コンテンツへスキップ

ソウルメイトに出会った時、彼の人生に起きる14の変化

Spread the love

アメリカ人のおよそ3分の2は、ソウルメイトの存在を信じているのだそうです。これは決して女性だけが見るロマンチックな理想の話ではなく、男性も同様に、運命の相手とまでは言わずとも、自分にしっくり来る相手と引き寄せ合うことを願っているのです。ソウルメイトと考えられる相手に出会うと、自分の内面に、そして人生に、大きな変化が訪れます。実際にソウルメイトと出会ったという男性の多くが、以下のような大きな変化を経験するそうです。

1.人生の優先順位が変わる

シングルでいる間、ひたすら仕事の拡大や地位の獲得、自分の夢の達成のために時間を費やしていても、いざソウルメイトに出会うと、今後の計画の見直しを余儀なくされます。人生に、新たな優先順位が生まれるからです。

2.ベストバージョンの自分になるモチベーションが高まる

ソウルメイトに出会い、強く惹かれ合うと、自分のよくない部分を正し、ベストバージョンの自分になろうと言う前向きな気持ちが生まれます。パートナーにとって最高の存在になりたいと思うのです。

3.長期的な交際の意義を考える

誰かと長く付き合うと相手に縛られるようにも感じますが、ソウルメイトとの関係が始まると様々な可能性が開かれ、互いをより自由にしてくれることが分かります。そんな相手との関係なら、むしろ時間とエネルギーを投資したいと考えるようになるのです。

4.奇跡を信じるようになる

ソウルメイトとの出会いでは、ハリウッド映画のようなラブコメディも、決して単なるフィクションではありません。それは現実に起こり得ることであり、身近な奇跡だからこそ、大きな感謝と驚異を感じます。

5.自分が感情的に抱えている問題に気付き、解決できる

ソウルメイトと深く向き合うことで、過去の経験から作られた心の傷や思い癖が浮き彫りになります。またそこで受け取る愛情によって、自分がいかに癒されていくかを感じます。

6.シングルプレイではなく、チームとして考える

ソウルメイトとは、ギブ&テイクのバランスがつり合うようにできています。独りよがりにならず、二人のチームでベストプレイをすることが、結果的に最大の成果をもたらすと分かります。

7.新しい視点から物事を考えられるようになる

ソウルメイトの視点を通じた世界の見方を知り、それを理解しようとするうちに、自分の視野も大きく広がり、世界が豊かになるのに気付きます。

8.友人や家族との関係も深くなる

ソウルメイトに愛されることで素直な自分を取り戻すことが出来るので、家族や友人たちとも、これまで以上に愛情深い関係を築くことが出来ます。愛や幸せは、伝染するのです。

9.楽観的になる

これまでの人生がいかに大変だったとしても、ソウルメイトに出会うと、二人ならきっとうまくいくと楽観的になります。理由はなくても、不思議と何かがしっくり来るのです。

10.譲ることの大切さを学ぶ

ソウルメイトとの関係では、お互いが幸せでいるためにはどうすればいいのかを優先して考えるようになるので、結果的に自分本位のこだわりを手放し、相手に譲ることがいかに関係をスムーズにするかを学ぶことができます。

11.安心できる

自分では分かっていたつもりでも、ソウルメイトが人生に現れて初めて、心が休まるとはどういうことかを身に染みて感じます。

12.愛する人を本当に愛する方法を学ぶ

これまで自分が愛していると思った相手には、実は一方的な愛をぶつけていただけだったことが分かります。

13.新しい挑戦を恐れなくなる

ソウルメイトがそばにいてくれるなら、どんなことも頑張れると思います。結果はどうあれ、必ず自分を応援してくれると分かるからです。

14.失いかけていた自信を取り戻す

ソウルメイトと知り合って経験する一連の出来事によって、それまでの人生で失いかけていた自信を取り戻すことが出来るようになります。虚勢を張らず、あるがままの自分を受け入れ、自分の持つ能力を信じられるようになるからです。その自信によって、相乗効果のように周りの人たちの反応も変わります。世界がずっと明るくスムーズに感じられるのも、元はと言えばソウルメイトのおかげなのです。

14 Changes That Occur When A Man Meets His Soulmate by Conscious Reminder


私なんかロマンチストとは程遠いので、こういう経験は、特定の関係に限らないんじゃないかと思いますけど、今、パートナーと現在進行形でトランスフォーメーションを経験中と言う人は、頷ける項目も多いんでしょうね。

旦那さんにこの項目が当てはまるか聞いたら、彼は微妙にはぐらかしながら「君には当てはまるの?」と聞くので、「もちろん全部当てはまるよ」と答えたら、満面の笑みでキッチンに走りこんで行きました。『ただし当てはまるのは、お前が初めてじゃないけどな』とは、思っても言いませんでした笑。

そんな私が、一体どうして結婚できたかのは不思議です。旦那さんと出会った時は、「私の他に、もう一人変な奴がいた!」と言う感じだったのですが、それが縁というものなんでしょう。ポイントは、のびのび変であり続け、安全ゾーンに挑戦し続け、周りにいる変な人への嗅覚を鋭く保ち続けることだと思います。

「ソウルメイトに出会った時、彼の人生に起きる14の変化」への7件のフィードバック

  1. ムッチと仙人

    満面の笑みでキッチンに走りこんで行きました に、胸がいっぱい

    喜びとか、楽しい気持ち♪ 集約されていて、嬉しくなりました!
    あ〜♡嬉しい!!

  2. ソウルメイトって何人もいるあのソウルメイトの意味と思って読みましたら、もうちょっと深いソウルメイトの事ですね。
    同性の同僚はソウルメイトを意識した1人でした。恋愛感情のソウルメイトは正直よくわかりません。いろんな解釈あるけど、まぁ理解できます。ソウルメイト。。。確かにいますよね。

  3. それは…
    変度が同じ人を探すってことで
    大変だ〜(笑)

    ‘のびのび変でいる’って
    いい言葉です。

  4. メタさんはガチガチのロマンティストさんだと思うけどなぁ♪(´ε` )

    私も今度は素の自分で勝負するぞ(ΦωΦ)b✨(笑)

  5. メイウェザー

    変な奴に出会って合う人かと思ったら本当に変な奴のパターンが多いです。
    メタさんの出会い羨ましいです。そういうものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です