コンテンツへスキップ

オークランドの最新スピリチュアルショップのお土産プレゼント&YouTube放送お知らせ

Spread the love

私が住んでるのは、サンフランシスコの東側、通称イーストベイと呼ばれる地域にあるオークランドという町です。

オークランドのスピリチュアルシーンを説明すると、キーワードで言えば、インディペンデンス(独立ブランド)、アクティビズム(人権活動)、ダイバーシティ(文化的多様性)なんですよ。

スピリチュアルであること、メインストリームや企業文化に対して反旗を翻すこと、自分の意見を声にすること、マイノリティを認めることっていうのが、全部同列に来るんです。

そのオークランドの中でも、えりすぐりのスピリチュアルストアをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・

1.ホームステッド・アポセカリー

まずは、おすすめ一軒目、ホームステッド・アポセカリーです。ここはアポセカリー(薬局)という名前でやっているので、ハーブ類の量り売りや、インディーズのフラワーエッセンス、スキンケアグッズ等をメインに扱っています。

素敵な看板。

こんな感じで、ハーブ類の量り売りをしています。

そしてここのお店の特徴は、インディーズのオラクルカードやタロットカードを多く扱っているところ。

欲しくなるので、あまり見ないように、遠巻きで。

ワイルドアンノウンの作家であるキム・クランスが、子供向け絵本を出してます。まじか。かわいい。

ホームページ: https://homesteadapothecary.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.サグラダ

ここは昨年末にオープンしたばかりのスピリチュアルグッズ&書店ですが、オープンした途端、地域の人気ナンバーワン店に躍り出てしまったほどの実力。いまや、ベイエリア中で一番すごい品ぞろえとやる気と言っても過言じゃないです。早速見てみましょう。

お店の外観。ショーウィンドウの中に天使がいます。

ドアを入ると、かなり奥が広い。

入って左手がシャーマンコーナー。

その奥には、仏具コーナー。日本のお線香も人気。

クリスタルコーナーから見た風景。

店の奥には、噴水があります。

さらに噴水の向こうに、エジプトコーナー。

その右側にはお寺。中にいるのはクワンインですかね。

渋すぎる絵本たち。

『AはアクティビストのA』という絵本。その右側には『フェミニストベイビー』っていうタイトルも見えます。

『強さは新しい可憐さ』というティーン本。子どもたちが、いかに自信を持って生きられるようになるかに全力を注いでいます。

キリスト教コーナーも充実

牧師ガウンまであります。

ホームページ: http://www.sagrada.com/

他の2つと比べると、サグラダのHPは作りが古く、さらに微妙にモザイクをかけたくなるような噴水の近影に、ちょっとずっこけますが、このお店はつい最近まで、なんとレシートも手書きだったんですよ。ワン&オンリーなお店です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3.クイーン・ヒッピー・ジプシー

さて、今回最後のお店がこちら。今週からグランドオープンという出来立てほやほやであり、まだ内装が途中の部分もあったので、写真は撮らなかったんですが、つい待ちきれず記事にしてしまいました。

ここはブラックコミュニティー向けのスピリチュアルショップなんですけど、ブラックカルチャーとスピリチュアルや、ハーバリズムっていうのは、一瞬つながらなそうで、すごく相性がいいんですよ。アフリカシャーマン系のハーブとかヒーリング、それに加えて、エジプトも彼らのカルチャー圏内ですからね。

このクイーン・ヒッピー・ジプシーが素敵なのは、コミュニティサロンとしても機能していて、エンジェルカードや各種オラクルカードのリーディングを提供する日もあれば、ヒーリングイベントをやる日もあるそうです。そのうち、また行きます。

ホームページ: https://www.queenhippiegypsy.com/

・・・・・・・・・・・・・

お知らせ☆YouTubeチャンネル すずけん放送局「銀河サロン」に出ます

すずけんさんは、札幌在住のヒーラー・カウンセラーとして活動する傍ら、Youtubeにて「すずけん放送局」というネット放送を配信しています。その中の一つ「銀河サロン」は、「自分を認め、自分を愛し、多様性を認めて受け入れて行く世界」をテーマに、様々なゲストとすずけんさんがまったりとトークするのが人気の番組です。よかったら出ませんかというお話をいただいて、出ることになりました。

2月10日(日) AM10:00〜 銀河サロン ゲスト:メタさん

☆ZOOMオンライン・イベント銀河サロンもやります

さらにそのだいたい一週間後、オンラインミーティングアプリZOOMを使って、いろんな方を同時につないぎ、みんなでお話しするイベントがあります。このイベントは、通常、参加費は2000円だそうですが、私がひょこっと行ってお金を頂くのもなんなので、私の分はすずけんさんにまけてもらいました。興味のある方は、どうぞご参加ください。

2月16日(土) AM10:00〜11:30 ゲスト:メタさん

参加料金 1000円(メタさん無償参加です)

