コンテンツへスキップ

エリック君が語る ”シフトの時代とライトワーカー”

Spread the love

※チャンネリング・エリックは、亡くなった20歳の青年エリックがアストラル界からお送りするスピリチュアル学習番組です。

登場人物

  • 母: エリックのお母さん。この番組のMC。
  • エリック: アストラル界の住人。
  • ジェニファー: スピリットと話す霊媒。

・・・・・・・・・・・・・・

ライトワーカーによくある傾向

母: ライトワーカーについての質問をよく受けるんだけど、そもそも、ライトワーカーって、自分で分かるものなの?

エリック: そうだね。まず目立ったところでは、ライトワーカーは医療関係に進む傾向がある。人の世話をする仕事なら、だいたい何でもそう。マッサージ、セラピー、エネルギーワーカー、それから薬局とか。そういう職業にライトワーカーは多いよ。とは言え、お金のために医療関係を選ぶこともあるから、医者やセラピスト、ティーチャーなど、全員がそうだとは言えないけどね。でもライトワーカーは、そういう分野に惹かれやすい。

母: なるほどね。

エリック: あと他に特徴を挙げるとしたら、ライトワーカーも世間と隔絶しがちだけど、スターシードほどじゃない。エンパス能力もあるけど、やっぱりスターシードほどじゃない。ライトワーカーの方が、より上手に機能してるって言える。

母: 適応できてるってことね。

エリック: それから人の役に立ちたい気持ちが強くて、それを自分の使命のように感じてる。誰かのケアをするってことだけじゃなくても、人々の心に希望をもたらしたいとか。みんなはどう思うか分からないけど、宗教家も多くはライトワーカーだ。ただ、純粋な宗教ってなかなかないから、そこに携わる人も、ちょっとずれちゃてる場合が多いけどね。

母: スターシードがライトワーカーになるの?それとも場所は関係ないのかな?

エリック: そうだね。場所は関係ない。進化した魂はどこにでもいる。

母: ライトワーカーの肉体的な特徴は?

エリック: それも特にない。誰もがライトワーカーになり得る。最初からライトワーカーとしてこの場所にやって来た訳じゃなくても、途中からライトワーカーに目覚めることもある。臨死体験なんかがきっかけになってね。

・・・・・・・・・・・

すべての魂は、ライトワーカーだ

母: ライトワーカーになる人は、自分で決めてくるの?「前回の人生では違う役だったから、今回はライトワーカーをやることにしよう」とか。

エリック: すべての魂は、ライトワーカーだと言える。誰でも出来ることなんだ。むしろ、ライトワーカーをやらない魂がいるって言った方がいいかも知れない。それまでの転生で十分な知識を蓄積した魂は、地球に戻って来ても、その知識が自分の中に残っている。そうするとナチュラルにライトワーカーになってしまうから、計画を立てて、自分からなろうとする必要がない。なんて言うか、ナチュラルにならざるを得ないんだ。

母: へえ~。

エリック: それから言えるのは、ライトワーカーは年を取っていくと、自分の感情的な問題を手放し、どうして自分が苦労する必要があったのか気付く傾向がある。彼らって、自分から苦労を買って出るところがあるんだよね。学びが成長につながると、無意識のうちに知ってるんだ。

母: 私もそれは自分で感じる。子どもの頃、虐待に会った経験は、今ではポジティブな方向に活用できるもの。

エリック: そうそう。そういうこと。

・・・・・・・・・・・・

ライトワーカーとして生まれた子

母: 子どものライトワーカーもいる?

エリック: もちろん。共感能力が高くて、思いやりのあるっていうのが、分かりやすいサインだ。あとは、すぐ泣きやすい子、繊細な子、赤ちゃんや動物に優しい子。そういう子は、大人になってライトワーカーになる。

母: お年寄りに優しい子は?

エリック: それもある。必ずしも優しさだけがサインになる訳じゃないけど、ライトワーカーの子どもはとても思いやり深いよ。

母: 成長していくと、もっと自覚が出てくるんだろうね。看護師になりたいとか。子どものライトワーカーを育てるのに気を付けるべき点は?

エリック: そういう子は、他人の感情や、肉体的な痛み、心の葛藤を深く感じてしまう傾向がある。でも子どもだから、自分でうまく言葉にすることが出来ない。方法が分からないんだ。そういう状況に気付いたら、まずは大丈夫だって教えてあげてほしい。

母: グラウンディングが大事ってことね。

エリック: うん。そういう子は、頻繁に怖い夢を見ることもある。よく話を聞いて、言葉に出させてあげるといい。

・・・・・・・・・・・

シフトの時代とライトワーカー

母: ライトワーカーの比率っていうのは、どれくらい?

エリック: うーん…。50~60%はいるね。

母: すごい!結構いるんだね。

エリック: なんでそんなにいるかって言うと、もちろんシフトが関係してる。途中でライトワーカーに目覚める人よりも、最初からライトワーカーとしてやって来る人が増えてる。

母: それにしてもすごいね。

エリック: みんなが今の人生を生きているうちに、シフトはより多くの人に認識されるようになる。より多くの人がオープンになって、それについて話す人も増えてくるよ。自分で経験をしても、何が起きてるのか分からなかったら、他の人の話を知りたいと思うでしょ。20年30年前なら、こんなふうにはならなかった。ライトワーカーが増えてるのは、シフトの時代だからなんだ。

母: 多くの魂が進化すると、シフトなりアセンションなりが起きるんでしょ。より多くの人のバイブレーションが上昇すれば、それにつれて集合のバイブレーションも上昇する?

エリック: その通り。続けてれば、いずれはみんな上昇するんだよ。魂も、どんどん進化してね。

母: ライトワーカーは、やっぱりそういう関係の仕事に就いた方がいいのかな?

エリック: 特に仕事にする必要はないよ。IT系の人だって、ライトワーカーであり得る。

母: でも「キャリアを間違えた!」とか、あるじゃない?今の状態に満足できなくなって。ブログメンバーからも、よくそういう相談を受けるわ。

エリック: 確かにそういうのはあると思うけど、でもライトワーカーになるためにお金をもらう職業に就く必要はないんだよ。むしろ自分がどれだけ周りにインパクトを与えているか、気付いてない人がほとんどだ。毎日の生活の中でね。ライトワーカーであっても、ライトワーカー的職業に就いてない人なんて沢山いる。でもどこで何をしてたって、いくらでも可能なんだ。

母: いくらでも人々のバイブレーションを上げられるってことね。

Are You a Starseed this Incarnation? by Channeling Erik on YouTube


すごくポジティブになれる話でしたね。


死は終わりではない

「エリック君が語る ”シフトの時代とライトワーカー”」への88件のフィードバック

  1. メタさん、エリックチーム有難う!

