コンテンツへスキップ

【アンケート】あなたの経験したアウェイクニングサイン/アセンション症状

Spread the love

いわゆるアウェイクニングサインというものがあります。人生が大きく変わる時に、前触れのように起こる奇妙な現象や、シンクロニシティであったり、いわゆるイレブンイレブンに代表されるようなゾロ目の数字を目撃するという話もよくありますよね。特に身体的・感情的な感覚において言う場合、アセンション症状と呼ぶこともあります。。

アセンションがあるのかないのかは別としても、人生が大きく変化する潮目のようなタイミングは、誰にもあると思います。そしてそのタイミングと前後するかのように、奇妙な出来事を経験するかも知れません。

スピリチュアルの世界では、そうした一連の現象は、肉体のあなたの目を覚まし、変化を促す魂の呼び声だと考えます。アウェイクニングに関して、私たちは転生前のコントラクトによって、いつ、どこで、どのように目覚めるかまで決めてくるという説もあります。

私自身は、アウェイクニングはテクノロジーの進化と、それに伴う経済動態の変化によって起きる社会的な現象だと考えます。でももちろん、それだけに収まりきらない何かもあると感じていて、やっぱり自分の身にも思い当たるアウェイクニングサインがあるのです。

おそらくみなさんの中にも、実際にそうしたサインを経験した人がいると思います。それを持ち寄ったら、面白いリストができるかなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アンケート】

1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

2.何に目覚めたんだと思いますか。

3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

・・・・・・・・・・・・・

【回答例(私の場合)】

1.身近な友達が次々と引っ越し、一人取り残される/自分の抵抗に逆らうべく行ってみたパーティーで、運命的な出会いがある/デジャヴを見る/20年以上会ってなかった友人に、偶然道で出会う/仕事を辞める/毎晩、スピリチュアルタイム(午前3時頃)に目が覚める/新しいドアが目の前に急に開いて、これは行くしかないんだろう…という気がする

2.新しいミッション

3.なんだこれと思いながら、いつも結果オーライなので、何事もそんなふうに進むんだろうと思っています。

・・・・・・・・・・・

では、みなさんのご意見を、コメント欄からどしどしお寄せください。

※なおご参考までに、アウェイクニングサイン/アセンション症状については、以下の記事をご覧ください。

あなたがスピリチュアルシフトを迎えている7つのサイン

あなたも経験している? アセンション症状 2018春の新傾向

進化し、加速するアセンション症状 22のサイン

「【アンケート】あなたの経験したアウェイクニングサイン/アセンション症状」への45件のフィードバック

  1. 5ちゃんオカルト板より

    マンデラエフェクトでしょうねぇ。最近、ものすごい書き込み増えてますよ

    【マンデラ】現実と違う自分の記憶31【宮尾すすむ】

  2. 1・アウェイクニング体験 2012年
      見えない存在が語りかけてくるのを感じたが、現実主義者の私はそれでもありえないと無視し続けてた。どんどん、思った事が加速度的に実現する。見えない存在が焦っているのがわかるが、私の頭がおかしくなったのかとも思い、誰に相談したらよいか分からなかった。ほとんど導かれるように偶然みつけたスピリチュアルリーディングの先生のHPをすがるように頼って相談。(余談ですが、先生に依頼メールを送った瞬間、雷が落ちてパソコンが落ちました。その事で確信してしまい、後日改めて依頼しました。)

    2・何に目覚めたのか?
     リーディング初体験で地球に生まれた使命を聞かされる。アセンションという言葉を初めて知る。すべてが腑に落ちた。リーディング後、見えない存在は安心したようにパタリとおとなしくなった事で、疑う気持ちもなくなった。でも今でも普通の大人だし、大してなにも役に立ってないと思う。だけど、あれ以来、自分らしく生きていられるようになった。それまでは周りに振り回されるだけの疲れた大人だった。

    3・2015年秋から世界は変わったように感じていて、2019年に入ってさらに何か大きく変わっていくような予感がします。正月以降、食欲がほとんどわかなく、以前の半分程度しか食べなくなりました。でも体の中から力が湧いてきます。

    抱負は…流れたいところに流れる。笑顔でいること。
    もし読んでくださった方がいれば、お時間くださりありがとうございました。

  3. 参加させていただきます。1・会社で右脳が大事って言う方が現れた。その方はどこか利他的で素直に共感ができた。一緒に神社にお祓い?禊?も行った。その後いろいろな出来事があって、最終的には仕事を休むくらい精神的に追い詰められた。結局因果応報をまともに喰らって身動き出来ない感じだったのではないか。自身の周りで起こる出来事と自身が今までやってきたこと、自身の感じる矛盾に葛藤し、結果、後頭部らへんの脳が切れる音と衝撃を感じた。4年くらい何もしない生活を続けたのですが、さすがに気が付きました。「私は生かされている」(2)……3.孤独を十分味わったので、私で役に立つならば社会に溶かしていきたいと思います。

