コンテンツへスキップ

エリック君が語る ”キリスト意識と8次元の創造の法則”

Spread the love

※チャンネリング・エリックは、亡くなった20歳の青年エリックがアストラル界からお送りするスピリチュアル学習番組です。

登場人物

  • 母: エリックのお母さん。この番組のMC。
  • エリック: アストラル界の住人。

・・・・・・・・・・・・・・・

キリスト意識とは

母: 今日はキリスト意識にについて聞きたいんだけど、何なのかしら?

エリック: キリスト意識っていうのは、ある意味、集合的な意識であって、その意識が肉体化してやって来たのがジーザスだ。キリスト意識とは誰でもコミュニケーションできるんだけど、「自分はいつでもソースとつながっている」という気付きや認識そのものだと言える。ジーザスも、常にそういう意識を持って、地球で過ごしてたでしょ。

母: ふむふむ。

エリック: ジーザスの両親も、彼が生まれる前から特別な子だということを教わっていたよね。だから彼自身も普通とは違った育てられ方をしたし、自然界の法則とワークする方法を早くから知っていた。全て大事なのは気付きであり、認識なんだ。キリスト意識とは、君が分離という幻想を放棄し、常にソースとつながり、そことコミュニケーションしていると気づくことだ。

母: でも分離の幻想は、ある程度、大事なんでしょ。分離や二元論のコントラストがあるからこそ、私たちはいろいろなことを学べる訳で…。

エリック: うん。僕たちスピリットは、物理次元での経験をするために、バイブレーションを下げなくちゃいけない。魂が肉体を持つのであって、肉体が魂を持つのではない。一般的に魂が肉体の中に入ってると思われがちだけど、逆なんだ。魂が、肉体の経験をしている。バイブレーションを下げ、エネルギーを物質化するには二元論が必要なんだ。

母: へー。そうなんだ。面白いね。

・・・・・・・・・・

誰でもつながるキリスト意識

エリック: 瞑想すると、サードアイに紫の光が見えるでしょ。それは、キリスト意識につながってるサインなんだよ。それから、たとえば庭で紫色の花を見つけたり、紫色のものに目が行くときも同じだ。その時、君はキリスト意識につながっている。その意識の状態からだと、他人に対して優しくなれるし、今という瞬間を感じることが出来る。そうやって、純粋に今だけにを楽しむ瞬間が増えると、毎日どの瞬間も、新しいものに感じられる。

母: 今を生きるって、ここでも大事なのね。

エリック: それからキリスト意識につながるには、許しが特に重要だ。許しがあれば、どんな人とも過去にこだわらず、いつでも新しい出会いのままでいられる。

母: そうやってると、人生はずっとよいものになるよね。

エリック: 人の悪いところに囚われていたら、君の経験もネガティブになるけど、よいところを見るようにすれば、ポジティブな経験ができる。いつだって許しが重要なカギを握るんだよ。そうやってエネルギーをオープンにして、ジャッジメントを手放せば、頭の中がクリアになるし、自分にも他人にも優しくなれる。だからって、誰かが君を傷つけても気にするなってことを言ってるんじゃないよ。人を許すことは大事だけど、その人が君にしたことまで大目に見る必要はない。されて嫌なことは、はっきり伝えるんだ。そうやって付き合うと、いろんなことがもっとクリアになるだろ?

母: そうだね。

エリック: うん。だからキリスト意識っていうのは、心の在り方とか、物事の見方、理解の方法だと言える。

・・・・・・・・・・・

キリスト意識と8次元の創造の法則

エリック: キリスト意識とつながるのは、7次元の領域なんだけど、そこから一つ次元が上昇した8次元の領域では、常時、キリスト意識からの創造が行われる。

母: へー。それってどんな創造なの?引き寄せの法則で現実を引き寄せるみたいな?

エリック: そうそう。でももっと強力になる。8次元では、常にソースとつながっているからね。

母: たとえば、私が子どものためのオンラインスピリチュアルスクールを作りたいとして、どうやって創造すればいい?

エリック: それにはいくつか方法がある。

母: 分かりやすい説明でよろしく。

エリック: 君は自分の夢や情熱に喜びを感じているとする。まずは、それを深く感じるところから始める。そのヴィジョンが実現する可能性を感じ、たっぷりの愛を投入する。そのイメージが持つ力を感じるんだ。

母: ほう。

エリック: その時、やっちゃいけないのは、細部にこだわり過ぎることと、自分の思う通りに進めようとすること。スピリットたちは、たいがい、もっといいものを運んでくるからね。

母: 余計な期待は必要ないわけね。

エリック: それから自分の意図や願いを、クリアに宇宙に伝える。他には、自分のスピリットチームを呼んで、実現させたい夢を話し、そのためにはどうすればいいのか、次のステップを見せてほしいとお願いしてもいい。期待は全て手放す。シンクロニシティーに従う。今この瞬間だけを感じることが大切だ。8次元の創造のためには、ハ―トをつなぐ必要がある。君のハートとソースのハート、もしくはツインフレームのハート、スピリットチームのハートなどだ。君がバイブレーションを上昇させ、高次のハートを感じる時、そこから天国のエネルギーが地上に下り、君のハートがそれをグラウンディングさせる。つながった二つのハートは8次元のエネルギーを持つ。それが創造だ。その時、願いは現実化する。

