コンテンツへスキップ

本物のスピリチュアルマスターの10のサイン

Spread the love

本物のマスターを探したいなら、以下のような特徴を探しましょう。

1.本物のスピリチュアルマスターは、見返りを求めない

等価になる交換は必要ですが、それ以上の多大な経済的・物理的な貢献を求めません。ただ真実であることを、何よりの喜びとします。

2.本物のスピリチュアルマスターは、執着しない

人々が自分の言葉に従うかどうか、また自分に好意を向けるかどうかは気にしません。従って、怒りや失望を感じることもないのです。

3.本物のスピリチュアルマスターは、特定の方法だけを強いない

たとえ彼らが勧める方法はあったとしても、悟りに通じる道は様々であり、自分にあった方法を見つけることが大事だと知っています。

4.本物のスピリチュアルマスターは、あなたの力を尊重する

彼らは、あなた自身が持つ力や美しさに気付く助けをしてくれます。あなたの内面の光はより輝き、自分を信頼することが出来るようになるでしょう。

5.本物のスピリチュアルマスターは、あなたを自由にしてくれる

彼らの教えは、自分の真実に気付き、彼らの力を頼らずに生きていく強さを見つけさせてくれます。あなたが自分の足で立ち、自分の翼で羽ばたけると知っているのです。

6.本物のスピリチュアルマスターは、他人からの承認を必要としない

彼らはフォロワーや取り巻き、信奉者を必要としません。人の話に耳を傾ける柔軟さと謙虚さは備えていても、基本的に彼らは自分のなすべきことを知り、それを実践しているだけなのです。

7.本物のスピリチュアルマスターは、言動が一致している

神聖な教えを説くだけなら誰でもできますが、実際にそれに見合った生き方をしている人は稀です。

8.本物のスピリチュアルマスターは、ポジティブである

彼らの教えは、自分を愛情とやさしさで見つめる助けとなります。自分を足りないと感じることはありません。

9.本物のスピリチュアルマスターは、人生に満ち足りている

満ち足りているのは、すべてに恵まれていることでは決してなく、何かが不足していても、それを苦しく思うことがないということです。

10.本物のスピリチュアルマスターは、私たちの内面にいる

歴史上のスピリチュアルマスターたちの多くは、スピリチュアルの道を歩む上で、自分自身の心の中に教えと導きを感じていました。あなたにとって本物のグルも、あなたの中にいます。

10 Signs You’ve Found A True Guru by Mijael Brandwajn on Mind Body Green


一番強い自分は、いつも自分の中にいますね。

「本物のスピリチュアルマスターの10のサイン」への7件のフィードバック

  1. こんにちは^^
    ずっと以前メタさんに私の指針の
    『自分が自分の師になる』の
    英語の表現のフレーズを書いてくれたのを
    忘れてしまって思い出せず
    ずっとネットでさがしてもなくて….
    お暇な時もう一度教えて下さいっ!
    その流れもあって
    今私、日本ではあまり知られていない
    私も最近、急に見つけた人で
    ダスカロスさんのプラクティスを始めてます^^今だからこそ宗教的じゃなく自由に誤解なくできるんだろーなと。
    まさにマスターさんだ。と感じてます。
    メタさん通信、楽しく読ませてもらっています^^深く染々感謝です。

  2. ありがとうございます♪
    そおです!own とグルだけ記憶に残ってたのです!
    早速、手帳にペンで書きとめました^^
    嬉しいです♪
    これを指針に またゆるーく頑張りまーす。ありがとうございました
    メタさん通信これからも応援しています^^

  3. 胸の奥が熱くなり
    涙があふれました、、

    いつも素敵なメッセージを、
    ありがとう、、メタさん。

  4. こんばんは、メタさん。

    10.本物のスピリチュアルマスターは、私たちの内面にいる

    にうなずき、

    7.本物のスピリチュアルマスターは、言動が一致している

    で耳が痛くなる…。

    わかってるんだけど、実際に見合った生き方をするのは難しいです。

  5. ちょっと、クサイこと書きますが。

    私のスピリチュアルマスターは

    私しかいない。フフフ。。

  6. より良い考えを後押ししてくれる
    存在っていますね。
    遠くに感じる気配だけで
    充分だと思えます。

    毎日寝て起きたら
    ちょっと進化していたわ
    みたいなスタンスが好きですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です