  4. 1
    人生ドラマの行き詰まり/引きこもり/タヒぬ前にグーグル先生に「意識/物質とはなに?」と質問したのを機にスピリチュアル情報に触れ「探求が起こった」と知るに至り瞑想を開始、初めて意識を向けてくれた指導霊はきっと嬉しかったんでしょうね神秘体験出血大サービスでした。
    2
    私とは何か
    3
    五次元意識はエゴの管轄外、思考で理解できないから/モンサント法/水道/移民/TPP/などの問題にフォーカスし三次元意識に留めようと必死。
    そんな分岐を感じたので五次元を選択。なんも分からないwほろ酔い気分〜

  5. 初めまして^ – ^
    メタさん、いつもありがとうございます。
    私も参加させて下さい。
    1,「そろそろ人生の目的に沿って生きなさい」という心の声が聞こえた
    2,本当の自分を知った上でこの世界を生きること
    3,日々色んなことがあるけど、終わってみると「結局これしか無かったんだよなぁ」って思って、いつも満足してます^ – ^

  6. 目覚めた花咲かじじい

    メタさん。

    参加させて下さい。

    1 目覚めとは、人それぞれなので決して誰かの参考になどなりません。

    けれど、目覚めが全てと言ってもいいと思います。

    例えるなら、エバンゲリオンのパチンコ台がフィーバーしたような感覚。シンクロ率100%みたいな。

    2 それは秘密です。

    3 これから、目覚めた人は増えてくるのじゃないかな?

  7. 目覚めた花咲かじじいさん、こんばんは⭐

    同感です♪
    1も同感だけど、響き合いもあるからなぁ。と思ってるとこです。
    誰かの経験が響き…
    次々と花開く⭐
    そんな感じ。

    そっと眺めてるか…
    やっぱり書いちゃうのか?
    今、自分の反応を楽しんでます!

  8. 1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    目覚めは、何段階かありました。
    最近のは、宇宙人に人間卒業する?と聞かれたこと。その後、めちゃくちゃ肩や首からが痛くて。2ヶ月くらいで治り眠くなったり。仕事で出逢う人の名前が家族や親戚と同じ名前が何人もいたり。めちゃ楽しく楽になった。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    私は、人間体験してるだけだと目覚めた。まあ創造主てきな?

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

    楽しいデス!!

  9. 1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    出産と退職で、今まで立ち止まる暇さえない忙しいライフスタイルがピタッと途切れたタイミングで、エックハルトトールの本などと出会ったこと。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    これが現実だと思っていたこと、自分ではどうしようもないと思ってたこと、すべて自分が「フォーカスしてる」ことにすぎないのだと目覚めた。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

    見たい世界を見るようにしたら、感じたい感情を感じるように調整したら、毎日楽しい。
    地味だけど、天国ってこういうのかもしれないと思う。

  10. 楽しそう!参加しまっす!

    1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    決定的な家庭崩壊危機が発生→「もういい、帰る」って思って死に方調べてた過程でインディゴやクリスタルチルドレンの記事を発見→「なんだ、これで良かったんだ」→ようやっと自己肯定に着手。前に進めるようになる(イマココ)

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    何があっても生きていていいということ。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

    敗走はしない!するのは凱旋だ!5次元に帰るのは勝ってからだ!

  11. >1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。
    不眠症。去年1年間(11月頃まで)朝まで一睡もできないことほぼ毎日、昼間睡魔に襲われ、仕事は疎かになり、社内評価激減、交通事故も起こしてしまう有様。
    しかし、11月下旬頃大汗をかいてうなされて以降、その症状がなくなり、朝までぐっすり眠ることができるようになりました。※ただし社内評価は低いまま。
    また、体中がカッカして熱いのですが、体温計で測っても平熱で、何か体がおかしい感じです。

    >2.何に目覚めたんだと思いますか。
    未だよくわかりません。ただし、スピリチュアル系のサイトを1.の症状以降チェックするようになりました。このサイトもその1つです。
    ※1.の症状以前は全くチェックしていませんでした。

    >3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。
    1.の症状が本当にアウェイクニングサインなのか確信がありません。どこかの記事に自分自身で確かな自信が持てる的なことが書いてあったので、違うのかなと半信半疑です。
    どなたか判断して頂けるととても嬉しいのですが。

  12. 1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    ☆「祖母の死」

    アウェイクニングサインになるのかどうか分からないが、
    一昨年の暮れに亡くなった。
    私自身というより、母が一番愛されていたので喪失感が大きいだろう。
    そしてその母の喪失感を私自身も感じてしまう。
    祖母、母、私と何か連鎖しているものがある気がするが
    現時点で分かっていない。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    ☆「死」について

    人は必ず死ぬということ。自分も必ず死ぬと実感したこと。
    それは、そう遠い未来の話ではないこと。
    祖父の時は全然感じなかった。
    自分自身がまだ今より若かった事もあるかも知れないが。
    それから、色んな人に「自分は、あと死ぬだけだ」みたいなことを
    しばらく言い続けていた。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

    ☆「皆と違う」

    親戚一同集まったが、改めて私自身が著しく他の人たちと違うこと。
    兄弟や従妹が違う人種に見える。でもこれは、はるか昔
    祖母の家に集まった子ども時代からそうだった。
    ほんの小さい子どもの頃から、従妹や兄弟とは遊ばなかった。
    当時は、現地の初対面の子どもたちと一緒に遊んでいた。