母: すごいね。

エリック: 君がクラウンチャクラから光の柱を伸ばし、高次の存在とつながる時、君は真実の自分として生きることになる。その時、君はソースとつながっている訳だからね。願いの現実化も、ごく自然に起きる。ソースとのつながりやハーモニーと同調すると、願いが君を見つけ出す。願う前に、既に叶ってる。大事なのは、バイブレーションをそのレベルに維持しておくことだよ。

 

Erik on Christ Consciousness by Channeling Erik on YouTube


願う前に叶っているという状態は、ある意味、ハチャメチャな気がしますけど、実現してみて初めて「そういえばこれって、昔、叶ったらいいと考えたことがあったな…」と思い出すことがあります。そういうのが8次元ぽいんでしょうね。

またキリスト意識については、以下の記事でもまとめています。

キリスト意識とは何か

瞑想中に見る紫の光がキリスト意識だというのは、新説と言うか、初めて聞きました。それなら、もうつながってるよと言う人も多いと思いますが、そんなのイエス様じゃないと言う人もいるかも知れません。いろんな意見があっていいと、個人的にはいつも思っています。

「エリック君が語る ”キリスト意識と8次元の創造の法則”」への38件のフィードバック

  1. 相変わらずナイスタイミングです!
    仏教徒ならブッダ意識なんでしょうか?

    瞑想中に見えるのはインディゴブルーと緑と薄紫ですね。

    叶ってるという状態…またしても量子力学的な。
    でも考えるな!感じろ!というメッセージを受けました!

    これからは知識ではなく感覚なのかもしれませんね。どすこい

  2. マインドではなく、ハートでつながることが大切なんだね。

    マインドは、優劣を競い誰が正しいとか言い合って、分裂しちゃうけど、ハートでつながると、夢が現実になっちゃうってことかな。

    理屈じゃなくて、ハート(感情)が大切なんだね。

    バイバイ

  3. 『願いが君を見つけ出す』って、すごくステキなフレーズ✨
    うん、そういうものかもしれない。(・∀・)

  4. 反感多いだろうし、また色々言われるのも面倒だなぁとは思うけれど…

    すごくフォーラムにも当てはまる内容だなと思いました。

    正直、あんなに窮屈な場所になっていくは思わなかった。
    あんなに正しいか正しくないか裁かれる場所になっていくとは想像してなかった。
    何でもみんな仲良しになるなんて有り得ないとも思っていたけど、
    私はスピリチュアルに興味がある人は、人の感覚を自分の考えの断言でぶった斬るようなことはしない方が多いんだろうと勝手に思っていたからです。

    今のフォーラムの状態じゃ、言いたいことを言いに入ってくる人は少ないんじゃないかとも思います。

    なんか……勝手にですけど…
    見るたびどんどん気持ちがしぼんでいって。

    じゃあ見るなよって話だから、そうするのがいいんだなって思いました。

    私はコメント欄だけの時から、
    これだけ知識と能力を持った人がこれだけ集まってるんだから、
    誰かが飛び込む勇気を持てば、心理学やスピ面や多角的なアプローチで、どんな悩みもみんなで解決出来ちゃうくらいすごい場所が創れるんじゃないかって思ってた。
    勝手にですけど。

    私は自分とゴリゴリに向き合ってた時に、本当に何にも頼れなくて、時間もなくて、こういった場所もなくて、その時にそんな場所があったら、どんなに気持ちが楽になっただろうって思ってました。

    心と繋がってスピリチュアルな事が自分に起きて半信半疑だった時、思った事、起こった事、感じた感覚を偏見無しで話せる場所があったらどんなに良かったろうって思ってました。

    そういう人が、少しホッと出来る場所にフォーラムがなるのかなって、ほんとに勝手にですけど、緊張しながら楽しみにもしてた。

    誰でも誰かを勇気づけられて、誰でも誰かに助けてもらえる、そんな場所が出来たらいいなって思ってた。

    人それぞれの考えがあるだろうし、誰とも話したい内容じゃないから、腹が立っても触れて欲しくもないです。

    現実はそんなに甘くないよっていう声が聞こえてきそうですね(笑)

    じゃあそういう方ばっか見てろって思います。

    メタさん皆さん、たくさんありがとうございました。

    私がご迷惑をかけた方もたくさんいらっしゃると思います。ごめんなさい。

    自由な、ゆったりとした、自分を受け止めてもらえる気持ちになれるような、そんなフォーラムになることを、勝手にですが祈っています。

  5. でも結局は、私が勝手になんだか悲しくなってるだけの話でした。

    それなのに嫌な書き方をしてすみませんでした。

  6. メタさんみたいなあったかいフォーラムになるかなとも思ったけど、スピリチュアル道場みたいになったってことかな?

    natsukiさんと同じように感じてる方もいらっしゃると思うから、書いた勇気にいいね。ボタン押します♡

    確かにハードな部分もあるから、ムリしないでね。

  7. 子どもの頃からラベンダーや薄い青紫が好きなわたしはキリスト意識?いや、ただ好きなだけ(^^;
    でも服とかインテリアとか、あの色に包まれると優しい気持ちになります。気づくと薄紫だらけ。癒されたいのかな、わたし。

