コンテンツへスキップ

もう一度確認したい 引き寄せの法則をうまくいかせる5つのステップ

Spread the love

新年度が始まりましたから、ここで改めて、実現したい願いや、叶えたい夢について考える人もいると思います。ここでご紹介するのは、「誰でも分かる現実化」というタイトルのビデオからのお話しです。読むだけでも引き寄せ力がアップすること確実です。

YouTube

1.現実化したいものを選ぶ

まずはじめに、引き寄せの法則を実践するにあたって、現実化したい願いは何か考えます。なるべくなら、今の自分のライフスタイルの延長上にあるものがいいと思います。あまりにかけ離れたものだと、叶うまでに時間がかかるからです。たとえば、宝くじに当選したいと言う人がよくいますが、それほど大きな変化なら、おそらくライフコントラクトの時点で既に決まっていて、私たちの自由意志の範疇にはないように思います。ですから、まず引き寄せが働きやすいようなものを考えてください。

 

2.潜在意識の中にあるブロックを外す

自分を良く見つめて、どうして現時点までに夢が叶っていないのか、よく考えてみましょう。つまり自分の心の中に、夢が実現すると信じられない自分がいないか見つめてほしいのです。

また、叶えたい夢がある時、現状、その夢はたまたま叶っていないだけなのに、その「叶わない」状態を補強する思考を持っていることがあります。

たとえば5キロ痩せたいとします。現状、あなたはたまたま痩せていなくて、これから痩せる状態にあります。でもよくあるのが、痩せてないからパートナーが見つからないとか、痩せてないから仕事のオファーが来ないとか、痩せてないから人に好かれないなど、その状態をエネルギー的に固定するような思考を持ってしまうことです。この場合で言えば、痩せることと、その他のことを結び付けて、自分のマインドを縛ってしまわないようにしましょう。

また痩せたいなら、その方法を考えればいいのに、忙しい、ストレスがあるなど、出来ない言い訳を作ってしまうこともあります。

ただ、ブロックに気付いたからと言って、その思いを正さなくてはいけない訳ではありません。どんなブロックがあるかを知ることで、気づかないうちに影響を受けてしまわぬよう予防できるのです。

 

3.「~したい」「~がほしい」ではなく、「~する準備が出来ている」と宇宙に伝える

宇宙にお願いする時に、伝え方を工夫しましょう。たとえばお金が欲しいなら、「~がしたい」「~がほしい」のような言い方ではなく、「私は、今年、人生に5000ドルの収入を受け取る準備が出来ています」のように伝えます。

あなたが願うものやチャンスは、世の中にまるで存在しないのではなく、あらゆるところにありますよね。自分から欲しがって手を伸ばすのではなく、既にあるものを招き入れるようなイメージを持ってください。

レストランやカフェで、ウェイターに水を頼む時のことを考えましょう。一度頼んだら、水が来るのを待ちますよね。もう一度頼まないとダメだとか、水が足りないとか、ウェイターは本当に持ってきてくれるのかなど、まったく考えないと思います。それと同じです。宇宙にお願いして、エネルギーを招き入れたら、それが来ることを信じてください。引き寄せの法則には、宇宙への信頼が必要なのです。

また、人間は手に取って眺められるものがあるとエネルギーを向けやすいですから、願いを書き出してもいいと思います。

 

4.あなたの元に願いが届けられるのを認識する

ここまでの時点で、あなたと宇宙は共にワークしています。あなたのために宇宙が動くのではありません。宇宙があなたと一緒の目標に向かって共同作業を始めるのです。あなたが願いを伝えた時点で、宇宙のスイッチはオンになり、あらゆる方法で現実化を見せ続けます。小さなことでも夢が叶ったと感じることがあったら、それは、これから大きなものがやって来る保証のサインだと思いましょう。

 

5.サインとチャンスを探し、できることから行動する

多くの人は、自分の願いがどのように叶うかのプロセスについて、シナリオを持っていて、引き寄せの法則もそのシナリオ通りに起きると考えがちです。しかし現実は、そうではありません。思わぬところからやって来るのがほとんどです。マインドをオープンにしてください。期待通りに行かないからと言って、失望してしまわぬこと。モチベーションを持ち続けましょう。いきなり大きなことを考えず、まずは身の回りで、できることから行動しましょう。これは宇宙とあなたの共同作業であることを忘れずに。けれども、あなたが願いを届けたら、それに従って宇宙は常に働いています。招き入れ、受け取りましょう。

何かを欲しがることを悪く思う必要はありません。罪悪感を抱かないこと。私たちの中で、悲しい思いをするために生まれてくる人は、一人もいません。私たちは学びのために生まれて来ますし、自分のしたい経験をするためにここに来ています。それは喜びと幸せを経験するために生まれてきているのです。

INTUITIVIEW PSYCHIC READING Manifesting for Dummies by Intuitiview on YouTube


引き寄せの法則は、最終的に存在の本質にまで話が掘り下がるので、そこが面白いですよね。ここで紹介したステップは、王道&本筋って感じで、まず外さないと思います。

さて、鶴瓶カットになった私は、改めて、自分のアイデンティティとはどこからやって来るものなのかなど、いろいろ考えるよい機会をもらいました笑。昔、つきあっていた人が、アフロは40になってからが本番だって言ってて、恰好いいなと思いましたが、まさか自分がそうなるとは思わなかったよ。

こんな感じです。

「もう一度確認したい 引き寄せの法則をうまくいかせる5つのステップ」への15件のフィードバック

  1. メタさんのニューヘアーを見たいなと思ってたらちゃんと写真アップされてました。

    コメントで 後ろ姿でもいいから見せてくださいってお願いしようと思っていたら!

    引き寄せですね~、なんかコツをつかんだ気がする。

  2. そうかアフロは40からが本番か!
    ヤバい、私の寝起きの頭の方がファンキー(ΦωΦ)(笑)

  3. ちょうどお金がテーマの出来事が起きていて
    今朝ふと、大きなお金が入ってくることが怖いんだと気付きました
    たぶん、変化したいと思いながら、違う自分になっちゃったり、見たことない自分になるのが怖い、みたいな

    メタさん、いつもありがとうございます♡
    ヘアスタイル、よく似合ってます(*^^*)

  4. カッコいいです^ ^
    メタさんの雰囲気に似合ってますよ!

    私も20代の頃に似たスタイルにしてました笑
    PUFFYが可愛かった笑

  5. メタさん、いつも楽しみに記事を読ませていただいています。軽妙な語り口が大好きです。鶴瓶カット、メタさんのかわいいお顔によくお似合いです。自虐ネタから推察しますに関西ご出身なんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です