    兄弟、従妹とは、共通点が無かったのだ。
    違和感しかなく、それは大人になっても
    その通りだった。
    交わらない道。行き先が違う航路。
    とにかく、まだ進んでいる途中。


  13. 始まりはもっと前なのかも知らないけど基本的には確か平成23年。
    理由は述べないが離婚と唯一心の通った肉親である娘との根本的な人間性の不一致による決別。
    会社の移転に伴って自身の引越し。
    昨年、二十数年間付き合ってなくてこっちから連絡しても繋がらなかった仲間がいきなり向こうから連絡してきて今繁く付き合っている。
    夜中に目がさめる&不眠。
    宝くじの高額が当たり出した。
    (これは関係ないか?)
    数字、人、物、色、情報などいろんなシンクロニシティ。
    未だに理解不能。


    全くわからない。


    なんでもいいけどやるなら一発でやってくれ((((;゚Д゚)))))))って気持ちと
    昨年より今年、今年より来年は俺はどう変わっているんだろ?って楽しみな気持ち。

  14. メタさん、皆さま、初めまして。
    いつも楽しく拝見いたしております。
    参加させていただきます。

    1.今思えば数々のサインを体験をしていたのだとわかるのですが、以下の体験がなければサインをサインであると認識することさえできなかったので、そのキッカケとなった体験を書きます。
    ある日突然フラッシュバックのように数年前の出来事を思い出し、原因が自分にあることに気付く。それからしばらく過去を徐々に遡りながら思い出し続け、生き方を見失って暗闇の日々を送る。ある日、夫との会話中、言葉の認知が二重(言葉そのままの認知と悪意に基づいていると感じる認知)に脳内に飛び込んでくる体験をし、認知のズレを体感。1時間ほどで言葉そのままの認知だけしかわからなくなる。
    これらの体験がキッカケとなり、スピリチュアルを知り、サインをサインであると認識できるようになり約10年経ちました♪

    2.愛、ずっと探し続けていた生きる道標。

    3.他者の感情を素直にちゃんとまるっと受け取ってしまうので、波はすごーくあるけれど、おかげで新たな何かが発掘できるので、結果、いつも今が一番幸せだと更新し続けています。今は時間を手放すことと、自分を根底から愛することに取り組んでいます。根が真面目なんですよね。日々、真面目に取り組んじゃってます。

  15. 初めまして、とまとと申します。
    僭越ながら参加させていただきます

    1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。
    *幼稚園児の時、虹の出発点を見た
    触ったら熱い?電気が走る感覚がした。
    夢か現実か今はわからないけど
    *食欲旺盛な普通の小学生
    ある日祖母に連れられ
    近所のお寺でお経聞いた後、
    急に食べれなくなり拒食症(一回目)
    一時的に休学し、竹林に出かけていた。
    *高校生、帰り道で赤い月を見る
    その夜の夢でまた赤い月をみて、
    誰かから何かを告げられた…はず、多分。
    *感覚的に立ち寄った店に宇宙人のお姉さんがいて、その人とお話しをする度、森に居た懐かしい夢を見るようになる。
    *ふと立ち寄った先で地球外からきた
    宇宙人さんによく会うようになった。
    *夢を持つ人がうきうきした瞳で
    次々と会うようになった。
    *責任ある仕事がどんどん増え、普通の社会人として暮らしていたのに、急な食欲不振に陥って拒食症(二回目)
    *ようつべで川のせせらぎ動画を
    見ていたら眉間にざわざわとした違和感。
    *メタフィジックス通信さんに出会う
    *地区の総会、仕事の会議に出れなくなる
    嫌な場所も然り。
    出ようとすると体調不良が起きる。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。
    まだ途中だから…なんとも言えない。
    地球の人らしい日本らしい生活が
    身に合わないのはひしひしと伝わる。

    ただ、説教や励ましや
    これまで支えてくれた
    自然や人に、そしてめげずにいる自分に
    感謝でいっぱい。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。
    感想…
    長々と綴りましたが、
    ご覧頂きありがとうございました。
    そしてお疲れ様です。

    過去を振り替えって絞りだそうとする度
    記憶?脳?がそれを拒んでる感じがしました。私自身もこれホントにサインなのか?、とそこそこ自信はないです。あれやこれや考えんと、結局は流れに任せて行けばいいのだろうなと思いました。

    抱負…
    拒食に対してフォーカスしない!
    もうだいぶ怖いやつですよ、
    自分のなかではね。
    恐怖値バンバンたまっていくもんですから
    つい、食べなくちゃ…と焦りがちですが
    食べなくってもへっちゃら~くらいの軽さで
    乗り越えて行きたい、なーと。