    バイブレーションを常に高く保つのはなかなか難しいけど、1年前よりは上がってると思います。

    今日も息子にその辺を日常会話でさらっと教えてもらいました。反抗期になってもおかしくない年頃なのに、わたしに優しくこれはしないでほしいと言ってきて。

    結局、こうしないとあなたは気をつけないでしょ、とわたしが反論したら、案の定息子はやらかしたんですが(^^;、この年で優しく諭すように母親にやめてほしいと言えるのはすごいなと思いました。

    時々親子関係が逆転します。どっちが育てられてるんだか。

  8. 僕もritamyuさんと同じです。
    言いにくい事でも、ご自身の内なる光のままに言葉にされるnatukiさんを僕はとっても大好きですよ^^

    フォーラムには僕も沢山、投稿しております。
    もしも、僕の言葉がnatukiさんの心を窮屈にしちゃったところがあるならば、ごめんなさい。とっても申し訳ないです。

    natukiさんにとって、もしも苦痛で不快に感じられたのであれば、どうか穏やかに、気持ちがゆったりと満たされるほうに、歩まれることをいつでも応援しております^^

  9. お二人ともすみません、ありがとうございます。

    大丈夫です(^^)
    前から色んな方に思ってたんですけど、私そんなにデリケートでもなければか弱くもなく、優しさもなく、傷ついてるわけじゃないので大丈夫です。

    実物は超絶割り切り型なので、余計なご心配おかけしました。

    アレですね、なるべく穏便な文章にするからそう見えるんですね。
    無駄な誤解を防ごうとしているだけですし、上の私のコメントは私のこれまでの投稿にも言えることなので。。

    そんなにきれい事ばっかり言うつもりもさらさら無いので、誤解がなければと思います。
    ぶつかり合うなんてどこにだって誰にだってある。
    人は表面に感じるよりずっと、みんな腹括って生きてたりもする。

    甘ったれだから言えないんじゃない。
    ぶつかるのが怖いから言わないんじゃない。

    その逆だって有り得るんだって事も、ずっと言いたかっただけなんです。

    引くことの強さも、思いやりも確かに存在する。

    優しさだけが優しさだけじゃない事くらい、ここにくる人ならみんなわかってると思う。

    それと同じくらい、晒し合う事だけがわかり合う事でも私は無いとも思う。
    殴り合える人だけが強いわけでもない。

    きっと隠してくれてる人もいる。
    きっと引いてくれてる人もいる。

    誰かのズバリ言うわよは、誰かの忍耐で潰れずに済んでいるかもしれない。

    別に言い合いするなっていうわけじゃなくて、なんか…もう少し何とかなんないもんかねって思ってただけでした。

    じゃあどうするのかなんてわからんけども。
    そういう圧が嫌でフォーラムを抜けた身から1意見をって思っただけです。
    私が勝手に感じた体感なだけですけども。

    今のフォーラムを好きな方には、本当に申し訳ないです。

    何をどう言っても、それが避けられないのが人間だになっちゃうけど、
    もうみんな、そんなのわかった上で言ってるとも思います。

    わかってないって位置付ける事がまず失礼だって話で。

    フォーラムの登録を消した私が外野からアレコレ言うのも筋違いな気もするので、ここらで失礼します。

    ちょっと「人との違い」について考えるのも休みたい。

    記事からズレてもいますし、メタさんも本当にすみません。

    フォーラムの皆様、好き勝手言って、申し訳ありませんでした。

  10. 私も結構外枠から見るクセがついちゃってるので思うんですけど、

    まぁ、私の意見もずいぶん偏ってるっちゃ偏ってますよね★

    結局、愛的なモノがあれば、多少傷つけ合ってもなんとかなってくんでしょうし。
    この辺の人は、みんなそんなヤワでもないだろーし。

    こーゆー意見を投げ込んだらどうなるのかっていう気持ちもありました。

    でも軽はずみじゃないです。

    フォーラム出る時、言い残した事でもあったから。

    だけど乗り遅れてる感はあるから、失礼しました☆

    「また何か言ってるわ」くらいで、流して下さいませ(^^)

    んじゃ、失礼します。

  11. natsukiさん、こんにちは!

    私も最初はフォーラムが、メタ通信様のようにニュートラルな場になるかと思っていました。

    でも違ったようです。…様々な個体が、個性と意志が入り乱れる場だから、雰囲気がまとまることはないようです。

    それで『道場』
    という表現がなされているのですね、きっと。

    自分は内面の世界について誰かと深く話し込む機会はなかったので(感じ合うことはあったかも)

    まあ、楽しいといえば楽しいし、時折くたびれるといえばくたびれます(笑)

    私もnatsukiさんや皆様に、ご不快な想いをさせてしまっていたら、お詫び申し上げます…

    語り合えるという点では、やっぱり楽しんでいます(*´∀`)

  12. freeさん
    謝らんで謝らんで謝らんで謝らんで(汗)違う違う違う違うんです。
    私は自分の性格を最重視して、勝手に出ただけで。私はわがままだから。

    きっと出たみんなも自分を尊重してなのも、私もわかってます。

    「集団」っていうもののバランスについての、自分なりの以前からあった考えでもあって。

    誰もが自分の意思で参加する以上、お互い様なのも充分承知です。

    とうやったって今の形も通るんだろうなぁとも、すごく思ってます。

    なので、ほんとにどなたもドスルーしてもらえると助かります。

    声かけてもらっても、スルーしちゃうのがとても苦手なので、またトピズレしてるのに書いちゃうし。

    本来の記事のジャマ増やしちゃうし。
    じゃあ最初から書くなって話ですね。
    ごめんなさい。

    わざわざすみませんでした。
    ありがとうございます。

  13. 「いいものと悪いものがあるわけではない。ただそう考えるからそうなるのだ」

    シェイクスピア

  14. マニさん(笑)