    >エリック: その通り。続けてれば、いずれはみんな上昇するんだよ。魂も、どんどん進化してね。

    ああ〜、この為に生きてるんだなあと思いました。みんなが上昇した未来を思って今感じてみると、何だか穏やかでHappyです。何時もここに還っていけぱいいんですね。

  2. メタさんはきっとライトワーカーが増える要因の一端を担ってる!(*^ω^*)♪

    メタさんの光が周りをふわぁ~っと照らしながら広がってますね…☆

  3. たしかに、子どもたちはもうかなりわたしたちと違うと感じます。新しい時代をつくる、ライトワーカーだなと実感します。マイペースだけど(^^;

  4. エリックシリーズ大好きです!

    メタさん、エリック君の話を翻訳してくださってありがとうございます!

    エリック君の話から沢山の疑問が解消したんです。特に夢やアストラルに関する情報は役に立っています。

    「死は終わりではない」
    もご紹介ありがとうございます。
    早速読みました。

    ワクワクしながら一気に読んで、何だかんだ温かいというか、凄くハッピーにな気持ちになりました。

    スピリチャル、アフターライフ、エネルギー、アストラル、ありのままの自分とは?

    色々なテーマを軽やかに分かりやすく伝えている本ですね!友達にも教えようっと。

  5. ライトワーカーの方達って、
    その人自身が問題や引っ掛かりを感じる部分に、愛とか光を充てられたり、愛とか光に変えられる人の事を言うのかなって、思いました。

    その問題を丸ごと解決するとか、それをなんでもプラス思考で…とか、みんなを引っ張って……だけじゃなく、
    そこで生まれる苛立ちや憎しみを、自分で止める。広げない。同じ憎しみとして投げ返さない。
    自分が感じて受け取ったものとして、その苦しみに責任を持ってクリアにする。

    自分が感じた痛みや苦しみを、自分の中で解決して浄化する。

    悲しみのバトンを、違う形にして渡せる人、
    重いバトンを、次に渡す時に軽くしてあげられる人、
    そんな人の事を言うのかなって思ったりしました。

    だから特別輝いて見えなくても当たり前なのかもしれないなと。

    とんでもない光でとんでもない暗さを中和してるなら、そこが飛び抜けて輝いてみえなくても、確かにそこにはすごい光量があったことになる。

    そうやって、誰にも知られなくても、際立って見えなくても、自分の持つ場を平らに歩きやすくしてくれてるのかもしれないですね。

    なんて今更言ってるの私だけかも(汗)
    ライトワーカーの皆さん、いつもありがとうございます。

  6. 青花 @元hanahana

    ★フォーラムについて★

    右の神が立ち、左の神が立ったと思ったら、今度は「話を聞きたい」と思っていた人物が、第三の神になってしまった……。
    有料化への誘導だろうか……。

    最も大事なことは

    ・自立
    ・自分軸

    それだけですべていけると思います。

    すべては「自立」と「自分軸」が成立するまでの過渡期現象です。



    フォーラムは、特異なエネルギー場が形成されているので、入室するなら、「自分軸」をぐらつかせず退室できますように祈ります。

    最終的に最も信頼でき、自分を助けてくれるのは、自分が歩んできた人生が与えてくれる揺るぎない自分自身への信頼です。

    たくさんの人に思いやりを届け愛情ある場を作ってきた、その自分の人生こそが、自分を救ってくれます。

    現在来ている大波は、「依存」を炙り出し「自立」を促す波です。

    PS
    自分自身を生きるのは無料ですよ。

  7. 青花 @元hanahana

    ★フォーラムについて2★
    信じるか信じないかは自由だが……(パクリのパクリだな笑)
    謎の解明についてこちらに書きます。


    フォーラムについて、ある程度サイキック能力がある者には、それぞれ異なる情報やイメージが先んじて届けられており、特定の動きをするように促されています。

    なぜか?
    ある程度のレベルまで覚醒した方々の中に「混乱」を巻き起こすためです。



    どうしてかというと、スピリチュアルのムーブメントには、率直に言って、ここメタフィジックス通信さんをも含めて、誤った情報があふれているためです。

    例えば
    「不安を駆り立てる未来予言」
    「選民意識をそっと植え付ける甘い囁き」
    「自分だけ真実が見えているかのように感じるサイキック能力」
    といったもの。

    人間の「欲望」「エゴ」「優越感」「成功欲」「商業欲」を誘発させる情報にはくれぐれも注意してください。

    こういったことを見破る力を身につけるためにも、一時的に「混乱」が必要なのです。
    それが個々人の心の奥深くに溜まった汚れを「浄化」することになるからです。

    闇の炙り出しが行われているのです。



    「混乱」を切り抜けるためには、あらゆる「依存心」を断ち切り、「自立」して、自分自身のみを信じ抜く必要があります。

    宇宙人も、憑依霊も、スターシードも、他人のチャネリング情報も、本質的には覚醒やアセンションには関係ありません。
    (進化過程で参考にはなるが)

    ただただ、「自分軸」がまっすぐまっすぐ育ち、自分を信じ抜き「自立」を果たすことだけが重要です。

    はっきり言って、寂しさから烏合の衆と化して孤独に耐えようとしなかったり、誰かを先生か預言者かのように有難がっている次元にいたのでは、足場がぐらつくことになります。



    ・静かに静かに自然の中を歩く
    ・ノートに思いを書き出すなど、自己との対話を深める
    ・ネットから離れる
    ・過去の傷をとことん深掘りして癒していく
    ・家族、友人など、信頼できる身近な人との時間を大切にする
    ・他の誰でもない、ここまで生きてきた自分自身の感覚を最大に尊重し、信頼する

    こういった「他の人の助けを借りずにできるワーク」が、本当に重要です。

    それをやっていれば、自ずと自分の第六感が育ち、「自分だけのオンリーワンの答え」が見えてきます。

    「大いなる自己」を思い出すことができます。



    地球上のすべての命に優劣など存在しません。

    すべての人間は、自分自身の足で大地に立ち、自分を愛し、他者に親切にする能力を持っています。

    100万語の宇宙人や天使の言葉を降ろす人物よりも、今この瞬間に、我が子に笑いかけたり、道端のゴミを拾ったり、病人を助けたりしている人の方が、輝きを放ちます。

    そういったことが、真の覚醒と自立への道です。

    ライトワーカーという特別な凄い人がいるのではありません。
    嘘偽りのない優しさで行動するすべての人が、その瞬間にライトワーカーであるのです。

    「揺さぶり」のために動いている方々は、そういった本質的なことを伝えるために、あえて強い「混乱と浄化の波」を起こす役割を担っているともいえます。


    「混乱」は「より高い秩序」へと向かうための道のりです。

    お互いに、素晴らしい地球人生の航海へ出奔できますように!

