コンテンツへスキップ

”3次元のチャクラシステムは消えていく?”

Spread the love

7つのチャクラは、もう古い?

–– どれほど多くの人が私に同意するか分からないが、私たちが知る現行のチャクラシステムとは3次元的な構造であり、いずれは消え去る。

Our Third-Dimensional Chakra System Falls Away in Golden Age of Gaia

老舗アセンションサイト、ゴールデンエイジ・オブ・ガイアは、もう何十年も続いているのですが、つい最近のエントリーで、アセンションによるチャクラシステムの崩壊について触れていました。ライトボディが活性化すると、肉体のチャクラシステムが不要になるのではないかという説を、アディ・ダという有名なグルの言葉を引用して説明しています。アディ・ダはOSHOと同じ時代に活躍したグルで、悟り体験に至ってチャクラやエネルギーを感じなくなったと述べています。

サハスサーラ(クラウン)のように思えるチャクラは、頭頂部にあって蓮の花の形をしているのだが、まるで花びらが散り落ちたように感じられた。かつては各チャクラを上り下りして様々な効果を生み出していたシャクティエネルギーっも、今ではチャクラから離れてしまったかのようだ。そこにはエネルギーが感じられなかった。上下するエネルギーも、チャクラも、まるで何も感じないのだ。チャクラシステムは、本来的には不必要であり、恣意的に作られたルールか、エネルギーで遊ぶための設定であったかのようだ。

今や私は、現実、もしくは現実と感じる意識は、意識そのもの以外のいかなる形にも規定されることがないと知った。意識とは、それほど過激に自由なのであり、チャクラにも優先するのだ。

すべての物質、すべてのジレンマ、あらゆる探求や必要に先立って、ただ意識だけがあった。

 (以上、アディ・ダ・サムラジの言葉)

悟りとアセンションはどう違うのかと言うのは、また別の大きなトピックなのですが、3次元性・肉体性を喪失していくという点では類似したプロセスだと言えるかも知れませんね。

・・・・・・・・・・・

ディヴァイン・マザーが語る”3次元チャクラシステムの崩壊”

さらに面白いのは、 ゴールデンエイジ・オブ・ガイアでは、この件について”ディヴァイン・マザー”にチャネリングで聞いています。

Q: こうした(チャクラやシャクティエネルギー)を感じなくなる現象は、通常の7つのチャクラを超えていると思いますが、アセンションで言うとどのレベルと理解すればいいのでしょうか。それはサマディ(意識が深まった瞑想の境地)の状態ですか?

ディヴァイン・マザー: そうです。それは、あなたたちのチャクラシステムを超えた状態です。チャクラシステムのある3次元を超えて、新しい次元へと入るからです。

Our Third-Dimensional Chakra System Falls Away in Golden Age of Gaia

ディヴァイン・マザーとマザーガイアは違うのかと言われると、地球だけでなく、宇宙全体を通じた母なるエネルギーなんでしょうかね。きっとディヴァイン・マザーと呼ばれる存在をチャネルする人は世界中に数多くいるでしょうから、みんな意見が微妙に違うかも知れません。

・・・・・・・・・・・

まとめ

3次元のチャクラは古いと言われると、確かにそうかも知れませんよね。肉体がなくなる訳ではありませんから、7つのチャクラシステムがなくなることは決してありませんが、これだけライトボディ化やアセンション症状が言われる時代ですから、多少のアップデートはされてもいいのかなと思います。

でも7つのチャクラは、肉体に依拠するわけでは必ずしもなく、オーラの7つのレイヤー(エーテル体、感情体、メンタル体など)に対応すると言う説もあります。また7つというのはインドのアーユルヴェーダに由来する考え方で、同じ系統でも、チベット医術ではチャクラは5つしかないんですよ。

結局は、どこに自分のパワーソースを感じるかという問題かも知れませんね。

タグ:

「”3次元のチャクラシステムは消えていく?”」への12件のフィードバック

  1. 関係ないかも知れませんが
    枕元にスマホを置くと
    ずっとイライラして置けなかったのに
    最近何にも感じないんです。
    何かが変わって
    鈍感になった訳じゃないと思うけど
    はて?って思ってます。

