛で救いに来た宇宙ワンちゃんたちが登場。

ワンちゃんのパパも、かなりアセンションしている様子。

ロズウェルは砂漠の町。日中の気温は40度以上になります。暑かったので、冷たいエイリアンスムージーを飲むことにしました。

のどが渇きすぎて何が入っているか聞き忘れましたが、この色から言ってエイリアンでしょうね。

プレッツェルに擬態したエイリアンたち。ディスクロージャーのためでしょうか、安売りされていますね。

 

宇宙人を背負った人が歩いていましたが、後ろが本体だと思います。

 

フェスティバルで売ってるのは、土産物と言うより、いわゆるいやげ物に近い感じでした。もらって嬉しくない笑。

たとえば縁日のおもちゃ的なグッズ。

つい買っても、後で絶対着なくなるTシャツ。

微妙過ぎる木彫り。ウェルカムって看板があるからには、玄関に飾るんでしょうか。

 

夜はエレクトリックパレードを見に行きました。ロズウェル事件でUFOを隠ぺいしたと言われる、いわば敵対する立場であるはずの米軍が、ニコニコ顔でパレードに参加していて、なんだこの茶番と思う反面、ちょっとほのぼのしました。

 

ポップコーンの屋台。アメリカ人にとっては、子どもの頃の懐かしい原風景の一つなんでしょうね。

夜はロズウェルインに宿泊。看板の他に、宇宙人ぽさはない普通の格安モーテルですが、もちろん看板につられました。

 

フェスティバルの公式ホームページでは、世界中から集まったビジター宇宙人たちの素敵な写真が沢山見れます。

ロズウェルUFOフェスティバル オフィシャルHP

「ロズウェルUFOフェスティバルに行ってきた その2.フェスティバルの様子」への6件のフィードバック

  1. Mayweather rikako

    読みながら表参道行ったら、表参道ヒルズ入り口にUFO模型ありました。
    キテます。

  2. 後ろが本体 吹きました。
    何だかんだ集まって来た皆が宇宙魂な気がしますね。米軍公認(笑)でほのぼのいいですね。
    星間ではいろいろあったかと思いますが地球に来て平和に祭典がつづくとか…実は笑えて泣ける話なのかも。

  3. UFOフェスティバル楽しそうですね!
    様子を見せて頂けて嬉しいですよ!
    ロズウェル行ってみたいです。
    昔、NHKで放送してた『ロズウェル~星の恋人たち』ハマってたんです笑
    現在・過去・未来、同時存在だって突然わかったのこのドラマの影響だった気がします。

  4. こんにちは。
    メタさん、楽しい記事をありがとうございます。
    緑色のスムージーとプレツェルで、スライムを思い出しました!アレはいったい何だったのか?手触りが良くて触りすぎて^^小ちゃくなって。。

    後ろが本体。私もウケました!^^

  5. みんな楽しんで遊んでる感じが良いですね!ロズウェルって聞いただけで、ちょっと敬遠してた自分がアホに思えますっっ!
    私も何かにつけ、楽しんで遊ぶゾ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です