    以上、とまとでした。

  16. メタさん、みなさま、初めまして。
    いつもこのブログを楽しみにしています。
    ありがとうございます。
    書き込ませていただきますね。

    1.どん底の中でバシャールの本に出会った/夫に出会った/小さな男の子が急に現れ、私を励ましてくれた/夜中寝ている時、頭の中奥深くにバチーン!と衝撃が走った

    2.エネルギーを変換する、という役割

    3.まずは自分を大切に。すべてはそこから始まる。

  17. 1、小さな頃から社会性がなくて生きにくかった/数年前のアクシデントで学生を辞めた/体の都合で働けなる/Litigation/占いに走る/交友関係なくなる/定期的な体調不良。とくに新月満月やエネルギーポイント/エネルギー高いとき頭痛、ゾロ目たくさん見る/深夜2時~3時に目が覚める/強制的な感情浄化で毎日涙、インナーチャイルド癒される/スピリチュアルを知る/インディゴのことを知って安心した。生き方に自信が付いた/バシャール知る/波動や宇宙エネルギーが感覚でわかるようになる/ある日の深夜、天井一面に緑の光と不思議な模様を見た/大きな環境変化(明るいほうへ)/優しくなってきた/人と占いの結果に左右されない/地球の美しさを感じる/時間の感覚が消えそう/昨夜ハサミが瞬間移動した

    2、人間の本質は霊性であり自らを向上させること、温故知新を体現するミッション

    3、今世でさらに良き縁と愛を紡げるようになりたいです。それが出来るためならスーパーハードな浄化も受けて立つ!心境です。

    今後の世の中の動乱に惑わされず、明るくユニークな視点で生きていきましょう。

  18. わぁー、こういうの待ってました!

    1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    2011年、職場で魂の片割れと出会う/
    職を変更したのち肌が火傷したように荒れる/
    2年半くらい肌の炎症、脱皮を繰り返す/仕事を辞める/
    毎晩午前3:33に目覚める/
    スピリチュアルな出会い(バリバリのスターシード複数)/
    何か急に走りたくなる/急にサーフィンしたくなる→今に至る

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    自分はスターシードであること
    (愛を体現していくこと)

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

    重要なポイントはちゃんと通過することになってたんだなぁと。
    正直肌の炎症期間はきつかったけど、そこで自分って強いんだなと
    改めて思ったし、そこまでされないと目覚めなかったのかと
    あとから笑いが込み上げてきました。
    これからますます素の自分で愛を体現していきます^ ^

  19. 1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    ・何段階かありましたが、最初は鬱になったのがキッカケでした。

    休職、復帰を重ねながら働き続けたのですが、少ない体力を働く為だけに使っている状況でした。

    何の為に生きてるんだろう?と考え始め、仕事を辞める決心がしっかりできた時に、キュに視界がクリアになり、見ている景色が光の粒子でキラキラになりました。

    あぁ、この選択で間違いないんだなと、背中を押してもらった気持ちになりました。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    ・この時は「自分として生きる」事です。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

    ・色々な方のアウェイクニングの話を知れる機会を設けて下さってありがとうございます!

  20. 分かる方も多いとは思いますが、被害者意識に気づくようになり、無くなっていきました。

    物事に意味は無く、自身を映す鏡。

  21. 1.みんな「ほんとかよ」って事の連続なんじゃないでしょうか。

    2.目覚めたんじゃなくて、そういえばそうだった!!って感じです。

    3.人生に「スピリチュアル」を引用し過ぎちゃ、決まりきったスピリチュアルになるんじゃないかと思う。
    そんなん息苦しい。ずっと眠ってろって言われてるのと一緒。
    「そりゃそうだけど、でもこういう思いがあるんだ!」ってのが、心の声なんじゃないかとも思う。
    それで何かが起こるなら、それが今のベストなんだって、腹括っていく。
    罪悪感はそこら中にあって、誰の何にも責任を取り切ることは出来ないけど、自分の本心くらいは、自分できっちり汲み取っていく。
    罪悪感も素晴らしい部分も汚い部分も、自分で受け入れてくことが自分を知るってことなんじゃないかと思う。
    んでそれは絶対に一人じゃできないから、例え自分がそんな事を言える立場じゃなくても、感謝に変えてく。

    起こる出来事全部が、アウェイクニングでアセンション症状だって、自分自身に決める。

  22. 1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    ☆最近は2014年10月、腹の立つ人と真っ向対決。(あきらかに社会人として汚いことしてたので。)
    そのあとゾロ目のエンジェルナンバーの存在を知って調べたら、なぜかある方のブログがドンッ!と出てきたので読んだらアウェイクニングは日常の生活こそ大事と書かれていて一気に長年の疑問が解消した。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    ☆映画や漫画みたいに特別なことじゃなく、そのままの自分やみんなが気づけばいいだけ。当たり前の日々がアウェイクニングだった。その事に気づけたこと、
    そして、自分が変わってるわけではなかったことに気づけたこと。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

    ☆トランスヒューマニスト党とかアメリカで出てきてたりロシアで人体冷凍保存とかしてるけど、そんなことしなくてもいいのになぁ~と思って観てる。自分の未知の能力を自ら制限かけてどうするんだろ?
    だからと言って嫌いではないんだけどね。