  2. アリス・ベイリーの「秘教治療」には、従来のチャクラシステムとは全く違う(と本に書いてある)チャクラシステムの解説がありますし、
    バーバラ ブレナンは彼女の著書「光の手」の中で7つのチャクラは人間のライトボディの各層に対応すると言っていました。

    「秘教治療」では、チャクラシステムは人間の霊的進化に伴ってレベルアップする、みたいなことが書いてあって「深いな…」と感じた記憶があります。

    とても興味深い記事をありがとうございます。

  3. 最近の疑問。。。

    ホントに食べ物は必要なくなるのかなぁ。。
    何か。。色んなとこで 不食 とか 一日一食 とか それが良い的な感じの事言ってる人をみると。。。
    私の楽しみ取らんでよ~
    って思う自分が居たりする

    あまりにも振動数高くなりすぎると
    物質世界の色んな楽しみ 手放すことになるのかな。。

    でも。。
    なんてゆ~~か。。
    今現在であまりにも偏った(不食とか菜食とか)ことしてたり言ったりしてる人。。しなやかさとか、柔らかさとか、瑞々しさが少ない気がするんだよねぇ。。
    (きっと瑞々しい人も居るのかもだけど。。その人たちは振動数が違うのか?)

    そもそも。。。
    物質としての地球と私たちの身体はどうなっちゃうんだろうなぁ。。

    とは なんとなく思ったりしてる今日この頃。。

    食べ物からエネルギーを頂いてはいるけど。。ちゃんと味わえてる
    仏様たちのように。。。もおエネルギーだけ食べるようになっちゃうのかなぁ。。

    とかね(笑)

    自分の食への執着恐るべし って感じ

    もしかしたら。。食べ物も一緒に次元移動して そこで食べれたりして(笑)
    それを我々の次元で見ると。。。仏さまはエネルギーだけ って見えてるとか。。。 グルグルする~~♪ でも 面白い~♪

    チャクラシステムと全然違うこと書いてごめんね^^;;

  4. mizuki さん、はじめまして☆

    >全然違う
    私は核心に近い感覚だと思いました♪
    食べるを楽しんでるときに…
    どう感じてるかや、何を楽しんでるか?
    を見てみると、なんとなく近いものを感じます♪

    私、食べてて歓喜モードに入るときがあるんですけど…
    その時って「これは感謝を感じる!」とかで歓喜してたりします。
    そして…
    そのままシェフに伝えたりもしちゃう♪w
    主人は止めたりするんですけど…
    料理人の方とは話盛り上がったり、ちゃんと通じてたりします☆

    こういう感覚の他にも、味覚が喜ぶ味にシェフの創意工夫やらこだわりやらが反映してたりする♪

    だから…
    意外と拡がる方にシフトしたりするかも〜☆
    って楽しんでます♪

    チャクラの感じ方のシフトも、食に対するシフトも…
    連動してる感じがするのです☆

  5. 私は病気をした時に、心がつまり意識が身体を造り、現実を創るという気付きが有りました。現実に落とし込めてないですが(笑)。なので、意識が進化すればチャクラシステムも変わるだろうなあと、読んでて思いました。どんなふうに変化?崩壊?進化?するんでしょうか、ちょっとワクワクな気持ちも有ります。

  6. 6月くらいに、チャクラが球体になるっていうヒーリングみたいのを受ける予定でいるので、既存のチャクラシステム意味なくなるとか言われると、え~って、がっかりします。まあ、個人個人それぞれの方法で楽しみながらアセンションなり進化なりしているのでしょうから、私は私の真実をまったりと追及したいと思います(笑)

  7. 難しい事はよくわからない((((;゚Д゚)))))))
    何故俺が毎日毎日ゾロ目と同じ数字見るのかが知りたい((((;゚Д゚)))))))もっと不可思議なこともある。
    誰に聞いてもわからない((((;゚Д゚)))))))

  8. うふ♡
    たろーさん 嬉しいコメント有り難う御座居ます♪
    ちょっとね。。自分ジャッジがちょっとだけ発動してたりしたんだ~(笑)
    自分でしかいられないのにね~^^
    そうだよねぇ~♪
    今どう感じてるかに どんな風に楽しんでるかにフォーカスするのって。。楽しい♪よねぇ~♪