参加日、お名前、ZOOM接続テスト希望などご記入の上、お申し込みください。

なお、詳しい内容は、すずけんさんのウェブサイトにありますので、ご覧になってください。

銀河サロン ゲスト:メタさん 2月10日(日) 放送 & 2月16日(土) オンラインイベント by ブログ銀河サロン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お土産プレゼント

さて、オークランドグッズプレゼントは、最初にアップしてたのと微妙に変わりました。というのも、先日、本棚を整理したどさくさにまぎれて、買い置いたはずのアイテムが行方不明になってしまったんです。

さっきサグラダに行く機会があったので、新しく探してきました。以下が今回のセット。宇宙のエネルギーを感じるコスミックバスソルト、迷った時に答えが見つかるアンサーフェザー、天使のシールブックがワンセットになって、3名様にプレゼントです。

各セットを並べてみました。窓の外に見えるのは、住んでる家の庭です。築100年以上の骨とう品みたいなシェアハウスに暮らしています。

バスソルトはこんな感じ。クオーツでチャージした地中海塩、エプソムソルト、バイオダイナミック農法(シュタイナー農法)で採ったハチミツ、エッセンシャルオイル、パロサント、ブラッドオレンジが配合。

こちらのバスソルトはエツィーからも買えるようです。ホームページで見ると、他の商品も、叫びだしたいくらい可愛いです。ワイルドハニーボタニカルズHP

 

さて、次のアイテムは、アンサーフェザーと呼ばれるカナダ先住民族のお守りです

答えが欲しい時や、自分の行くべき道が知りたい時、この羽を身に着けていると、自然と答えが現れるそうです。当選した方には、この中のどれかが、国際郵便でびゅーんと飛んでいきます。

 

それから、いろいろ便利な天使のシールブック。カードに貼ってよし、お子様と遊んでよし、可愛い天使たちが満載です。

4ページ分で一冊になっています。絵柄はこんな感じ。

 

それから、おまけがあります。

それから1月29日の満月スーパーブラッドウルフムーンのエネルギーを入れて作ったラブマジックのバスソルトもおまけでつきます。こういうの、日本でも流行ると思うんですよ。

このバスソルトには、仕様説明書がついてきます。よく読むと、かなり本格的なんですけど、バスタブに入れて「王の婚姻の宴について書かれた聖書の詩編45章を読むか、心からの祈りの言葉を述べつつ、お湯に溶かす」そうです。私、こういうの面倒くさくて、ドバドバやってドボンでいいかな?いいとも!って思うタイプ。当選した方には、訳をつけて送ります。

オリジナルのバスソルトは量り売りで、こんな風なパッケージに入っていました。当選した方には、小分けにしたものを送ります。

これもおまけにする予定のポストカード、と言うか、サグラダのフライヤーなんですけどね。フリーダ・カーロは、激情の人生を送ったメキシコ人アーティストで、日本だと草間彌生とかの路線に近いんじゃないかと思います。このカードの何が良かったかと言うと、フリーダ・カーロもいいんですけど、「Fear is real but so is love. 恐れはリアルだが、愛もまた然り」と言う、詩人アリス・ウォーカーの名言にしびれたからです。なんていうか、これだから女はやめられんって思います。

・・・・・・・・・・・・・

さて、プレゼントご希望の方は、以下のフォームに、「当選者としてサイト上で発表してもよいお名前」と、「パソコンからでも届くメールアドレス」を書き入れて、ご応募ください。

当選した方には、こちらから改めてメールにてお名前と送付先ご住所をお伺いします。

今回はちょっとずつ、いろいろ入ったセットですけど、みなさんからいただいた結婚おめでとうコメントの御礼をする機会があればいいなと思っていたので、今だ!と思いました。

締め切り:2019年2月11日(月)の日付まで有効

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと最後、やっつけになってしまいましたが、後でまた書き足しますね。

ということで、若干内容が変わりましたが、どうかご了承ください。

「オークランドの最新スピリチュアルショップのお土産プレゼント&YouTube放送お知らせ」への4件のフィードバック

  1. うわ!
    メタさん!
    とうとう動くメタさんが見られるのですねー!

    10日の放送、見られます。
    でも、土曜日の午前中は毎週仕事で、ZOOMは参加したくてもできないのです…。

    タイミングは全て必然ですから、今回は見送れという事でしょう。

    明日楽しみにしてますね!

  2. 動くメタさん!!楽しみです!!
    ZOOMを調べたら、時代は進んでるんですねェ。
    半額ありがとうございます!!

    ハーブの量り売りのお店とか、憧れます~
    日本ももっとハーブの良さを知って欲しいです。

    懸賞はもう1度当たったら満足なので控えます~

  3. インディーズのカード!喉から手がでちゃいそうです。
    私、メタさんがどんなお声か気になります!放送楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です