  23. 目覚めた花咲かじじい

    少し追加します。

    2 本質は、体でも心でもなく、魂だと気づきました。魂=ハイヤーセルフ=神です。

    未だに、自分の本質が体やこころだと思っている人たちが大勢です。

    あなたの本質は、魂であり、ハイヤーセルフであり、つまりは神であるわけです。

    本質に目覚めることが、アウェイクニングです。

  24. 2度目の投稿をお許しください。このサイトに出会ったのは2年前くらいだと思います。自分の世界は不可思議な世界と密着しているのに気づいちゃったので、あれこれ数珠繋ぎに辿り着いたのがメタさんでした。ありがとう。自分自身の癒しになるばかりではなく、狭かった世界を押し広げてくれるような感じがして心地が良いです。私は先祖崇拝の色濃い地域に生まれたからか分かりませんが生死観に拘った生き方をしてきたと思います。そのせいかは知りませんが、大変難儀な?イージーな?約30年でした。目覚めた・気づけたと響は良いですが何のために?という問いに対してアウトプットが無ければ自己満足で終わってしまうような気がしてなりません。夏目漱石が「草枕」で表現したように、客観視している間は面白いですが、主観で埋没すると全然面白くありません。だからと言って放っておくのがベター(関わらないほうがいい)とも言い切れないので悩みは尽きないのだと思います。他人と接する時に私自身知らずにマウントを取ってしまって自己嫌悪するので関わりを断とうと悩みましたが、関わりを断つという選択肢を与える為に気づきを与えられたとも考えきれません。待てば海路の日和あり・善は急げ悪は延べよ/急いては事を仕損じる……自分の出来うる範囲で”行動”したい。存在するだけで良いとは都合が良すぎるのでムズムズしちゃいます。メタさんに質問です。このサイトに集まった我々は何がしたいの? 感謝と幸福に帰結した人達が次になにをしたらいいのんですか?

  25. 青花 @元hanahana

    これは、図々しいかもですが参加させていただきます。

    1:サイン
    メタさんのフォーラムで、「アウェイクニングサイン大会」「エゴの浄化大会」「潜在意識の洗濯大会」「自覚=気づき大会」を体験させていただきました。
    メタさんのサイトに「傷ついた心」を暖かくじっくり癒やしてもらってたら、その後、さらにメタさんのフォーラムで「傷のことを理解できたら、その場所から立ち上がって目を覚まし、自立しなさい!」と厳しく諭してもらいました。
    本当にびっくりしました。
    ネクストステージへ誘う魂の救済活動を体験しました。

    2:目覚め
    ・「小さな自己=エゴに支配され無自覚に生きる自己」から脱出し、「大きな自己(魂の本質)」を思い出す。
    ・「個人のエゴ」と「場に宿る集団的エゴ=エネルギー場」の状態について、両側面から捉え、俯瞰的に把握する能力を身につけた。
    ・「人生を他者のせいにしない=宇宙は自己創造」ということの本当の意味により深く気づく。
    ・混沌はより高い秩序へ向かう道のりである、という仕組みをさらに深く理解&体感した。
    ・被害感情や怒り、不満足といったものは、すべて自己自身が見せる幻であるという看破の再来。
    ・「ネガティブ想念=エゴ」の「解放のチャーンス!」を自覚的に見破れるようになる。(人生に真に意識的になるとは、このことであったか)

    3:抱負
    ・「次元上昇」「分離」「二極化」「スターシード」「ライトワーカー」などの語に囚われている次元は、「真の目覚め」に至るための入り口に過ぎなかったことがよく分かったので、その理解と共に「自立」して「今」に在る。

    自分の中の方法論の確度が高まり、道が明確になりました。
    メタさんの元に導かれた運命の恩恵です。

  26. 青花 @元hanahana

    「スターシード」「ライトワーカー」などの選民的な語は、例えるなら負傷時に使う「杖」です。

    骨折している状態で杖を見つけると「あったー、これが欲しかった、助かった!」となりますが、魂の本質は「自分の足で歩くこと」を求めているため、やがて「杖」は手放すことになり、そもそも不要であったことに気づきます。

  27. ritamyuさん

    フォーラムでお声掛けを何回もいただいていたのに、タイミングが合わずにずっとお礼が言えなくてごめんなさい。

    暖かいお言葉、本当にありがとうございました(^^)

  28. 1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

     股間を…解き放て!!とお告げが……小さな狂気の閃光が…

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

     ノーパンの快感

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

     流石にノーパンはあれなので褌リストに。
     閉塞感のある現代社会を生き抜く為に、
    股間だけは自由に、風通し良く、解放して生きたいです。

  29. はじめまして … 。 いつも たのしく 読ませていただいています 。
    特殊な状況下なので いったん PCに保存して ゆっくりと 読ませてもらうことが 多いのですが 今日は のんびりできるので お礼をこめて コメントしました!

    1. 2014年 初春 入籍後、相手が豹変し旅行と同居3日という早さで離婚したこと。それを きっかけに 預金・家具・家電・衣類など 所有する財産 ほとんどを手放すこととなる 。 さらに 不思議な映像を繰り返し観たり、不思議な出逢いや体験が重なり、そんな状況なのに仕事も辞めることになる。
    まだ アセンションとい言葉を知らなかったので ひどい目まいに 驚き MRIまで撮って検査をしたけれど 当然ながら 異常はなく 現在にいたる。
    スマホが壊れ 連絡も途絶え みごとに ひとりで すごす時間が増えた 。( その際 ひとりになるけどよいか?と 何かから 確認があった )
    特定の数字を 毎日のように見る 。 特定の時間に よく 目覚める 。 匂いや 味 音 光などに対する感度 が日常生活に困るくらい 異様なほど 鋭くなった 。 自分でも 不思議なくらい きれい好きになった…. など 。