    祈りを込めて。

  8. 青花さん、
    そうですね!今の自分に、とてもありがたいです!
    本当に励まされました。ありがとうございます!!

  9. 素敵なお庭をたくさん作ってくださいね。

    夢で会いましょう。

    いつも貴方を想っています。

  10. 混沌。

    麻酔なしの手術かな?

    痛くて悲鳴があがります。

    けれど、麻酔なしの方が治りが早いです。

    ∞ ∞ ∞

  11. 仰っているワーカーさんの姿が、まずなつきさんに重なりました
    良かったらうけとってやってください!
    (^_^)/なんて

  12. 審美眼はたくさんの偽物を見ることで養われます、かな?

    あと、

    ひつこさは成功者の条件、かな?

    私は貴方をリスペクトしています。( 笑顔 )

    ∞ ∞ ∞

  13. 結局は、

    好きか?

    嫌いか?

    だけなのかな?

    好き 嫌い に理由はないし、

    好みも変化するし、、、

    。。。

  14. 免許皆伝となれば、木刀から真剣を持つこととなります。

    真剣は相手の命を奪ってしまいます。

    真剣は真剣に。

  15. 光を落とさなければ、異次元空間に入れないことがあります。

    あとは、そっと、気配を消すか、、、

    免許皆伝の最終テストです。( 笑顔 )

  16. みなとさん、大丈夫ですか??
    頭のおかしい、わたくしでも、流石に、頭が、大丈夫??かと、思ってしまいます、、、
    伝えたい事は、「何か」と、伝えないと、ここの、星の方々は、誰も、理解できませんよ!?

  17. あきさん

    ギャー!!!
    身に余り過ぎるお言葉なんですが、突っ返してしまうのはとんでもなく失礼になるので………(汗)

    半分こしましょう!!
    分け分けしましょう〜♡

    なんつって私があきさんのピカピカを貰ってるだけなんですよ。

    いつもありがとうございます。
    あきさんのお陰で、とっても心が明るいです( ´ ▽ ` )人(*´∀`*)♡

  18. そのイメージは自分も心から憧れる姿で。
    コメントされなくてもなつきさんが仰るライトワークに心を響かせた人多くいると思います、

    それを分けるって新しい!笑
    じゃあ半分こといわず共感したすべてのみなさんで‥
    ( ´ ▽ )人(*´∀`*)人( ´ ▽ )人(*´∀`*)

    いつも、感じ抜かれて生まれた気づきをそれこそ分けてくださること、ありがとうございます‥!

  19. 他人への絶望こそ人を強くする。

    自立の道は血の道である。

    人間の安らぎは悲しみの彼方にある。

    かな?

  20. 団体競技が好きな人もいれば、

    個人競技や武道が好きな人もいるしね。

    みんな切磋琢磨してるんだもんね。

    途中で部を変えてもいいし、帰宅部もあるしね。

    たったかたさん、ごめんなさい。

    もう頭のおかしい書き込みはやめますね。

    じゃあ、お元気で !!

  21. いつも、繋がっていますよ^^

    せっかくだから一個頂きますね^^

    ( ´ ▽ )人(*´∀`*)人( ´ ▽ )人(*´∀`*)

  22. メタさんは、人気ブロガーで、

    人々を救う宗教家ではないんだよね。

    それに、ここは、ただのブログだし‥‥。

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡♡♡

  23. 人の下につくか、離れていくか?

    人を変えることも、人の上にいくこともできません。

    敵を作れば味方が欲しくなる。

    味方を作れば敵が欲しくなる。

    だから、柳のようにゆらゆらと。

    かな?

    じゃあ、お元気で !!

    ┌︎|∵︎|┘︎♪︎└︎|∵︎|┐︎♪︎┌︎|∵︎|┘︎ ♡♡♡

  24. なるほど^ ^
    柳、なかなかいいアイデアですね〜

    今日、再び、本家のコメント欄を放浪して腑に落ちました^ ^
    感謝♪

    たったかさん、ごくろうさまです^ ^
    なんつって笑

  25. 青花さん、ありがとう♪
    あなたがたったかたさんをストーキングしていたころから、わたしはあなたをストーキングしていました笑
    冗談です^ ^
    なぜストーキングしたのか謎が解けました。
    感謝です。

  26. 私の宇宙では、

    頭の中の悲しみの歴史の意味を一瞬で変えることが出来るけど、

    他の宇宙を変えることも、未来から来た人が宇宙の歴史を変えることも禁じられています。

    私の宇宙では、

    自分から出た言霊はすべて自分に跳ね返ってきますので、そこには責任が生まれ、

    そして、

    すべては自分への魂の叫びとなります。

    私の宇宙では、

    他の人が今している言動を、その人の学びのために行われていると捉えて見守り、その責任もすべてその人が引き受けます。

  27. papanさん!゜.+°
    いつもすごい投稿、拝読しております。なんなら自分の気づきメモにコピペし時折読んでは心をあたためております(^_^;(拝)

  28. 対機説法。

    怠けている人には、もっと頑張れ!

    頑張っている人には、少し休んだら?

    対機説法。

    だから、頭がおかしく思われたんだ。

    END。

  29. なるほど〜
    勉強になります^ ^
    個人的にいま、こちらとフォーラムのブームがきてます。学べというこかな?と思い沢山のことを学ばせていただいています♪
    メタさん、皆さま、ありがとうございます^ ^

  30. 相手に語りかける時、

    自分の思い込みを否定してうち消すと、

    意識が排除され、無意識さんに繋がります。

    無意識さんには限界がありませんから、無意識さんが自分が望んでいる世界をとても美しい形で見せてくれます。

    『 ああ、薔薇よ。

    素晴らしき矛盾たち。

    ああ、何という、

    新芽の希望たち。 』

    薔薇の詩人さんへ。

    愛を込めて。

    END。

  31. ayaさん、

    ひつこくてごめんなさい。

    今日から役員なので、

    あと、もう1コメントだけ付き合って下さいね。

  32. 人の言葉に真実はありません。

    人の言葉に真実があると思うから、不安になって怯えるのです。

    自分を信じるのです。

    今の日本なら、たった一人になっても、何とか生きていけます。

    死ぬことはありません。

    とことん落ちたら、あとは上がるだけです。

    どんなことをしていても、人生は、嫌でも上がるしかありません。

    未来は光しかありません。

    完。

  33. ラフィーさん、とっても嬉しいです^ ^
    わたしがひつこく学びを求めてこちらを訪れ、そうすると、愛をくださっていて♪
    愛は心地よくて好きです^ ^
    とっても嬉しいです♪

    言葉の一つひとつを大切にいたします

  34. 青花さん
    「腹を立たせるって、偉大な愛の行為の一形態」
    青花さんのこの言葉、どちらでお見かけしたのか忘れてしまいましたが、おかげさまでまた一つ、癒されました^ ^
    あなたの愛に感謝いたします。

