コンテンツへスキップ

【海外の反応】アウェイクニングって、何から目覚めるの?

Spread the love

海外には、スピリチュアル・アウェイクニングという言葉があります。文字通り「精神的な目覚め」「霊的な目覚め」という意味です。一体、何から目覚めるんでしょうか。海外掲示板にも、ちょうど同じようなスレッドがあり、よくある質問と解答集が書かれていました。海外の人にとって、目覚めとはどのような意味があるのでしょうか。

Q. アウェイクニングとは何ですか。

A. アウェイクニングとは、自分と現実との関係性における基本的な考え方が変化すること。アウェイクニングにおいて、価値観とは守るものではなく、超えていくためのものである。それは現実というものの性質に対する理解をより深めていくプロセスであり、盲目的な信仰とは対照的だ。

アウェイクニングとは、一般的には「それまでの世俗的な古い価値観に縛られた自分から、人間の経験をしているスピリットとしての真実に目覚めること」です。

Q. 悟りとは何ですか。アウェイクニングとはどう違いますか。

A. 悟りには非常に様々な定義がある。確かなのは、悟りという感覚には、物事がクリアに見え、解放される感覚と関連して話されるということ。悟りの道とは非常に個人的なものであり、正直に自分を見つめ、熟考することで推し進められる。

悟りの定義が間違ってると怒る人がたまにいますが、それだけ真剣で需要なんでしょうね。

Q. アウェイクニングや悟りは、人生に役立ちますか。

A. イエスともノーとも言える。アウェイクニングとは、伝統的には苦しみの軽減につながるとされるが、一方、そのようなマインドの解放から恩恵を得られるとも限らない。世界の中でうまく立ち回るためのツールが欲しいなら、自己啓発かオカルトをやるべきだ。

目覚めたはいいけど、社会生活が送りづらくなったという話はよくありますよね。そこがゴールになる人もいれば、通過点になる人もいて、すべては自分の選択です。

Q. 沢山のティーチャーがいますが、誰がいいですか。

A. 最も大事なのは、自分のハートだ。マーケットは沢山の教えで溢れているが、そこから自分に合うものを選べるのは自分しかいない。共鳴する教えがあるなら、真実だと思える部分だけを受け取り、それ以外は見捨てても構わない。また、時期によって共鳴するものも異なるし、受け取る教えも異なる。誰から何を受け取るかも、決めるのは自分次第だ。

人間に限らず、動物や植物たちも偉大なティーチャーです。いかにオープンになるかも自分次第です。

Q. 悟りを得るためにティーチャーやグルは必要ですか

A. 必ずしも必要なわけではない。心をオープンにしていれば、どんな状況からでも気付きを得ることは可能であるが、それを得るサポートをしてくれるのがティーチャーだ。腕のいいティーチャーは、得た気付きをより深めてくれる。腕の悪いティーチャーに限って、一つの考えに固執させる。いずれにしても、ワークは自分の中のみで行われるものだ。

人はどんな状況の、何からでも、役に立つことを学べてしまうんですね。

Q. 現実世界とどうやって折り合いをつければいいですか

A.アウェイクニングの目的は、常に今いる場所を超えていく、または現実に対する理解を深めていくこと。天なるものは、地上にもなるという言葉があるように、現実世界との関わりを無視してスピリチュアルを考えることは出来ない。

スピリチュアルが現実と関わらなければ苦労も少ないですけど、面白みも欠けてしまうように思います。

Q. エゴとは何ですか

A. エゴとは、マインドの働きで、個性、引いては分離を生み出す部分であり、コントロールや物質的欲望を必要とする考え。それは育った環境の条件付けによって形作られるものであり、物質的世界で生きるためには役立つが、あらゆる体験をポジティブ/ネガティブに二分してしまうことが様々な問題にもつながる。ただし本来的な性質としては良いものでも悪いものでなく、それは私たちによってコントロール可能なものだ。

エゴは、英語でイーゴーです。囲碁と間違えそうですね。

Q. 愛とは何ですか

A. 愛については、条件付きのものと、無条件のものを分けて考えるべきである。通常、愛と言う言葉は前者の文脈で使われ、好きだと感じるには何らかの理由がある。無条件の愛とは、それとは違って、むしろ受容という感覚に近い。条件もなければ、執着もない。そこに存在することをただ認める感覚である。

