コンテンツへスキップ

エネルギーの大掃除 ネガティブなエネルギーを取り除く8つの方法

Spread the love

1.考え方を変える

身の回りのエネルギーの中で、自分に最も強い影響を及ぼすのは、自分の思考です。考え方次第で心の中の景色も変えられることを、いつでも忘れずにいましょう。

2.スマッジング

家の掃除を終えたら、お気に入りのインセンスやスマッジスティックを焚いてみましょう。部屋の中だけでなく、オーラの中のエネルギーフロウがスムーズになりますから、気分もすっきり、よりリラックスできます。

3.思っていることを書き出してみる

心の中のもやもやは、貯めないように注意したいものです。誰にも遠慮はいりませんから、抱えている思いを自由に書き出し、すっかり書き終わったら、細かく破って捨ててしまいましょう。今の自分に不要なものを手放すエネルギーワークにもなります。

4.ネガティブな人と距離を置く

自分のコンディションを維持するために、言い訳や理由は要りません。ネガティブな気分になってしまうなら、自分に面倒をかけずに、一旦距離を置くことを考えましょう。

5.好きなことをする

忙しかったり、行き詰っている時は、自分の好きなことにかける時間もおろそかにしてしまいがちです。体によい食べ物を摂るのと同様、心によいことを定期的に行うのは非常に大事です。

6.状況を多角的に考える

どんなこともプラスとマイナスの両方があり、一方の見方だけでは判断できません。これまでの人生を振り返ってみて、結果オーライになったことは、沢山あると思います。今回もそうなると信じましょう。

7.真っ白な光をイメージする

真っ白に輝く光のイメージは、あなたのエネルギーをクリアリングするとともに、プロテクションのシールドにもなります。

イメージは、あなたが好きなものを使いましょう。クラウンチャクラに降りてくる光の柱、ハートから拡大する光のボール、体を包む光のピラミッドなど、パターンはいくつもありますが、あなた自身が心地よく、自然に感じるものが、一番効果があります。

どの場合でも、あなたの存在が光によって真っ白に輝くところをイメージし、体全体で感覚を感じましょう。光を広げれば、場所や空間をクリアリング/プロテクションすることも可能です。

8.自分のエネルギーは自分でコントロールする

私たちは誰でも人生をポジティブに変化させる権利を持つのと同様、自分のエネルギーも自分でコントロールすることがきます。私たちは誰もが自分のエネルギーワーカーであり、心地よい毎日を過ごすための完全な力を備えているのです。

8 Ways To Banish Negative Energy From Your Being by Conscious Reminder


クリスマスも終わって、いよいよ大晦日が近づいてきました。

アメリカではクリスマスが終わっても、いつまでもデコレーションがそのままなので、なんだか分からないまま年が明ける感じがします。26日になると、いきなり門松や鏡餅が出現する日本の年末が恋しいです。

大掃除を済ませてしまった人も多いと思いますが、一緒にエネルギーの大掃除もして、新しい年に備えたいですね。

「エネルギーの大掃除 ネガティブなエネルギーを取り除く8つの方法」への14件のフィードバック

  1. メタさん

    エネルギーの大掃除、大変でも、その先には、スッキリした心地よさが待ってるから。。。(^^)

    さっき、スーパーに行ったらまさに、正月モードになってました!しめ縄、門松、鏡餅や、大量のカマボコが売ってて、こんなに買う人いないだろーと思いました 笑

  2. もう、当たり前になって驚かなくなったシンクロなんですが、、、
    最近、インド産のインセンスにハマっていて、さっきから点けてました。
    チベットのインセンスは良いそうですね。最近知りました。
    子供の頃は、お香の匂い苦手でしたが、今はめちゃ落ち着きます 笑

  3. カテゴリー6

    星座名 セライタフウラムラウタータ

    惑星名 フタイラァクタラカタアライタムーヤ星

    通称 後輩ちゃん より

    基本的に、たどり着く答えは、ある所に、到達するので、ここは、あえて、遠まわりな答えを、書きましょう、、、

    1.考え方を変える
    身の回りのエネルギーの中で、自分に最も強い影響を及ぼすのは、自分の思考です。考え方次第で心の中の景色も変えられることを、いつでも忘れずにいましょう。

     答え

     その通りですが、わたし的には、その時の、心の状態次第で、考え方を、変えると良いですよ!!