    で…でもマニさん…
    結構うっかりジャッジ強めですよね(笑)

    私もシェイクスピア見習います(^^)

    わざわざありがとうございます。

  15. ジャッジ強いね。だからこの言葉はガツンときたよ。
    反省して内観してる途中かなー

    >誰でも誰かを勇気づけられて、誰でも誰かに助けてもらえる
    私にはフォーラムはそんな場所だよ。

    窮屈に感じるナツキさんの心に向けて、上記の言葉コピペしたよ。

    あと、気に障る事を書いておいて、返信しないでというのはずるいと思うよ。
    気に障る私の心に問題があるといえば、そうなんだけど。

  16. んー、あまりフォーラムのことには関わってないので的外れかもしれませんが、他人のことなんか知ったこと無いです。自らの直感に従って進むのが一番だと思いますよ。必要であれば、自然と軌道修正する機会が訪れますし、今は他人の欲求に従うよりも心の欲するままに生きるべきだと思います。
    キリスト教の例えで言えば、放蕩息子を歓迎した気前のいい父ちゃんのようにハロウィンとクリスマスと正月が一緒になったような気分で自分自身を暖かく迎えあげてください。
    それが、ソース(神)であり、許しでもあると思いますので、外野ながら一言書き込みさせていただきました。

  17. マニさん

    んじゃあ、名言引用しないで、直接言ったほうが伝わりますよ。

    こうやってやり合う気がないから、返信いらないですってことです。
    絶対にやり合わなきゃいけないなんて、決められたくない。

    返信いただけばしますけど、
    私としてはほしくないですって意思表示はそんなに卑怯ですか。

    やめませんか。平行線だから。
    すみません、あと一応言っておくと、私マニさん軽くジョークで返してくると思ってました。

    それは自由なんですが、怒りを向けられても困ります。
    私は自分の考えを言っただけです。

    あと、マニさんとは正直やり合いたくない。
    放っといてくれていいです。
    私ももう、これ以上余計なこと言うつもりもありませんから。

  18. あら?よく読んだらマニさん怒りはないかな??

    すみません、勘違い???

    だったらすみません。ほんとに。

  19. 私の体験した紫色に因む話です。

    怪我をした鳩を治療した時の事です。
    あまりに傷が深く数日後に亡くなりました。
    その後土に還し、3日目の晩に夢を見ました。

    花壇の周囲に沢山の鳩が集っていました。
    そこで代表者と名乗る鳩が現れ、私にこう言ったのです。
    「私たちの世界では傷付いた仲間をこのように治します」
    見せてくれたのは紫色の小さな蕾でした。

    鳩が集まってその紫色の蕾を食べているのを見て、なるほど
    この世界ではこのようにして治すのかと感心したのを今でも
    鮮明に記憶しています。

    夢で見た紫色の蕾を〝癒しの実〟と名付け、亡くなった動物が安らかに
    過ごせるように、暖かい日差しと、恵の雨と、癒しの実の3点セットを
    毎朝想念で送り届けています。
    そして魂を成長させて、また会えたら嬉しいです。

    私事でスミマセン、鮮明な出来事なので勝手にシェアさせて頂きました。

  20. よし!んじゃ私ももー行きます。
    言い残しがあってしぶとくメタ通に残っちゃってただけなので(^^)

    マニさん、ありがとうございました。

    あんまり戦い過ぎないでね。
    マニさんほど繊細な人もなかなかいないと思うから。

    私多分、フォーラムの始めの始めの方でマニさんに言ったと思うんだけど、(絶対覚えてないと思うけど笑)
    もっとご自分に優しくしてあげて下さい。

    んで何よりも、私、上の諸々、マニさん個人に宛ててないからね。

    でも、嫌な思いをさせたんであればごめんなさい。
    部外者が余計なことでした。

    では、本当にお世話になりました。
    メタさん、よくトピずれさせてすみませんでした。

  21. すみません、先の記事のコメント欄にお返事だけ書きに来たのでこちらのやり取りの全てを詳しく読んでいないのですが、
    私もここで私見を投稿させて頂きます。
    上で、ritamyuさんがハードと表現されるあたりに相当する、フォーラムで私が個人的に感じていましたことは
    (ritamyuさんすみません、言葉をお借りするようなことをして)品性の深度かと思っています。
    相手の世界観や思いとの距離といいますか、相手の世界観に、思いに、認識に、こちらから立ち入らない、触れない場所をのこしておくことと言いますか、

    私は自分でもわからない自分の部分って自覚してて、時々急に出てくるからびっくりもするのですが、
    自分で自分を知っていると言い切れる方ってどれほどいるんでしょう、ましてや感情も含めた自分というものについて。
    私は自分がそんなふうなので、相手にも、相手自身すら自覚しない部分というものがあると思っています、だから交流の上では相手の感情、理解、認識、に触れないでいるその余地みたいなものを残すようにと…痛い目を見たからこそ心がけております。

    そして、何もかもオープンにしての本音本気の交流、それも素晴らしい交流と思います。はじまりはともあれ、お互いにそういうスタイルを納得するという前提で。コミュニケーションはバランスが取れた時にはじめて成果が実るものだと思います。

