コンテンツへスキップ

エリック君が語る ”スピリチュアル的に見た体重が増える原因&おすすめダイエット法”

Spread the love

※チャンネリング・エリックは、亡くなった20歳の青年エリックがアストラル界からお送りするスピリチュアル学習番組です。

登場人物

  • 母: エリックのお母さん。この番組のMC。
  • エリック: アストラル界の住人。

・・・・・・・・・・・・・・

体重が増える原因

母: 私たち西洋人は体重を気にする人が多いと思うけど、体重がオーバー気味になるのはどうして?

エリック: まず第一に考えられるのは、感情が問題だね。食事の際、僕らが何を皿に載せ、どれくらい口に入れるかを”指示”するのは、多くの場合、感情なんだ。それから、時々、体が何かをすごく欲しがることってあるでしょ。それも感情が脳内物質に作用している。甘いものとか、しょっぱいものが食べたくなる人も中にはいるけど。でも炭水化物は、消化されれば糖に変わるから、結果的には砂糖なんだ。

母: どんな感情のことを言ってるの?ストレス?

エリック: ストレスは大きいよね。ストレスは、コルチゾールを増やす。崩れたバランスを安定させようと、僕らは食べ物に走ってしまう。実際は、その食べ物を体が必要としている訳じゃない。むしろエクササイズをしたり、野菜やプロテインを摂って、バランスを整えた方がいい。でも僕らの身の回りには、パッケージ化された食べ物が溢れていて、いつでも気軽に手を伸ばせる距離にある。そうして、無意識のうちに食べてしまうんだ。

母: 時々、無性に食べたくなるものって、ドーパミンが関係してるのかな。報酬系だし。

エリック: そうだね。甘いものなんかは、タバコと同じで、頑張った後で自分に与える報酬になってるよね。みんな、もっと自分が手に取るものや、どうしてそれを食べるのかに注意を払うべきだよ。ほとんどの人は、おなかが空いてなくても食べるでしょ。

母: 食べたいから食べるって思ってるわ。

エリック: 砂糖は、とてもパワフルなドラッグなんだ。特に白砂糖。それがあれば、5分10分の間、自分を癒すことが出来る。もっと食べて、もっと心地よくなりたいと感じる。そうすると、ポーションが3倍、4倍に増える。体重が増えて落ち込む。でも気分を良くしたいから、食べ続ける。

母: よくあるパターンね。

エリック: そもそも僕らの体は、それほど多くの食べ物を必要としないんだ。それなのに、こんなの5人前くらいあるだろっていうのを出すレストランとかさ、よくあるでしょ。

母: ノルウェーから親戚が来た時、あんまり量が多いのでびっくりしてたよね。こんなに食べたら死んじゃうわなんて言って。

エリック: いや、実際、その通りなんだ。僕たちの体は、大量の食物を消化するようにはデザインされていない。お皿のサイズを小さくして、それに山盛りにするといいよ。マインドは、それを見ると満足するからね。ミートローフとマッシュポテトを食べたって、ポーションが小さければ問題ない。

・・・・・・・・・・

何を食べればいいの?

母: どんなものを食べるといいの?

エリック: 何を食べて、何を食べるべきでないかについては、多くの議論がある。僕はそれについては話さない。だって、自分にとって何が正しいかを一番よく知るのは、自分の体だからね。何をどんなふうに食べようと、結局はバランスの問題なんだ。なんなら、虹の色と同じだけの色になるように食べるといい。あれこれ考えるのが面倒な人は、シンプルに、今、食べているもののポーションを減らせばいい。痛みを覆い隠すために食べる人は多い。食品産業もそれを知ってるんだ。

母: 私の妹は若い頃からベジタリアンだったけど、最近になって、肉も食べるようになった。

エリック: ヴィーガンにしろ、ベジタリアンにしろ、ミートイーターにしろ、それぞれにメリット・デメリットがある。自分にとって正しく感じるものを食べたらいいんだよ。それから、誰かの主義を変えようと説得しないこと。動物を人道的に飼育することは正しいよ。味も変わる。でも誰かが言うことや、何かに書いてあったことじゃなく、自分にとって正しく感じることをすればいい。知識を得ることは何も悪くないけど、自分にとってベストのチョイスは、自分の内面でどう感じるかをベースにするといい。

母: 直感に従えってことね。

エリック: 何を食べようとも、それはダイエットってよりも、生き方なんだ。4~5か月特定の食事を続けて、急にやめたとすれば、体はびっくりするだろう。体は慣れている食べ物がいいからね。そしてバランスを崩せば、結果的にまた体重が増加する。何を食べたとしても、とにかくポーションが大事なんだ。とにかく僕らの体は、大量の食べ物を消化するように作られていない。消化器官の病気に罹る人が多いのも、そういう訳なんだ。

母: パレオダイエットはどう?