    2. ほんとうに たいせつに すべき こと

    3. 三次元的には 目も当てられない って 状況なのに いろんな意味で 身軽になって 本人は 機嫌よく しあわせなので おおいなる 何かに 感謝の日々です 。

  30. アウェイクニングはごく個人的な内部の変化だと思っていましたが、メタさんの見解『テクノロジーの進化と、それに伴う経済動態の変化によって起きる社会的な現象』がとても興味深いですね~!もうちょっと具体的に聞いてみたくなりますよ^^
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    明晰夢で見知らぬ単語に次々に出会う/ゾロ目が多すぎて恐い/レンタルビデオで夢を見てばかりいる私がレンタルした一本のビデオ「ラジオフライヤー」が、スピに舵を切ったキッカケです(ゲリーボーネルの幼少時の虐待を描いた作品でした)。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    見えない世界ってやっぱりあるんだ!しかも広い!ただのオカルトじゃないやん!アセンションってなにー?えー!?(焦)

    3.感想

    レンタルビデオ野郎に、なんとかスピの扉を開けさせようと、上の存在達が苦心したあげくの策だったのか?と振り返ると笑ってしまう。「ラジオフライヤー」ってゲリー信者の人も知らないくらいマイナーな作品なのに、田舎のレンタル屋によくぞ並べて手にとらせたもんだと(笑)。

    となるとやっぱりテクノロジーの発達になるのか!わー!

  31. natsukiさん、

    お礼なんて、そんな(///ω///)
    こちらこそ、natsukiさんには癒されてばかりなので、お返しをちょこっとしただけです。

    こちらやフォーラムでのnatsukiさんのコメント楽しみにしてますから、ご自分のペースで楽しんでくださいね(^^)♡
    (ってこれメタさんが言うことか(^^;)

  32. こんにちわ。久しぶりの投稿です。

    1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    20年くらい前、離婚して仕事も失い、家も引っ越してしばらく鬱状態になった頃からはじまり、まるで螺旋階段のようにアウェイクニングしてきている感じですが、もしかしたらもっともっと前からなのかもしれません。
    まるでアウェイクニングをするために?生まれてきたのかも、くらいな気もしています。
    今思えば、進路(高校/大学/就職)を決める時だったり、結婚するときや離婚する時、仕事をやめて今のフリーランスになった時にもですが、人生の岐路的な時には必ず道先案内人のような人物がそのときだけ現れて導かれます。(そして道先案内人はその時が終わると去っていってその後の関わりはなくなります)
    最近では日常のすべてがサインだと感じますし、目にする情報や体験する事から常にサインを受け取っていると思います。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。
    この宇宙のしくみや、自分の存在の謎がどんどん解けてきている感じ。
    この世界はまるごと全部が自分だということに目覚めた気がします。
    三次元の現実で起きているすべてのことは自分の内面が映し出されていると
    感じています。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。
    昔は、自分が思っている本心をなかなか言葉にする事ができませんでした。
    若い頃から、かっこつけたり、周囲と迎合するために思ってもいない事を口にするクセがついていたので、今は自分に素直に正直になることに最大限の意識をむけています。常にココロの中の自分の意見を確認し相談しています。
    それから自分を許し、まるごと愛することも現在進行中です。

  33. 1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    2009年の秋頃/子供の頃から色々と助けてもらっていた人から手酷く裏切られる/自分が教えてもらって信じていたスピリチュアル系のことがすべてひっくり返された感覚/人生最大級のショックだった割に、不思議と前向きに考えることができた/ということは「自分で信じた方へ進め」というサインなのだなと思った。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    自分の足で立つこと。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

    生きていると晴天の霹靂みたいなことがありますが、
    人は何とか乗り越えていくものだなぁと思います。

  34. はじめまして。
    突然の返信、お許しくださいませ。
    ノーパンについつい反応してしまいました^ – ^

    わたしはオフィシャルな場でははいていますが、オフタイムはずっとノーパンです。皮膚が炎症をおこして恥ずかしながらも皮膚科へ相談へいったところ、対策としては極力パンツを履かないでくださいとのこと。それ以来、わたしも股間解放生活をしています。

  35. 1.
    いろいろ思い出してみましたが、二十歳前後から断続的に、特に病気でもないのに体中の粘膜から出血したり、めまいで寝込んで一週間風呂に入れなかったり、天使らしき方の右手で左肩を叩かれたり(多分/笑)、家を出ますと親に告げてからうまい具合に安アパートが見つかって一週間で引っ越し完了したり。いきなりバチッと目覚めると言うよりは、三歩進んで二歩さがる、みたいな気がします。絶賛継続中。

    2.
    まだ寝ぼけてます(笑)。日々爆睡ハンパない。

    3.
    人間関係が刷新されるたびに、レアキャラ出て来る。世界は広い。そして私向けのニッチなニーズがある、と私は信じて進みます。

  36. 1:なんかサインがあるはず、、と思って考えて、『これか!』と思ったのは
    「テレビを観たくなくなる」(笑)

    そもそもそんなにテレビは観ませんが、音・映像・感情?、すべてが気に障るようになります(^_^;)
    あと、1~2年に一度ぐらいのペースで、朝目覚める前に女性の声で何かしらのメッセージを聞く。その時に意味はわからない。今も不明のがあり(笑)
    久しぶりに昨日聞いた声は「レイ・オブ・ライト」でした。マドンナ?(笑)