    私は先の長い投稿で、苦しみを解放する答えをスピリチュアルに求めたと書いてその通りなのですが、脱力するくらい皮肉なんですけど、私が本当の意味で開放が加速したのは、こちらでメタさんの視点に出会えてからでした。
    以前のコメントと内容が重なりますが、いつもご紹介下さる記事の最後に「でも、それだってまあどっちでもいいんですけどね」的な、メタさんの「どのようでもよい」心地よい肯定感にすごく救われました。メタさんに魅了される方ならこの感覚はわかって下さるはずと思います。

    何かをはっきりさせたいなら、そのための言葉も概念もいくらでもあるし「答え」もつくることができるけど、
    真実はその人の中で毎瞬変化しゆく、とするならば、その答えは定義すらできないもので。ネガポジどのようにでもできるしまたなってもゆくもの、とするとき、たろーさんが以前に暗喩と直喩と仰ったまさに的確な表現と感動したのですが、

    「答えはわかるけどはっきりいわない」「見えているものはそうだと感じるけどそれはその限りではない」
    みたいな態度が、唯物的現実的な人からはほんとに怒られ嫌がられそうなものですけど、見えないものをあつかうスピリチュアルの世界であるからこそ大変誠実な態度であるとさえ私は思うのです。
    わかってるけどみなまで言わない、全部を説明にしない、みたいな、メタさんのなんというか粋な愛が、私は大好きです。

    それは、答えをはぐらかしてるのでも勿体ぶるのでもなくてただ、自分の真実にたどりつくその余地を、私たちに託すという愛と思えてなりません。

    だから、なんというかフォーラムでどなたがということではないのですが、互いの価値観世界観、感情、オープンさ、を突き詰める深度のどれほどかという意味でのぎりぎりの品性というかマナーというんでしょうか、それとも対話形式になり、よりある意味で親密さが増したからこそかもしれないのですが、ジャッジメントといかないまでも近しい相手に
    どなたがということでは決してありません、何より、それは私も参加して作られた雰囲気です。

    それとは別に、フォーラムに寄せられる投稿について、個人的な意見を言えば、個人的な発信の方がより適切なのではないかと感じられるような表現内容の投稿もあったと思います。メタさんのお人柄のもと、自由な表現が許されている場所ではありますが、どなたかのネガティブな琴線に多少でも触れる表現やコミュニケーションの在り方であれば、それを指摘せざるを得なくなる前に発信側の方からお控え頂く品性が望ましかったのかななどとは、これも私見ですが、

    指摘する側にとっても、そうしたことは安易にまた快く伝えられることでないことの上、色々な意味でリスクを負う可能性もある中あえて黙認される方もいらしたかもしれず、それが登録者数の割合に発言される方が固定されていることともし関連するのであればなおさら、個人的発信、表現の内容の如何を問うものではなく、ただ、フォーラムを表現の場に選択するということ自体が表現者、フォーラム相方にとり建設的であるとは言い難いと思います。

    そして、個人的な内容といえば私こそが掲示板開始当初に自分の傷となっている体験を二つのトピックに長文で投稿しました。
    それこそ一方的な自己表現であったかもしれません。ブログに個人的に書けばいいものを、心を許した皆さんにあえてご意見を問いたく甘えた自分がおりました。自分語りではありましたが、過去現在の経緯を経て、今こうして皆さんと交流させて頂いていることから傷を乗り越えられていることへの感謝へ、私なりに帰結させた形に表現したつもりで、またそのことが実際に一番お伝えしたかったことでもありました。
    改めて、ご不快をお掛けしたかもしれず、またその後のお話の流れに不必要な投稿内容であったかもしれず、フォーラムで交流してくださった皆様にお詫び申し上げます。

    フォーラムは、メタさんの運営のもと、メタさんの世界観の延長の場であると私は認識して参加させて頂きました。
    皆さんとの交流から自分の実生活からは得難いほどの知見や、視点、楽しさを十分に経験させて頂き、本当に感謝しております。
    メタフィジックス通信の独特の雰囲気というか、メタさんの粋なスタンスといいますか、そういうものが、引き継がれ反映される場所として皆さんのお話が続いたら素晴らしいなと思っています。

  22. すみません中盤、中途半端な文章が入りました。訂正は致しませんが、読みづらく失礼致しました。

  23. 横から大変失礼いたします。
    (これが本当に最後です。メタさん、みなさま、ごめんなさい。なんとなく、直感というか、罪滅ぼし?なのかわかりません。なんせ我がままに本能むき出しだから。自分のために書いています。)
    わたしは本能のまま、直感に従って、無垢に、メタさんのつくった場が大好きだからこそ、感覚的に、勝手に全幅の信頼をおいて、自分のためだけに、我がままに甘えたのです。頼ったのです。助けて欲しいとすがったのです。
    大人だけど世間知らずであることも、恥も外聞も承知の上で、人の本質を信じて、我を忘れて、わたしがその瞬間にできるやり方で、全力で。
    ただそれだけのことです^ ^
    土足でずかずかと、大変お騒がせをいたしました。お詫び申し上げます。
    メタさんとすべてのみなさまへ、わたしの中にある最大の敬意と愛を込めて。

  24. 実は引用貼る前に、長文書いてたんだ。
    「でもこれダイレクトで不味いな」と思って挿げ替えたら逆にイヤミっぽくなったね、ごめんね。

    ナツキさんと私似てるなーと思う。
    着火のポイント同じ!
    つまりナツキさんも繊細で傷つきやすいんだよね。
    なのに、一言言わずにはいられない…似てるようちら!!嫌だって言わないで!!