  35. 追記です^ ^
    わたしごとですが、見知らぬ青花さんに勝手にシンクロ?シンパシー?のようなものを感じて過ごしてまいりました。
    そこには何かある!と直感で、新たなわたしを見たくなって即行動。よかった♪とても嬉しくて仕方がないのです^ ^
    ありがとうございます。

  36. 貴方の賢さと勇気に感謝します。

    ありがとうございました。

    私がどんなに頑張っても男の人にはかなわないんだなと、改めて思いました。

    私は、これからは出しゃばらず、愛する人を支え、愛する人に守ってもらって生きていきます。

    正しさを追求せず、自分自身と愛する人の言うことだけを信じて生きていきます。

    ありがとうございました。

    .…………

    そう言えば、

    昔、子供が荒れていた時に、

    私がカウンセリングを受けていた高名な精神科医は、

    子供が問題を起こすのは、 その家の課題を子供が教えてくれている、

    ほとんどが夫婦問題を解決したら、子どもの症状は治まっていくと言っていました。

    そして、世の中に義人は一人もいないのだから、悩みはきちんとしたプロの相談者以外には相談してはいけないとも言われました。

    悩みを他人に相談すればするほどおかしなことになっていくらしいです。

  37. 私にとって、スピは一種の催眠状態で、

    スピとの決別を宣言した時から、

    すべての能力を閉じることが出来ました。

    能力からの、『 自立 』です。

    今の私は、そんな物騒なものを持たなくても幸せに暮らしていけます。

    丸裸の自分で勝負出来ます。

    今まで生き抜いてきた自分自身を信じるのです。

    善人ぶらず、人間の業丸出しで、何としても生き抜いていくのです。

  38. やっぱりなぜだか個人的にスピリチュアルブームです^ ^
    日々、あちこち徘徊しています。
    みなみなさまに、感謝です♪
    感情がカオスで、みなさまのお心にふれ、ずっと泣きそう笑
    愛ってやっぱり好きです^ ^

  39. ♡ 愛 コンタクト ♡

    たくさんの学びを、

    みんな、みんな、

    ありがとう。

    永遠。 ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡ ♡ ♡

  40. 青花 @元hanahana

    ayaさん

    今、私もマニさんのリンクから改めてメタ通本家のコメ欄をちょいちょい眺めました。

    たったかたさんをストーキングする私をストーキングしてくださり、ありがとうございました〜(笑)
    ストーカーはストーカー対象を助ける法則でもあるんでしょうか?

    幾人かの方が、私(青花)のことをちょいちょいストーキングしてくださったと思うのですが、そういう方は、必ず私のことを、ポイントポイントで救ってくださったんですよ(笑)
    (そうじゃない方も、救ってくださっているのですが)

    祝福ターンに来ると、すべてが面白くなってしまって……自分ウケが出て、笑いが止まらなくなってしまうのですが……。
    「いちばんバカな自分」が、いちばん人さまのお役に立つのかもしれないですね!

  41. 青花 @元hanahana

    これは、たったかた推し&ストーカーの私の勝手な観察レポートに過ぎないことを書くのですが……。

    たったかたさんは、度々、「あかんこの人ガチでヤバイ人や」と思わされるような展開をお見せになるんですよね。

    ・オレ死にかけやからオマエらみんな助けろやクソボケが!!パターン

    ・おパンチュ大好き真性変態さんが通りますよパターン

    ・ネット掲示板にいる犯罪予告系あかん壊れたこれパターン

    ・わーそんなん言うてる間にマジで死んでもたがなーーーーパターン



    という訳で、今回の「うっわ、宇宙人にガチやられてる電柱妄想の人でた!!」のパターンも……。
    ニューパターンきたーーー!!!
    という感じのような。
    で、毎回、必ず大丈夫なので、今回も大丈夫なんだろうなと(笑)



    マニさんが果敢すぎて凄いなと、そういえば、私にも徹底的に果敢に来てくださってたなと。
    (本当に、とてもありがたいことでした。勇気の塊!)
    もうなんか、いろいろ面白すぎて……どうなることやらですが……。

    すべての人が素晴らしく自分自身を演じている!!
    のですね。

    そろそろ自分、グランド・フィナーレになってくれ〜〜〜!
    です(笑)

    フォーラムにみっちり関わる場合は、どうぞお疲れ出ませんように〜。

  42. たったかた推し&ストーカーの青花さん♪
    青花さん推し&ストーカーおよびたったか系(但し発動ポイントは異なります笑)のわたしは、そこまで詳細な分類は把握してしきれていませんでした。さすがストーカーさんです^ ^
    わたしは、なぜだかフォーラムが大好きなので、発動アラームが聞こえた途端に本能で動いてしまうと思います^ ^
    希ちがいであることを認めたとたんに(詳細は聞かないでください笑、恥ずかしいから^ ^)、腹くくって、その時がきたら気にせず愛をもって本能で行動しちゃえ〜です。
    青花さんの発動ポイントは何なんでしょうね♪(わくわく、知りたい、気になる)
    なんとなくですが、グランドフィナーレは個々ではなく、グループで迎えるんじゃないかな〜なんて思ってます^ ^

  43. ラフィーさん♪
    その節は、愛をありがとうございました^ ^
    わたしはあなたからの愛のエネルギーのおかげで、逃げることなく自分自身と向き合うことができました。ありがとうございます♪

  44. 青花さん♪
    なんとなく、やっぱりそんな気がします^ ^
    自分の発動ポイントではしっかり演じきる腹をくくるしかないような、そんな気が♪
    みんなで一緒にグランドフィナーレ〜^ ^
    直感でテキトーに書いているだけなのでスルーしてくださいませ♪なんてったって希ちがいですから^ ^

  45. ストーカーはストーカー対象を助ける法則、
    あるかも!
    なるほど〜^ ^
    わかんないですけど♪

  46. 青花 @元hanahana

    ayaさん

    そうなんですよねえ。。。
    私も「みんな大丈夫。すべての人に恩恵がある」というのは、最初の方でメッセージを受け取っていました。
    やっぱり……そうなんでしょうか……ひえ〜。何があるんでしょう。

    でも、フォーラムにいると、本当に気力体力時間が大変なので(笑)
    もう頼むから、フォーラム48のアイドルグループ、脱退させて〜って感じでもあるのですが。ははは。

    私の発動ポイントは「ピピピ」みたいな感じですね(笑)
    それがまた全て、多分、完璧なタイミング……。

    そして、リアルの生活の中の人(友人、家族etc)と、フォーラムの方々の言葉と、メタ通さん本家の動き、シンクロニシティや夢が、みごとに連携プレーを演じてくれて、ちょっとずつ「何か」が分かって、ある時点が来ると、誰かの何らかの言葉が引き金になって、ドバーーーッと、「分かる=浄化=サレンダー」が起きるという具合です。