    2:目覚めとは違うかもしれないけど、「このままでいいの?」と何かに問われる(汗)

    3:最近私に良く送られてくるものは『自由意志』と『土台』。
    どうやら『自己確立』の時期のようです(^ー^)

    去年は、これまで「これはこういうもの」と思っていたものが、ただの自分の思い込みに過ぎなかったことに気付いたり、
    自分が信じていた物事を疑うことが多かったですが、確かに、これまで「自分」を後回しにし過ぎていたとも気付いたので、まずは自分を慈しむところから・また「今、ここから」かな(#^_^#)

  37. いつも楽しみに読んでいます。

    1.ネグレストな家庭に生まれる#大人の会話を聞いてるのが好きなヘンな子でした#エゴたっぷり#両親から逃げるために20歳で結婚#3人娘を出産その後離婚#自立に向けて動き出すが、11年前に子宮頚がんに#変わらなきゃいけないと少しずつ変わってきた頃にメンターと出会う#2度めの離婚かと思うくらいの大失恋から自分と向き合い、メンターに導かれ、気づきの連続#エゴと向き合い泣いたり、笑ったり、上がったり、落ちたり、ジェットコースターみたいでした笑
    その間に人間関係も入れ替わりがたくさんありました#昨年7月に覚醒というものが起き、3時間泣きました#それからは割に穏やかでしたが、エゴと向き合うのは続いています#今年になって家族で私だけインフルエンザになり、そこから耳鳴り止まらず、急にエンジェルナンバーを頻繁に見るようになって、まだまだ変化していきそうです。
    この数年で、私自身の内側、外側全て、生まれ変わった感じがします。

    2.私が私であってよいということ
    私は充分価値があるということ
    今までの苦しい人生は、自分で作り出してきたと思う
    マスターであること

    3.今年も変化していく一年になると思います。
    でも、今までと違うのは、悪いようにはならない、と思っているし、ちゃんと導かれていくと思っているし、私だから大丈夫と思っています。
    目標などきめず、ワクワクに従って、流れに任せます。
    今も認知症の両親と向き合いながらですが、この一年は楽しみで仕方ないです♡

  38. 1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。
    →1111,2222,5555,7777,9999等ゾロ目をこれでもかってくらい今でも見る。好きなことをしてワクワク行動していたら30年前に別れたツインソウルとフランスで再会することになり、やっぱりツインだと実感。また繋がった。今まで夢中だったことが無意味に感じられ、本心に反した自分の言動に耐えられなくなった。仕事を辞めた。心臓が止まりそうになったり持病が一時的に悪化した。未解決なインナーチャイルドと向き合った。自分のエゴととことん向き合った。毎日夜中2-4時は至福のスピリチャルタイム。思い切りyoutube “Channeling Erik “など観まくる。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。→ありのままの自分の姿

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。→笑ってゆるゆると生きる。もっと人目を気にせず自分を表現する。また、自分の経験を生かし同じように苦しんでいる人の力になるよう行動する。

  39. ayaさんこんにちは!なんと、それば素晴らしい皮膚科医さんと出会いましたね!
    この生活していると、いかに女性下着が締め付けるものであったか分かりますよね~

    ある方は洗剤で、ある方は香り付きトイペでかぶれてました。
    まさしくデリケート・ゾーン。

    解放仲間が見付かって嬉しいです!(*’▽’)

  40. ちょっと違う視点からアンケートに参加してみます⭐

    1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    目覚め前の私の一つのサイン。
    眠くてしかたがない。
    行動をよくみると…
    お布団の中に居たい衝動が、風邪のような症状を起こしてたり、眠気(これは他の要因もあるけど)を誘ったりしてる。
    お布団の心地好さや暖かさ。
    これは私にとって生まれる前の象徴。
    目覚めの前に、一旦戻りたい欲求を満たしてる感じもあります。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    視点を目覚め前にしてるので、次の問いに委ねます。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

    以前の記事にも書いたけど…
    目覚めって、毎朝目覚めがあるように…
    何度でも自然に訪れる。
    まるで、プログラムにそのcodeを描いてから来てる感じがします⭐

  41. maniさん、こんばんは。
    そうですね〜本当にまさしくですね。
    なんだかわたしもすごく嬉しくなりました(^O^)
    ありがとうございます♪

  42. nanana「体中の粘膜から出血」

    とは、どういう状態のことですか??
    想像すらできません、少し教えて頂けると、助かります。

  43. 1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。

    幼稚園に行き始めた4歳の時に、母親の事はとても優しくていい人だけど、わたしの本当のお母さんはいつ迎えに来てくれるんだろうと思った時に、いや違う。ここが今私の住む世界なんだと小さいながら気づいた時。わたしは過去世の記憶が一片だけ残っていて、その時もまだ子供でしたが同じような力を使える子たちとエネルギーワークをしていました。大人は子供の才能を見抜くことが出来るので各々その子に長けている分野に行かせてもらえます。なので幼稚園に行った時に全く興味が無い分野をみんなで学ぶということが耐えられなくなって、もう帰りたい!と思ったのですが、ここでの使命があるようです。