エリック: いいよ。難しいことを考えるより、形の残った旬のものを食べるといい。

パレオダイエットとは旧石器時代の食事 Paleolithic Dietという意味で、農耕や牧畜が始まる前、狩猟民族だった頃のような食事に切り替えます。肉やナッツ、野菜や果物は食べてOKですが、穀類やじゃがいも、乳製品や加工食品はNGです。ww.fitwirr.com

 

母: ダイエットドリンクは、体重が増加する?

エリック: 脳は、普通に砂糖が入った飲み物を飲んだのと同じ反応をするし、ダイエットドリンクに入っている化学物質は体に大きな影響を与える。別に砂糖は悪者じゃないんだよ。でもどうやって作られているのかが大事。

母: どんな砂糖がいいの?

エリック: 元の状態に近いものがいいよね。ブラウンシュガー、キビ砂糖、ハチミツ、アガベ。でもね結局は、適量であればそれでいいんだよ。なんでもかんでも、やたら甘くする必要ないでしょ。

母: 朝食を抜かすのはどう?

エリック: 朝食を抜かすこと自体に問題はないけど、後で余計に多く食べることになるのは問題だよ。体は朝起きてすぐには働かないこともあるから、そういう時にあまり沢山食べると疲れることもある。トマトやフルーツ、ナッツなど、軽いものを食べたらいい。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるために気を付けること

母: 体重を減らすためには、どうすればいいの?

エリック: まず最初に、自分は太ってると考えるのをやめることだ。そういう思考は自己否定の感情を作り出し、どんどん大きくなる。そうじゃなくて、どうしたら自分を愛せるかを考えよう。何かを食べる度に、自分に対する愛の表れだと感じられるように。それから自分には価値がないと思うのをやめることだ。太ってると恥ずかしいと考える人は多いし、太ってる人に対して差別もある。でも、体重を減らさなくちゃって考えるのをやめて、今こそ自分を愛することに変えるんだ。君が自分のことを愛せるようになるほど、体重は減っていくだろう。自分を愛することは、難しい学びだ。そこに至るまで、沢山の問題に直面しなければならない。でも僕から君に、ハグを送るよ。

Erik on How to Lose Weight by Channeling Erik on YouTube

[エリック・メドフス]の死は終わりではない
死は終わりではない


私が何を食べようと口出ししないでくれと言っては、旦那さんをよく困らせます。ごめんね。でも健康にいいと言って作ってくれるバナナニンニクスムージーを、だまって毎日飲んでる私は、まあまあいい奴だと思うよ。

「エリック君が語る ”スピリチュアル的に見た体重が増える原因&おすすめダイエット法”」への11件のフィードバック

  1. メタさん、いい人すぎます(笑)

    私もスピルリナやヘンプのスムージーなど家族には超不評です〜(涙)

  2. 私は、名前のとおりVeganなんですが、
    そもそも毎週末が焼肉といった肉食でしたし、ストレス解消に報酬系の白砂糖スイーツを毎日食べていました。その代償はアレルギー体質へと変わりました。
    あるときから突然、死んだ肉が旨いの?って言われるような、お肉の味というよりも感情のエネルギーのようなものが伝わってきて、肉が食べれなくなり、魚屋で魚を見ると、気持ち悪くなっちゃいます。
    もともと動物愛好家とまでは考えたりしなかったんですが、Veganと言うと、大抵色々な枠を並べられます。
    ただただ身体に必要としたエネルギーが欲しいって思ったのが、伊勢の塩だった期間があります。
    何が正しくて、何が間違いなど、考える必要はなく、自分を愛することができる食事でしたら良いと思います。
    私が薬剤師だったときは、心療内科の患者さんに大好きなジャンクフードを止めさせることはできませんでした。とっても言えなかったです。
    ですから罪を感じて食べるよりも、楽しい食べ方を見つけるのが一番だと感じて、今の私に至ります。
    因みに私のアメリカ人夫はペスカタリアンです。
    メタさんの旦那さんの作るバナナニンニクスムージー、バランスが良いですね!