この文脈で言えば、セルフラブについても、自分大好きっていうよりは、ここにいていいんだっていう感覚に近いんですね。

Q. 苦しみとは何ですか

A. 苦しみとは、痛み、不快、困難が進行している状態。たとえば切り傷が痛むのと、その痛みにどう反応するかはまた別のものである。苦しみとは、痛みそれ自体と、その痛みにどう反応するかによって定義されるストーリーだ。現実をあるがままに受け入れことを拒否し、違うストーリーを作り出そうとすることから生まれる。

自分が考えた苦しいストーリーに捕らわれると、苦しみが続いちゃうんですね。そんなストーリーは打ち切りにしたいです。続編も無しで。

Q. 人生の意味は何ですか

A. アウェイクニングの道では、かつて自分にとって重要だったものが、ある時、突然意味を失う経験を多くする。つまり意味とは自分が作り出すものに過ぎず、人生の意味についても答えが既にあることではない。人生で何に意味を見出すかによって、答えは変わる。

バシャールもすべてはニュートラルであって、意味は自分で作るものだって言います。

Q. アウェイクニングの妨げになるものは何ですか

A. 特定の教義への頑固な固執や、スピリチュアルの自主権を放棄すること。ワークは常に自分の内側にのみある。

自分の意見にこだわり過ぎると、壁を沢山立てるのと同じになってしまいます。見えない。

Q. アウェイクニングの道のりで無感覚に陥ったり、魂の闇夜を経験するのは普通ですか。

A. 深い経験と空しさの間を振り子のように行き来するのは、至極ノーマルなことだ。しかし誰もが闇から生還する訳でも、それを望む訳でもない。とは言え、夜明けは必ずやって来る。

闇は夜明け前に最も深まるって言いますけど、昔、新聞配達をしてた時に、それは本当だと毎晩思いました。

Q. 1111や333、777などの数字をよく目撃しますが、どんな意味がありますか。

A. 宇宙が語り掛けているのかも知れないし、単なる思い込みかも知れない。その意味は自分で決めるものだ。

シンクロニシティも、自分の使い方次第です。

Q. どうやって世界を変えたらいいですか。

A. まず自分を変えることから始めよう。なぜなら君は、(君がそれを受け入れようと受け入れなかろうと)この世界の一部だからだ。自分を助けることが出来ないうちは、世界を助ける準備もまだ出来ていない」

いいこと言いますね。

https://www.reddit.com/r/awakened/wiki/faq


先日のアンケ―トは、相変わらず興味深いものになりましたね。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

ちなみに同じ掲示板に、「アウェイクニングで人生は変わったか」というスレッドがありました。寄せられた意見のおよその内訳としては、以前に比べて苦しみが減った・楽になったと言う人が85%、アウェイクニングとはそんなものじゃないと言う人が5%、質問とは関係なく自分の名言をポストしていく人が5%、世界は闇だと言う人が5%って感じでした。

「【海外の反応】アウェイクニングって、何から目覚めるの?」への17件のフィードバック

  1. どこからどこに行くのか全くわからないし不安で一杯です。
    相変わらずの孤独感だけど仮に人類ではなくても意味わからないメッセージだけど何か俺の側に中に居るんだな^ ^って感じます^ ^
    シチュエーションによりメッセージが変わる事も背中を押されている事も最近感じます^ ^
    本日、メルギブソンのパッションを観ました。
    あの映画は精神的な力を得ます。キツい映像ですがあれほどの信念を持つから達成出来るのかな?っては毎回思うけどまだまだ出来ません(^^;
    ギターぶら下げてレッドツェッペリン弾いてると一時的はフラットな気持ちになれます^ ^
    音楽と本は財産ですね^ ^
    戯言でした(^^;