    2.スマッジング
    家の掃除を終えたら、お気に入りのインセンスやスマッジスティックを焚いてみましょう。部屋の中だけでなく、オーラの中のエネルギーフロウがスムーズになりますから、気分もすっきり、よりリラックスできます。

     答え

     その言葉の意味が分かりませんが、、、状況で、考えるとですね、、、
    部屋の空気を、入れ替え、瞑想すると良いですよ!!見えなかったものが、見えてきますよ!!

    3.思っていることを書き出してみる
    心の中のもやもやは、貯めないように注意したいものです。誰にも遠慮はいりませんから、抱えている思いを自由に書き出し、すっかり書き終わったら、細かく破って捨ててしまいましょう。今の自分に不要なものを手放すエネルギーワークにもなります。

     答え

     その、破り捨てた、感情が、また、もどってきたら、開放したほうがいいでしょうね!!または、もう1度、その感情が湧いてきたら、、破り捨てて見ると分かりますね!!

    4.ネガティブな人と距離を置く
    自分のコンディションを維持するために、言い訳や理由は要りません。ネガティブな気分になってしまうなら、自分に面倒をかけずに、一旦距離を置くことを考えましょう。

     答え

     全く持って、その通りですね!!

    5.好きなことをする
    忙しかったり、行き詰っている時は、自分の好きなことにかける時間もおろそかにしてしまいがちです。体によい食べ物を摂るのと同様、心によいことを定期的に行うのは非常に大事です。

     答え

    確かにそうですが、摂取する物も、大事ですよ!!それは、「自然な」、食べ物を、食べると、いいですよ!!

    6.状況を多角的に考える
    どんなこともプラスとマイナスの両方があり、一方の見方だけでは判断できません。これまでの人生を振り返ってみて、結果オーライになったことは、沢山あると思います。今回もそうなると信じましょう。

     答え

    それは、ただ、先延ばしにしていると言う事を、知った上で、その様に、考えたら良いですよ!!

    7.真っ白な光をイメージする
    真っ白に輝く光のイメージは、あなたのエネルギーをクリアリングするとともに、プロテクションのシールドにもなります。

    イメージは、あなたが好きなものを使いましょう。クラウンチャクラに降りてくる光の柱、ハートから拡大する光のボール、体を包む光のピラミッドなど、パターンはいくつもありますが、あなた自身が心地よく、自然に感じるものが、一番効果があります。

    どの場合でも、あなたの存在が光によって真っ白に輝くところをイメージし、体全体で感覚を感じましょう。光を広げれば、場所や空間をクリアリング/プロテクションすることも可能です。

     答え

     これは、残念な事ですが、白は、全てを受け入れると言うことですよ、あらゆる色に染まると言う事を現しています、その白色の所に、あなたが、感じる色を、入れなくてはいけません!! さすれば、あなたを、ネガティブな他者の影響を、軽減できます!!

    8.自分のエネルギーは自分でコントロールする
    私たちは誰でも人生をポジティブに変化させる権利を持つのと同様、自分のエネルギーも自分でコントロールすることがきます。私たちは誰もが自分のエネルギーワーカーであり、心地よい毎日を過ごすための完全な力を備えているのです。

     答え

    そうですね、その通りですね、、、ここで、1つ、ステップアップ出来る、おまじないを、披露致しましょう、それは、、、
    自身の、オーラの色を、イメージし、包み込むと良いですよ!!
    そうですね、、、正確なオーラは、あなた方には、見ることは出来ませんので、簡易的な方法で、見る方法を、お教えしましょう、、、その事は、インターネット上にも、書いてある事ですが、、、
    手の甲を、ずーーーーと、松果体で、見てるイメージをして、手のふちが、ぼやけてきます、そして、長くて1分ほどしたら、ちょっとだけ、横にずらすと、あなたの簡易的な、オーラを、見ることが出来ますよ!!