    ぶつかり稽古を相手にも強要するのは私のエゴだって、れん姉に気づかせて貰ったばかりなのに、
    ナツキさんにそれを求めた、未熟者でござる。>返信不要ずるいについて

    でもね、こちらでフォーラムのネガティブな印象を書かれるのは、あそこで楽しくやっている人達(自分も)を傷つけたのには変りないと思うんだ。
    それを冗談で返せるほど、人間出来てなかった。
    大人の対応出来るパパン達を、心底凄いと思ったよ。

    謝罪とかを求めてるんじゃないよ!スルーしてね!
    本音を書いてくれてありがとう。こちらもスッキリしたよ。
    ぶつかり稽古、ごっつあんです!

    メタさん皆さん、記事話題ズレすみませんでした。もうしません!(タブン)

  25. う〜ん、かたいですね。なんか本当に、わたしが変なだけなんです。ごめんなさいね。それでは。

  26. 横からすみません。
    わたしはカオスさんに賛成。
    自分じゃなくなったら
    誰になればいいの。
    認めてもらうために
    また自分を削るの?
    それはかつて来た道で
    今から行くところじゃない。
    自分の理想は
    自分で体現しなきゃと思います。

  27. 似てないよ。
    私はあなたみたいに優しくない(^^)
    あなたみたいに、ひとのためには動けないもん。

    ごめんなさいなんて言われても…くらいに嫌な思いをさせるのは知ってたから、みんなに今更改めて軽々しく謝るのも失礼になる。

    外からこんな事言うムカつく奴なんか笑われるくらい、素敵なフォーラムになる事を祈ってます。

    マニキがフォーラムの事をスタートからすごく色々考えてたの、なんとなく知ってる。

    大将(ファラオ)は私みたいな小者相手にすぐ出陣しないで、ここぞという時にビシッと決めなきゃ駄目よ!
    なんて、私に言われたくないわな。

    でもありがとうございました(^^)
    マニさん、前よりずっと話しやすくなったね。

    んじゃ、ほんとにここいらで。
    私もここ数年の内面整理が一段落したから、ちょっとスピお休みする。

    また、お話出来る機会があったら嬉しいです。
    この返信も、一人よがりの自己満足でごめんね。

    ひとまず、お世話になりました。
    ( ´ ▽ ` )人(*´∀`*)♡

  28. 表現って難しいですね。
    きっとスピというくくりで書いたからまずかったかもです。なんせブームなもんで^ ^
    みなさんのおっしゃること、すべて気持ちがわかりまくりです。本当に、どの角度から見てもわかります。心からわかるから、尊敬の念と愛をこめています。きれいごとが言いたいのではないです。正義とか悪とか、正しいとか正しくないとか、わたしはそこは見てませんし、書いてません。賛成して欲しいとも思っていませんし、押し付ける気もありません。だから、そういった行動をその時の自分にできる限り考えて尽くしました。ただの好みだから。この際、スピとか置いておきます。
    単に個人的な好みで動きました。やり方わかんないやつが動くなと言われればそれまでです。でも、動きたかったから動きました。
    言葉がボーダーを超えたとしても、一対一は気にしない、見守ります。でも一対集団は学びと関係なく私は好みで動きます。だっていじめに見えるから。一人だと力で負けるもん。寄り添いたい。ただ、それだけです。あくまでも私の好みですよ^ ^わたしが勝手にそんな空気をみただけです。まあ、でもお互いにやりあってたから、やり方がまずいな〜とか思ったりもしながら^ ^
    ただ、メタさんやみなさんの大切な場に多大なるご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。大人なので、そのくらいわかります。本当にごめんなさい。申し訳ないです。心から。
    でも、ここ、大好きですよ、本当に♪
    お世話になりました^ ^

  29. スピとかどうこう言う前に、人として基本的なこと見失ってんじゃねーよ!どうしてもスイッチが入っちゃう気持ちもわかるけど、見失うな!みんなにおんなじ心があるんだよ。感じないと思っててもこたえちゃう。言った方もこたえちゃうはず。少なくともわたしはそんなの嫌だ。やめて。

    ふー、スピというくくりをとったら全部でてきた^ ^

    本当に、お世話になりました。
    心より感謝申し上げます。

  30. それと(シツコイでしょ〜^ ^)、ここは囲われた場所かもしれないけれど、見える場所。だから、見えたら駆けつけちゃう。そんな人もいるんだよ^ ^
    道端でおじいさん倒れていたら駆けつけるし、道端でこどもたちの中にいじめをみたら話しかける。人様のお家から心配になる声が聞こえたら、反応して自分にできる行動を考えてとっちゃう。
    本能だからごめんね^ ^
    共存していかなきゃいけないなら、そんなタイプの人とも共存できたらいいね♪
    個人的に、ただ、そう思っただけだよ^ ^
    ね、みんな違ってみんないいでしょ?そう思っただけだよ^ ^

  31. うふふ♪
    超シツコイ
    集団に流されないでね^ ^

    メタさん、お邪魔でしたらわたくしのコメントはすべて削除してくださいませ。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