  3. 自分にとって正しいものを食べればいい。
    これにつきますね。
    身体が欲するものを摂ればいいんですよね。
    ニンニクはほぼ毎日使うほど好きです笑。

  4. 私はけっこう長年のスモーカーですが、食べ物はグルテンフリー、白砂糖フリー、保存料や添加物フリー、農薬とGMOフリーで、鶏肉はたまに食べるゆる〜めペスカタリアンです。

    昔、毎日パンケーキとパスタとパンを食べていた頃は、毎朝体重計に乗って、太らないように体重を記録していました(でも太る…)が、自分はグルテン不耐症だと気がついてグルテンフリーをはじめてから、体重は増えなくなり、自分のベスト体重に落ち着きましたので、体重計はもう何年も乗っていないし、おかげでどんなに遅い時間にごはんを食べても罪悪感もまったくありません。(笑
    ふりかえれば小麦を食べていた頃には、まず太りやすかったし、それ以外にも疲れやすかったり、うつっぽくなったり、イライラすることも多くて本当にコルチゾール出っぱなしだったと思います(笑)が、
    グルテンフリー後はそれがなくなり、本当に平和な気持ちで過ごせています。この変化はグルテンだけの影響ではないのかもしれませんが、それにしても、あーーーんなに好きだったし、食べると幸せを感じていたパンやパスタたちだったのに、それが体重や感情(ストレス)に影響していたんだ…と思うと本当に不思議です。
    普段食べているものが自分の体に本当に合っているのかどうか?は、とてもわかりにくいですし、食べ物が人生の質に影響しているなんて昔はまったく思ってなかったので、気づくまでに何十年もかかりました。

    なので、私は友人達にはグルテンフリーの良さをシェアしたいので、無理強いはしませんが、なるべく話すことにしています。
    (外食時に私が小麦を食べない理由を知っておいてもらうためにも…)
    それで友人が実践しようとしまいと、それはそれぞれの選択だし、実際人それぞれの体質ももちろんあるので、全然気にしません。(^_^

    なので私が、ダイエット+カラダに良い。と今現在感じているのは
    グルテンフリーとホワイト(白砂糖、精製塩、白米)フリー、添加物フリーです。

  5. ダイエットは考えてない。中肉中背。
    白砂糖は実家から出た20代前半から使っておらず、きび砂糖ラブ。
    地産地消ラブ。
    結婚して、肉を少し食べるようになった。沢山は要らない。刺し身も少量でいい。
    スピ的にはダメかもしらんが、今はそうする。
    たまに自分で作ったお菓子が食べたくて仕方がなくなる。
    分量も調整できるし、原材料もやや安心だし、元気が出るから。
    数ヶ月前から夫婦でオリーブオイル百パーで、塩こしょうニンニク入りのアヒージョにはまっている。
    オリーブオイルが美味しい飲み物だと初めて知った。特に体重が変わるわけでもなく。

  6. 田舎に住んでると、自然と地産地消なるのが利点ですね~

    標準体重オーバーなんですが、太った事の無い姉と娘が、
    「ケーキを食べても太るなんて思ったことない」
    などと発言し、衝撃でした。

    私ともう一人の友達は、ケーキを食べる前から、
    「この一口がブタになる…」
    と罪悪感と恐れを抱きながら食べていたんです。

    思考が現実を創るなら、もしかしてこれも…。

    よってサンドイッチマン伊達式ダイエット法を実行します。
    アイスは冷たいからゼロカロリー!!
    甘いものを食べてしょっぱいものを食べるとゼロカロリー!

  7. 5才から、糖尿病のわたくしから、伝えられるのは、、、、太るのは、ただの、食べすぎですよっ!!
    おなかいっぱいにしたければ、3食の食事を、食べる20分位前に、すぐ、糖に変わる、お菓子または、糖分が、入っているジュースを、少し満足する位食べて、その都度その都度に食べる、食事(炭水化物)を、10%減らして食べれば、良いと言うヒントを、差し上げますの!!

    キラッ☆

  8. 今度の記事はどうやって霊能力を手に入れるかについての記事を翻訳して頂けると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です