コンテンツへスキップ

宇宙を司る生命のフォース オルゴンとオルゴナイトの世界 9つの効能

Spread the love

生命のフォース・オルゴン

`

ライヒ博士 Wikipedia

オルゴンは、オーストリアの精神医学者ヴィルヘルム・ライヒが発見した自然界のエネルギーで、エーテルやプラナ、気と同じものと考えられています。同郷であるジークムント・フロイトの影響を受けていたライヒは、性エネルギーと生命エネルギーには深いつながりがあると考え、精神的不和や病気治療にも有効であるこのエネルギーの名をオルガスムス(性的絶頂)にちなんでつけました。

ライヒがオルゴンを発見したのは、マウスを使った実験をしていた時でした。彼がマウスにエネルギー培養液を注射すると、その瞬間、空が青く光るのを目撃しました。彼はこの現象を宇宙の気であるオルゴンエネルギーが具現化したものだと考え、そのセオリーさらに発展させていきました。

自然界に広く存在するオルゴンを蓄積・利用できるなら、さまざまな恩恵が得られます。そのための器具として開発されたのが、オルゴン集積器です。人が座れる大きさの木でできた箱の中に、スチールウールとフランネルを何層にも重ねて張り巡らします。この中に座ることで、自らの持つオルゴンエネルギーが拡大されます。また特定の患部を治療したい場合は、オルゴンブランケットやオルゴンシューターなるものを当て、10~30分ほど休みます。

オルゴン集積器の仕組みを図で表すと、以下のようになります。オルゴン集積器のしくみ

写真も残っています。

Wikipedia

ライヒ博士はUFO遭遇体験があることでも知られ、スピリチュアル界では二コラ・テスラや江本勝と並ぶスーパーマスターですが、現実世界はやはり世知辛く、オルゴン集積器は米国食品医薬品局より不法ながん治療を謳うものとして訴えられました。ライヒの著書は差し止めになり、博士は失意のうちに獄中で向こう側に渡りました。

・・・・・・・・・・・

オルゴナイトの発見

ライヒ亡き後、様々な研究者によって、オルゴンエネルギーを利用する装置が開発されました。現在私たちにも馴染み深いオルゴナイトを作ったのが、一説によると、米アイダホ州在住のサイキック、キャロル・クロフトだと言われています。アイダホと言うと、日本人の私たちにはポテトしか思いつきませんけど、かつてはインディアンのトライブが住んでいた誇り高い土地です。キャロルもインディアンとヨーロッパジプシーの血を引き、幼い頃からサイキックの能力を発揮していたそうです。

彼女がチャネリングで受け取ったオルゴナイトは、レジン(合成樹脂)、金属片、クリスタルを原料とするエネルギーツールで、有機物である樹脂と、無機物である金属片を1:1の割合で融合させる時、最も高い効果が生まれるそうです。

彼女の作った基本形をベースに、エネルギーの伝道をよくするという理由で時計回りに巻かれた銅製のコイルや、その他パワーオブジェクトを用いたオルゴナイトも人気があります。

・・・・・・・・・・・・・

オルゴナイトの効能

オルゴンエネルギーは、東洋で言えばタオですから、陰陽の性質を持ち、固定されることのない流動的なエネルギーです。オルゴナイトの働きも、正確には、場のネガティブなオルゴンを吸収し、ポジティブなオルゴンに変えるのだそうです。このような仕組みは場の浄化やエネルギーバイブレーションの上昇にも効果がありますが、私たちの身体には、以下のような効果が感じられます。

  1. 毎日が生き生きとヘルシーになる
  2. 肉体的な治癒の速度が速まる
  3. 感情的に落ち着いて、ピースフルになる
  4. マインドが明晰になる
  5. 人間関係が改善する
  6. 睡眠の質が向上する
  7. 夢の領域とのつながりが深まる
  8. スピリチュアルの成長を促進する
  9. 電磁波をカットする