  32. ルシファー効果だね

    無限に平行線になんてさせない
    悟りなんてもはやどちらでもよい
    自分で止めることはできるはず

    繰り返さないためにはどうしましょう?
    わたしは血の道で愛を体現してみせるね♪
    さようなら^ ^

    お邪魔でしょうから
    削除してくださいね^ ^

  33. マニキとなつきさんのやり取りがどうしても気がかりで再び来ましたが、上の会話を読んでさすがお二人だと嬉しくなりとても安心しました。昨日読んだ時点では私は二人の会話に怒りを投影して、とても動揺した結果が上のような長文の投稿になってしまいました。

    マニキとなつきさんの似ている部分、私も実は感じていたかもしれないです。なつきさんに似ているなと勝手ながら思っていた私の部分もありました。ayaさんにも似ている部分も。
    ayaさんが仲間外れをどこかに見たように、私は私の傷を皆さんの会話に投影していました。目前のやり取りが、友達同士の否定し合いにも、誤解し合いにも思えてしまい、何とかしなければとの気持ちが止められなくて、数々の空回り発言で投稿欄を見づらく汚してしまったに違いありません。

    私の先の投稿の中でも、どなたでもないと強調することで却って、フォーラムメンバーの皆さんのどなたもが不愉快に思われたかもしれません。もしそうでしたら本当にお許し下さい。誰の発言ということでなく、炎上したトピで話が展開する中で明らかに、お互いの投稿の解釈が悪い意味でゆらいでしまって、全体的に行き来する言葉が直接的だと私が感じてしまったあたりで胸が痛かった、個人的な気持ちをあのように表現しかできませんでした。

    みんな違ってお互い作用しあって、もめてるみたいに見えるけど、時がくればちゃんと尊重におさまっていく。だから、みんなよし。難しいことだと思っていたけど、難しさを投影していたのは私だったんですね。フォーラムで今お話されている方たちは、私がついつい心配し動揺するような物事をそうとは見ない魂の皆さんです。マニキ(敬称込です)、なつきさん、ayaさん、最後に見せて下さり、ほんとうにありがとうございました。

    あっdtrさんも。品性という表現を使いましたがそれは言葉を控えることとか、ネタの上下、笑 などについて言いたかったのではないんです。もちろん自分自身であることを慎むということでも。
    どっか削られてしまったdtrさんの表現なんて、どっかの場所の違う宇宙人にしか感じられないと思います!

    こんな私を受け入れ交流して下さった皆さん、メタさんに改めて感謝申し上げます。
    (この後万が一お返事のコメントを頂いても、私としてはこれ以上コメント欄を汚すことはできません。一方的な投稿が最後で申し訳ありません。)

  34. 青花 @元hanahana

    ayaさ〜ん
    私も最後に、聞いてくださいませ。
    昨年末から立春まで、集合意識としても「蓋をしていた感情やトラウマの浄化が起きる」という期間でしたね。
    そして、立春明けてこれからは、ぐいぐいエネルギーが軽くなっていくターン。
    それでですね、私の大切な友人たち、立春からこっち、空を見て、海を見て、木々を見て、やっぱりあっちこっちに地球からの愛のエールのメッセージを受け取りまくってるんですよ〜!
    ayaさんも家族や身の周りの自然を見つめてみてね。きっと必ずメッセージが見つかります。もう見つかってるでしょうか?
    私も、落ち葉がキンキラと夢のようなダンスを見せて、まわりを取り巻いてくれたよ。
    うんうん、私たち、闇夜をひとつ、忍耐強く潜り抜けて、またひとつ成長しましたね。
    これからは、心身もエネルギーもぐんぐん軽くなっていきますね〜!


    そして、スピリチュアルのやっぱり素晴らしいなと思うところ。
    私たち、どんなにつまずいて失敗をしても、自分を見つめて反省して、成長する度に、地球や、これからを生きる子供達に向けて恩を返していけるような人間に、少しずつ近づいていけるんだってこと、改めて思いました。

    ayaさん、私、もし今後、同じような場面を見た場合も、方法論は違えど、やっぱり今回と同じように飛び込むと思います!
    そんな私だから、ayaさんがどれほどの事を私にしてくださったのか、痛切に理解しているつもりです。
    ayaさんは、私よりずっとずっと何倍も上手に必要な役割を果たしてくださいました。
    伝えようもなく感謝しています。


    それと私、晴れさんには、きちんと一対一で、しっかりお詫びする機会を得ることができました!
    とてもありがたく、嬉しいことでした。

    ayaさん、地球や子供達、すべての生命に対して、こんなふうに学びを与えてもらった恩を返していきましょうね。
    それが、メタさんへのお詫びやご恩返しにもなると信じて。

    立春越えて、どんどん軽やかになっていく地球の日々を、どうかどうか楽しくお過ごしくださいませ〜。

    という訳で、これ、本当に最後のメッセージにしますね(笑)
    私たちは別々の人生を歩んでいますが、きっとこれから、同じように軽やかに自分を解放していけますね。
    天の世界で笑い合えますように〜。
    (あるいは、それと知らずに現実でお会いできちゃったりして!)