  2. インディゴおやじ

    大変記事面白かったです。
    なんでもカテゴリーに分けて、分析するところに、アメリカらしいなと思いました。

    この話題だと、何時間でも語れるけど、簡単に自分の意見を述べます。

    アウェイクニングとは、最近耳にする言葉ですが、自分の使命に目覚めることでしょう。自分の使命はなんですかと
    人に尋ねる人は、目覚めていません。

    悟りとは、仏教のカテゴリーの言葉ですが、そう簡単には悟れるものではありません。
    誰でも簡単に悟る方法はこれまであみだされていません。

    悟りとは、自我を亡ぼすことで得られる究極のエクスタシーみたいなものですが、そう長いあいだそこには留まることはできません。

    それから、長い修行がはじまり、只の人になることを学びます。悟りに囚われてはいけないし、無くしてもいけません。

    最後に”自分を助けることができないうちは世界を助ける準備はできていない”

    名言ですね。メモしときます。

    ナマステ

  3. このQ&Aを作った人は、どういう人なんだろう。僧侶か宇宙的存在か、いずれにしても意識高そう‥‥
    >常に自分の内側にのみある
    ってのが良いですね。

  4. ここ何年か続けて来てたものを、どうやら今年の秋くらいに手放さないといけないらしく、
    けど気に入ってたことなので、それを惜しむ気持ちとの間で最近気持ちが揺れていました。
    メタさんの今回のポストと、インディゴおやじさんのアウェイクニングは自分の使命に目覚めること、、とのお話に、成る程な~と感じました。
    私はアウェイクニングも悟りも割と一緒くたに捉えてました。そしていずれもごく個人的レベルなプライベートな感覚だと思ってるし、なかなか言葉にして説明しにくいものと思っています。何かその人が小さなことでも附に落ちて平和なエネルギーの中にいられていることが、もうそれでいいんじゃないかとか。めっちゃざっくり。笑

  5. スターシード、インディゴチルドレン、ライトワーカー、ニューアース、次元上昇、高次元、チャネリング、光の戦士、二極化
    とか言ってる間は、魔境と僧上慢に落っこちている状態だったってことがよーく分かりました(^^)

    薬でもあるけど同時に毒でもある。

    新しいと思っていた教義や熱狂は、温故知新に過ぎませんでした。
    何度もスピリチュアルムーブメントが集合離散する理由が分かりました。

    ダリル・アンカさんもそのうち気づくんじゃないかな。

    ただ、かけた時間や社会的影響力などのコストが大きく、高い高い椅子に座ってしまった人は、目が覚めるときに、とてつもなく混乱するんだなあと思います。
    恐怖心が燃え上がるんだなと。

    ドリーン・バーチューさんが好例でした。
    自分を責める罪悪感のあまり、過去を過剰に猛攻撃せずにおられないのだろうなと。

    いったん高い椅子に座って人々を扇動や誘導した人で、自分の魔境落ちを認められ、反省と謝罪をできた人を知り、偉いなあと敬服しました。
    相当に怖かっただろうに、克服したんだなと。
    本当の悟りの道に向かわれたのだなと。

    もっとも弱くなって、疲れて、「何かにすがりたくなっていた自分」を思い出すと、はっきり目が覚めていきました。

    悟りや目覚めの道は簡単ではなかったと、自分の弱さ愚かさに気づき、謙虚さを少し取り戻しました。

    そして、けれど学びのすべては無駄になっていないという真実にも震えました。

    出会ったすべての人に助けられていたことを理解しました。

    地球上のすべての存在が発展途上。
    だからお互いに学びあえる。

    ものすごく私を傷つけた人も、暴行をしてきた人間すらも、私という存在の育ての親でした。

    人間は自分で自分を救うしかないけれど、それでも出会った者すべては、お互いに助け合っている。
    それぞれの知識と人生を分け合って。

    人生の再スタートに向かいたいと思います。

    感謝を胸に。

  6. やっぱり。

    ようやく名前が変えられるようになりました(^^)

    これまで、何回この内容を投稿しようとしても、書き方を変えないと弾かれていましたし、名前を変えることもできませんでした。

    反対に、名前をコロコロ変えないと投稿できない人もいました。

    ようやく、時期が来たのですね。

    魔境や僧上慢からは脱出しないといけないけれど、それでも宇宙や意識の世界の学びは無駄にならず、続くのだなと思います。

    メタさん、お互いに自分のもっとも弱っていた頃、傷ついていた心を深く受容し、目を覚ましましょう。

    すべての人が、与え合う学びの量は同量です。

    貴重な学びの場を、ありがとうございました。

  7. これだけね、各自のパソコンやサイトに見えない力で制限がかかり、磁場が整えられている状態を理解したとき、本当に、とてつもなく深い深い愛情のエネルギーを感じましたよ。