  47. 青花 @元hanahana

    上のほうで、みなとさんが書かれている内容も、割とその通りなんだと思います。

    「次元上昇」という意味でいうなら、率直に言って、フォーラムに濃く関わると「浄化が早い展開でくるくる起きる」ということが言えると思います。


    みなとさんの発言の、「光を落とさなければ、異次元空間に入れないことがあります。」っていうのもその通りで、恐らく、フォーラムに入るときは、みなさん、「まるで地球に生まれ落ちるかのよう」に、いつもの自分の波動よりも、低次の波動に落として入室されていると思います。

    というか、「波動を落とさないと入室できない」という状態になっている。


    だから「思考の幅」に制限がかけられるようになっているので、特に「自分のネガポイント」が炙り出されやすい状態になっているし、「エゴ」の機能が常より増大して表現されるようになっていると思います。

  48. 青花さん♪
    なるほど!発動後は大変な思いをすることが多いので、事前に知っておきたくて自分の統計をだしていたのですが、青花さんの書かれていることを読んで、数々のオフィシャルな場で発動していたことを思い出しました。確かに気がついたら発動しています。昨年末から怒涛のラッシュ♪これはもう、本当に降伏、観念するしかないようですね^ ^

  49. みなとさんが言われている内容とフォーラムの内容とをリンクして見ることができていませんでした。感覚で理解していましたが、おかげさまではっとしました。リンクして見ることで、また視野が変化しました。ありがとうございます^ ^ は〜、深い、深すぎます

    読み返すほどに、深く、広く。泣きそう。愛に感謝です^ ^

  50. 追記
    日々、見え方が変化してゆきます。カオスで大変ですが、最終的には感謝です^ ^

  51. 青花さん、ayaさん、

    私は、地域の長になってしまいました。

    私の両親は、私を心配してそういう役はしないように、逃げるように言ってきましたので、私は子供の学校の役員とかになると、ずいぶんと気持ちが不安定になっていたのですが、今回は、そのブロックが外れましたので、私は結構、こういうことが好きで向いているのかも? と思うようになってきました。

    私は、7年前にも地域の役員になり、その時に、みんなから総スカンをくらい、心にとても大きな傷を受けました。

    私も図太いので何とか1年間頑張り続けましたが、そのあと、自分の殻に閉じこもって、どうしたら次回はこんな辛い思いをしなくてよいか考え続け行動に移してきました。

    私の7年間をもし良かったら聞いて下さい

  52. 私は、人間関係がとても苦手でしたので、(これも私の思い込みだと今は気づきましたが…… )人との関係から人生を学べず本から学ぶしかなく たくさんの本を読んできました。

    まず、それをやめようと思い、家中の本を読み返し必要な部分だけアンダーラインを引いて書き写しあとは全部処分しました。

    それが終わると外に出て、人に挨拶をするようにしました。
    ただ、挨拶だけ。

    そうしていると、人の表情や体の向きで、話しかけないでくれのサインや、話したいというサインを感じることが出来るようになってきました。

    そのうちに、人が私に話しかけてくれるようになってきました。

    それをただ聞くだけ。アドバイスも何もせずにただ聞くだけ。
    そして、私も話したくなったら、自分の身に起こったことを話し、その時の感情を話しました。 善人ぶらず、腹がたったとか、悲しかったとか、嬉しかったとか、素直な感情を口にしました。

    また、人が私にしてくれる噂話も、これも私に必要な話なんだと主観を挟まずに、ただボーっと聞き続けてきました。

    そんなことを何年も続けていくうちに、人の、それぞれの人の人生の課題が見えるようになってきました。

    私のように親で苦労している人、お金の苦労、子供の苦労、仕事、病気 ……、

    あーあー、みんな、同じなんだな。

    みんな不安を抱え、泣きながら人生を歩いているんだな、と思うようになってきました。

    そうこうしているうちに7年近くがたち、青花さんやayaさんと出逢ってしまいました。

    青花さんとayaさんが、たったかたさんが気になるように、私は、青花とayaさんが気になりだしました。

    そして、なぜたが、自分自身のために、今、コメントを打っています。

  53. 話を戻しまして、

    まだ役員になってから日が浅いのですが、さっそく問題山積で、数々の問題が私にやってきてくれていますが、

    今の私は、皆さんそれぞれの事情が私の中に入っていますから、

    ただ、「 どうしましょう? 」だけ言います。

    私が困った顔をしているんでしょうね。相手の方から、それではこうしましょうと言って下さいます。

    それに反発した方から反対意見が出ると、「 それではどうしましょう? 」と言うと、それではこうしましょうと言って下さいます。

    私の頭を一切使うことなく、みんなが笑顔のまま問題解決となっていきます。

    私は、「 どうしましょう? 」とは言いますが、「 どうしたらいいですか? 」とは言いません。
    「 どうしたらいいですか? 」と聞くと相手に責任が出て相手の方に怯えの感情が出るからです。

  54. ayaさん、

    私の場合、カオスの真っ只中の時は、頭の中になりたい自分を強烈に思い描くと、そのなりたい自分に無意識さんが勝手に連れていってくれます。
    無意識さんは私の完全な応援団ですので、私のためにならないことはしませんので、何も考えなくても自動運転で私の希望通りの場所に連れていってくれます。

    青花さん、

    私もいつか貴方に会えるんだろうなと思っていましたが、そうしているうちに貴方が恋しくなり実際のお友達になりたいと思ってしまいました。
    けれど、今は、私が挨拶をする人みんなが青花さんに見えてきて、挨拶する人みんなが大好きな気持ちになってきました。

    青花さん、ayaさん、

    もし、私の話で必要な部分があったら、アンダーラインを引いて下さい。それ以外はごみ箱に捨ててくださいね。

    マニさん、リボンの騎士の皆様、

    今まで見守って下さってありがとうございました。

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡ ♡ ♡

  55. 青花さん、

    すいません。

    青花のあとにさんをいれてください。

    青花さん、

    また、やらかしてしまいました。

    ごめんなさい。( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾パパン ♡

  56. 青花 @元hanahana

    みなとさんの発言
    「光を落とさなければ、異次元空間に入れないことがあります。」
    は、そうそう、もう一つ。
    「自分自身の最も低次元の闇こそ目撃しないと、高次の光を目撃出来ない」
    ということでもあると思います。


    昨年末から、やっぱり怒涛の浄化、サレンダー、自立の大波、来てますよね。。
    私の今回のサレンダーは、自立とは助け合うことを知って初めて成立するという理解が降りたことでした。


    そうそう、昨日、「変化の大波には抵抗しないで、流されるしかない」という内容の言葉もやって来ていたのを、ayaさんの投稿から思い出しました……。

    そういうことか……。

    もう、自動的に発動ポイントでは動いてしまうので……委ねるしかないですね……(ひえ〜)