  4. たったかさん、こんばんは⭐

    >あなたが、感じる色
    これ、なんだかステキです♪(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    この感じ、なんか好きです⭐

  5. メタさん、

    今日も素敵な写真をありがとうございます。

    私は、最近、メタさんのサイトに写真を見に来ています。

    なんか、何も考えずにボーっと見ていると、とても癒されます。

    来年も楽しみにしています。

    よいお年をお迎えくださいね。

    ◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫ ♪♪♪♪

  6. メタさん、センスがいいから、

    いつか、メタさんが撮った写真や、

    メタさんが描いた絵のサイトを作って下さい。

    そしたら、みなとが毎日、見に行きます。

    来年の初詣のお願い事にしようっとっぉ。♪♪♪

    ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪。。。 ユメガカナイマスヨウニ。。。

  7. たったかたさん、こんにちは。♡

    みなとね、ずっと、ふなっしーの大ファンで、

    たったかたさんと、ふなっしーの中に入っている人が、同じ人ならいいなぁって思ったことがありました。

    なし汁、ぶっしゃあーあーあー!!!

    ◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫ ♪♪♪

  8. 更新ありがとうございます。

    言い訳しないで自分のコンディション維持、を目指しますー。

    同時に、一見不幸で大変そうな人に「自分が大変そうなその人を見たくない」という理由でアドバイスや干渉をしたくなっても、
    「あなたのことが大切です」ということだけ伝えるようにします。

    お香も炊きまくります。

  9. メタさん、こんにちわ☺
    いつも有難う御座います。

    私は、スポンジ体質なので記事の項目は大体毎日行っているつもりでしたが、あっこれ最近忘れているなあと、思う項目がありました。
    年末、意識してやってみます。

    昨日職場で、バックが市松模様で、ツリーのイラストが所どころににある12月のカレンダーを見ましたクリスマスとお正月気分が一度味わえる優れものです。
    メタさんのコメントをみて、ああこれが日本なんだなあと、思いました。

    少し早いですが、メタ様 皆様 どうぞよいお年をお迎え下さい。

  10. あっ、そっかぁ。

    初詣では、自分のことをお願いしなくっちゃいけないんだぁー。

    メタさん、ごめんなさい。

    このまま、ずっと、好きな歌を聴いて、暢気に、楽しく、明るく、可愛く暮らしていられますように。

    このまま、ずっと、素敵で、美しい物に、囲まれて暮らしていられますように。

    ◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫ ♪♪♪ ♡♡♡

  11. チベットのお香は、日本のお香を2倍太くしたみたいなやつなので、普通のお香立てには立たないんですよ。香炉と香炉灰があればOKなんですけどね。香りももっとワイルドで、マニア向けです。

  12. 小説は、色んな個性の登場人物がいないと成り立たないから…… 。

    (●゚︎_●゚︎●︎)つ)´Д`) あんぱんち ♡♡♡

  13. ありがとうございます。
    香りもマニア向けなんですねー
    そう聞くと、試してみたくなります〜笑
    今使ってるインドのインセンスは竹芯で出来たほっそい物です。なのでお香立ても、それ用の物です。木ベラの端に小さい穴が開いていて、灰を受け止める役目もします。

    道具も違っていて趣きがありますね〜

  14. 今日、窓拭きをしてました⭐
    窓拭きや水周りの大掃除は、11月の暖かい日を選んでしてたんですけど…
    今年はタイミングが無かったですねぇ。(^^ゞ

    外側。
    窓拭きしてて…
    飲食店や囲炉裏使ってるケース、もしくはキッチン。
    意外とそれ意外の窓は…
    外側磨くと、かなりクリアになります⭐
    そして、外側を磨くと内側の気付き難かった汚れに気付きます。

    よく「内面を磨く」と聞きますが…
    外側を磨くのも大切だなぁ。って感じました。
    私たちが、外側に合わせてる見方や価値観。
    「内面を磨く」を聞き育った私たちは…
    案外、内面はある程度キレイなのかも。
    日々、ちょっとしたところで…
    汚さないようにしてるかも。
    内側だけでなく、外界との接面を磨くのもクリアニングに良いかも!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    って思ったお掃除経験でした⭐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です