    虚ろな承認欲求を満たす幻想などではなく、一歩一歩と必死で歩いて来た地球人生それ自体を礎に、きちんと魔境と僧上慢に堕ちていた自分も認識し、反省して、無駄を削ぎ落とし、より確かで誠実な、不要な装飾のない「本当の道」に向かえるように。

    本当の意味で、自分を救済し、そしてやがて人を助けられる人間になれるように。

    幻覚を見せる麻薬ではなく、きちんと苦しみを癒す方法を手渡せる力を養えるように。

    これぞ親の愛かという、じっと口出しせずに見守る、大きな大きな愛を感じましたよ。

    自分自身が、メタさんが、ご自分の人生の中で、もっとも地道に地道に積み上げ、養って来たものこそが、嘘偽りなく、真から尊いものですね。

    私が救われていたのは、スターシードやアセンションなどという言葉遊びではなく、メタさんの人生の歩みにこそ救われていたのです。

    メタさんは、自分がとてもとても苦しんだからこそ、みんなを助けたかったんだよね。

    その優しさや思いやりは、正真正銘の本物です。

  8. 人が日々の中で起きては寝て、
    寝てはまた起きるように、

    目覚めてはまたわからなくなり、
    わからなくなってはまた気づく、
    それってとても自然なことで、
    起きたこと、また眠ることに
    毎度毎度、嘘か本当か言ってらんねーなって思うし、
    嘘も本当もないんだと思います。

    「全ては必要だから起きている」なら
    「良くない」とされる時だけ違うとか目覚めてないと言われるのはなぜなんだろう。

    眠りに落ちただけで「アイツはわかってない」みたいに言われるのはなぜなんだろう。

    寝なきゃ起きらんないでしょうにね。

    「目覚めてない」事を、そんなに怖がる必要もないんじゃないかなって、
    ねぼすけの私は思うのです。
    単なる開き直りか(笑)

    めたさんいつもありがとうございます。

  9. 久しぶりにコメントしてみます~~。

    このまとめすっごく的確に短く文章にまとまってていいですね。
    全部私が理解していることと同じだったので、人に説明するときにめっちゃいい!って思いました!^^
    私も新しい場所で生活がガッツリ変わっているときなのですが、前の場所ではいろんな人に少しずつこういう目覚めやすスピリチュアルな感覚知識、これからの生き方で役に立ちそうなことの気づき、きっかけを与えるポイント(バイブレーションの切り替えの)になっていたように思います。

    ただ、私が少しずつ(といっても3年ぐらいですけど)わかってきたように、人は一気に全部理解するということは希です。
    話そうとしても、相手も少しずつしか受け取れないので、時間やタイミングも制限されるんですよね。
    そんな中で説明するにわかりやすく受け取りやすい文章とかあればとおもうんですけど、この記事ちょうどいいと思いました!

    読んだところで知識として入るだけで、体感しないとわからないとおもいますけど、結局両方ないとわかりにくいんですよね。ほんとメタさんいいまとめ記事を有難うございます~!!^^

    フォーラムとコメントたまにみるんですけど、
    皆さん悩みとか不安とかあるみたいで…それもすごくわかります。

    両方もっていることを、許すというのが大事だと思います。自分を苦しめてしまう壁は「罪悪感」ってやつが多いんじゃないかな?
    泣いてもいい、わかんなくてもいい、エゴは悪いとかいうの見ちゃうけど、もちろん持ってて当たり前だしそれでいいんです。
    偉そうにわかったフリしてもいいし、間違ってもいい、
    しかし、メタさんが書いてくださってたように、闇が深まり最後まで行くと、夜明けはきます。
    変化だけが宇宙で変わらないことです。大事なのは、変わりたい、とか知りたいとか、向上したいという意思だと思います。
    ずっとここにいたい、このままでいい、怖いからわかんないままでいい。
    そういってもそのままでいられないようになるんですけど(笑)あんまり停滞したままだと、悪いのがよってきちゃうので、さっさと次に行ったほうがいいって、私の感覚です。それでもゆっくりなんですけどね。