  57. ayaさん、

    今、ごみを捨てに行ってきたんですけど、ごみ置き場に足の不自由な身障者の息子を施設に入れているお婆ちゃんがいて話してみたら、その人がカラオケ場の経営者でした。

    今度、私をカラオケ同好会の仲間に紹介してくれて、車を持たない私の送り迎いまでしてくれると言ってくれました。

    ayaさん、ありがとう。

    貴方が言うとおり、井戸端会議の中に素敵な出会いがありました。

    希望。

    やっぱり、未来は光でした。

    =(⊃︎o・o・o)⊃︎ それいけっayaウ-マン ♡

  58. ラフィーさん♪
    ありがとうございます^ ^
    やっぱり行動してよかった^ ^
    感謝申し上げます。
    わたしはずっと処世術をもとめ彷徨っていました。ああでもない、こうでもない、あっちかな?こっちかな?直感だけを頼りに彷徨い続けているうちに、見かねたあなたがわたし目線にまで降りてきてくださり、そっと答えを置いていってくださいました。(理解するのが随分と遅くなってしまいました^ ^わたしのお馬鹿^ ^奇ちがいめ〜^ ^失礼いたしました)というより、みなさんがそっと置いていってくださっている答えをずっと見逃してしまっていて、彷徨いながら時には足蹴にしてしまっていました(猛省中です。みなさま、ごめんなさい)。
    わたしは最近、無性に周りの方々と触れ合いたくなって、挨拶を始めていました。少しずつ、本当に少しずつなのですが、交流が始まりだしていました。いま思うと、その先が怖くって怯えていたのかもしれません。交流を心から大切にしたくて、処世術を求め彷徨いながら、気がつけば、こちらとあちらに夢中になっていました^ ^
    どうやら直感を頼りに行動した後、思考を使って自己採点しながら整理整頓する日々を送るがあまり、がんじがらめになっていたようです。
    今から新たに腹をくくります^ ^ラフィーさんにいただいたお言葉にアンダーラインを引いて、大切に過ごしていくこととします。
    わたしはようやく救われました。愛と優しさに、心から感謝申し上げます^ ^

  59. 青花さん♪
    ありがとうございます^ ^
    とっても楽しかったです♪
    でも、あえてサヨウナラはしません^ ^
    したくありません^ ^
    だって、わたしの大切な交流は始まったばかりなんだもん♪

  60. 見守ってくださっていたみなさま♪
    心より、感謝申し上げます。
    わたしは、ここが大好きなので、これからもここに居させてください。
    これからも、何卒よろしくお願い申し上げます。
    今まで見守ってくださり、ありがとうございました^ ^

  61. ラフィーさん♪
    背中を押してくださり、
    ありがとうございます^ ^
    嬉し涙がでちゃいましたよ〜

  62. ayaさん、

    何で私がayaさんのことが気になったかと言うとね、フォーラムをボーっとスクロールしていたら、

    突然、私の目に、

    「 私もいつかラフィー さんのように親のことを許せるかもしれない。」という文字が飛び込んできたからでした。

    私にとってこれほどの愛の言葉はありませんでした。

    それから、わけも分からずただ夢中で貴方の書き込みを読み続け、私もコメントをうち続けていました。

    本当に与え合うエネルギーは同量なんですね。

    もし、私の書き込みが貴方のお役にたったとしたなら、私も貴方から同量の愛情をもらっています。

    こちらこそ、ありがとうございました。

    心から感謝いたします。

    どうか、お健やかにお過ごしくださいね。

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡ ♡ ♡

  63. 青花さん♪
    きっと、あなたとわたしは同級生^ ^
    だからこんなにも話がはずんでしまうんでしょうね♪
    迷子のわたしたちにラフィーさんがラブレターをくださいました^ ^
    わたしはわたしの大切なウニちゃん(←わたしもホオポノポノ好きです^ ^)と手を繋いで、これからも愛をもって過ごしていきます♪
    本当に委ねるしかないようですね〜^ ^わたしは完全降伏宣言でもしておくことにします。
    最近、こちらとあちらに夢中になるがあまり、少々仕事がたまってしまいました。ちょっくら仕事を片付けてから、また戻ってきますね♪

  64. 青花さん、

    私は人にはアドバイスはしません。 けれど、今回だけその戒を破ります。

    青花さん、しっかりしなさい!!

    目を覚ましなさい !!

    人は変化し続けるのです。
    過去の自分の言動に何を囚われているんですか !!
    そんなものごみ箱にさっさと捨ててしまいなさい !!

    「君子、豹変す。」ですよ。

  65. 私が何故、貴方にこんなに肩入れするのかというと、『 貴方は私 』だからです。

    人は天から様々なギフトを受け取ります。

    私と貴方のギフトは、『 悟性 』です。

    私と貴方には人並み外れた悟性があります。
    このギフトは、孤独とセットです。

    孤独に耐えなさい。

    人は少し集団から抜きに出ようとする人の足を引っ張ります。

    けれど、はるか高く抜きに出たものの足は引っ張れないのです。

    ・・・・

    私はこの天からのギフトの使い方とコントロールの仕方が分からずにずいぶんと悩みました。

    まず一人になりなさい。
    そして、過去を振り返り内省しなさい。
    人の個性と人の境界の差を自分に叩きこむのです。

    瞑想をしてはいけません。
    魔境に入ってしまう恐れがあるからです。

    それが、きちんと出来れば、貴方は何もしなくても、ただ存在するだけで人を癒せるようになります。

    イエスはひざまづき自分より境界の低い人の足を平気で洗いました。

    あれだけ批判と攻撃を受けても毅然としていられた貴方にならそれが出来るはずです。

    それは、泥になることではありません。

    泥の中に咲く蓮の花になるのです。

  66. 私はこの書き込みを持って、

    メタ通からも、フォーラムからも、メタさんに最大限の感謝の意を捧げ、卒業します。

    だから、今後、貴方の書き込みをもう目にすることはありません。

    だから、返信もいりませんし、この私の書き込みをまるごとごみ箱に捨ててしまっても構いません。

    じゃあ、お元気で。

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡ ♡ ♡

  67. 青花 @元hanahana

    ラフィーさん、ayaさん

    ありがとうございます。
    溢れるような静かな愛情……。

    ラフィーさんにはいつも、みーんな見透かしていただいてるんだろうなあという気がして、気恥ずかしい感じもすると共に、ふぅ〜っと安心を感じてしまいます(笑)
    人ってやっぱり、誰かに自分を分かっていて欲しいって、思っているのでしょうね。どんなに強がっていても……。
    読みながら、書きながら、どうしても涙があふれてしまいますね……。