スピリチュアルのエネルギーツールって、どれも何にでも効果があるように書かれますよね。なにしろ宇宙の気を扱うツールですから、それだけ大きく作用するんでしょうけど、でもネガティブをポジティブまたはニュートラルに置き換えていくだけで、いろんな恩恵を手にするのは、スピリチュアルの成長のプロセスとも同じなんですよ。何でもつながってるんですね。

・・・・・・・・・・

オルゴナイトのいろいろ

さあ、みなさんもそろそろオルゴンが欲しくなってきた頃だと思いますから、実際にどんなものがあるのか見てみましょう。

Yin/Yang Orgonite® Pendant. Custom Colors & Gemstones. | Etsy

Tao Orgonite Orgone Pendant Mandala Chakra Healing | Etsy

Orgonite® Pyramid Orgone BoHo AzulSol Elemental Orgone | Etsy

SOLD Saint Germain Orgonite® Medium Pyramid Meditation | Etsy

***All orgone is posted FREE of charge with tracking provided. There will be NO extra customs or tax charges on my orgone*** This small Orgonite® pyramid is intended to encourage self confidence in those who are timid and shy. It is designed to instill strength and independence for those who do not

などなど。他にもいくつか形がありますが、ペンダントとしてつけるか、いっちょピラミッドで行ってみるか、やっぱりここは二択じゃないでしょうか。(画像はetsyより)

オルゴナイトに関しては、個人的には海外のデザインの方が断然かわいいと思うんですが、アマゾンでもいくつかいいのが買えるみたいです。以下のうち、最初のオルゴナイトはアマゾンのおすすめ商品であるアマゾンチョイスにも選ばれているので、いわばお墨付きです。



私、実家にオルゴナイトピラミッドが置いてあるんですけど、あたかも観光土産のようにさりげなく飾ってあるので、誰も気付きません。恥ずかしいので送ってくれとは言い出せず、新しいのを買おうと思います。

「宇宙を司る生命のフォース オルゴンとオルゴナイトの世界 9つの効能」への6件のフィードバック

  1. メタさん、本当に幅広いなぁ‥‥オルゴナイトって、子どもだましの代物だと思って完全に今までスルーしてきたけど、欲しくなってきますね。

    この前、ufoを見ました。グーグルの画像検索で、ufoみたいな雲とかclouds that look like ufos とかで検索した時に出てくるようなやつ。あぁ、こいつら隠れたつもりになってるけど、ばればれですよって言ってあげたかった。

  2. オルゴナイトにできることは、クリスタルにもできるし、なんなら、なくてもできるんだと思います。でも水族館のお土産みたいな、何とも言えない昭和風のデザインが、個人的にはグッと来るんですよ。オタクの世界です笑。
    ばればれUFO、よくいるって言う話を耳にしますが、楽しそうだなー。

  3. なんなら、なくてもできますね!笑

    そうそう
    まるで昭和の海の家のお土産なんですが、

    かわいい笑

  4. メタさん、オルゴナイトというものがどんなものか、初めて知りました。

    アマゾンチョイスを選んでみました。

    眠ってからの夢について、子供の頃から、謎を持っているので、それに関しての、効果があるといいなあとちょっとワクワクしています!

    メタさん、いつも、ありがとうございます!

  5. オルゴナイトを手に入れました。

    私、恥ずかしげもなく自分で言っちゃいますけど、アトランティスの皇帝の血が入っているんじゃないかって思うくらい激しい性格なんですよ。いっぱい悪いことしたい。アクセルは全力で踏みたい。押しちゃダメなボタンを押したい。崇められたい。いつもおれ様でいたい。それなのに、時々、椅子や机や窒素分子の中に宿る神を感じる気がして、世界のすべてが愛しくて、泣きたくなる、全宇宙を抱きしめたくなる。

    ちゃんとバランスを取りたくて、少しは手伝ってもらえないかな?と思ってオルゴナイトに来てもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です