    ニュートラルの視点をどこかでもっている、何があっても。
    それが実はこの地球で波乗りしていくバランスのコツではないかと思います。
    一人ではありません。そう受け入れたらきっと、誰かが何かが、助けてくれます。

    みなさんが、今世を生きて、最後には良い人生だったと、思えますように。

  10. ケムシさんへ

    少しおせっかいかもしれないんですけど、参考になればと思って書かせていただきます。
    ケムシさんの書き込みは以前からちょこちょこ拝見してました。
    エンジェルナンバーがわからないとか、天使たちのメッセージ?なにこれわからないという状態が長年続いてるというような…。
    今回のコメントも、なにか後押しは感じるけどわからないし、これからも不安でいっぱいみたいなかんじのようですね。

    私もエンジェルナンバーに気がついたのは3年ほど前です。なんかゾロ目が目につくな?とおもってググったらエンジェルナンバーってものだとしって、それがわかってから目に付く数字が全部規則的にみえて数分ごとにこれなに?ってなってずっと調べてる時期があって、それでも整合性があるのかないのか?頑張って一覧見て分析したりした時期がありました。
    でもゆってても期待した展開とは別のものが来たりして、裏切られたって失望したり、何かすごいいいことが来るよって言われても、たいしたことなかったり、全然来なくて不安だらけだったり、最近も絶対にうまくいくっていうオラクルcardとかもでてて、でも一ヶ月ぐらいかかって、やっとうまいこと回り始めた感じで、その間はストレスで胃がおかしくなりそうでした。

    それでも、最初に比べて天使たちとのコミュニケーションがとれるようになって、安心感も自分に対する信頼も増えてきました。
    今はすごくいい環境に変わってきました。3年前は人生のどんぞこだったんですよ。

    そういう経験を経て、ケムシさんもあまり他人事には思えないなと思っていたのですが…
    私がきになっていたのは毎回のように「意味わからないメッセージ」というふうに、わからないとずっと書かれていることです。

    私には文章を拝見して、わからないのではなく、わかろうとしない、怖いっていうのがあるのかな?と感じました。
    天使たちは皆に必ず付いています。コミュニケーションをとるかどうかはその人次第なんです。
    ケムシさんはちゃんとメッセージに気がつきながらもコミュニケーションをとろうのしているのか?そこが疑問でした。
    インターネットで調べればなんでもでてきますよ。

    ただ、話しかけてお願いすればいいだけです。もっとわかりやすくして、とか。
    こういうふうに見せてくれたら、こういういみだと捉えるからそういうふうに数字をみせて、とか。
    人は毎日バイブレーションがかわるので、自分をメンテすることも大事です(そうじゃないとつながりにくいので)
    私はゾロ目かミラー文字か2つの数字の繰り返しの4桁でメッセージをくださいとお願いしてます。
    あとはオラクルですが、前よりメッセージの受け取りからも練習して直感でできるようになってきました。

    ちゃんと、「本当の意思を心から伝えること」「自分が今どういう感情を持っているかをみつめること」「どんな感情をもっていても許すこと」上の存在たちは愛しかないので、すべて許してくれています。許していないのは、自分だけなんです。

    ケムシさんは孤独ではないです。気がついていないだけです。
    かいてくださることも戯言でも、理解できないことでもないです。そうおもっているのはあなたなのです。
    私はそういうふうに考えます。

    ちょっとながくなっちゃいましたが~~^^;なんか参考になればと思います。今書いたことがすぐに全部理解できなくてもいいのです。時間をかけてでもなにか伝われば…と思います。
    お返事などもあってもなくてもどちらでもいいのです。ではでは~~地球に愛を込めて。

  11. natsukiさんへ

    お久しぶりです。おぼえてらっしゃるかわかりませんが、フォーラムで少しだけお話させていただいた、あさぎです^^
    natsukiさんの書き込みはたまに拝見してました。そしていつも共通して感じていたことがあって、いまちょっとまとまったので参考になったらと思って書いてみます。

    natsukiさんが書いている疑問、なぜそういうふうに悪く言われるのだろう?
    というのは、natsukiさん自身が持っている罪悪感や劣等感?なんかそういうものが、周りの人の言葉や態度として外側に現れていて(宇宙エネルギーの仕組みとして)、そして自分がそういうのを見ることになっているんだと思います。