    ラフィーさん、私、現実の青花はですね、すっごいバカなんです(笑)
    フォーラムに自分のことを「赤ちゃんおじいさんみたいな人間」と書きましたが、本当にその通りで……。
    赤ちゃんみたいに本能の赴くままに動きます。好きなだけ寝て、食べて、突然暴れ出して壁にドカドカぶつかったかと思ったら、ゲラゲラ笑いだして……。
    すごくダメ人間で、迷惑かけまくりで、出来ないことだらけなのに、なぜか好き勝手にあちこち自由に動きまわって……。しょっちゅう、人様の目をまん丸にさせているかもしれません。
    本当によく「赤ちゃんみたいだね」とか「野生動物みたい」とか言われます(笑)
    世間一般の価値感で見たら、「迷惑でアホで、ぜんぜんちゃんとしてない変でダメな人」という感じかもしれません。


    でも、私が周りにいる人様を笑顔にすることができたり、可愛がっていただくときって、いつもそういう「ダメでバカな私」のときなんですよね(笑)
    ダメでバカで赤ちゃんみたいにどうしようもないから、きっと周りの方は「なんて危なっかしい人だろう」「助けてあげなきゃ」って思ってくださるのかもしれません。

    思えば、これまでの人生で、少しなりと人様をほんわかとした笑顔にすることができていたのは、いつでも、なにかちゃんとして賢そうな私の方じゃなくて、「弱くてバカな私」の方だったなって思います。

  68. 青花 @元hanahana

    そして、そんなふうにバカで赤ちゃんみたいにいられる私もいるのに……。
    一方、私は、きっとラフィーさんが見破ってくださってる通りに、「集団」がすごくダメです。

    人生で、何度も何度も、集団から逃げ出して来たな〜と思います。
    居心地のいい場所だったところでも「仲良し」の空気が出てくると、なぜか居ても立ってもいられなくなってきて、独特の屁理屈を自分の中で作り上げるか、あるいは黙ってひとりツンと納得した顔をしてみたり、とにかくバシャンとシャッターを閉めて、たまらずに飛び出してしまうんです。

    そういうことを、思えば、本当に何度もくり返してきました。

    これまでは、「自分は一匹狼気質だからだ」なんて、かっこよさそうに考えていましたが、本当は、根深い恐れがあるのだと思います。
    「孤独と共に心中しよう」とすら思い詰めていた時期も、人生の中にはありました。
    「孤独じゃない人生なんて、人生じゃない」と……。


    もちろん、恐れがあることには気づいていて、何度も内観してもぐってみるのですが、抑圧された自分史とか、劣等感とか、それらしい理由はいくらでも浮かぶものの、「根本的に府に落ちる」という状態を、まだ迎えられていません。

    きっと私は、この「本当の理由」を自覚してしまうことに、強い恐怖心を抱いているのですね。
    まだまだ怯えています。
    最も小さくて不格好な自分と、そして自分の恐怖や絶望と対面しないといけないからですね……。

    そして、いくら漠然と理由は分かっていても、それを「本当に理解する」という階層に至るためには、やっぱり、人生を生きて、しっかり目を開いて味わうしかないのでしょうね……。
    フォーラムにいる皆さんは、そういうことを私に教え続けてくださっていますね。


    そして、私のそういったところを、ラフィーさんはきっと、痛いほど見えていて、分かってくださっている……。
    その眼差しに、どれほど助けていただいたことでしょうか。
    満身創痍の私は、ラフィーさん無しでは、「たくさん傷つく場所」に、何度も何度も向かっていくことはできませんでした。

  69. 青花 @元hanahana

    たったかたさんは、ご自身が、本当にたくさんの人生の苦痛を味わった果てに、もがいてもがいて、光を目撃されたのだと思います。
    だからこそ、たくさんの人に、自分みたいに「幸せと平安の瞬間」を体験させてあげたかった。
    プレゼントを届けたいんだと、熱烈に思われたのだろうなと思います。
    だから、ご自身に届いたメッセージを信じて、勇気をふるって、どんなに狂ってるように見えようとかまわない、どれだけ罵倒されようとかまわないと、大暴れをされたのだと感じています。

    私は、たとえ自分一人でも、「プレゼント、私は貰ったよ」って伝えたかったです。
    「ちゃんと届いたからね」って。
    それを叫ぶ人は絶対に、世界にたった一人しかいなくたって、非常識だと思われたって、叱られたって、騙されていると笑われたって、必要なんだってことを、信じました。

    そして、その「世界にたった一人」は、すべての人が、みーんな、たったかたさんも、フォーラムの方も、メタさんも、誰も彼もみーんな、「世界にたった一人」なのですね。

    みんなみーんな、「世界にたった一人」の、かけがえのない、それぞれに愛と苦しみを抱えた、輝く命だったのですね。


    こんなにも当たり前のことを、私はやっぱり、自分自身が満身創痍にならなければ、分かることができなかったのだと思います。

    そして、まだまだ、もっともっと深いレベルでは、分かり切れていないのだと思います。

    やっぱり、地球人生を生きるしかないですね(笑)

  70. 青花 @元hanahana

    ひょっとしたら、私も、禁を破っているかもでしょうか(笑)

    プレゼントをくれる人が、たとえば本当の狂人か、あるいは罪人だとしても、よいのだと思っています。

    その狂人は、まちがいなく、私の人生を救いました。

    私の傷を照らし、私に「自分の足で立て」「あなたは立って、歩いていける」と伝えました。

    例えばその狂人が、本当に狂って、地獄の底に落ち、鬼になってしまったとしても。

    私は叫び続けると思います。

    「私は救われたのだ」と。

    そして、自分が救われた証を、自分の人生を使って証明していきます。

    それが、私が述べたことに対する、私の責任かもしれません。

  71. 青花 @元hanahana

    ラフィーさん

    私は、ラフィーさんや、そして、たったかたさんや、他のたくさんの方にいただいた命を使って、自分の人生を創っていきますね。
    地球を生き抜きますね。

    そして、たったかたさんは、今後彼がどうなるかは分からないけれど、それでも、必ず大丈夫だと感じます。

    なぜなら彼は、自分の人生の苦難を味わい、乗り越えてきた方だからです。

    そして、人に対する優しさを、ちゃんと持っておられるからです。

    必ず、彼自身の、彼らしい人生を、生き抜いていかれることになると思います。

    私はひょっとしてひょっとしたら、それを目撃することになるのかもしれません。

    まだまだ、分からないのですが。

  72. 青花 @元hanahana

    仏か鬼か、神か悪魔かを、気にする必要はいつでもないのだと思っています。

    ふと外に出て、太陽の光があたたかければ、それがすべてなのではないかと。

    ふと足元を見て、目にとまった花をまばゆく思うなら、それがすべてではないかと。

    私がもしも愚か者のまま死ぬとしても、花も鳥も木々も、沈黙の中で輝きつづけます。

    どうやらそういうのが、私の地球人生みたいなのです。

  73. 青花 @元hanahana

    書きながら、涙が溢れて止まりませんでした。

    私はひょっとしたら、集団の中でなにかを叫びながら「間違っている」と矯正されつづけた、何らかの人生を投影しているのかもしれません。

    繰り返し潜ってみるのですが、やっぱりまだまだ分からないでいます。

  74. 青花さん、

    たったかたさんがフォーラムで紹介されていたブログを読まれましたか?