    2.何に目覚めたんだと思いますか。

    声が聞こえるときがありますが春分の日などのエネルギーが高まっている時だけです。
    2018年にその一片の記憶が私に生きる希望を与えるように(いつかまた会えるという)覚えさせたまま生まれたと言われました。
    ですがそこまで簡単に使命は教えてくれません。毎日愛を選択する日々です。気づきはありますがもう少し目覚めるまで学びが必要なようです。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。

    皆さんの経験を聞かせて頂いてとても嬉しく思いました。それぞれに皆さんが切磋琢磨しながらご自分を磨いていらっしゃるので勇気をもらいました。残念なことはわたしの周りにはこうした話題を話せる方が居ないのが寂しいです。
    メタフィジックさん、どうもありがとうございます。

  44. シュミット@

    記事、楽しく拝見させていただいております。
    アンケート、回答させていただきます。

    1.あなたの経験したアウェイクニングサインを教えてください。
     これまでの激務から高血圧・糖尿病へ→生活習慣の見直し(意識・運動・食事)から健康体へ、
    糖尿病外来の卒業/今までの失敗と思えたことはすべて意味があり、
    成功へとつながるスキルとして身についていると気が付いたこと/自信を馬鹿にし罵った人達の縁を
    片っ端から切っていったこと/知識を異様に吸収したくなり、数多くのビジネス書・技術書・
    図鑑等を購入し片っ端から読んでいったこと/周囲から罵られ、否定されてもこれだと信じたものを喜びを
    もって取組むことで道が開ける感覚を知ったこと→それを否定され職を失ったことで、
    本当の意味での敗北を骨の髄まで味わったこと/世の中、見せかけ・まやかしを愛し、すがり、たかり、
    安易な妄想へ耽る人間が大多数であることを知る・・・それでも自分一人でも苦難・困難であったとしても、
    物事の本質、建設的な事、本当の豊かさへつながることへ向き合っていこうと決意したこと/
    職を失った後一か月ほど眠り続け、ある日の午前3時頃に目が覚めたらこれまで頭の中にあった考え、
    悩み等に対して腑に落ちる答えが浮かび、霧となって消える感覚を味わう。そのあとどこまでも静かで
    感情の揺らぎが無く、それでいて静かな喜びが常時感じられている状態で過ごせるようになる/
    そこからスピリチュアルや宗教的な悟りに興味を抱く

    2.何に目覚めたんだと思いますか。
    今ここにただ現実があることがすべてであること。そして目に見えないつながりで自身が存在していること。
    この世の物事は目に見える見えない問わず意図・根拠・理由があって、それは外部環境から自身の内面から感じ
    られることにも該当し、それを紐解いていくことで深い納得が得られ、それにより幸福に生きられること。
    自分に対し敵意・害意・悪意を向け不快で理解不能なことを行う人間は、限られた命を使って間違えを身をもって
    教えてくれる有り難い教材であり、不思議な愛おしさを覚える存在であること。
    物事は良い面も悪い面もなく、それぞれの要素が寄り添って成り立っている一つのものであることが理解できた。
    人間とは刻々と変化してゆく世界に対し、得た知識・知恵・感情・気づき等を元に何かしら形を成して行き
    喜びをもって変化・進歩・成長してゆく存在であること。そしてそれを後の世代まで続けてゆき、
    世界が終わるまで未完であり続けるのが人間の姿である・・・と目覚めたと勝手に思い込んでいます。

    3.感想、抱負など、何か一言あれば、どうぞ。
    一日一日を生き日々喜びをもって受け入れ、困難は平穏への道として受け入れ過ごして行きたいです。
    それが小さくとも幸福で豊かな時間や物事へとつながると信じています。
    長文失礼しました。

  45. 毎回楽しく拝見しております。
    参加させてください。

    1.私が体験したアウェイクニングサイン

    2014年に、一人の人物(異性)と出会い、強烈に惹きつけ合う。
    県を隔て、離れているにもかかわらず、1日に何十回とメールのやりとりをするのが日課となる。
    体感的に、ビリビリと感電するような感覚があった後、感覚が鋭敏になる。
    特に、音楽に対する感受性が増し、音楽の世界に入り込み、そこから作り手のメッセージをリアルに感じたり、
    宇宙に繋がる感じを体感する。
    絵を描くインスピレーションも活性化、今では書けないような美しい絵を自然と描けていた。

    このころ、ネットでツインソウルという概念に出会い、色々と調べた。
    だが、どの理論もどこかしっくりこなかったり、合ってるような合ってないような‥
    結局、相手は自分にとって、どういう存在なのか?
    追求する日々が続く。

    あれから、6年、私自身「したくないことを無理して出来なくなった」
    「合わない人との関わりが薄れて楽になった」
    という変化があった。
    敏感になることによって、我慢することが出来なくなったからだと思う。

    2・何に目覚めたのか。
    自分らしく生きる、したくないことは辞める。
    相手が私にとって「何ソウル」かはわからないが、どう考えても
    私の人生に無くてはならない、特別な人だと感じる。
    何に目覚めたかはわかりませんが、以前より繊細で、敏感になり、気づきが増えました。

    3.このサイトに辿り着けたこと感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です