    そして、natsukiはそれを見て、「別にそんなこと必要ないのにね」って心から思い直しているわけで、そのサイクルを何回もして、「罪悪感を感じる必要はない」という勉強をしているのだと思います。
    だからそれでいいんだと思います。

    natsukiさんは否定的なこと、誰かをジャッジするようなこと、頑なな考えを誇示するような人を目にしたとしても、natsukiさんが心から感じている、「そのままでいい」という感覚をもっと信じてください。

    エゴは悪いとか、目覚めているひとは偉いとか、そういうのを見て、心の底で罪悪感や劣等感を感じていませんか?
    私はなんとなくずっとそういうのと戦っているように見えていました。
    なんか、もっと楽になってほしいな~~とおもって、今日書き込んでみました。

    ちなみに、私はエゴは持ったままでもちろんいいし、どんだけ騒いだって、それでいいし、全然悪くないとおもっているし、
    目覚めている自覚があってもなくても実はどうでもいいと思っています。
    人それぞれです。
    ぶっちゃけると、すべてを肯定しているので、どんなでもいいし、どうでもよくなっちゃうんですよ。こだわらないというか(笑)そしてそう言う感じで、守護霊や天使たちは私達を愛で包んでくれていると思います。もっと深い愛で。
    地球や神様はもっともっと深くです。そう信じています。

    言わんとするところが伝わればいいなあ~と思います。
    書き込みはめったにしないんですけど、今日が夏至だからかもです(笑)natsukiさんもお元気でいらしてくださいね^^

  12. あさぎさん、お久しぶりです(^^)

    感じたことを書いてくださって、ありがとうございます。

    私のコメントがネガティブな印象を渡してしまっていたらごめんなさい。

    「こういう疑問や角度の見方が、選択肢の1つとしてあってもいいんじゃない?」という意味で、いつもコメントしてたりします。

    例えば、これって偏りが出ないかな?って感じると、バランス取りたくなるような感じです(*^^*)
    でも、あくまで私が勝手に感じて勝手に置いてるものです。

    そして記事とか、特定の何かに対して偏りが〜ってのじゃないです。

    それを「これが正解でしょ?」みたいには表現したくなくて、「あくまで私はそう思う事もあります」的に書いていました。

    曖昧なものを曖昧なままでも、充分感じることはできるから、それでもいいんじゃないかなと思って。

    あさぎさんの言いたい事、とても伝わってます。

    そんな自分自身も、いるんだとも思います(^^)
    そしてそれでもいいし、「全肯定」しなくてもいいとも思っていて、それが私の全肯定だとも思っています。

    私も…うまく言わんとしてることが伝わればいいなと思ったりしていて。

    自分自身の下手くそなネタばらししたくない〜とか、素っ裸見られたら恥ずかしい〜みたいな気持ちにも似ていて(笑)