    私は、それを読んで私も青花さんと同じ気持ちに確信を持ちました。

    たったかたさんは、青花さんと同じいたずらっ子の天使さんですよ。

    青花さんだけでなく、たったかたさんからは私にもたくさんのギフトが届いています。

    ねっ、やっぱり、青花さんと私の悟性はオリンピック級でしょ?

    青花さん、

    青花さんの今の恐怖を大切にして魂に叩き込んで下さいね。
    それが、貴方が人を癒す時の最大限の武器になります。
    人は自分が経験していないことは、真から共感できないのです。
    貴方の今の恐怖や集団から逃げ出したい気持ちは、天からのギフトです。
    大事にして下さいね。

    それと、時がきてそこから抜け出す時には、私の場合、眉間に過去の映像が映り始めました。

    その時には、自分の切ない感情や相手の苦しい立場、罪悪感を感じたとしても、それをジャッジせずにありのままに見続けるだけ、それだけで浄化は終わります。

    怖がらなくても大丈夫。

    世の中は、人間関係は矛盾の上に成り立っていることに気づいている貴方になら、その映像を目を逸らさず見続けることが出来ますよ。

    青花さん、このメッセージを読んでいるなら、自立の儀式が終わりましたよ。

    (*・ω・)っiii ♪︎誕生日おめでとう♪︎

    じゃあ、私も新しい世界に旅立ちますね。

    お元気で。

    貴方に出逢えて本当に良かった。

    たくさんの癒しをありがとうございました。

    I LIKE Υ〇∪︎…..φ(。・ω・。)ポッ ♡♡♡

  75. 青花 @元hanahana

    ラフィーさん

    もう本当になんと言っていいのか……。

    素晴らしいものをいただきすぎて……。

    なにかもう、震えと涙が止まりません。

    全身に、感謝しかないです……。

    声が出ないような心地なのです。

  76. 青花 @元hanahana

    今から少し、外に出て、太陽を見て、木を見て、ラフィーさんの言葉を、静かに静かにかみしめてきます。

  77. 青花 @元hanahana

    ラフィーさん

    あまりにもあまりにも、大きなものをいただきました。
    今日は、一日ずっと涙が流れるままにしていました。

    私は、孤独追求者でした。
    孤独に恐怖を感じながら、しかし孤独を、この世で最も透徹の、美しいものと思いつづけてきました。

    もう一度、ラフィーさんにお言葉をいただいた最初の頃と、同じことを書きますね。

    昨年、私は長崎で、原爆で亡くなった方々の名簿の前で、殉教者の像の前で、頭をたれて祈りました。
    そして、夏には広島も訪れ、やはり亡くなった方々の名簿の前で祈りました。

    「こども達おとな達を、笑顔にする力を養わせてください。こども達おとな達を、癒やし、励まし、生きる勇気や喜びを届ける力を養わせてください。そして、平和の徒たれるよう、どうかお導きください」

    私はそのように祈っていました。長崎で、広島で、行く先々で、いつでもどこでも。


    フォーラムに参加させていただき、いくつかの学びを得たはじめの頃には、上記の祈りを思い出して、なんだか自分が大それた夢を描いていたのではないかという心地がして、恥じ入りもし、着実な一歩こそ大切にしようと思い定めたりしました。

    けれど、再びラフィーさんのお言葉をいただいて、私はまた、新しく原点に還ってくることができました。

    私の孤独は、こども達おとな達を笑顔にし、癒やし、励まし、生きる勇気や喜びを届ける力を養うために使います。
    私の人生のこれまでの孤独と、これからの孤独は、それを行うためにあると確信し、信じます。
    小さな一歩から着実に、瞬間ごとに目の前にあることを、一心に行います。
    そしてやがて、自分の人生のぜんぶを、自分が望んだことのために使ったと言えるように、歩いていきます。


    ラフィーさん、私を長崎に導いてくれたのは、長崎で被爆者の方々の声を残す仕事を果たした故人でした。
    私の祈りを聞き、ここまで手を引いて、そして、ラフィーさんに出逢わせてくれたのですね。
    私、たくさんのこども達に逢うんです。いろいろな、たくさんの子たちに。

    メタフィジックス通信さんやたったかたさんはじめ、出会ってくださったすべての方々に、どのように感謝を伝えられるのか分からない心地ですが、きっと、なにか不可思議な方法で、今の心が届くことを信じたいと思います。

    今やもう、きっぱりと生まれなおしをする時ですね。

    新しい扉を開け、自分の足で、自分の道へと歩きだします。

    全身全霊の感謝を込めます。

    ありがとうございました。

    青花

  78. それは神さまのイタズラかもしれません^ ^
    それでもあなたはわたしを救ってくださいました。これは紛れもない真実です。
    心から感謝申し上げます。
    katawareの話に自分を見て、驚きとともに勝手に心配しちゃうのですが(何せ自分が可愛いので)これは本当に余計なお世話ですね^ ^
    わたしはあなたからのお言葉をしっかりと胸に刻み込み、その瞬間瞬間の愛を体現し続けます。無意識さんとともに♪
    (余談ですが、あなたに救い上げていただいたあと、息子もまた生まれ変わりました。さらに無垢に。まるで共鳴。まばゆい魂を大切に、大切に、互いに共鳴しあい、過ごしていく決意がまたさらに深く、わたしに刻み込まれてゆくようです。夫曰く、なんの変化もないそうなので、これはわたしが見ている幻想^ ^)
    新芽の心からの愛と感謝を込めて。

  79. 青花さん、
    上のコメントで青花さんにきっとあった本質がますます輝くみたいになんか、感じられました。すみませんめっちゃ上から目線みたいにしか書けなくて‥汗 

    青花さんのお仕事に、これからきっとつながれていかれる光ですね。すごいなあ。
    ここにいる皆さんも。

    青花さんラフィーさん、お二人の上の交流読ませて頂き感謝です。
    あっayaさんにも!

  80. Akikoさん、

    私は貴方のニックネームを見て、貴方の決意を感じました。

    自分の言葉に責任を持つ。

    Akikoさんも、

    自立の儀式が終わりましたね。

    (*・ω・)っiii ♪︎ お誕生日おめでとうございます。

    私のつたない文章を読んで下さってありがとうございました。

    こちらこそ感謝いたします。

    どうか、お元気で ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ ♡ ♡ ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です