    natsukiさん
    私は、自分が謝罪をする必要があったのは、自分から自己回収する必要のあるアクションを起こしたdtrさんと晴れさんだけだと思っているので、表層的なごめんなさいは慎みますね。
    ただ、いつも日向のような明るい原っぱのような空気を感じさせてくださった事、真摯に正面から疑問をぶつけ、私を育ててくださったことに、心からありがとうって思っています。
    natsukiさんの望まれるような、のびやかな場所、きっとnatsukiさんなら、ご自分で創造してゆかれることになるんだろうな〜って思います。
    これからのフォーラムだって、いくらでも雰囲気、変わっていくと思いますよ!
    なにせ私たち、瞬間毎に新しい存在ですもの。

    私も、私自身の努力によって、日向のような場所を創造していきます。
    そして、子供達も大人も、笑顔にできる人間に近づけるよう歩んでいきたいと思います。
    お互いに、今回のことを糧にして、明るく思いやりのある道に歩み出せますように〜!



    Freeさん
    今、Freeさんの優しさ、あたたかさをものすごく感じていますよ〜!
    何せ、私に大浄化を与えてくださったのは、Freeさんの「青花さんだってここに居ていいんです」というお言葉でした。
    ドバーッと涙が流れて、古い古い傷の痛みも、過去世だかなんだか認識できていない痛みまで、たくさん流れ去ってくれました。
    フォーラムやコメ欄は、私はもう見ているだけで勉強になるな〜ってフェーズになってるので、登場しないつもりですが、古代文字とか、トキメキますよね!
    Freeさんの楽しそうなご様子が、なんだかとっても嬉しいです。
    ご恩があるからかしらん。
    優しさを渡してくださり、本当にありがとうございました〜。



    maniさん
    フォーラムでの出来事、maniさんはもうチョコレートの渡し合いだったって理解くださっているようでありがたく感じていますが、maniさんはぶつかり稽古をしているように見えて、本当に、毎度毎度、実は転落しそうになっている私を、助けに駆けつけてくれてたリボンの騎士でしたよー!
    maniさんがいなかったら、私は「自分失格」になってしまっていました。
    あんなに怒ってるのに、産みそうになったら、たちまち駆けつけて産婆さんしてくれるわ、本当にヒーヒー笑わせてもらいました。
    とてもかなわない人間力だと思ってます!
    あと、maniさんが勇気を出して「弱さ」を見せてくださったおかげで、私は「本当の強さ」が理解できて、特大の「浄化」をドバーッと起こしてもらいましたからね。私も、弱さを見せるのすっごい苦手で、変に屈折してました〜。(だらしなさを見せるのなら、めっちゃめちゃ得意なんだけどな〜。弱い自分は許せなかったんですね、、、変なの、、)
    カラフルでバラエティ豊かで、本当の意味で優しく強いmaniさん、ありがとうございました!



    dtrさん
    相変わらず、オリジナリティ豊かな宇宙を創造してらっしゃいますね!
    dtrさんには、宇宙創造のバリエーションの豊かさと、全く正反対の可能性を同時に成立させ得るという、宇宙の構造のマジカルさに、改めて気付かせていただきましたよ。
    dtrさんの創造している宇宙を、私は私の宇宙に導入しないけど、確かに存在してるんですね。
    「銀河的にまずい事」を出来るらしい自分を知ることができて、うそ偽りなく、すごく楽しくなりました。
    興味深い観点を、どうもありがとう〜!
    ますますオリジナルな宇宙を創造して、dtrさんご自身が見たい世界を、目撃してくださいね!



    Akikoさん
    ラフィーさんのところに残してくださったメッセージ読みました。
    寄り添って受けとめようとしてくださり、本当にありがとうございました。
    薄皮一枚ずつでもマシな人間になっていけたらと願います。
    上から目線なんてとんでもないですよ。事実、ずっと私より素晴らしい態度や様子を見せてくださっていましたね。

    ほんの少しずつでも成長して、軽やかな心と体になって、地球や子供達や動物や自然を喜ばせる仕事をきちんと果たす。
    そういうフェーズに向かっていきます。
    Akikoさんは、間違いなくいろいろな方を幸せにされる方なんだな〜って感じます。
    お互いに、新しい道へと明るく歩み出してゆけますように!


    皆さま、メタさま、本当にありがとうございました。

  35. いつもエリック君の記事を楽しみにしていますが、この記事は特に心に響きました。「ソースとのつながりやハーモニーと同調すると、願いが君を見つけ出す。願う前に、既に叶ってる。」・・・なんと美しい言葉でしょう。言葉というより、バイブレーションそのものを感じます。
    とても癒され、安堵しました。ありがとう・・・・・♡

  36. ayaちゃん、

    ほんとに集団心理って恐いね。

    私たちの最後の思い出の場所に、

    私の最後のお手紙を投函してきました。

    ayaちゃん、

    名残惜しいけど、

    いつまでも一緒にいたいけど、

    私も、もう、行くね。

    お元気で。♡♡♡

  37. 最近、自分の人生は自分で創造していく。というメッセージを目にしていて、創造ね。はー。ほう。ふ~ん。想像すれば良いってことだろか?
     この記事ありがたいです(^人^)
    >君は自分の夢や情熱に喜びを感じているとする。まずは、それを深く感じるところから始める。そのヴィジョンが実現する可能性を感じ、たっぷりの愛を投入する。そのイメージが持つ力を感じるんだ。
     
     なるほど!ちょっとこのことを意識してみます!
    ありがとうございます(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です