    お声掛け、とっても嬉しかったです。

    またお気が向いたら、フォーラムなどでもあさぎさん自身のお話も伺えたりしたらもっと嬉しいです。

    きっと、色んな考えを書き込むだけで、色んな人の色んな選択肢になるんじゃないかなって思うので。

    お元気そうで良かったです。
    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

  13. あさぎさん。

    アドバイスありがとうございます^ ^
    何せ生まれて初めての体験なんでわかんないだらけです(^^;
    気分を害する言い方もあるかもしれませんが本音で言います。
    一番理解出来ないのはネットや書籍に書いてある数字の意味です。
    あれは誰が考えたのか?
    ドリーンバーチュさんとかいう高名な方がいらっしゃいますが一体何の人なのか?
    その人が神の啓示を受けて書いたのか?
    などがわからない大半ですね。
    でも確かに同じ数字が短時間に連続して現れている事は事実です。例えば私が右折車線の前の方にいる時に直進、左折車線に8台くらいの車がいてその内の3台が同じナンバーとかね(^^;その後の15分くらいの間にその数字をまた3回見るとかね(^^;昨日も同じパターンで1717って数字が現れて現在も現れ続けています(^^;
    目に見えない何かが動いているのは間違いないと思います。
    シチュエーションによって現れる数字や事象が変化している事も感じます。
    私はいい加減いい年齢なんですが故あって26年勤めた会社を辞めて転職の決断をしました。
    実際に決断したのは6月上旬。
    実は現職場は非常にネガティブな場所で誰かを威圧してやりたくない事を押し付けるとか言うけどやらないとか果ては嘘までまかり通る場所でそれに耐えられなくなっての辞職なんですがずいぶん迷ってたんですが年収が良かったんで決断出来ませんでした。
    休みがないんが原因で離婚もしましたけど今までやらせてもらった恩があるから良いですけどね(^^;
    んで、日々現れる数字や事象が変わったのはその時期です。6月上旬。
    きっと数字共は俺の背中を押してたんだけど俺が自分の未来を信じる事が出来ずに決断出来なかった。ここ2週間くらいを抜粋すると敵対するであろう人が妙に協力してくれたりおよそ入らないところからの入金があったり予想の約10分の1で支払いが済んだりと妙にスムーズに事象が進行してます。そこに来ての昨日本日の1717かな?(^^;みたいなフシもあります。
    これはこじつけかも知れないけどこのサイトに加速するアセンション症状ってのがありますがだんだんそれになって来てます。
    1〜10くらいまではそれに近い状態みたいな感じがします。
    なんか言いたい事がわからなくなってきましたが相変わらずわからないものはわからないけど何かが俺の中に周りにいるのは理屈ではわからないがガタイで感じます^ ^
    せっかくアドバイスもらったんに意味不明なレスでごめんなさい((((;゚Д゚)))))))

    ケム

  14. ケムシさんへ

    レスありがとうございます。別に意味不明でもありませんよ~。
    色々疑問があるみたいですね。全部一気にだとたぶん、コメントでやり取りするにはすごいたくさんになるし、多分たくさんやり取りしないと全部解決できないかもしれませんが、私が自分で調べてなるほど~ってわかったことを出来るだけ噛み砕いて、いくつかだけ書きますね。

    私はわからないとおもったら大体分かるまで調べたりするんですが、そもそもケムシさんはそういうことはなさっているでしょうか?
    あと、3次元的に全部説明できることと考えないほうがいいです。3次元で物理的な理論で頭で理解できることなんてほんのわずかなんですよ。
    そもそも記憶を消して生まれてきているので直感で魂が理解するという感覚をもっと覚えていろんなことをフィーリングで感じたほうがいいと思います。

    私も調べはしますが、大体でみてしまって、なんとなくわかったという程度で終わらせています。そのほうが自分なりに解釈できるからです。ケムシさんの疑問がとけるかはわかりませんが、書いてみますね。

    まずドリーンさんですが、ドリーンさんの公式サイトにどうやって今に至ったかみたいなことを経験談として書いてます。
    それでまずドリーンさんってどんなかた?ってわかるとおもいます。
    エンジェルナンバーに関しては、私が理解していることをすごく端的にかくと、
    そもそもドリーンさんは霊的なものをみたり話をしたりできる方だったんです。そしてあることをきっかけに自分を守ってくれている守護天使とコミュニケーションを密にとるようになり、天使から、数字だと全世界で通じる文字なので、(天使からのメッセージとしても誰でも受け取りやすいですし、昔から数秘術というものがあり数字というのはそもそも宇宙的にものすごく意味のあるものなんですよ)、それを使って暗号のようにいろんな人が天使たちとコミュニケーションとれたらいいということで、天使から指導してもらい本として出版したのがエンジェルナンバーのきっかけでは?と思ってます。

    普通にアマゾンとかで買えますよ。(でもきっとこういうことはメタさんの方が超詳しいと思います、まちがってたらすみません)その本をもとにいろんな人がネットに一覧としてアップしたりして拡散されているという感じじゃないかなと。
    もっと詳しい人いたら補足お願いします(笑)

    簡単に言うと、霊感の強い方でそもそもそういう霊的なものの現世の意識改革のためのお仕事があって生まれてきた方では?と感じています。
    でも誰でもですけど、肉体を持って地球に生まれた限り、普通の人間ですよ。