    食事って。。。食材さん、作り手さんに感謝しかないんだぁ~^^
    たろーさん 有り難う♡

  9. こんにちはケムシさん。
    覚えていらっしゃらないかもしれませんが、その後いかがでしょうか。

    このようなスピリチュアル界隈では
    ゾロ目を見るなどの現象は、実際体験する人も多いあるあるなので,割と皆平然としているように見えます。
    しかし世界規模で見るとスピリチュアル界隈も、ごく一部のジャンル世界でしかないので、よくわかってない人もたくさんいますよね。
    お医者さんみたいにオープンに相談できる場がまだまだ少ないから、実際体験している身からすると、そこが辛いですよね。

    さらにアセンション症状を含め、スピリチュアルな不思議現象は、本当に人それぞれな部分もあり、自分だけこんな現象がある、というのもザラなので、困ったものです。

    誰かと共通する面もありますが、目覚めてからの道は基本的に、ほぼ自分だけのオリジナルの道なので
    誰もが手探りでいくしかないという面もあります。
    最初のうちは色々ありすぎて大変です。すっかり慣れるまで数年はかかることも当たり前です。

    誰かに詳しく教えてほしいし、自分が何なのかわからない。目覚めてからはそんな嵐の中に放り出されます。
    でも今わからない状態でも大丈夫です。経験を通して、どうやって自分と付き合っていくべきか自然とわかってきます。だからあまり深刻にならないでくださいね。

    ネットでなんでもわかるこのご時世でも、自分の真実は自分しかわからないのは相変わらずですから、焦らずどっかりと腰を据えて、マイペースで行ってみてください。

    とりあえず精神的な安定が無いことに越したことは無いので、しっかりと毎日グラウンディングや、センタリングをしていくことはおすすめしておきます。
    その状態だとアセンション症状や現象は、ほとんど躱しようがない状態だと思うので
    (というか基本的に起こることは躱しようがないのですが笑)
    三食ご飯をしっかり食べて、睡眠もしっかり摂ってるようにすると良いですよ。
    私も色々迷いましたが、結局なるべく健康的な生活をするのが一番だと思いました。

    なぜゾロ目を見るのか、それらのメッセージ的なことや現象が来るのか、に対しての疑問の答えにはなってなくてすみません。
    それらはケムシさんに向けてのものなのは確かですが、今すぐ全てがわからなくても大丈夫です。
    不思議なことに時が来れば大体わかるようになっているので。

    ただ必要以上に怖がるのも、精神衛生上あまりよろしくないので、慣れるまでは何が来ても『あ、信号機の色が変わった』くらいの反応で大丈夫だと思います。
    これらも結局自分のクセとか、自分の一部と同じようなものなので、そのうち、あーハイハイこれねってなってくると思います。
    (とはいえビックリすることばっかりで難しいこともあるでしょうが……笑)

    長文と先輩風ビュービュー吹かせて、失礼しました。
    私も大体同じような思いをしたので私の経験が、少しでも役に立つことを願っています。

  10. あ、あとこれも

    目覚めはケムシさんへのプレゼントなのは間違いないです。

    世界は実はもっともっと不思議なことでイッパイの、ビックリ玉手箱なので、これから新しい自分やビジョンをどんどん発見していっていただければと思います!

    お目覚め、おめでとうございます!
    ケムシさんの新たな門出はこれからですよ!

    決して1人じゃないので大丈夫ですよ。
    皆で頑張りましょう!

  11. dtr さま、こんにちは⭐
    私も最近同じような感じです。
    枕元のスマホとか化学調味料とかの過敏反応が消えてきて、
    無農薬野菜とかオーガニックとかのこだわりも薄くなって、
    何がどうなっててもなるようになってるからどーでもいいや~みたいな心境に。

    心地良かったものと悪かったものはラベリングによるものだったのかな。

    ただ花粉症は今年も相変わらずです。

  12. ハマコさま
    ハマコさまもそうですか。
    どうでもいい感じも少しきてます。

    ラベリングは変えてないので
    自分のエネルギーが
    変わって影響を受けにくく
    なったのかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です