    で、ケムシさんに起こっていることや、1717というメッセージは
    「いま選んだ選択はそれですっごくいいですよ。そのまま安心して進んでください。うまくいきます。」みたいな感じです。それで実際にいい方にすすんでいるなら、それを信じて全く間違いないですよ。
    天使たちは断固としてケムシさんの味方で、少し先の未来に何が来るか?とか全部わかっているので、導きをしてくれているんですよ。それを信じて安心して欲しくて何回も何回も同じ数字を見せているんです。もっとリラックスしてしんじてあげてください^^天使のことも、ケムシさん自身のことも。

    あと、そんなに不安で意味がわからないならば、見える方でお仕事で天使たちの言葉を伝えてくれる方とかオーラクレンジングしてくれるかたとか、わりといらっしゃいます。望めばそういうご縁っていうのは必ず巡ってきます。来ないのは、うまくいっているから必要ないのか、ケムシさんに拒否があるかどっちかだと思います。興味があるなら自分にピッタリの人と会わせてって願ってしばらく様子見てください。

    ケムシさんは相当守られているとおもいますし、それでだけスムーズにうまくいっているのは、ついに来る時が来たって感じなんじゃないでしょうか。そもそも自分にとって気持ちが良くない環境って時が来れば卒業するんですよ。それをすんなり受け入れるかそうでないかは自分次第、それを助けてくれているのが後ろについている人たちってことです。

  15. あと、わけて書きますが、
    ・そもそも「数字」とは何?とか、
    ・どうやって天使たちは数字を偶然的に見せたりしてるの?偶然を意図的にしているのはどうやっているのか理解ができない。

    というのが根本的な疑問でしたら、とても3次元的に理屈で考えようとしているのじゃないかなと思います。もっと「今の自分には理解できないことがある」ということも受け入れてみてください。

    メタさんの記事の中にもヒントになるものはあると思います。エリックくんの記事とかとても面白いので読んでみてください。
    次元と時間を一方通行に考えては理解ができません、きっと。
    数字は「誰かが最初に考えて生まれた」という固定概念があればまず外して考えて見てください。「地球」では確かに最初の人がいたかもしれません。でもそれはきっと宇宙からのインスピレーションです。じゃあそれはどこから?といったら人間の理解を超えていますよね。そんな感じだと私は思います。

    天使たちがやっている偶然の奇跡(何回も同じ数字を見せる)もそういうものです。天使たちは意図的にやっていますが、どうやっているかなんて人間業ではありません。でも天使たちにはできるんですよ。やり方があるみたいですね。
    あと「みて」と目を向けさせるように私たちの意識に働きかけています。そんなこと全く気が付きませんよね。無意識というのはそれほど、わからないものなんですよ。

    宇宙のいろんな法則や、見える方たちの体験談、無意識と意識のこと、波動の法則とか、最近だと物理で引き寄せとか物質化を説明できるという記事もでてきてますし、素粒子物理学とか、量子論とか、気になるワードを検索して色々見てみてもいいと思います。

    知識を得ることいいうのは大事だと思います。そのうえで起こることを自分で納得することが良いのではないでしょうか?

    ちなみに上の次元からなにか情報やらインスピレーションをおろしてくれる時も、こちらに知識がないと下ろせなかったりするんですよ。細かい条件とか法則結構あるので。
    急に野球選手をピアニストにできないってことです(笑)

    なんだかんだいって、自分で地道に人生を乗りこなして行くってことです(笑)
    天使たちは助けてくれる仲間、忘れていても魂レベルでの縁がある友達みたいなものだと、私は思っています。

    なんか参考になったらいいと思います。
    私がこうやって書き込んでいるのも、意図とかタイミングがあって、やったほうがいいと直感で感じているから書いています。そんなぼんやりしたものです(笑)

  16. はじめまして。
    幸も不幸も自分で決めてるんだろうなって思ってました。
    子供が生まれて幸福が始まり、妻が死んで不幸が始まりました。
    始まったものは終わることなく、どちらも現在進行中です。
    でも、あんまりにも不幸だと思っていると死んだ妻の足を引っ張ってる気がしました。
    なんかごめん。霊に足を引っ張られるって話はよく聞くけど
    生きてる自分が引っ張ってたね。

    世の中、絶対ってないもんですね。
    相対的なものしかない気がします。
    意味を決めてるのは自分だなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です